釣り場のおっさん(家族連れ)「すみません、大きいのかかったのでネット貸してもらえますか?」
471名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:36:37ID:wuU7
ワイ「え?無理です」
これ普通だよな?
これ普通だよな?
2名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:37:17ID:tUCg
普通魚は買うけどな
4名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:37:48ID:oZCZ
(どっちのネットだ…?)
5名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:38:05ID:wuU7
>>4
ランディングネットやなタモや
ランディングネットやなタモや
6名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:38:34ID:wuU7
ワイのネットが傷付いたり折れたりしたら嫌だから貸さなかった
7名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:38:57ID:hlFV
せっかくのネットに鱗とか魚のにおいとかついたら困るしな
8名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:39:07ID:g1bL
>>7
うーんこの
うーんこの
9名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:39:22ID:wuU7
>>7
ワイが釣れてない前提やめろ
ワイが釣れてない前提やめろ
11名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:39:47ID:m1bL
やーやーなの
12名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:41:11ID:wuU7
ネットぐらい買えとは言わんが人の物を使おうとすんなやって思う
13名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:41:38ID:rEwX
>>12
ワイが素手で行きますよくらいの男気みせろよ
ワイが素手で行きますよくらいの男気みせろよ
16名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:42:17ID:wuU7
>>13
抜けないなら手で行くべきやな
抜けないなら手で行くべきやな
14名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:41:56ID:uKEe
釣り場はタモ借りる前提のやつ多いからな断ればええ
17名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:42:22ID:Ym8s
4mくらいのタモたと数万円するからな
18名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:42:42ID:wuU7
>>17
ワイの5mやが8000円ぐらいやぞ
ワイの5mやが8000円ぐらいやぞ
20名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:43:36ID:rEwX
てかよほど大きい魚やないとタモとかいらんからな
マダラエイくらいにしか使ったことないわ
マダラエイくらいにしか使ったことないわ
21名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:44:02ID:wuU7
>>20
まあ多分ボラかシーバスやと思うが諦めろって話や
まあ多分ボラかシーバスやと思うが諦めろって話や
22名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:44:32ID:rEwX
>>21
ぶっこぬき余裕やんけ
ぶっこぬき余裕やんけ
23名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:45:38ID:wuU7
>>22
ファミリー向けのタックルじゃ無理やろ
ワゴンリールのナイロン2号とかやぞどうせ
ファミリー向けのタックルじゃ無理やろ
ワゴンリールのナイロン2号とかやぞどうせ
25名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:46:00ID:U2H3
貸してれよそんくらい
有料で
有料で
27名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:46:34ID:wuU7
>>25
いや金の問題やなくて貸したワイのネットが折れたりしたらワイ自身が釣り出来なくなるからな
金もらってもしゃーない
いや金の問題やなくて貸したワイのネットが折れたりしたらワイ自身が釣り出来なくなるからな
金もらってもしゃーない
26名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:46:09ID:261U
ビビって普通に貸してそう
29名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:47:01ID:wuU7
>>26
いやただのおっさんやったからな
輩なら貸すわ
いやただのおっさんやったからな
輩なら貸すわ
32名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:49:58ID:l3yz
>>29
草
草
35名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:50:35ID:wuU7
>>32
普通そうやろ
ウシジマくんに出てくる獅子谷みたいなのに言われたら足貸すわ
普通そうやろ
ウシジマくんに出てくる獅子谷みたいなのに言われたら足貸すわ
45名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:51:59ID:l3yz
>>35
調べたけど普通に断ればええやろ
それくらいで殴られたりはせん
調べたけど普通に断ればええやろ
それくらいで殴られたりはせん
47名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:52:26ID:wuU7
>>45
断った時点で家族攫われて詰みや
断った時点で家族攫われて詰みや
49名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:52:47ID:l3yz
>>47
ウシジマくんの読みすぎや
ウシジマくんの読みすぎや
30名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:47:39ID:fNgT
話だけ聞くとケチだと思う
自分の身になったら貸さない
自分の身になったら貸さない
33名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:50:24ID:sdc4
>>30
これすぎて草
これすぎて草
34名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:50:26ID:7mSD
網に入ったらそのまま 上方向に持ち上げてボキイッっていうのが目に浮かぶ
36名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:50:45ID:wuU7
>>34
これが怖過ぎる
これが怖過ぎる
37名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:51:04ID:4WRV
>>36
流石に弁償させろ
流石に弁償させろ
42名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:51:27ID:5aSK
人助けは気分がいいよ
52名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:53:30ID:7mSD
>>42
何で助けてもらったり施しをしてもらう側の声がでかいんだろうな世の中って
何で助けてもらったり施しをしてもらう側の声がでかいんだろうな世の中って
62名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:54:26ID:sdc4
>>52
助け合いして当然だと思ってるから
なお自分は助けない模様
助け合いして当然だと思ってるから
なお自分は助けない模様
43名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:51:49ID:UFEM
釣り始めようと思うけどこういうのは貸さない方がいいことはわかった
44名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:51:59ID:GR41
まあ貸さんがワイ自身が使って獲ってあげるかな
51名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:52:59ID:wuU7
まあ女の子に言われたら多分貸すけど
54名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:53:40ID:sdc4
まあ持ってこなかった方が悪いから貸さなくてもイッチは悪くない そのまま自分を貫け
>>51
と思ったらこれでダサいと思った
>>51
と思ったらこれでダサいと思った
59名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:54:13ID:U2H3
貸す貸さないじゃなくて
非常識なお願いする奴おるよなって話よな
鼻かみたいからハンカチ貸してって言われるようなもんやろ
非常識なお願いする奴おるよなって話よな
鼻かみたいからハンカチ貸してって言われるようなもんやろ
67名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:55:22ID:xani
ワイより人生謳歌してそうなやつになんでワイが施さなあかんねんって話よな
73名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:56:03ID:wuU7
>>67
これ
これ
69名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:55:33ID:hKAM
ワイはカサゴ釣ってたらイシガキフグがかかって隣のファミリーに借してもらったわ
それ以来ワイも機会があれば貸したいと思ってる
それ以来ワイも機会があれば貸したいと思ってる
75名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:56:41ID:sdc4
>>69
この気持ちわかる
ガソリンスタンドから車で出る時譲ってもらったらワイも譲ってあげようって気持ちになる
この気持ちわかる
ガソリンスタンドから車で出る時譲ってもらったらワイも譲ってあげようって気持ちになる
70名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:55:49ID:wuU7
ワイは基本的には釣り場では一切親切や人助けしない
子供に釣りかた教えたりもしないし他人に情報教えたりもしない
子供に釣りかた教えたりもしないし他人に情報教えたりもしない
72名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:56:03ID:237c
絡まれるのは堤防釣りのデメリットよな
76名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:57:33ID:wuU7
>>72
最近はイヤホンしてる事もある
爺とかがだるい時はイヤホンで遮断する
最近はイヤホンしてる事もある
爺とかがだるい時はイヤホンで遮断する
80名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:58:46ID:237c
>>76
通りすがり爺だるいのわかる
通りすがり爺だるいのわかる
77名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:57:48ID:3KWB
ワイは親切にされたいから、他人に親切にする
78名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:58:31ID:UFEM
ワイもできるだけに親切にはしようと思うが
知らんやつに私物こわされんのは嫌やわ
知らんやつに私物こわされんのは嫌やわ
82名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:59:04ID:hKAM
自分がランディングまでやれば壊されることもないやろ
86名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:59:24ID:wuU7
>>82
流石にそこまでする理由ねーわ
流石にそこまでする理由ねーわ
83名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:59:16ID:sdc4
つか大物がかかって掬い上げたくらいで壊れる網さんサイドにも問題があるのでは?
85名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:59:19ID:hlrR
タモ入れ手伝うとかならあるけど貸すはおかしいやろ
おっさんは自分のタモなかったんか
おっさんは自分のタモなかったんか
87名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:59:56ID:hKAM
>>85
初心者の小物釣りで想定外の大物かかったとかちゃう
初心者の小物釣りで想定外の大物かかったとかちゃう
92名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 22:02:22ID:hlrR
タモすらない初心者なら一式レンタルのレジャー施設でやればいいのに
94名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 22:03:27ID:wuU7
>>92
まあネット持ってるかどうかは釣りモノによるからな
ワイも持って行かない事もあるし
その場合大物かかったら抜くかそれが無理なら手でたくるしかない
まあネット持ってるかどうかは釣りモノによるからな
ワイも持って行かない事もあるし
その場合大物かかったら抜くかそれが無理なら手でたくるしかない
96名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 22:05:25ID:sdc4
次釣り行った時のイッチ(ぐっ……!せっかく大物がかかったのに網忘れた…!)
100名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 22:09:01ID:hKAM
家族連れオッサン(エルホリゾンテ83、PE8号使用)「すみません、大きいのかかったのでネット貸してもらえますか?」
101名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 22:10:50ID:wuU7
>>100
オッサン「よーしパパクラッシュ9投げちゃうぞー」
オッサン「よーしパパクラッシュ9投げちゃうぞー」
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)


釣りは全然興味ないけど>>30はすごいしっくりくるな
自分が釣り好きだったら貸さない気がする
結局バラしたのかな
今頃お前のこと家族みんなで悪口言ってそう
ってか流れとか愛嬌とかの問題だと思うわ。
奢ったりするにしても奢られるの当然と思ってるやつより、奢ったら喜ぶ人に奢ったほうが気持ちいいからね。
今回に関しても家族で楽しそうに釣りしてて予定よりでかいのかかっちゃって困ったなぁ。魚に針のませちゃうけど切るしかないかみたいな苦渋の決断しようとしてるの見かけたら、貸すんじゃなくて、手伝うみたいな流れはありえたとは思うわ。
貸してもらうっていう発想が出てくるのがバグってると思うわ
まあ必須の道具を自分で持ってないとか意味わからんしな
家族サービスで来たんなら尚更必須道具は自分らで用意せえや
※3
そのへんのマナーも初心者だからわかんないんだろ
道具なんて貸してもらえると悪気もなく思ってる
タモはわかってないヤツに使わせたらガチで折られるからなぁ
タモってあれそのまま上にあげちゃいかんのか
勉強になったわ手繰り寄せて使うのな
多分一生タモを使うことないと思うけど
思いやりのないダサい人間ばかりだな。
親ガチャでこう言うのが増えたんだろうな。
まあ義務なんかないし好きにせえ
俺はコミュニケーションも含めていつもの場所での堤防釣りが好きだからホイホイ貸しちゃうしなんなら予備の安いタモくらいあげちゃうけど
俺は写真撮ってくださいをシカトしてめっちゃ汚い中国語でなんか言われた
むしろ貸して折ってもらってもっといいの弁償させればいいのに
それくらいならネット無しでも大丈夫ですよで回避
確かに他人事なら貸したれよと思うけど自分の身になったら貸さないわな
貸すっていうかやってやりゃいいやん
そういうの結構みかけるやろ
たも持ってきてないときに限って浜名湖海釣り公園でカンパチ掛けちゃった時ウキウキで自前のタモでランディングしてくれた兄ちゃんありがとう。いまでも感謝
>>2
言わせておけばいいんや
そんな小せぇーカス家族
>>9
出た!タカリ側しか言わないセリフ
>>12
弁償する常識がある人間は初めから道具を自分で持ってくる
釣りも電車も非常識で器の小さいバカが多いから見下されんだろ
「〜してもらえますか?」って表現が嫌い。やってもらえることが当たり前みたいな感じでムカつくわ。こんなん許されるの客が店員に言うシチュだけやで。
他人に何かお願いするときは、「〜していただくことは可能でしょうか」くらいへりくだれや。
貸したら貸したら借りたおっさんが「もう帰るし持ちきれないから」とつった魚をドバドバくれたことあったな
>>15
なんで貸すのが嫌なんだろう、と思考できない奴が何言っても滑稽なだけやで
>>20
そのコメのほうがよっぽど器小さく見えるけども
俺は貸さないけど、上げる手伝いするわ
壊れた時に嫌な感じにならんで済むし
>>9
そうだよな
自分が使うものも満足に持ってこれないってダサいよな
ましてや家族連れてきてるのに
2つあったら貸すけど1つしかないなら断るな
有料でとか壊れたら弁償みたいな金の話じゃなく使えなくなった時に自分の遊びに影響出るのが嫌なんだよな
タモは要らんやろとか油断した時に限ってデカイのがかかるんよな
>>18
いや年代の価値観の差だと思う。
俺らの年代だと困ってる人がいて助けられるのに助けないのはかっこ悪いって価値観だった,。
2000年くらいまではその価値観で世の中まわってたんだ。
>>10
貸さないのは全然良いとしてもスレ立てて文句言うとなるとダサくね?
私悪くないよねって意見求めたくなるくらいなら親切にすればよくね?
>>23
いや貸さないのはまだいいとしても貸す人をバカにするのはさすがにダサすぎるやろ。
分け与えられる人を上とする道徳社会だからあんたも安全に暮らせるんだぞ?
>>21
www
そこまでへりくだらんでもええやろ。
女かよ。
>>17
でもそれが怖くてオドオドしてキョロキョロと他人の同意求めてスレ立てしちゃうんでしょ?
そのままイッチがすくい上げてやればよくない?
借り貸し以前に、「私が掬ってあげますよ」でいいじゃん。
釣り場じゃ普通にみられる光景。
>>12
こういう集り野郎は壊したらサッサと逃亡するぞ
弁償なんてするわけない
堤防釣りって網無いのに大物来ちゃった時は割と周りの人が自ら助けてくれるから
イッチは希少種やと思う
俺がタモ入れしますよで、お互いモヤモヤしないで済むだけの話、小さい事ですごい今までも人生損してそう
鯉釣りでしか使ったこと無いなタモさん
貸したくない気持ちは分かるけどそんな事よりつっぱねた後の気分の悪さの方が遥かに大きいから交渉持ちかけられた時点で詰むのが普通なんだがサイコパスかな?
何にしろ貸す貸さないは頼まれた側に選択権があるんだから断っても何も問題もないだろ
1がタモ入れすればいいみたいな意見が一定数あってビビるわ
なんで赤の他人にそんな事してあげなあかんねん
うわぁ……
貸して壊された経験が有るわけでもないのに
なんでこんなに厭人的なんだろう、ここのコメ欄
逆に、こんな奴らと関わったらファミリーの方が危険な目に遭わされそう
>ワイより人生謳歌してそうなやつになんでワイが施さなあかんねんって話よな
こういうのって、思ってても言わない人目につかく場所に晒さないもんだと思ってたけど
匿名だと何か不思議な力に守られてると勘違いしてる奴が多いのなんなんだろうね
なんかダサい
なんでタモいるん
釣り上げられる竿無いんか
壊されたら自分で使えなくなるから困るとはいえ
趣味の時間にわざわざ嫌な奴になるのは浅い人生観だな
まぁこれ以外でも常に自分本位で生きているんだろ