豚汁(とんじる)作ったったったwww(※画像あり)

    22
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:13:27.181ID:M1pQUGSp0.net
    うまそー!!


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:13:48.764ID:NAICcSIY0.net
    ニンジン邪魔


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:03.663ID:M1pQUGSp0.net
    >>2
    子どもか笑


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:13:56.786ID:8/Tywgh50.net
    「ぶたじる」な


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:11.635ID:M1pQUGSp0.net
    >>3
    とんじるな?


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:23.665ID:69SHwV4/0.net
    カレーに見えた


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:43.544ID:M1pQUGSp0.net
    これは米が食える豚汁


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:55.017ID:lz6zP+Gr0.net
    どうみてもカレー


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:59.750ID:M1pQUGSp0.net
    田舎味噌だから色濃いけど
    カレーってほどじゃねえだろ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:15:23.305ID:fZS5qCJH0.net
    もしかしてだけどキャベツ?
    白菜に見えないんだが


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:15:45.020ID:M1pQUGSp0.net
    >>10
    白菜だけど


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:56.408ID:fZS5qCJH0.net
    >>11
    キャベツに見えたわ
    うちは白菜、ごぼう、人参、玉ねぎ、もやし、ダイコン、豚
    こんなかんじだな


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:19:20.572ID:/BLlVrxy0.net
    >>16
    鍋かよ


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:17.441ID:kRu/n+hM0.net
    キャベツは論外だけど豚汁に白菜もねぇだろ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:05.292ID:E8DRzut80.net
    良いじゃん
    仕上げに青ネギを散らして七味をかけていただきます


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:25.189ID:Ip8i9OBd0.net
    にんじんの切り方に家庭を感じるね


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:18:26.125ID:fZS5qCJH0.net
    美味いよなぁ豚汁
    俺もたまに作ってるわ


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:19:46.454ID:M1pQUGSp0.net
    >>18
    本当は醤油べースのけんちん汁のほうが好きだったりする
    すこし食い飽きたから豚汁にしてみた


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:19:07.964ID:M1pQUGSp0.net
    とりあえず冷蔵庫の食材入れた

    今回は
    人参
    ゴボウ
    はくさい
    新じゃが
    長ネギ
    豚肉
    しめじ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:19:56.584ID:/BLlVrxy0.net
    >>20
    しめじぃ?!


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:20:15.845ID:M1pQUGSp0.net
    >>23
    椎茸じゃないといけない理由はない


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:21:21.928ID:/BLlVrxy0.net
    >>26
    いやキノコ類いらねえよ


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:21:35.082ID:M1pQUGSp0.net
    >>28
    お前の感想だろそれは


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:20:09.475ID:cUMD4xlb0.net
    えのきがないじゃん


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:20:10.714ID:lz6zP+Gr0.net
    鍋で草


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:21:44.099ID:fZS5qCJH0.net
    豚汁って普通に鍋だろ?
    牛丼屋で食べる豚汁は具材少なすぎて味噌汁レベルにしか思えないわ


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:21:55.532ID:azdz7V3L0.net
    合わせ味噌は邪道
    赤味噌にして


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:22:38.130ID:M1pQUGSp0.net
    >>31
    赤味噌苦手
    白味噌のほうがまだいい


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:22:14.633ID:aFiMPTaD0.net
    (´・ω・`)俺も今日豚汁作ろうと思ってた


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:23:12.774ID:bYr5Ukwq0.net
    俺が生きてる間に、ぶたじるvsとんじる論争の決着はつくのだろうか?


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:23:37.642ID:M1pQUGSp0.net
    >>39
    まあ語感的にとんじるだろうな


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:24:24.267ID:fo4b1VxU0.net
    コンニャク入ってないとか


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:25:29.373ID:fZS5qCJH0.net
    >>43
    こんにゃく死ぬほど嫌いだわ


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:26:21.908ID:M1pQUGSp0.net
    >>43
    買ってたんだけど
    いれるの忘れた
    食材あともう一回分あるから次使う予定


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:26:28.879ID:QHWl62cGr.net
    仕上げにみりんとごま油入れたか?


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:27:05.436ID:/BLlVrxy0.net
    >>47
    ごま油いれるんだ


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:26:40.283ID:M1pQUGSp0.net
    >>47
    いれた


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:27:35.062ID:QHWl62cGr.net
    >>48
    わかってるね!


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:29:10.759ID:AsWPpKDg0.net
    顆粒だし?


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:31:16.128ID:M1pQUGSp0.net
    >>54
    ほんだし


    80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 13:29:08.318ID:DUSuBcsl0Pi.net
    豚汁に顆粒出汁入れる必要ないだろ
    豚肉と野菜で十分出汁でてるのに


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:30:44.212ID:HUij2YC20.net
    これだけは言っておく
    豚汁には胡椒が最強に合う


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:50:35.372ID:fZS5qCJH0.net
    >>55
    これはそう 胡椒きかせると更に美味くなる


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:53:50.505ID:/BLlVrxy0.net
    >>65
    どこの人間だよ
    ド田舎か?


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:47:44.154ID:HUij2YC20Pi.net
    >>65
    わかってるじゃん
    胡椒の香りがステージを2つくらい引き上げるんだよね


    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:51:28.362ID:rnoallSjHPi.net
    へー胡椒かしらなんだ
    塩コショウじゃなく胡椒だけ?


    76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:52:47.070ID:HUij2YC20Pi.net
    >>75
    胡椒だけ
    赤い蓋のテーブルコショーね
    マジで美味いから


    78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:55:53.364ID:WaAdJ0DYdPi.net
    >>76
    胡椒はミルでやってるわ黒胡椒と白胡椒とピンクがある


    60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:35:48.668ID:YIolnJUN0.net
    このレベルのブタジューが拝めるとはね


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:36:53.005ID:Ur8jTPKv0.net
    よしご飯にかけよう


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:39:20.651ID:ttPYYcb00.net
    カレー粉を少しだけ入れるとさらに美味くなる


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:15:04.869ID:rnoallSjHPi.net
    じゃがいもより里芋小ちゃいの入ってて欲しい


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:32:13.152ID:FL5Tcsxp0Pi.net
    ゴボウ少なくね?


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:33:05.829ID:es1OGQ/30Pi.net
    芋煮にしか見えない


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    22コメント
    1. 1 まとめさん

      具沢山で美味そうでは有るけど
      これならカレーにした方が良かったのでは?

    2. 2 まとめさん

      味噌の包容力を知れば
      いろんな具材の豚汁があって良い
      (具材ごとの扱い方、汁気と具材のバランスは調理学上で大事だが、入れてはいけない具は殆どない)

      あれは邪道これは邪道と言う人は、母親の味が世界の全てだと信じ込んでいる了見の狭い幼稚な者だ

    3. 3 まとめさん

      ぶたじる、な?

    4. 4 まとめさん

      1人分考えたら
      まつやの豚汁200円は安く感じるよね

    5. 5 まとめさん

      豚汁あれば他におかずいらんわ
      しいて言えば漬物あると最高

    6. 6 まとめさん

      豚汁に白菜入ってるの初めて見た

    7. 7 まとめさん

      俺も豚汁作る時は頭の中の土井善治が「豚肉入ってりゃあとは何入れても良いんですよ、それが豚汁なんです」って言うてくれるから具材は気にしないわ

    8. 8 まとめさん

      俺は豚汁作る時は頭の中の土井善治が「豚肉入ってりゃあとは何入れても良いんですよ、それが豚汁なんです」って言うてくれるから具材は気にしないわ

    9. 9 まとめさん

      白菜とじゃがいもが邪魔すぎる

    10. 10 まとめさん

      好き嫌いする大人って かっこ悪いですねー

    11. 11 まとめさん

      豚汁を豚汁たらしめてるのは豚の脂
      なので味噌汁に豚の脂身を入れるだけで豚汁になる

    12. 12 まとめさん

      豚汁に白菜入れるって初めて聞いたわ。
      うちは里芋(絶対外せない)人参・ごぼう・こんにゃく・大根・キノコ類・豚肉・豆腐・ネギ(煮ないで食べる直前に生を散らす)が拘り。生姜もあったらすりおろして入れるよ。

    13. 13 まとめさん

      我が家のは大根、人参、ごぼう、豚肉にあればコンニャクくらいで大きめに切って具だくさんって感じやけど、具の種類が多い家の人からしたら種類的に寂しいのかもしれんな
      白菜とかキノコとか入ってる鍋感が強くなって豚汁感薄れる

    14. 14 まとめさん

      ぶたじるも読めないとか小学校卒業してるか?

    15. 15 まとめさん

      ダイエットの料理に豚汁作ったけど
      美味しくて食べ過ぎてよくないとわかった

    16. 16 まとめさん

      豚汁に芋入れんの嫌い

    17. 17 まとめさん

      >>4
      アホかな
      豚汁作ればわかるけどめちゃくちゃ多く作れるから1食分あたりめちゃくちゃ安いぞ

    18. 18 まとめさん

      >>7
      ごぼうは必須

    19. 19 まとめさん

      ぶたじるとよぶのは半島人だけ

    20. 20 まとめさん

      とりあえず豚汁はうまいって事よ

    21. 21 まとめさん

      ありがと
      明日の夕飯を何にしようか悩んでいた

    22. 22 まとめさん

      俺は大量に顆粒だしだけいれたものを作っとく。
      豚汁にする場合は小分けにして味噌。
      うどんにする場合は白だしなど。

      コチュジャン、豆板醤、その他もろもろなどを材料に、
      多少手間かけて辛いうどんにリメイクすることも。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ