確定申告終わったー!!
91名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:55:03ID:FGl3
マジでクソシステムが
3名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:55:40ID:V16n
おかねとるな
4名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:55:44ID:V16n
わたしのおかね
5名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:56:19ID:6YJF
確定申告しただけで立派やん
申告しないとどうなるんや
申告しないとどうなるんや
6名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:56:54ID:l98E
>>5
無職には関係ない
無職には関係ない
8名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:57:44ID:6YJF
>>6
つまり君は自営業なんだね自営wwww
つまり君は自営業なんだね自営wwww
10名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:59:00ID:jmIe
大体普通の人に税金の計算させるのおかしくない?
13名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:00:41ID:NgpC
>>10
義務教育で確定申告のやり方教えるべきだよな
義務教育で確定申告のやり方教えるべきだよな
12名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:00:05ID:6YJF
>>10
普通でないから確定申告するんやろ
普通でないから確定申告するんやろ
15名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:01:10ID:jmIe
>>12
勝手に国が税金導入したのにワイらが調整すんのおかしくない?
給料払うべきよな国は
勝手に国が税金導入したのにワイらが調整すんのおかしくない?
給料払うべきよな国は
17名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:02:27ID:6YJF
>>15
?普通のサラリーマンは確定申告いらん
?普通のサラリーマンは確定申告いらん
7名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:57:37ID:zbzx
お前ら投資するときは絶対外国証券会社使うなよ
確定申告時地獄を見る
確定申告時地獄を見る
9名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:58:58ID:6YJF
>>7
分離課税やろ
分離課税やろ
44名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:20:41ID:zbzx
>>9
確定申告は必須だろうが
確定申告は必須だろうが
11名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 18:59:41ID:NgpC
確定申告したくないから20マン超えないようにしてる
18名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:04:44ID:FGl3
ワイは住宅ローンを会社に知られたくないから自分でやっとるだけなんや
19名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:05:43ID:6YJF
>>18
ウソやん住宅ローン組むには会社を銀行に知らせなあかん
ウソやん住宅ローン組むには会社を銀行に知らせなあかん
21名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:06:20ID:FGl3
>>19
銀行には知らせるけど会社には知らせんで
銀行には知らせるけど会社には知らせんで
20名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:05:48ID:jmIe
>>18
なんで知られたくないの?
なんで知られたくないの?
23名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:06:54ID:FGl3
>>20
絶対なんか色々聞かれるから
絶対なんか色々聞かれるから
24名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:06:59ID:6YJF
>>21
ウソやん銀行は会社に確認とるで
ウソやん銀行は会社に確認とるで
22名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:06:44ID:zfms
確定申告しない制度があるならそれは1円単位で収入を国が管理するシステムだから共産主義国家にしかできんやろなあ
28名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:08:07ID:jmIe
>>22
日本共産主義行けそうくね?
日本共産主義行けそうくね?
25名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:07:01ID:LYpj
ワイ還付金40円だけど
29名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:08:59ID:FGl3
あのさ、還付金は「割り増しして」払えよ
なんで一年近くお前らが持ってた癖に金利載せないの?
なんで一年近くお前らが持ってた癖に金利載せないの?
31名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:09:19ID:0y1l
今朝アプリから提出しようとしたらマイナンバーのパスワード忘れて今日市役所に駆け込んだガイジです
32名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:09:45ID:8mB4
おせーよアホ
34名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:10:43ID:FGl3
>>32
今年は16日までセーフなんや
今年は16日までセーフなんや
36名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:11:37ID:iOCw
イッチくん、机の裏に領収書落ちてたで!
38名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:13:37ID:ZCgy
したことないんやができる気はしないわ
勤め人でよかった
勤め人でよかった
40名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:14:32ID:CB1V
源泉徴収の情報も医療費も勝手に把握してくれとるしふるさと納税もやしめちゃくちゃラクになったよな
今年は10分で終わったわ
今年は10分で終わったわ
45名無しさん@おーぷん26/03/16(月) 19:28:31ID:Zkug
個人事業主ワイやっと申告終わったわ
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】鉄フライパン育ておじさんワイ、悟る
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- 家から18金の指輪大量に見つかったwww(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 光回線工事、意味不明…
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- 底辺期間工の夜勤飯がこちらwww(※画像あり)
- うちの建物の裏を毎晩ずんぐりむっくりした謎の生物が歩いてるんだが何これ!?(※画像あり)
引用元確定申告終わったー!!


国民民主が基礎控除上げてくれたおかげで
年収結構上がったけど納める額そんなに変わらなかったわ
そしてやはり取られてる社会保障費でイライラするんだよなw
維新には社会保障の負担下げるのはホント頑張って欲しい
インボイスとかいう国民の手間賃爆増して倒産数最大にしたくせに大して税収になってないゴミ制度さっさと過ちを認めて廃止しろ
全然わからないのでずっと税理士さん任せ
しかも去年マンション買ったから余計わからんかったわ
会社に住宅ローンを隠している理由が絶対いろいろ探られるってアンタ……陰謀論とかにはまってそう
ワイ同人屋、確定申告したお陰で5万円還付金貰える。
これでやらない理由はないんだよなあ
>>2
AIと合わせて脱税者ボロボロ見つけられたんだからやめるわけないんだよなー
>>4
右左折時にウインカー出さないタイプなんだろう
株とか上がった年だったからね
その申告の人とか多いだろうな
>>5
同人屋なら普通確定申告後に所得税払うんじゃないの?
いくら稼ぐかもわからんのに予め払い過ぎてるって意味がわからんのだが