魚って例外なく美味しいよな…(※画像あり)
63としあき2026/03/14(土) 23:06:34ID:1393879174
不味い魚は流通してないだけ
6としあき2026/03/14(土) 23:15:19ID:1393881084
肉なんてだいたい家畜化して品種完了してやっと美味くなってるのに魚はマジで凄い
9としあき2026/03/14(土) 23:16:24ID:1393881354
売ってる魚でもアブラザメとか飛び魚はあんまりだった
13としあき2026/03/14(土) 23:19:12ID:1393881951
バラムツ「おいしいよ!食べて!」
17としあき2026/03/14(土) 23:23:07ID:1393882762
赤魚とかは正直微妙・・・
16としあき2026/03/14(土) 23:21:05ID:1393882357
カワハギとイワシとアジがそこらへんで採れる日本がチートなのかもしれん
19としあき2026/03/14(土) 23:25:16ID:1393883176
>カワハギとイワシとアジがそこらへんで採れる日本がチートなのかもしれん
日本の周りは豊かな漁場が多いからね
冷たい海の海産物もあれば暖かい地域の産物もある
美味い…
日本の周りは豊かな漁場が多いからね
冷たい海の海産物もあれば暖かい地域の産物もある
美味い…
35としあき2026/03/15(日) 00:14:51ID:1393893324
24としあき2026/03/14(土) 23:49:55ID:1393888257
ブラックバスは身だけなら旨いらしいね
27としあき2026/03/15(日) 00:00:20ID:1393890376
子供の頃持ってた図鑑には食べられるやつに(食)がついてたが
(食)まずい
てのがあった
(食)まずい
てのがあった
29としあき2026/03/15(日) 00:05:26ID:1393891463
知らんうちにのどぐろが高級魚化してて困惑
33としあき2026/03/15(日) 00:12:57ID:1393892933
マンボウは不味い
肝とあえてようやく食えるレベル
肝とあえてようやく食えるレベル
54としあき2026/03/15(日) 01:01:51ID:1393903008
冷蔵が発達するまでは魚って保存が難しいから沿岸から近いところに消費地がないとな
50としあき2026/03/15(日) 00:48:52ID:1393900464
石油高騰でまた高くなりそう……すでに大体の魚gあたり牛肉ぐらいするでしょ
71としあき2026/03/15(日) 01:24:40ID:1393906913
グラム当たりだと肉のパフォーマンスに勝てない…
77としあき2026/03/15(日) 01:28:25ID:1393907498
マクドのフィレオフィッシュ好きなんだけど値上がりがエグい
87としあき2026/03/15(日) 01:36:12ID:1393908798
マグロのジャーキーが好き
もっと流通して
もっと流通して
101としあき2026/03/15(日) 02:08:45ID:1393913364
原型なくなってるけどすり身で消費するでしょ
竹輪やおでん種とか
竹輪やおでん種とか
125としあき2026/03/15(日) 03:48:59ID:1393920659

デカくて獰猛で毒持ち
136としあき2026/03/15(日) 06:25:20ID:1393926753
魚肉そのままは嫌いって人も魚介出汁まで行くと大体好きだからな
154としあき2026/03/15(日) 07:59:26ID:1393934157
煮魚が家庭で作られなくなって煮魚に向いてる魚の流通も減ってるらしいね
158としあき2026/03/15(日) 08:22:58ID:1393936966
アリゲーターガーなんかは脂無くてパサパサだけど味自体は白身で悪くないそうな
151としあき2026/03/15(日) 07:52:29ID:1393933492
養殖もあるけど自然界から取ってくるのがメインのお肉ってのが凄い資源量だなと思う
豚肉で言うと近隣の山で採ってくるイノシシで市場が賄えちゃうみたいな
豚肉で言うと近隣の山で採ってくるイノシシで市場が賄えちゃうみたいな
156としあき2026/03/15(日) 08:17:27ID:1393936275
魚介類は危険で手間とお金のかかる漁で獲ってるのが多いのに
大量に穫れるからお安めの値段のが多いし種類によって全部味が違うのが良い
大量に穫れるからお安めの値段のが多いし種類によって全部味が違うのが良い
153としあき2026/03/15(日) 07:57:30ID:1393933985
各種干物がどんどん高くなってて困る
鮮魚より高いよ…
鮮魚より高いよ…
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
引用元無念







アンモニア臭や泥臭さがどうやっても消えない魚は
食用として流通してないだけや
釣り好きの間では西日本に広く分布してるイセゴイという魚が不味いとして有名と聞いた
青魚が苦手な子供舌ですまん
サメとかが人間と逆の味覚で不味い奴を食い尽くしてるんじゃねえの
※3
ブリの照り焼きもアカンか?
寿司ネタとして知られるコハダは、コノシロの子供
大人のコノシロは小骨が多くて身が固くて美味しくないから、コノシロの子供を寿司にしてる