ブリ釣れた!!!!(※画像あり)

    3
    1名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:23:21ID:EgnR
    86cmや


    2名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:23:48ID:yPil
    でっかぁ


    4名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:23:49ID:l2XK
    おーええやん


    7名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:24:21ID:EgnR
    お前らサンガツ


    8名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:24:27ID:q8ZM
    ええやん!
    のませ?


    9名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:24:35ID:EgnR
    >>8
    船からのノマセや


    10名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:24:47ID:VXSj
    ええやん
    三枚おろしは得意なんか?


    16名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:25:07ID:EgnR
    >>10
    ちょっぴり苦手


    20名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:25:32ID:VXSj
    >>16
    おろせるだけ凄い


    14名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:25:01ID:5IYB
    食べるの?飼うの?


    22名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:25:38ID:EgnR
    >>14
    食うぞ
    刺身やら照り焼きやらぶり大根の予定や


    18名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:25:14ID:zzhA
    ブリブリやね


    21名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:25:34ID:xVzE
    刺身にしろ


    23名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:25:40ID:poQo
    食わせろ


    24名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:25:44ID:9Zzs
    おさしみでもぶりしゃぶにしてもええし、オススメは漬け丼やなぁ
    カマは塩焼きにしようず


    26名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:26:08ID:EgnR
    >>24
    カマええよな
    朝飯にちょうどええサイズや


    41名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:29:22ID:xVzE
    とにかく料理にしたら見せてね


    45名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:30:46ID:EgnR
    >>41
    今日はとりあえず刺身やな


    47名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:31:13ID:fy5y
    ワイも釣り行きたいな


    51名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:32:23ID:EgnR
    >>47
    まだちょっと早いかもしれんな
    4月くらいからだんだん数増えてくるみたい


    50名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:32:02ID:qxOK
    ブリ100g400円になります


    54名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:33:06ID:EgnR
    >>50
    7kgくらいあるから28000円かよ
    元は取れたな


    56名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:33:57ID:o8UZ
    >>54
    可食部以外も全部食うのかよ


    58名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:34:24ID:EgnR
    >>56
    確かに
    でもまあ13000円は超えたやろ


    53名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:33:04ID:aV2Q
    これはヤズやねおじさん「これはヤ…、ブリですね」


    55名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:33:36ID:VXSj
    釣りは昔行ったけどちっとも釣れんかったわ


    60名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:36:07ID:3Ld9
    照り焼きにしろ


    61名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:36:36ID:EgnR
    >>60
    照り焼きの予定や


    62名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:36:46ID:3Ld9
    >>61
    ええやん


    63名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:36:47ID:qxOK
    ブリ魚で一番好きや


    65名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:37:15ID:poQo
    おいしい魚だったのは覚えてるけど
    実家以外で食べたことない


    77名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:41:34ID:CwEq
    どうせハマチやろ思ったらブリやったわ


    79名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:42:04ID:EgnR
    >>77
    やろ?
    ワイは出世魚のサイズには厳格や


    80名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:42:11ID:s45z
    川でしか釣りしたことないから
    海つり憧れる


    81名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:43:12ID:EgnR
    >>80
    川やと鯉の吸い込みとか興味あるで


    82名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:44:35ID:s45z
    >>81
    鮎とかハヤしかったことないゆ


    83名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:44:51ID:EgnR
    >>82
    鮎すごいやん
    道具揃えるの大変そう


    70名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:38:44ID:DQy1
    照り焼きより塩焼きが好き


    71名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:39:05ID:VXSj
    ブリはどう食っても美味しいからええよな


    84名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:46:24ID:iEhm
    大きくて食べきれないやろ、半身もらってやるで


    85名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:46:44ID:EgnR
    >>84
    冷凍して全部食べるの


    89名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 15:50:37ID:s45z
    お刺身楽しみですわ~


    93名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 17:52:06ID:4CZl
    ワイジ、ブリとハマチの違いがわからない
    これ見てハマチちゃうんか…?と思ってしまった


    94名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 17:54:03ID:27AQ
    >>93
    ハマチが成長したらブリやからほぼ同じやろ


    100名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:11:58ID:EgnR
    >>93
    地域によって違うけど40~60cmがハマチ
    80cm超がブリ


    106名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:24:11ID:4CZl
    >>100
    はえーデカさで判断すればええんか
    サンガツ


    107名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:26:00ID:XpSg
    こんくらい大きいと引きもかなり良さそうやな


    110名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:27:36ID:EgnR
    >>107
    なかなか楽しめたわ


    112名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:28:43ID:g5hf
    ワイの地域も青物ジギング最高だったけど近年かなーり量減ったんよなあ


    114名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:29:57ID:EgnR
    >>112
    うちも今年は少ないな
    代わりにカンパチが増えてる


    115名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:31:15ID:g5hf
    >>114
    こっちはタチウオ死ぬほど釣れる

    あとはヒラメ


    90名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 17:50:23ID:iaxe
    ワイも船乗りたいけど乗り方分からん
    漁師とコネないとキツそうだし


    98名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:10:13ID:EgnR
    >>90
    遊漁船って言って船釣りを生業にしてる漁業従事者おるからネットでやりたい釣りや釣りたい魚+釣船で調べて電話や


    99名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:11:54ID:VXSj
    >>98
    いくらくらいするんや?


    101名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:12:26ID:EgnR
    >>99
    ワイ乗ってる船やと一回13000円やな
    大体このくらいが相場やと思う


    102名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:13:24ID:VXSj
    >>101
    まあまあいいお値段するんやね


    103名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:14:55ID:EgnR
    >>102
    金かかる趣味やよ
    この為に働いてると言ってもいい


    104名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:17:05ID:VXSj
    >>103
    ワイパチンコ趣味やから羨ましいで
    やめられんし金かかるし何も残らんし


    105名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 18:23:32ID:EgnR
    >>104
    言うて釣りもそんな高尚な趣味やないで
    釣りとパチンコは似てる言うしな
    装備に十数万かけたって普通にボウズ使うこともあるし


    118名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 19:00:40ID:EgnR
    半身だけでこのボリューム


    119名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 19:02:04ID:EgnR
    ブリ線虫だらけやな


    121名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 19:13:47ID:VXSj


    122名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 19:31:16ID:EgnR
    ほい刺身や
    寄生虫だらけで大変やったわ


    123名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 19:33:54ID:poQo
    うまそー


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    3コメント
    1. 1 まとめさん

      今13000円も取られるのかよ

    2. 2 まとめさん

      アニサキスはどうなんや?

    3. 3 まとめさん

      大きくなる内に寄生虫だらけになるのはどこも同じやな🙄

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ