俺氏、嫁が実家から生前贈与2000万貰ってビビるwww
241以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 10:55:37.346ID:XT+r25Y+0.net
俺、いるか?
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 10:56:39.390ID:bIQBUvJ30.net
離婚おめ
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 10:57:17.566ID:XT+r25Y+0.net
>>3
まだ結婚して1年なのに(´;ω;`)
まだ結婚して1年なのに(´;ω;`)
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 10:56:42.348ID:WyM861k+0.net
嫁にロレックス買って貰おう
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 10:57:37.303ID:XT+r25Y+0.net
>>4
グランドセイコー位なら行けそう
グランドセイコー位なら行けそう
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 10:57:55.875ID:O+gUqoIg0.net
俺くんは兄だけ生前贈与されてるのを最近知ったよ
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 10:58:20.872ID:XT+r25Y+0.net
>>8
強く生きて
強く生きて
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 10:58:49.029ID:1cHLyMBe0.net
少ないやろ
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:01:17.723ID:XT+r25Y+0.net
>>13
まだ向こうの親働いてて59歳
子供生まれるたびに無税範囲(1500万)で贈与する予定らしい
まだ向こうの親働いてて59歳
子供生まれるたびに無税範囲(1500万)で贈与する予定らしい
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:02:15.958ID:ra3cmhth0.net
爺ちゃん死んだ時2000万ぐらい貰ったけど税金かからなかったな
生前贈与だと税金かかるの?
生前贈与だと税金かかるの?
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:02:43.950ID:XT+r25Y+0.net
>>20
かかるはず
かかるはず
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:02:22.735ID:wHVFQQkn0.net
税金が265万掛かるぞ
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:04:11.916ID:XT+r25Y+0.net
>>21
1000万が結婚子育て支援信託って無税の贈与
残りが嫁が18歳になってから毎年111万(少し贈与税を払うことにより一括贈与とみなされない?)
で貰ってた金らしい
1000万が結婚子育て支援信託って無税の贈与
残りが嫁が18歳になってから毎年111万(少し贈与税を払うことにより一括贈与とみなされない?)
で貰ってた金らしい
242026/03/16(月) 11:03:13.507ID:9OC2/dS9r.net
お金の余裕は心の余裕だからね
嫁さんの実家すごいね
嫁さんの実家すごいね
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:06:00.000ID:XT+r25Y+0.net
>>24
ビビり散らかしてるけどね
俺もコツコツ貯金はしてるけど簡単にそれを超える額贈与されて
ビビり散らかしてるけどね
俺もコツコツ貯金はしてるけど簡単にそれを超える額贈与されて
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:05:50.546ID:bEM6H7Ji0.net
甲斐性低そう
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:06:24.597ID:XT+r25Y+0.net
>>28
一般人よりあるとは思うけどね…
一般人よりあるとは思うけどね…
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:07:36.197ID:bEM6H7Ji0.net
>>30
こんなスレ立ててる奴があるわけねーだろw
こんなスレ立ててる奴があるわけねーだろw
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:08:40.481ID:XT+r25Y+0.net
>>32
26歳で年収850万くらい
来年度はは1000万行く
26歳で年収850万くらい
来年度はは1000万行く
332026/03/16(月) 11:07:40.865ID:9OC2/dS9r.net
老後の自分たちの生活もあるだろうから
実家のお金は数億あるのかな
実家のお金は数億あるのかな
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:08:57.987ID:XT+r25Y+0.net
>>33
数億はありそうだな
数億はありそうだな
412026/03/16(月) 11:12:10.379ID:9OC2/dS9r.net
やっぱり自分の実家や嫁さんの実家が強いと
良いよね
心に余裕ができて焦らなくて良い
良いよね
心に余裕ができて焦らなくて良い
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:13:11.613ID:XT+r25Y+0.net
>>41
自分の実家はしがない公務員でして…
向こうの実家にばかり金を出せせてて申し訳ない
自分の実家はしがない公務員でして…
向こうの実家にばかり金を出せせてて申し訳ない
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:13:03.495ID:iL4MjMj70.net
NISAとかしてる?
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:13:40.232ID:XT+r25Y+0.net
>>42
してる、夫婦で月20万
してる、夫婦で月20万
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:15:32.429ID:QWfOphRD0.net
漫画も現実も所詮は産まれゲーよ
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:16:43.178ID:XT+r25Y+0.net
>>46
それはそう
俺も恵まれた環境と思ってたけど、上には上がいる
それはそう
俺も恵まれた環境と思ってたけど、上には上がいる
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:21:20.737ID:pgKFWLSf0.net
お前ただの種馬じゃん…
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:08:37.416ID:libfJW7Y0.net
結婚して一年ちょっとか
とっとと家でも買って、はよ孫の顔見せろって事だろ
とっとと家でも買って、はよ孫の顔見せろって事だろ
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/16(月) 11:09:14.780ID:XT+r25Y+0.net
>>35
ちなみに10月に第1子出産予定
ちなみに10月に第1子出産予定
392026/03/16(月) 11:10:40.062ID:9OC2/dS9r.net
赤ちゃんおめでとうございます
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)


スレ住人に甲斐性ある?って聞かれて年収だけ答える&「一般人より」とあたかも自分が特別な人間かのような回答しかできないって時点で器が知れるなあ
年収850もあって貯金2000万に満たないって
どんだけ浪費してんの
大学院まで行っててまだ殆ど働いてないとか?
26歳で年収850万くらい
来年度はは1000万行く
たかだか一年で年収150万も増える業種ってそこら辺にあるか?役職につく年齢でもないしさ。
年収850万なら2000万程度ではビビらないだろ設定が甘いな
一年で150万も年収増えるの草
設定甘すぎない?
>>4
これ
うちの嫁は住宅に必ず必要なとある建材のシェア日本一の会社の社長令嬢だが家から車まで何でも義父母が買ってくれるわ
俺の実家は元団地住まいの貧乏な家系だが嫁実家が近所で幼馴染ってだけで昔から可愛がってもらってた
結婚も体の関係はあったが付き合ってすらいなかったのに義父母に結婚しなさいと半ば強制的にする事になった
田舎だけど会社を継ぐしか選択肢は無いから経営を勉強中
松
まとめ用のネタですね
>>4
その年収でも2000万貯めるのに何年かかると思ってんだ
俺は残業しまくっても700程度しか無いが100万貰っただけでビビり散らかすわ
ワインとこが中途半端な田舎だからかもしれんが、結婚した時嫁側から持参金みたいなのくっっそ用意された。普通に街コンで知り合った普通の女やと思ってたから額にビビったわ。周りにも自分の親にも何となく言ってないんやけど、田舎だと普通なんかね。
>>11
昔は名古屋が結納金エグかったから今でもその名残はあるかもね
金キラのトラックで高級家具を結納とか
現金だけならいいけど、実際無くなって不動産処分するときはそうはいかないからね
>>10
さすがにそのダメダメさでは口をきく権利無いわ…
自分が普通だと思ってるなら月の手取りと家計の費目別を書いてみろって話になるよ
嫁は息子の配偶者な
本人の配偶者は妻
>>7
隙自語
>>15
で?
悪銭身につかずや
毎年110万で一括贈与に当たらないって完全に嘘松やん笑
>>7
スレ主レベルの妄想だな
妄想癖って病気だから病院行けよ
ちな生前贈与はちゃんと相手がそれを知ってないと普通に課税対象になる
実はお前のためにコツコツやってたんだ。と驚かせようとすると贈与税がかかってびっくりすることになる
死ぬほど残業して稼いでいるのに不条理だね
>>7
酒酔いが醒めたら現実に戻るぞ
両親公務員も一般人からしたら太いんだけど、さらに上行くのか