ワイ独身異常男性、クワガタと戯れる(※画像あり)

    11
    1名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:02:35ID:UHDs

    かわいい


    3名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:02:47ID:fihd
    たのしそうだの


    4名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:04:17ID:CgD7
    寿命長いやつやん
    ペットにええぞ


    5名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:05:11ID:8Rjh
    アカアシ


    9名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:05:38ID:UHDs
    >>5
    コクワ


    13名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:06:05ID:8Rjh
    >>9
    にしてはでかいな


    16名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:06:23ID:UHDs
    >>13
    デカく育てたでえ


    8名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:05:38ID:qcLL
    なんで異常だと思うの?


    12名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:06:00ID:UHDs
    >>8
    そらいい年こいてクワガタ飼ってるなんて頭おかしいやろ


    27名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:08:10ID:qcLL
    >>12
    おかしくねえよ、もっと好きだって言い張ってもええ


    10名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:05:54ID:EgnR
    美味しいん?


    14名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:06:09ID:Ijog
    心はいつまでも少年なんだよ


    15名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:06:21ID:9MgT
    クワガタって越冬するんけ?


    18名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:06:45ID:UHDs
    >>15
    するやつとしないやついる
    これはするやつ


    17名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:06:31ID:i1c3
    食用じゃないよね?


    19名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:06:58ID:pOZS
    意外と力強いんだよな、指から離れてくれない


    21名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:07:12ID:8Rjh
    オオクワとかヒラタはおらんのか


    22名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:07:19ID:UHDs
    >>21
    おるでえ


    23名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:07:27ID:8Rjh
    >>22
    ハラデイハラデイ


    29名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:08:21ID:UHDs
    >>23

    ヒラタは潜って出すのめんどい


    34名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:09:17ID:8Rjh
    >>29
    かっけー
    やっぱ貫禄あるな


    44名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:11:44ID:3n4Z
    >>29
    形キレイなオオクワやな
    ブリード凝ってると見た


    46名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:12:07ID:UHDs
    >>44
    採集もブリードもやっとるでえ


    24名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:07:37ID:3n4Z
    まあまあデカいな?何ミリ?


    31名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:08:52ID:UHDs
    >>24
    48㍉ 
    50超え目指したんやけどね


    36名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:09:41ID:3n4Z
    >>31
    おぉ~やっぱ菌糸ビンで育てたらデカくなるんやろな
    デカいコクワはドルクスのカッコよさが出てええ


    25名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:07:56ID:0y6f
    カッケェ


    30名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:08:26ID:c9Cj

    去年見つけたヒラタや


    41名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:10:45ID:8Rjh
    >>30
    野生とか激レアやん


    45名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:11:55ID:c9Cj
    >>41
    ヒラタは割とおるイメージ
    オオクワやったらレアやな


    32名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:08:58ID:YS1i
    哀川翔も一時期カブトムシビジネスしてたし
    もっと胸張って行こう


    35名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:09:19ID:wxfM
    最近クワガタもカブトムシも全然見んくなったわ
    昔はその辺の街灯にいっぱいおったのに


    37名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:10:08ID:UHDs
    >>35
    今は街灯もLED担ったからそもそも寄りにくくなったんや
    クソ田舎行けばまだ水銀燈があるからワラワラおるで


    38名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:10:13ID:YS1i
    サザエさんのじゃんけんだって
    データ取ってるのはいい歳した大人やろ


    39名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:10:38ID:HFdk
    虫って結構可愛いよね


    40名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:10:38ID:yLcb
    かっこええ見かけなくなったからありがたいわ


    43名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:11:35ID:YS1i
    クソ田舎民だから道の駅とか日帰り温泉とかで売ってるイメージ


    47名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:12:43ID:h09q
    外国産にクワガタのブリードはやっとらんのか?


    49名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:13:25ID:UHDs
    >>47
    メンガタメリーっちゅうカメルーンのオレンジ色のクワガタやっとるでえ


    53名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:14:09ID:YS1i
    >>49
    こいつは角のところか真ん中の部分
    どっちが目なんや?


    55名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:14:43ID:UHDs
    >>53
    触覚の付け根あたりに目があるで


    56名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:15:54ID:YS1i
    >>55
    両方はずれやったわ・・
    確かになんか目っぽいのあるわ


    51名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:13:54ID:8Rjh
    タランドゥスおる?


    52名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:13:59ID:UHDs
    >>51
    おらん


    54名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:14:16ID:3n4Z
    メンガタと国内種メインは珍しいわね
    ワイも前はやってたんやがキノコバエ湧きまくって嫌になってしまった


    58名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:19:33ID:qPzQ
    ワイ黒光り系苦手やねん


    59名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:21:14ID:YS1i
    ワイはかっこいいと思う


    61名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:25:02ID:UHDs
    早く採集の季節にならんかのう


    57名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 21:18:43ID:8Rjh
    カブトとクワガタは男のロマン


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 まとめさん

      こういう虫って人に慣れるのか?

    2. 2 まとめさん

      かっこいいね

    3. 3 まとめさん

      昔の職場にいたな、かなりいい歳だと思うけど昆虫好きなおっさん
      でも別に嫌な人でもなかったし誰にも迷惑かけてない趣味だしいいんじゃない?
      俺もガキの時に兄貴が昆虫はまりだして飼ってはいたが、あの芋虫体系の成虫になる前の姿が流石に苦手だったな・・・

    4. 4 まとめさん

      平成のころオオクワうん十万とかしなかったっけか

    5. 5 まとめさん

      トップは3~40万くらいだね 
      最高2000万とか付いた時は成金のトーシロと価値の分かるマニアが争ったせいって言われてる

    6. 6 まとめさん

      でかいコクワええな
      家にいるコクワは28ミリしかないわ

    7. 7 まとめさん

      コクワ ヒラタ オオクワは長生きするからええよな

    8. 8 まとめさん

      子供の頃ってヘラクレスオオカブトが最強って刷り込まれるよね
      タンクローリーの方が強いのに

    9. 9 まとめさん

      蚊がいなくなるスプレー使えないやん(´・ω・`)

    10. 10 まとめさん

      まぁ、アイドルVtuberでカブト飼育してるのも居るし。趣味は人それぞれ。

    11. 11 まとめさん

      飼うの大変そうだからガシャポンのカブトとかクワガタで満足してるわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ