確定申告終わったー!!

    9
    1名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:55:03ID:FGl3
    マジでクソシステムが


    3名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:55:40ID:V16n
    おかねとるな


    4名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:55:44ID:V16n
    わたしのおかね


    5名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:56:19ID:6YJF
    確定申告しただけで立派やん
    申告しないとどうなるんや


    6名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:56:54ID:l98E
    >>5
    無職には関係ない


    8名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:57:44ID:6YJF
    >>6
    つまり君は自営業なんだね自営wwww


    10名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:59:00ID:jmIe
    大体普通の人に税金の計算させるのおかしくない?


    13名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:00:41ID:NgpC
    >>10
    義務教育で確定申告のやり方教えるべきだよな


    12名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:00:05ID:6YJF
    >>10
    普通でないから確定申告するんやろ


    15名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:01:10ID:jmIe
    >>12
    勝手に国が税金導入したのにワイらが調整すんのおかしくない?
    給料払うべきよな国は


    17名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:02:27ID:6YJF
    >>15
    ?普通のサラリーマンは確定申告いらん


    7名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:57:37ID:zbzx
    お前ら投資するときは絶対外国証券会社使うなよ
    確定申告時地獄を見る


    9名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:58:58ID:6YJF
    >>7
    分離課税やろ


    44名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:20:41ID:zbzx
    >>9
    確定申告は必須だろうが


    11名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:59:41ID:NgpC
    確定申告したくないから20マン超えないようにしてる


    18名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:04:44ID:FGl3
    ワイは住宅ローンを会社に知られたくないから自分でやっとるだけなんや


    19名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:05:43ID:6YJF
    >>18
    ウソやん住宅ローン組むには会社を銀行に知らせなあかん


    21名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:06:20ID:FGl3
    >>19
    銀行には知らせるけど会社には知らせんで


    20名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:05:48ID:jmIe
    >>18
    なんで知られたくないの?


    23名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:06:54ID:FGl3
    >>20
    絶対なんか色々聞かれるから


    24名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:06:59ID:6YJF
    >>21
    ウソやん銀行は会社に確認とるで


    22名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:06:44ID:zfms
    確定申告しない制度があるならそれは1円単位で収入を国が管理するシステムだから共産主義国家にしかできんやろなあ


    28名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:08:07ID:jmIe
    >>22
    日本共産主義行けそうくね?


    25名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:07:01ID:LYpj
    ワイ還付金40円だけど


    29名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:08:59ID:FGl3
    あのさ、還付金は「割り増しして」払えよ
    なんで一年近くお前らが持ってた癖に金利載せないの?


    31名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:09:19ID:0y1l
    今朝アプリから提出しようとしたらマイナンバーのパスワード忘れて今日市役所に駆け込んだガイジです


    32名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:09:45ID:8mB4
    おせーよアホ


    34名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:10:43ID:FGl3
    >>32
    今年は16日までセーフなんや


    36名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:11:37ID:iOCw
    イッチくん、机の裏に領収書落ちてたで!


    38名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:13:37ID:ZCgy
    したことないんやができる気はしないわ
    勤め人でよかった


    40名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:14:32ID:CB1V
    源泉徴収の情報も医療費も勝手に把握してくれとるしふるさと納税もやしめちゃくちゃラクになったよな
    今年は10分で終わったわ


    45名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:28:31ID:Zkug
    個人事業主ワイやっと申告終わったわ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    9コメント
    1. 1 まとめさん

      国民民主が基礎控除上げてくれたおかげで
      年収結構上がったけど納める額そんなに変わらなかったわ
      そしてやはり取られてる社会保障費でイライラするんだよなw
      維新には社会保障の負担下げるのはホント頑張って欲しい

    2. 2 まとめさん

      インボイスとかいう国民の手間賃爆増して倒産数最大にしたくせに大して税収になってないゴミ制度さっさと過ちを認めて廃止しろ

    3. 3 まとめさん

      全然わからないのでずっと税理士さん任せ
      しかも去年マンション買ったから余計わからんかったわ

    4. 4 まとめさん

      会社に住宅ローンを隠している理由が絶対いろいろ探られるってアンタ……陰謀論とかにはまってそう

    5. 5 まとめさん

      ワイ同人屋、確定申告したお陰で5万円還付金貰える。
      これでやらない理由はないんだよなあ

    6. 6 まとめさん

      >>2
      AIと合わせて脱税者ボロボロ見つけられたんだからやめるわけないんだよなー

    7. 7 まとめさん

      >>4
      右左折時にウインカー出さないタイプなんだろう

    8. 8 まとめさん

      株とか上がった年だったからね
      その申告の人とか多いだろうな

    9. 9 まとめさん

      >>5
      同人屋なら普通確定申告後に所得税払うんじゃないの?
      いくら稼ぐかもわからんのに予め払い過ぎてるって意味がわからんのだが

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ