カステラのオブラート食べてたやつwww

    23
    1名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:06:21ID:hPTt
    食べられないやつらしい


    2名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:06:48ID:bhtq
    まずオブラートではない


    3名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:06:52ID:KDDg
    オブラートというか紙やろ


    5名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:07:09ID:tTxH
    オブラートの意味知らんの?


    10名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:08:01ID:bhtq
    >>5
    アンパンマングミについてるやつやろ?
    逆にアンパンマングミ以外で見たことないけど


    12名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:08:56ID:hPTt
    >>10
    ポンカンアメ。

    ポンカンアメのオブラートは食べられる奴らしい


    8名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:07:53ID:hPTt
    >>5
    食品を保護するためのやつやろ


    15名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:10:41ID:G9qv
    >>8
    それ全般をオブラートとはいわないぞ
    デンプンで作られたシートをオブラートっていうだけで


    20名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:15:03ID:hPTt
    >>15
    はぇ~


    6名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:07:33ID:exng
    ついてないやつの裏側必死でほじったことあるわ


    7名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:07:49ID:TakW
    美味しいからクチャクチャしてペッてしてた


    11名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:08:30ID:UHna
    あれ今の技術なら紙なしでも作れそうよな


    13名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:09:38ID:NKp4
    お前らもっとオブラートに包めよ


    14名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:10:17ID:9T1p
    ほんとにオブラートなら食うけどカステラの紙は噛めんやろ


    18名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:13:29ID:yAFf
    なんも知らなくても噛んでてぜんぜんちぎれないから(これ食えないんやな)と気づく


    21名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:15:18ID:hPTt
    >>14
    >>18
    でも味ついてるやん


    23名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:17:43ID:NKp4
    >>21
    柏餅の葉っぱ食ってそう


    26名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:22:05ID:hPTt
    >>23
    本物の葉っぱなら食えるくね?


    32名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 13:01:10ID:DQy1
    >>26
    桜餅ならともかくさあ


    28名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:24:44ID:9qb0
    君の親は教えてくれなかったんなな


    25名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:21:37ID:IQOY
    カステラの紙は舐め舐めしてる


    27名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:24:09ID:155N
    >>25
    まだ食えそうなのが付いてたら歯で削ぎ取ってる


    31名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:26:16ID:uwEP
    きびだんごについてるオブラートは食べてええオブラートやでな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    23コメント
    1. 1 まとめさん

      悩みとかなくて人生楽しそう

    2. 2 まとめさん

      クッキングシート定期

    3. 3 まとめさん

      小さい頃食えるのと食えないのが区別できんかったからシートが付いてる系の食べ物全部嫌いだった
      未だにまともに食ったことないと思う

    4. 4 まとめさん

      カラオケのビブラートと見間違えたやつはオレだけじゃないよな?

    5. 5 まとめさん

      カステラの紙は子供の頃に食ってたわ
      桜餅の葉っぱは剥がしにくいから食ってる
      塩味付いてておいしい
      柏餅の葉っぱは食わない

    6. 6 まとめさん

      >>2
      グラシン紙
      紙風船とかにも使われる

    7. 7 まとめさん

      そもそもオブラートて子供に苦い薬飲ませる用のデンプンシートやろ
      ガキの頃普通に家にあったやろ

    8. 8 まとめさん

      そもそもポンカン飴→ボンタン飴だからな
      適当なやつやで

    9. 9 まとめさん

      粉薬飲む時使うのがオブラートだとばかり思ってた
      また一つ賢くなった

    10. 10 まとめさん

      紙ついたまま口に入れたことある←わかる
      紙ごと食べてました←こわい

    11. 11 まとめさん

      >>4
      そんな救いようのないアホはお前だけだよ

    12. 12 まとめさん

      塩竈焼きとか塩全部食べてそう

    13. 13 まとめさん

      >>※5
      桜餅の葉は食べる物だぞ

      >>※8
      ポンカン飴、有るぞ

      てか、カステラの紙、おいしいとこがくっつかない様な剥がしかたを伊東家の食卓でやっていたはず、どうやるんだっけ?
      誰か知らない?

    14. 14 まとめさん

      もしかして:ビブラート

    15. 15 まとめさん

      昔、大河ドラマの信長(緒方直人のやつ)で、
      毎回終わり際に
      ルイスフロイスが「それでは来週まで、オブラート」て言ってた

    16. 16 まとめさん

      ワイ🤗「よいとまけ」スッ

    17. 17 まとめさん

      紙をオブラートと言い、ボンタンアメはポンカンになり、何と言うか色々と学がなさそう

    18. 18 まとめさん

      >>13
      マジだった!けど多分この主は素で間違えてると思う

    19. 19 まとめさん

      ポンカンアメで草

    20. 20 まとめさん

      あのザラメがついたとこが美味いんよな

    21. 21 まとめさん

      >>11
      えぇ

    22. 22 まとめさん

      食えるくね?って何
      食えなくねだったら食えないんじゃないの派生だと分かるけど
      イッチの頭の悪さからしてネットスラングとしての〜くね?で使ってるようには見えない
      なんか(他の人が使ってるの)見たことあるーってだけで使ってそう

    23. 23 まとめさん

      ポンカンアメなんて見たことないわ
      ボンタンアメだろ普通

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ