【超衝撃】青函フェリー、ガラガラすぎる・・・・・・・・・・・・(※画像あり)
172すべて2026/03/14(土) 22:22:57.89ID:3iYlb6y00.net
どう思う??
4それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:24:41.55ID:NKkPFJtG0.net
雑魚寝は?
5それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:27:39.41ID:ZxgdP9gS0.net
もう二等船室の床だけとかないんか
8すべて2026/03/14(土) 22:28:45.33ID:3iYlb6y00.net
>>4
>>5
床に寝る部屋もあるしベッドもある
>>5
床に寝る部屋もあるしベッドもある
6すべて2026/03/14(土) 22:27:42.85ID:3iYlb6y00.net
https://www.seikan-ferry.co.jp/info/hybs.html
はやぶさ<2014年3月就航 2949トン>
旅客定員300人
函館発 4便 12便/青森発 7便 15便
多目的トイレ(車いす対応)
バリアフリーエレベータ
自動販売機(飲料・カップ麺)
シャワールーム(男・女)
客室(リクライニングイス席・カーペット席・女性専用ルーム・ドライバーズルーム・個室ステートルーム・バリアフリー専用席・デッキベンチ・ロビー)
喫煙室
はやぶさ<2014年3月就航 2949トン>
旅客定員300人
函館発 4便 12便/青森発 7便 15便
多目的トイレ(車いす対応)
バリアフリーエレベータ
自動販売機(飲料・カップ麺)
シャワールーム(男・女)
客室(リクライニングイス席・カーペット席・女性専用ルーム・ドライバーズルーム・個室ステートルーム・バリアフリー専用席・デッキベンチ・ロビー)
喫煙室
9それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:28:50.32ID:1DT4a0Ni0.net
貸し切りやん!
11それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:29:35.82ID:wbfSv8py0.net
深夜便ならそりゃそうやろ
昼便なら割と人いる
昼便なら割と人いる
10それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:29:22.11ID:cwu0jcjQ0.net
車持ち込まない限りフェリー使う理由が無い、、
17それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:33:23.47ID:/dBzbPb10.net
>>10
船は船で楽しいぞ
船は船で楽しいぞ
28それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:44:17.54ID:NKkPFJtG0.net
>>10
移動中に寝れるってめっちゃええやんか
移動中に寝れるってめっちゃええやんか
37それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:04:13.11ID:l/Svr1dO0.net
>>28
いや普通にホテルで寝たほうが遥かにええで
いや普通にホテルで寝たほうが遥かにええで
12それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:30:35.80ID:XYv0CpZp0.net
普通に乗れずに2本待ったぞ
14それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:31:11.92ID:lHJ+yEK30.net
フェリー旅行者多いし…と思ったけど、この路線ってまぁわざわざ乗りにいかんよなって
フェリーで北海道行くだけなら大洗から出てる奴が一番アクセスいいし
フェリーで北海道行くだけなら大洗から出てる奴が一番アクセスいいし
16それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:31:52.01ID:/dBzbPb10.net
記憶の中だと青函連絡船は2社あって片っ方がトラックメイン、片っ方が旅客普通車メインだった気がする。
まだ雪多い北海道に車で移動は厳しくね?
だから少ないのかと。
まだ雪多い北海道に車で移動は厳しくね?
だから少ないのかと。
20それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:34:29.57ID:wbfSv8py0.net
とりあえず夏場の昼便はすげえ人多い
21それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:38:30.27ID:4C8HAZeu0.net
旅行なら飛行機か新幹線移動してレンタカーでええしフェリーのるのは荷物運ぶような仕事かバイクだもんな
25それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:42:24.41ID:Gf/C0zuF0.net
ロマンの塊やな
48それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:29:32.78ID:XQ2WJcpT0.net
>>23
寝台列車乗ってみたいわー
寝台列車乗ってみたいわー
29それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:44:51.69ID:J+ipP4970.net
俺が乗ったフェリーにはSNKのゲーム筐体が置いてあった
餓狼伝説とかできるやつ
餓狼伝説とかできるやつ
30それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:50:28.44ID:zuBGQdJN0.net
貨物主体で客はおまけやないの?
31それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:52:57.92ID:H8T4n7u30.net
俺も今度使おうと思うけど4時間程度なんやろ?寝るには短いし着岸したらすぐ降ろされるんか?
33それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:57:37.95ID:Gf/C0zuF0.net
>>31
あれ、なんか朝まで寝ていよみたいなのあった気がする
あれ、なんか朝まで寝ていよみたいなのあった気がする
34それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:59:41.53ID:H8T4n7u30.net
>>33
ほんま?だったら夜遊びしてフェリーで寝て朝から函館か青森観光できるからええね
ほんま?だったら夜遊びしてフェリーで寝て朝から函館か青森観光できるからええね
38それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:08:28.90ID:VnWVxABH0.net
八戸から苫小牧の便は20時ごろ出て6時に苫小牧につくから
札幌行くなら宿泊費と同額で移動できてしまうのでめちゃくちゃ効率的
しかも風呂付の個室もある(ビジホとまるっきり同レベル)
札幌行くなら宿泊費と同額で移動できてしまうのでめちゃくちゃ効率的
しかも風呂付の個室もある(ビジホとまるっきり同レベル)
41それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:18:23.24ID:XrcYpPWE0.net
車の人は車の中にいるんじゃないの
44それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:21:35.92ID:VnWVxABH0.net
>>41
フェリーにはトラック運転手だけの別室とかがある
睡眠取りやすいようにしてるんやと思う
フェリーにはトラック運転手だけの別室とかがある
睡眠取りやすいようにしてるんやと思う
45それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:24:16.39ID:Uu6vEnRi0.net
この時間のだとマジで誰もいないよな
49それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:40:00.42ID:a5YaTJ2V0.net
わたし一人を捨ててゆく連絡船よ
47それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:29:16.45ID:iekRbKE90.net
青函の船って未だにあるんか
鉄道だけかと思ってたわ
鉄道だけかと思ってたわ
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)







わざわざ人がいない時に撮って何が言いたいんだよ
車なら車ごとフェリー乗るよりトンネル通って行くし
車無いなら新幹線で早く楽に行ける
その航路は趣味でしかフェリーの意味が無い
21:53到着予定なのに三分前の21:50に看板やホールにいるわけないだろ
普通は部屋で荷物まとめたり、下船の出口で待機してる時間だ
一眠りできるくらい時間かかるって初めて知った
>>2
トンネルは車通れんぞ
青函フェリーより津軽海峡フェリーのほうがだいたい混んでる。
一回乗ったことあるけど記憶に残らないくらいなにも無かった
夜だしな
北海道は飛行機しか使ったことがないな。電車も車も時間かかりすぎる
関門トンネルと新関門トンネルなら徒歩でも新幹線でも渡ってる
乗客の乗った鉄道車両をそのままフェリーに積み込むってロマンあふれる乗り物よな
旅客列車の航送はやってなかったぞ
青函連絡船は貨車の航送だけ
乗客は青森終着の列車から歩いて連絡船に乗り換えてた
結構高いから他の乗り場からフェリー乗るわw
凍えそなカモメを見つめていたい。
何回か乗ったけどなかなか良かったわ
北海道と東京で行き来するなら個人的には飛行機>フェリー>新幹線
函館はもう3週間くらい雪無いぞ
夏タイヤに変えてるヤツもちらほら
フェリー系ユーチューバーが10時間以上片道フェリーで移動して帰りは飛行機で数時間で帰っててなんか趣を感じた
一生に一度はフェリーに乗ってみたい
乗り物酔いえげつないけど
風の音が胸を揺する泣けとばかりに
マジで新幹線でいい。