カステラのオブラート食べてたやつwww
231名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:06:21ID:hPTt
食べられないやつらしい
2名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:06:48ID:bhtq
まずオブラートではない
3名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:06:52ID:KDDg
オブラートというか紙やろ
5名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:07:09ID:tTxH
オブラートの意味知らんの?
10名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:08:01ID:bhtq
>>5
アンパンマングミについてるやつやろ?
逆にアンパンマングミ以外で見たことないけど
アンパンマングミについてるやつやろ?
逆にアンパンマングミ以外で見たことないけど
12名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:08:56ID:hPTt
>>10
ポンカンアメ。
ポンカンアメのオブラートは食べられる奴らしい
ポンカンアメ。
ポンカンアメのオブラートは食べられる奴らしい
8名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:07:53ID:hPTt
>>5
食品を保護するためのやつやろ
食品を保護するためのやつやろ
15名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:10:41ID:G9qv
>>8
それ全般をオブラートとはいわないぞ
デンプンで作られたシートをオブラートっていうだけで
それ全般をオブラートとはいわないぞ
デンプンで作られたシートをオブラートっていうだけで
20名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:15:03ID:hPTt
>>15
はぇ~
はぇ~
6名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:07:33ID:exng
ついてないやつの裏側必死でほじったことあるわ
7名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:07:49ID:TakW
美味しいからクチャクチャしてペッてしてた
11名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:08:30ID:UHna
あれ今の技術なら紙なしでも作れそうよな
13名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:09:38ID:NKp4
お前らもっとオブラートに包めよ
14名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:10:17ID:9T1p
ほんとにオブラートなら食うけどカステラの紙は噛めんやろ
18名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:13:29ID:yAFf
なんも知らなくても噛んでてぜんぜんちぎれないから(これ食えないんやな)と気づく
21名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:15:18ID:hPTt
>>14
>>18
でも味ついてるやん
>>18
でも味ついてるやん
23名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:17:43ID:NKp4
>>21
柏餅の葉っぱ食ってそう
柏餅の葉っぱ食ってそう
26名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:22:05ID:hPTt
>>23
本物の葉っぱなら食えるくね?
本物の葉っぱなら食えるくね?
32名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 13:01:10ID:DQy1
>>26
桜餅ならともかくさあ
桜餅ならともかくさあ
28名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:24:44ID:9qb0
君の親は教えてくれなかったんなな
25名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:21:37ID:IQOY
カステラの紙は舐め舐めしてる
27名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:24:09ID:155N
>>25
まだ食えそうなのが付いてたら歯で削ぎ取ってる
まだ食えそうなのが付いてたら歯で削ぎ取ってる
31名無しさん@おーぷん26/03/15(日) 12:26:16ID:uwEP
きびだんごについてるオブラートは食べてええオブラートやでな
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】鉄フライパン育ておじさんワイ、悟る
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- 家から18金の指輪大量に見つかったwww(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 光回線工事、意味不明…
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- 底辺期間工の夜勤飯がこちらwww(※画像あり)
- うちの建物の裏を毎晩ずんぐりむっくりした謎の生物が歩いてるんだが何これ!?(※画像あり)


悩みとかなくて人生楽しそう
クッキングシート定期
小さい頃食えるのと食えないのが区別できんかったからシートが付いてる系の食べ物全部嫌いだった
未だにまともに食ったことないと思う
カラオケのビブラートと見間違えたやつはオレだけじゃないよな?
カステラの紙は子供の頃に食ってたわ
桜餅の葉っぱは剥がしにくいから食ってる
塩味付いてておいしい
柏餅の葉っぱは食わない
>>2
グラシン紙
紙風船とかにも使われる
そもそもオブラートて子供に苦い薬飲ませる用のデンプンシートやろ
ガキの頃普通に家にあったやろ
そもそもポンカン飴→ボンタン飴だからな
適当なやつやで
粉薬飲む時使うのがオブラートだとばかり思ってた
また一つ賢くなった
紙ついたまま口に入れたことある←わかる
紙ごと食べてました←こわい
>>4
そんな救いようのないアホはお前だけだよ
塩竈焼きとか塩全部食べてそう
>>※5
桜餅の葉は食べる物だぞ
>>※8
ポンカン飴、有るぞ
てか、カステラの紙、おいしいとこがくっつかない様な剥がしかたを伊東家の食卓でやっていたはず、どうやるんだっけ?
誰か知らない?
もしかして:ビブラート
昔、大河ドラマの信長(緒方直人のやつ)で、
毎回終わり際に
ルイスフロイスが「それでは来週まで、オブラート」て言ってた
ワイ🤗「よいとまけ」スッ
紙をオブラートと言い、ボンタンアメはポンカンになり、何と言うか色々と学がなさそう
>>13
マジだった!けど多分この主は素で間違えてると思う
ポンカンアメで草
あのザラメがついたとこが美味いんよな
>>11
えぇ
食えるくね?って何
食えなくねだったら食えないんじゃないの派生だと分かるけど
イッチの頭の悪さからしてネットスラングとしての〜くね?で使ってるようには見えない
なんか(他の人が使ってるの)見たことあるーってだけで使ってそう
ポンカンアメなんて見たことないわ
ボンタンアメだろ普通