日本国民「ガソリン値上げえぐい…」高市「ン、中東との外交は欠席するゥー」

    91
    1名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 19:57:56ID:cbdg
    こいつさぁ…

     高市早苗首相は12日、夕方以降に首相官邸で予定していた中東諸国の駐日大使らとの面会と、イスラム諸国外交団との食事会をいずれも欠席した。政府関係者によると、風邪の疑いがあり首相公邸で休息をとったという。

     予定では午後6時半から、ペルシャ湾岸6カ国でつくる湾岸協力会議(GCC)加盟国のアラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビア、オマーンなどの駐日大使との面会があったが、木原稔官房長官が代理で出席。その後のイスラム諸国との食事会も、木原氏が代わりに出席した。
    by 高市首相、風邪の疑いで中東諸国の駐日大使らとの面会などを欠席 - 朝日新聞


    4名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 19:59:58ID:cbdg
    高市って何やったらでけんの??


    5名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:00:23ID:1NrQ
    >>4
    ドラムが叩ける!!!


    12名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:03:14ID:SYun
    アメリカ「しゃーないロシアから石油輸入するわ」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/26b03c177f42284c8ca0c61c431efc1e13c4200f


    13名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:03:30ID:cbdg
    >>12
    わーくにどーすんのこれ


    14名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:04:24ID:l3yz
    水曜は150円台だったのに今日は180~190円とかなめとんのか


    15名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:04:38ID:SYun
    >>14
    明日は210円だぞ


    17名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:04:52ID:l3yz
    >>15


    18名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:05:36ID:cbdg
    >>17
    その頃の高市「スヤスヤ…」


    24名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:07:32ID:t6nT
    自民党「ガソリンの値段下げようとしたら買い控えが起きて経済混乱するからできないんです?」
    って設定すっかり忘れられてるよな


    20名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:07:02ID:jSIK
    普段安売りしてる○ーブランド系のスタンドは出荷制限食らってるわ


    23名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:07:30ID:cbdg
    >>20
    だって過去のオイルショック越えてるからなぁ


    38名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:10:51ID:SYun
    モジダバ氏がガチでキレとるからなあ
    パパママ嫁兄弟殺されとるし恨むないう方がムリや


    44名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:12:38ID:cbdg
    >>38
    あたりまえ体操
    もう誰がなっても革命防衛隊側から屈服することはない
    可能性があるとしたら軍側のクーデターとかかな


    47名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:16:48ID:uJzJ
    日本破壊RTAでもやってるんか


    50名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:18:15ID:cbdg
    >>47
    日本国民が支持してるからなぁ


    72名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:23:43ID:lrPB
    会いもしないのはさすがに…


    129名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:28:48ID:gsUC
    サナエちゃん逃げ癖がすごいよね


    133名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:29:05ID:lrPB
    体調管理もできないのか


    135名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:29:15ID:50jY
    働け


    151名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:30:03ID:hCIo
    所詮女や
    ちょっとしたことで休んでしまう
    甘えや


    172名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:31:48ID:dqqu
    国のトップがいざという時に働けないって事やからな
    そら不信感は募るやろ


    88名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:24:56ID:XVtu
    会いもしないって代理を行かせたやろ


    102名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:26:32ID:mEKL
    風邪うつしちゃいけないしね・・・


    317名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:42:14ID:KBzr

    UAEからオマーンに運河を掘ろう


    330名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:43:02ID:otLZ
    >>317
    オマーン「うちになんのメリットが…」


    373名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:45:56ID:7NJ2
    190円もしたわ
    25Lいれた


    481名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:56:42ID:hmk6
    マジかよ明日ガソリンしとこ…


    483名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:57:09ID:JA1A
    >>481
    2日おせーよ


    434名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:51:21ID:jHLr
    トランプに尻尾振ることしか頭にないんよ


    441名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:51:55ID:da0X
    でも衆議院316議席あるからサナは好き勝手に荒らし回れるんだよね


    302名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 20:40:46ID:NfwN
    下げるのは時間かかるのに上げるのは一瞬ひでえ


    580名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:05:00ID:da0X
    でも高市さんには晋さんの英霊が憑いてるから


    598名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:06:36ID:g1bL
    >>580
    英霊をクリアファイルに入れるの草


    603名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:07:07ID:4WRV
    >>598
    サイズあってないのホンマ草
    冒涜やろ


    605名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:07:15ID:7OCX
    >>598
    安倍連呼民も擁護しないレベル


    626名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:09:32ID:XVtu
    法律を突破できずに国葬じゃなくて国葬儀やとかゴニョゴニョしてたけどな


    624名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:09:15ID:OVXG
    あとこいつドタキャン多くね?迷惑だろ


    645名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:11:37ID:JA1A
    お前ら次にありそうなサナの言い訳を予想しよう
    ワオは腹痛や


    650名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:11:58ID:OVXG
    >>645
    頭痛


    653名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:12:12ID:nAVG
    >>645
    更年期障害


    661名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:12:41ID:Mo5w
    欠席して欠席して
    意地悪やなー言うて
    暗黒微笑して

    次は?


    669名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:13:16ID:JA1A
    >>661
    泣く


    796名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:29:12ID:JA1A
    でも奈良には観光地と鹿があるから…


    804名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:30:22ID:V3qZ
    >>796
    高市が作った
    安倍ちゃんの魂を封じ込める石碑もあるよ
    ホンマ碌なことしないなこの女


    809名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:31:11ID:JA1A
    >>804
    これ地元民や支持者はどう思ってるんやろ
    明らかに故郷の土地を政治利用しとるが


    732名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:20:30ID:gsUC
    武田信虎「駿河に嫁いだ娘のトコ遊びにいって孫の顔みてくるわ」
    武田晴信「帰ってこなくていいよ(国境封鎖」

    これの再現でアメリカに行った高市を拒絶できないかな?


    615名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 21:08:03ID:Mo5w
    意地悪やなー
    風邪やなー

    なにしたいのこいつ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    91コメント
    1. 1 まとめさん

      マジで過去最高にクソ政権やろ
      支持率ある分石破よりクソ

    2. 2 まとめさん

      こんな感情でしか動かないトカゲ女を総理にした
      連中はちゃんと責任取れよ。

    3. 3 まとめさん

      体調管理は社会人として最低限のマナー
      無理してるとか影の努力はどうでもええんや、表舞台でしっかりやれよサナエ

    4. 4 まとめさん

      むしろ中国の事や85兆調印、先走りイラン全非難考えたら外交無能すぎるから欠席がアドバンテージまであるやろ
      仮に出席してたら何言ってたかわからん
      正直、19日のトランプ会談も風邪の疑いでもリウマチでも別のなにかでも良いから欠席してほしいやん
      風邪の"疑い"で欠席して翌日元気いっぱいは論外やけど結果的に欠席が最適解になってそうなのが高市早苗の凄い所

    5. 5 まとめさん

      >>3
      普通の社会人は風邪の疑いで仕事すっぽかさんからそれ以前やぞ
      コロナとかインフルエンザで40度くらい熱があって訳分からんこと口走ってて仕事どころじゃないとかぎっくり腰で動けないとかならともかく「風邪の疑い」やぞ
      何やねん、相手がいるのに仕事ドタキャン理由が風邪の疑いって

    6. 6 まとめさん

      次は深爪で休むぞ

    7. 7 まとめさん

      やっぱ女だわ。

    8. 8 まとめさん

      C国必死だなあ

    9. 9 まとめさん

      お前らが推してる中道はいつ政権取れそうですか

    10. 10 まとめさん

      ママ戦争止めてこいよ

    11. 11 まとめさん

      偏向報道必死だな
      代理出してんだから何一つ問題ねえよアホ

    12. 12 まとめさん

      >>10
      それの意味は日本が戦争に突っ込まない、巻き込まれない事やろ
      それにソイツら落として高市選んだんだから高市に止めてもらえよ
      信任されて力を持ってるのは高市早苗や

    13. 13 まとめさん

      石油半年分はあるんだから、ノンビリ考えればOKよ。
      半年で杉の木からガソリンに似た燃料を取り出す技術とかできるやろ?無理か?www

    14. 14 まとめさん

      オヤビンとの会談で、自衛隊をホルムス海峡に派遣するって言ってくるんだろうな。

    15. 15 まとめさん

      誰がやっても文句言ってる人達だー

    16. 16 まとめさん

      >>11
      ビジネス知らんだろ。
      結局は個人の人間関係に行き着くんだよ。

    17. 17 まとめさん

      日本の石油って定期契約の安定価格なのに、なんで20%も上がるんだよ。現在庫は60バレルで買ったやつ。便乗¥だろ

    18. 18 まとめさん

      逃げるくらいならとっとと辞めろ

    19. 19 まとめさん

      嫌なら日本から出て行けよw

    20. 20 まとめさん

      >>12
      嫌なら日本から出て行けよwみんな高市選んだんだわw

    21. 21 まとめさん

      ちな小選挙区制だから自民に投票したのは国民の2割ほどな

    22. 22 まとめさん

      何ここ左に金貰ってんの?
      行ってもどうにもならんだろ
      内政してたほうがいい

    23. 23 まとめさん

      うちの会社にもいるよ、こういうの
      やりたくない仕事まわってきたら会社を休むやつ
      そんなに仕事したくないならさっさと辞めちまえよ

    24. 24 まとめさん

      今は中東との会談は意味がないからねぇ
      融通してくれって言うわけでもないし、海峡が通れないんだから
      別ルートを模索してるんだろ

    25. 25 まとめさん

      >>13
      高市支持者のレベルがわかるね

    26. 26 まとめさん

      >>9
      推してねぇよあんなゴミカス以下の恥知らずのウンコ売国政党
      外交欠席なんか右翼的に見てもクソ以下だわ

    27. 27 まとめさん

      エコチェンスレまとめてエコチェン醸成

    28. 28 まとめさん

      入荷未定で休んでたスタンドあったけど隣はやってたし複雑なんやな

    29. 29 まとめさん

      >>9
      こういう馬鹿に批判したらパヨク呼ばわりされるのもクソ
      やってる事が中国と変わんねーって事に気付けないカス

    30. 30 まとめさん

      >>20
      俺は選んでねーよ
      貯蓄や資産がある分日本で生きていきたいんだよ
      なんでわざわざ外国行かなあかんねん
      何も持ってない奴らが夢見て投票したんやろ?
      トランプ支持した貧民層みたいな奴らが

    31. 31 まとめさん

      >>11
      偏向報道?どこがだ?都合悪い事実を記事にされるのが偏向報道なのか?アホはお前だカス。

    32. 32 まとめさん

      >>11
      会社の一大事に取引先との協議で代理出す奴がトップとか恥ずかしいわ
      それと同じやぞ

    33. 33 まとめさん

      じゃあ誰だったらよかったんだよ
      んでそいつだったらなにしてくれるんだ?

    34. 34 まとめさん

      >>33
      誰だったらじゃねーよ
      自民単独過半数割るくらいじゃねーとダメなんだよ
      誰が総理になってもお友達太らすだけなんだから自由にやれずに野党と協調しなきゃならないくらいが一番マシだって事に気付けない馬鹿が多すぎる

    35. 35 まとめさん

      円安のせいで1.5倍になってるからね
      とんでもねぇ売国トカゲ

    36. 36 まとめさん

      コイツの頭は働いて働いていないのか?

    37. 37 まとめさん

      >>32
      その前にこの世界情勢でのこのこ会議主席出来していいんか?

    38. 38 まとめさん

      >>33
      自分より強いやつにはペコペコするだけの、主体性がなければ意気地もないやつじゃなければ割と誰でもいい
      今は外側にトランプみたいな強烈なのがいるから、そういうのと柔軟に付き合えるリーダーが欲しい

    39. 39 まとめさん

      >>13
      あーあ、くしゃみするたび、鼻水じゃなくて石油出ねえかなあ

    40. 40 まとめさん

      >>8
      気に入らないと全てチャイナのせいにしてんじゃねーよ池沼

    41. 41 まとめさん

      >>11
      働けよ無職

    42. 42 まとめさん

      >>2
      ほんこれ
      前回でサンセー党とかに入れてた🐎🦌みたいに騙されたとか言うんじゃねーぞ

    43. 43 まとめさん

      >>20
      選んだのは麻生だろ
      あいつの派閥が一番票数持ってたんだから
      人のせいにしてんじゃねえよ

    44. 44 まとめさん

      >>9
      とりあえず暴走するアホじゃなきゃ良い
      派閥政治と金の問題擁護で進次郎潰したのほんと悔やまれるわ

    45. 45 まとめさん

      >>20
      国民の半分以上は選んでねンだわ

    46. 46 まとめさん

      >>24
      迂回路した石油を融通してくれてるんだけど

    47. 47 まとめさん

      >>37
      日本語学び直してから話せ

    48. 48 まとめさん

      頭が悪いのは仕方がないけどこいつらこの思想や思考回路での成功体験とかあんのかね?

    49. 49 まとめさん

      こんなスレを立てている余裕のあるうちはまだ平気と
      生活よりネットで仮想敵に勝つほうが大事だからね

    50. 50 まとめさん

      >>24
      お前みたいなんが一番恥ずかしい

    51. 51 まとめさん

      >>21
      何割が野党支持?
      その他のサイレントマジョリティはみんな俺と同じ意見だぜ!

    52. 52 まとめさん

      >>51
      自分で投票行かなったのに後から文句言うのは論外

    53. 53 まとめさん

      >>8
      お前は早く韓国帰れよ

    54. 54 まとめさん

      能力もなければ嘘ばっかりつくし
      マジで史上最低最悪の首相

    55. 55 まとめさん

      アメリカに買うなって言われて買わなくなったら中国に取られて
      それでもイランとの国交を維持したい日本

    56. 56 まとめさん

      日本には四季があるし水道水が飲めるし治安がいいから消去法で自民党だぞ

    57. 57 まとめさん

      今頃石破はニヤニヤしてるんだろうな

    58. 58 まとめさん

      自民には票入れてなかったけど高市は支持してた
      でも期待してた俺が馬鹿だったよ

    59. 59 まとめさん

      >>1
      は?そいつらにあってもイランが海峡での妨害止める訳無いだろ。

    60. 60 まとめさん

      >>42
      れいわ新選組に入れてたアホは騙されたとすらまだ知覚出来て無いから本当のお気の毒

    61. 61 まとめさん

      >>4
      80兆は石破やろ

    62. 62 まとめさん

      監査の度に体調不良で休むうちの課長みたいなやつだわ

    63. 63 まとめさん

      駐日大使だろ
      そんなのいつでもできるし、
      中東の駐日大使なんて何の権力もないから意味ないぞ

    64. 64 まとめさん

      >>26
      ウンコ売国政党の語呂よくて草w

    65. 65 まとめさん

      >>5
      欠席する理由が小学生の仮病レベルだからな
      無責任にも程がある

    66. 66 まとめさん

      あなたは自分が支持する人なら、間違ったことをしてると思ってても全肯定するの?何も言わないの?

    67. 67 まとめさん

      >>59
      誰が妨害の話してんだよ
      やる事全部薄いんだよ壺

    68. 68 まとめさん

      マスコミお得意の偏向報道なのかどうかレベルを超えてる
      国民の実生活に悪影響が出てますね

    69. 69 まとめさん

      とはいえ総理とか日本とか関係なくね…
      中国ですらめっちゃガソリン上がってんのよ
      世界がやばい

    70. 70 まとめさん

      >>45
      現実見なよ

    71. 71 まとめさん

      会ったところでどうにもならんやろ
      海峡封鎖やめて下さい。アメリカは攻撃やめてと言ったところで無意味じゃん
      アメリカもイランも両方クソなんだからどっちに肩入れしても火傷するだけよ。ダサいけど蚊帳の外で我慢してるほうが無難と思うが

    72. 72 まとめさん

      >>66
      間違ったことしてるのは国際法無視のアメリカイスラエルと民間人虐殺して八つ当たり海峡封鎖のイランじゃん
      日本は巻き込まれただけじゃん。馬鹿正直にお前ら全員頭おかしいよって言えば事態改善すんの?

    73. 73 まとめさん

      イランの独裁者だって、大量虐殺してるんだから親兄弟殺されたからキレましたなんて、笑いものでしかない

    74. 74 まとめさん

      イラン以外の国の大使とも会う会談だから中東諸国って書かれてんのにイラン大使と会っても仕方がないみたいな書き込みしている低能多すぎやろ。高市擁護するためにはそこまで頭悪くならんとならんのか?

    75. 75 まとめさん

      露と交渉するぅうううううん

    76. 76 まとめさん

      >>61
      調印は高市早苗
      EUや韓国と同じで拘束力なくてなぁなぁにできる合意は石破
      結局石破はびた一文払わなかったし合意まとめた時に赤沢も「トランプ政権も長くてあと3年半」って逃げ切りを示唆してた
      なお高市は即拘束力ある文書に世界で唯一調印して数兆払い込んだ模様

    77. 77 まとめさん

      なんか働きまくるみたいなこと言ってなかったっけ?
      こりゃ消費税減税もしないまま終わりだな
      で、その場合どう責任取るんや?

    78. 78 まとめさん

      >>13
      なら、のんびりじゃなくてとっとと動けって話
      あーガソリン代上がってるみたいねーハナホジーじゃねンだわ

    79. 79 まとめさん

      >>15
      こんなクソムーブ誰がやっても文句出てくるわ

    80. 80 まとめさん

      >>22
      内政すらできてないんだよなぁ

    81. 81 まとめさん

      ※34
      馬鹿が多い中で現実的な話しができてないんじゃ
      結局お前も馬鹿なんだよ

    82. 82 まとめさん

      ※1
      支持率あるから大半はクソとは思ってないよ

    83. 83 まとめさん

      この糞トカゲに白紙の委任状渡したアホ国民がいるらしい

    84. 84 まとめさん

      マジでマイナスなことしかしない
      動くたび問題起こすけどやる気だけはある無能
      危機管理出来る脳がある余計に厄介
      脳内外科医竹田くんと同じ

    85. 85 まとめさん

      こんなくだらないスレ纏めるなよ

    86. 86 まとめさん

      >>85
      五毛党が必死だからな

    87. 87 まとめさん

      今産油国と何を話したらホルムズ海峡が使えるようになるんだ?
      ガソリン価格下げたかったら黙って自衛隊派遣するしかないけどそれはアメポチ高市だから嫌なんだろ?

    88. 88 まとめさん

      アメリカもイランに圧力かけるたびにアメリカの同盟国を狙うカードを切って来るイランの行動パターンにうんざりしてるだろうからなぁ。
      トランプのときにこっち方面になっただけで、どこかの段階で乗り越えないといけない問題やろ。

    89. 89 まとめさん

      いうてもお前ら車も持たない人間なんだからガソリンとかも無縁じゃん

    90. 90 まとめさん

      高市って日本を破壊するためのスパイだよな
      スパイを支持して総理大臣にする国w

    91. 91 まとめさん

      文句言うならイランとアメリカに言えよ
      ガソリンの値上がりは日本だけじゃなく世界的に起きてんのよ
      いくら日本のトップでも当事者に戦争やめろぐらいしか言えねーんだわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ