魚って例外なく美味しいよな…(※画像あり)

    6
    1としあき2026/03/14(土) 23:04:25ID:1393878732

    魚って例外なく美味しいよな…


    3としあき2026/03/14(土) 23:06:34ID:1393879174
    不味い魚は流通してないだけ


    6としあき2026/03/14(土) 23:15:19ID:1393881084
    肉なんてだいたい家畜化して品種完了してやっと美味くなってるのに魚はマジで凄い


    9としあき2026/03/14(土) 23:16:24ID:1393881354
    売ってる魚でもアブラザメとか飛び魚はあんまりだった


    13としあき2026/03/14(土) 23:19:12ID:1393881951
    バラムツ「おいしいよ!食べて!」


    17としあき2026/03/14(土) 23:23:07ID:1393882762
    赤魚とかは正直微妙・・・


    16としあき2026/03/14(土) 23:21:05ID:1393882357
    カワハギとイワシとアジがそこらへんで採れる日本がチートなのかもしれん


    19としあき2026/03/14(土) 23:25:16ID:1393883176
    >カワハギとイワシとアジがそこらへんで採れる日本がチートなのかもしれん
    日本の周りは豊かな漁場が多いからね
    冷たい海の海産物もあれば暖かい地域の産物もある
    美味い…


    35としあき2026/03/15(日) 00:14:51ID:1393893324

    うちの近所の水族館
    たびたび新種のエビを見つけては展示してるんだけどそのことごとくに
    「炭火焼きで美味」「食べても美味しい新種」「地元の人だけが知ってる美味しさ」みたいな解説がついてる


    24としあき2026/03/14(土) 23:49:55ID:1393888257
    ブラックバスは身だけなら旨いらしいね


    27としあき2026/03/15(日) 00:00:20ID:1393890376
    子供の頃持ってた図鑑には食べられるやつに(食)がついてたが
    (食)まずい
    てのがあった


    29としあき2026/03/15(日) 00:05:26ID:1393891463
    知らんうちにのどぐろが高級魚化してて困惑


    33としあき2026/03/15(日) 00:12:57ID:1393892933
    マンボウは不味い
    肝とあえてようやく食えるレベル


    54としあき2026/03/15(日) 01:01:51ID:1393903008
    冷蔵が発達するまでは魚って保存が難しいから沿岸から近いところに消費地がないとな


    50としあき2026/03/15(日) 00:48:52ID:1393900464
    石油高騰でまた高くなりそう……すでに大体の魚gあたり牛肉ぐらいするでしょ


    71としあき2026/03/15(日) 01:24:40ID:1393906913
    グラム当たりだと肉のパフォーマンスに勝てない…


    77としあき2026/03/15(日) 01:28:25ID:1393907498
    マクドのフィレオフィッシュ好きなんだけど値上がりがエグい


    87としあき2026/03/15(日) 01:36:12ID:1393908798
    マグロのジャーキーが好き
    もっと流通して


    90としあき2026/03/15(日) 01:41:33ID:1393909687


    101としあき2026/03/15(日) 02:08:45ID:1393913364
    原型なくなってるけどすり身で消費するでしょ
    竹輪やおでん種とか


    125としあき2026/03/15(日) 03:48:59ID:1393920659

    デカくて獰猛で毒持ち


    136としあき2026/03/15(日) 06:25:20ID:1393926753
    魚肉そのままは嫌いって人も魚介出汁まで行くと大体好きだからな


    137としあき2026/03/15(日) 06:30:42ID:1393927056

    川魚はマジでヤバい


    144としあき2026/03/15(日) 07:14:36ID:1393930038

    大体の熱帯魚はクソ不味い
    魚の美味さは脂の美味さあってこそってのが分かる


    146としあき2026/03/15(日) 07:39:06ID:1393932177

    地域によって食う食わないがかなり分かれるウグイ
    小骨が少なければまだ良かったのに


    154としあき2026/03/15(日) 07:59:26ID:1393934157
    煮魚が家庭で作られなくなって煮魚に向いてる魚の流通も減ってるらしいね


    158としあき2026/03/15(日) 08:22:58ID:1393936966
    アリゲーターガーなんかは脂無くてパサパサだけど味自体は白身で悪くないそうな


    151としあき2026/03/15(日) 07:52:29ID:1393933492
    養殖もあるけど自然界から取ってくるのがメインのお肉ってのが凄い資源量だなと思う
    豚肉で言うと近隣の山で採ってくるイノシシで市場が賄えちゃうみたいな


    156としあき2026/03/15(日) 08:17:27ID:1393936275
    魚介類は危険で手間とお金のかかる漁で獲ってるのが多いのに
    大量に穫れるからお安めの値段のが多いし種類によって全部味が違うのが良い


    153としあき2026/03/15(日) 07:57:30ID:1393933985
    各種干物がどんどん高くなってて困る
    鮮魚より高いよ…


    引用元無念
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    6コメント
    1. 1 まとめさん

      アンモニア臭や泥臭さがどうやっても消えない魚は
      食用として流通してないだけや

    2. 2 まとめさん

      釣り好きの間では西日本に広く分布してるイセゴイという魚が不味いとして有名と聞いた

    3. 3 まとめさん

      青魚が苦手な子供舌ですまん

    4. 4 まとめさん

      サメとかが人間と逆の味覚で不味い奴を食い尽くしてるんじゃねえの

    5. 5 まとめさん

      ※3
      ブリの照り焼きもアカンか?

    6. 6 まとめさん

      寿司ネタとして知られるコハダは、コノシロの子供
      大人のコノシロは小骨が多くて身が固くて美味しくないから、コノシロの子供を寿司にしてる

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ