豚汁(とんじる)作ったったったwww(※画像あり)
222以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:13:48.764ID:NAICcSIY0.net
ニンジン邪魔
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:03.663ID:M1pQUGSp0.net
>>2
子どもか笑
子どもか笑
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:13:56.786ID:8/Tywgh50.net
「ぶたじる」な
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:11.635ID:M1pQUGSp0.net
>>3
とんじるな?
とんじるな?
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:23.665ID:69SHwV4/0.net
カレーに見えた
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:43.544ID:M1pQUGSp0.net
これは米が食える豚汁
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:14:55.017ID:lz6zP+Gr0.net
どうみてもカレー
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:59.750ID:M1pQUGSp0.net
田舎味噌だから色濃いけど
カレーってほどじゃねえだろ
カレーってほどじゃねえだろ
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:15:23.305ID:fZS5qCJH0.net
もしかしてだけどキャベツ?
白菜に見えないんだが
白菜に見えないんだが
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:15:45.020ID:M1pQUGSp0.net
>>10
白菜だけど
白菜だけど
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:56.408ID:fZS5qCJH0.net
>>11
キャベツに見えたわ
うちは白菜、ごぼう、人参、玉ねぎ、もやし、ダイコン、豚
こんなかんじだな
キャベツに見えたわ
うちは白菜、ごぼう、人参、玉ねぎ、もやし、ダイコン、豚
こんなかんじだな
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:19:20.572ID:/BLlVrxy0.net
>>16
鍋かよ
鍋かよ
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:17.441ID:kRu/n+hM0.net
キャベツは論外だけど豚汁に白菜もねぇだろ
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:05.292ID:E8DRzut80.net
良いじゃん
仕上げに青ネギを散らして七味をかけていただきます
仕上げに青ネギを散らして七味をかけていただきます
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:16:25.189ID:Ip8i9OBd0.net
にんじんの切り方に家庭を感じるね
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:18:26.125ID:fZS5qCJH0.net
美味いよなぁ豚汁
俺もたまに作ってるわ
俺もたまに作ってるわ
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:19:46.454ID:M1pQUGSp0.net
>>18
本当は醤油べースのけんちん汁のほうが好きだったりする
すこし食い飽きたから豚汁にしてみた
本当は醤油べースのけんちん汁のほうが好きだったりする
すこし食い飽きたから豚汁にしてみた
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:19:07.964ID:M1pQUGSp0.net
とりあえず冷蔵庫の食材入れた
今回は
人参
ゴボウ
はくさい
新じゃが
長ネギ
豚肉
しめじ
今回は
人参
ゴボウ
はくさい
新じゃが
長ネギ
豚肉
しめじ
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:19:56.584ID:/BLlVrxy0.net
>>20
しめじぃ?!
しめじぃ?!
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:20:15.845ID:M1pQUGSp0.net
>>23
椎茸じゃないといけない理由はない
椎茸じゃないといけない理由はない
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:21:21.928ID:/BLlVrxy0.net
>>26
いやキノコ類いらねえよ
いやキノコ類いらねえよ
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:21:35.082ID:M1pQUGSp0.net
>>28
お前の感想だろそれは
お前の感想だろそれは
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:20:09.475ID:cUMD4xlb0.net
えのきがないじゃん
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:20:10.714ID:lz6zP+Gr0.net
鍋で草
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:21:44.099ID:fZS5qCJH0.net
豚汁って普通に鍋だろ?
牛丼屋で食べる豚汁は具材少なすぎて味噌汁レベルにしか思えないわ
牛丼屋で食べる豚汁は具材少なすぎて味噌汁レベルにしか思えないわ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:21:55.532ID:azdz7V3L0.net
合わせ味噌は邪道
赤味噌にして
赤味噌にして
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:22:38.130ID:M1pQUGSp0.net
>>31
赤味噌苦手
白味噌のほうがまだいい
赤味噌苦手
白味噌のほうがまだいい
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:22:14.633ID:aFiMPTaD0.net
(´・ω・`)俺も今日豚汁作ろうと思ってた
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:23:12.774ID:bYr5Ukwq0.net
俺が生きてる間に、ぶたじるvsとんじる論争の決着はつくのだろうか?
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:23:37.642ID:M1pQUGSp0.net
>>39
まあ語感的にとんじるだろうな
まあ語感的にとんじるだろうな
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:24:24.267ID:fo4b1VxU0.net
コンニャク入ってないとか
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:25:29.373ID:fZS5qCJH0.net
>>43
こんにゃく死ぬほど嫌いだわ
こんにゃく死ぬほど嫌いだわ
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:26:21.908ID:M1pQUGSp0.net
>>43
買ってたんだけど
いれるの忘れた
食材あともう一回分あるから次使う予定
買ってたんだけど
いれるの忘れた
食材あともう一回分あるから次使う予定
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:26:28.879ID:QHWl62cGr.net
仕上げにみりんとごま油入れたか?
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:27:05.436ID:/BLlVrxy0.net
>>47
ごま油いれるんだ
ごま油いれるんだ
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:26:40.283ID:M1pQUGSp0.net
>>47
いれた
いれた
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:27:35.062ID:QHWl62cGr.net
>>48
わかってるね!
わかってるね!
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:29:10.759ID:AsWPpKDg0.net
顆粒だし?
56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:31:16.128ID:M1pQUGSp0.net
>>54
ほんだし
ほんだし
80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 13:29:08.318ID:DUSuBcsl0Pi.net
豚汁に顆粒出汁入れる必要ないだろ
豚肉と野菜で十分出汁でてるのに
豚肉と野菜で十分出汁でてるのに
55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:30:44.212ID:HUij2YC20.net
これだけは言っておく
豚汁には胡椒が最強に合う
豚汁には胡椒が最強に合う
65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:50:35.372ID:fZS5qCJH0.net
>>55
これはそう 胡椒きかせると更に美味くなる
これはそう 胡椒きかせると更に美味くなる
66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:53:50.505ID:/BLlVrxy0.net
>>65
どこの人間だよ
ド田舎か?
どこの人間だよ
ド田舎か?
74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:47:44.154ID:HUij2YC20Pi.net
>>65
わかってるじゃん
胡椒の香りがステージを2つくらい引き上げるんだよね
わかってるじゃん
胡椒の香りがステージを2つくらい引き上げるんだよね
75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:51:28.362ID:rnoallSjHPi.net
へー胡椒かしらなんだ
塩コショウじゃなく胡椒だけ?
塩コショウじゃなく胡椒だけ?
76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:52:47.070ID:HUij2YC20Pi.net
>>75
胡椒だけ
赤い蓋のテーブルコショーね
マジで美味いから
胡椒だけ
赤い蓋のテーブルコショーね
マジで美味いから
78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:55:53.364ID:WaAdJ0DYdPi.net
>>76
胡椒はミルでやってるわ黒胡椒と白胡椒とピンクがある
胡椒はミルでやってるわ黒胡椒と白胡椒とピンクがある
60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:35:48.668ID:YIolnJUN0.net
このレベルのブタジューが拝めるとはね
61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:36:53.005ID:Ur8jTPKv0.net
よしご飯にかけよう
63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 11:39:20.651ID:ttPYYcb00.net
カレー粉を少しだけ入れるとさらに美味くなる
68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:15:04.869ID:rnoallSjHPi.net
じゃがいもより里芋小ちゃいの入ってて欲しい
70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:32:13.152ID:FL5Tcsxp0Pi.net
ゴボウ少なくね?
71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/14(土) 12:33:05.829ID:es1OGQ/30Pi.net
芋煮にしか見えない
他の人が読んでる記事(外部)
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- まちづくりに失敗した県庁所在地ランキングBEST10を発表しますwww(※画像あり)
- 来週から彼氏と同棲するんだけど、助けてwww
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
- ニューヨーク、マイナス45℃www
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- 女「ごめん今日ぐずぐずで夕飯作れてない」夫「俺は勝手に食べるから大丈夫だよ!」(※画像あり)
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- ワイ、嫁から離婚届を出される!!


具沢山で美味そうでは有るけど
これならカレーにした方が良かったのでは?
味噌の包容力を知れば
いろんな具材の豚汁があって良い
(具材ごとの扱い方、汁気と具材のバランスは調理学上で大事だが、入れてはいけない具は殆どない)
あれは邪道これは邪道と言う人は、母親の味が世界の全てだと信じ込んでいる了見の狭い幼稚な者だ
ぶたじる、な?
1人分考えたら
まつやの豚汁200円は安く感じるよね
豚汁あれば他におかずいらんわ
しいて言えば漬物あると最高
豚汁に白菜入ってるの初めて見た
俺も豚汁作る時は頭の中の土井善治が「豚肉入ってりゃあとは何入れても良いんですよ、それが豚汁なんです」って言うてくれるから具材は気にしないわ
俺は豚汁作る時は頭の中の土井善治が「豚肉入ってりゃあとは何入れても良いんですよ、それが豚汁なんです」って言うてくれるから具材は気にしないわ
白菜とじゃがいもが邪魔すぎる
好き嫌いする大人って かっこ悪いですねー
豚汁を豚汁たらしめてるのは豚の脂
なので味噌汁に豚の脂身を入れるだけで豚汁になる
豚汁に白菜入れるって初めて聞いたわ。
うちは里芋(絶対外せない)人参・ごぼう・こんにゃく・大根・キノコ類・豚肉・豆腐・ネギ(煮ないで食べる直前に生を散らす)が拘り。生姜もあったらすりおろして入れるよ。
我が家のは大根、人参、ごぼう、豚肉にあればコンニャクくらいで大きめに切って具だくさんって感じやけど、具の種類が多い家の人からしたら種類的に寂しいのかもしれんな
白菜とかキノコとか入ってる鍋感が強くなって豚汁感薄れる
ぶたじるも読めないとか小学校卒業してるか?
ダイエットの料理に豚汁作ったけど
美味しくて食べ過ぎてよくないとわかった
豚汁に芋入れんの嫌い
>>4
アホかな
豚汁作ればわかるけどめちゃくちゃ多く作れるから1食分あたりめちゃくちゃ安いぞ
>>7
ごぼうは必須
ぶたじるとよぶのは半島人だけ
とりあえず豚汁はうまいって事よ
ありがと
明日の夕飯を何にしようか悩んでいた
俺は大量に顆粒だしだけいれたものを作っとく。
豚汁にする場合は小分けにして味噌。
うどんにする場合は白だしなど。
コチュジャン、豆板醤、その他もろもろなどを材料に、
多少手間かけて辛いうどんにリメイクすることも。