【超衝撃】青函フェリー、ガラガラすぎる・・・・・・・・・・・・(※画像あり)

    17
    1すべて2026/03/14(土) 22:22:48.92ID:3iYlb6y00.net


    2すべて2026/03/14(土) 22:22:57.89ID:3iYlb6y00.net
    どう思う??


    4それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:24:41.55ID:NKkPFJtG0.net
    雑魚寝は?


    5それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:27:39.41ID:ZxgdP9gS0.net
    もう二等船室の床だけとかないんか


    8すべて2026/03/14(土) 22:28:45.33ID:3iYlb6y00.net
    >>4
    >>5
    床に寝る部屋もあるしベッドもある


    6すべて2026/03/14(土) 22:27:42.85ID:3iYlb6y00.net
    https://www.seikan-ferry.co.jp/info/hybs.html
    はやぶさ<2014年3月就航 2949トン>
    旅客定員300人
    函館発 4便 12便/青森発 7便 15便
    多目的トイレ(車いす対応)
    バリアフリーエレベータ
    自動販売機(飲料・カップ麺)
    シャワールーム(男・女)
    客室(リクライニングイス席・カーペット席・女性専用ルーム・ドライバーズルーム・個室ステートルーム・バリアフリー専用席・デッキベンチ・ロビー)
    喫煙室


    9それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:28:50.32ID:1DT4a0Ni0.net
    貸し切りやん!


    11それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:29:35.82ID:wbfSv8py0.net
    深夜便ならそりゃそうやろ

    昼便なら割と人いる


    10それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:29:22.11ID:cwu0jcjQ0.net
    車持ち込まない限りフェリー使う理由が無い、、


    17それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:33:23.47ID:/dBzbPb10.net
    >>10
    船は船で楽しいぞ


    28それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:44:17.54ID:NKkPFJtG0.net
    >>10
    移動中に寝れるってめっちゃええやんか


    37それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:04:13.11ID:l/Svr1dO0.net
    >>28
    いや普通にホテルで寝たほうが遥かにええで


    12それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:30:35.80ID:XYv0CpZp0.net
    普通に乗れずに2本待ったぞ


    14それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:31:11.92ID:lHJ+yEK30.net
    フェリー旅行者多いし…と思ったけど、この路線ってまぁわざわざ乗りにいかんよなって
    フェリーで北海道行くだけなら大洗から出てる奴が一番アクセスいいし


    16それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:31:52.01ID:/dBzbPb10.net
    記憶の中だと青函連絡船は2社あって片っ方がトラックメイン、片っ方が旅客普通車メインだった気がする。
    まだ雪多い北海道に車で移動は厳しくね?
    だから少ないのかと。


    20それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:34:29.57ID:wbfSv8py0.net
    とりあえず夏場の昼便はすげえ人多い


    21それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:38:30.27ID:4C8HAZeu0.net
    旅行なら飛行機か新幹線移動してレンタカーでええしフェリーのるのは荷物運ぶような仕事かバイクだもんな


    25それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:42:24.41ID:Gf/C0zuF0.net
    ロマンの塊やな


    23それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:39:56.86ID:46tnmoVxM.net
    新幹線で良い…😌


    48それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:29:32.78ID:XQ2WJcpT0.net
    >>23
    寝台列車乗ってみたいわー


    29それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:44:51.69ID:J+ipP4970.net
    俺が乗ったフェリーにはSNKのゲーム筐体が置いてあった
    餓狼伝説とかできるやつ


    30それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:50:28.44ID:zuBGQdJN0.net
    貨物主体で客はおまけやないの?


    31それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:52:57.92ID:H8T4n7u30.net
    俺も今度使おうと思うけど4時間程度なんやろ?寝るには短いし着岸したらすぐ降ろされるんか?


    33それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:57:37.95ID:Gf/C0zuF0.net
    >>31
    あれ、なんか朝まで寝ていよみたいなのあった気がする


    34それでも動く名無し2026/03/14(土) 22:59:41.53ID:H8T4n7u30.net
    >>33
    ほんま?だったら夜遊びしてフェリーで寝て朝から函館か青森観光できるからええね


    38それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:08:28.90ID:VnWVxABH0.net
    八戸から苫小牧の便は20時ごろ出て6時に苫小牧につくから
    札幌行くなら宿泊費と同額で移動できてしまうのでめちゃくちゃ効率的
    しかも風呂付の個室もある(ビジホとまるっきり同レベル)


    41それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:18:23.24ID:XrcYpPWE0.net
    車の人は車の中にいるんじゃないの


    44それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:21:35.92ID:VnWVxABH0.net
    >>41
    フェリーにはトラック運転手だけの別室とかがある
    睡眠取りやすいようにしてるんやと思う


    45それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:24:16.39ID:Uu6vEnRi0.net
    この時間のだとマジで誰もいないよな


    49それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:40:00.42ID:a5YaTJ2V0.net
    わたし一人を捨ててゆく連絡船よ


    47それでも動く名無し2026/03/14(土) 23:29:16.45ID:iekRbKE90.net
    青函の船って未だにあるんか
    鉄道だけかと思ってたわ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    17コメント
    1. 1 まとめさん

      わざわざ人がいない時に撮って何が言いたいんだよ

    2. 2 まとめさん

      車なら車ごとフェリー乗るよりトンネル通って行くし
      車無いなら新幹線で早く楽に行ける
      その航路は趣味でしかフェリーの意味が無い

    3. 3 まとめさん

      21:53到着予定なのに三分前の21:50に看板やホールにいるわけないだろ
      普通は部屋で荷物まとめたり、下船の出口で待機してる時間だ

    4. 4 まとめさん

      一眠りできるくらい時間かかるって初めて知った

    5. 5 まとめさん

      >>2
      トンネルは車通れんぞ

    6. 6 まとめさん

      青函フェリーより津軽海峡フェリーのほうがだいたい混んでる。

    7. 7 まとめさん

      一回乗ったことあるけど記憶に残らないくらいなにも無かった
      夜だしな

    8. 8 まとめさん

      北海道は飛行機しか使ったことがないな。電車も車も時間かかりすぎる
      関門トンネルと新関門トンネルなら徒歩でも新幹線でも渡ってる

    9. 9 まとめさん

      乗客の乗った鉄道車両をそのままフェリーに積み込むってロマンあふれる乗り物よな

    10. 10 まとめさん

      旅客列車の航送はやってなかったぞ
      青函連絡船は貨車の航送だけ
      乗客は青森終着の列車から歩いて連絡船に乗り換えてた

    11. 11 まとめさん

      結構高いから他の乗り場からフェリー乗るわw

    12. 12 まとめさん

      凍えそなカモメを見つめていたい。

    13. 13 まとめさん

      何回か乗ったけどなかなか良かったわ
      北海道と東京で行き来するなら個人的には飛行機>フェリー>新幹線

    14. 14 まとめさん

      函館はもう3週間くらい雪無いぞ
      夏タイヤに変えてるヤツもちらほら

    15. 15 まとめさん

      フェリー系ユーチューバーが10時間以上片道フェリーで移動して帰りは飛行機で数時間で帰っててなんか趣を感じた
      一生に一度はフェリーに乗ってみたい
      乗り物酔いえげつないけど

    16. 16 まとめさん

      風の音が胸を揺する泣けとばかりに

    17. 17 まとめさん

      マジで新幹線でいい。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ