カッノ「風邪ひいちゃって」ワイ「体調大丈夫?」
211名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:05:09ID:Ho4j
カッノ「いや風邪引いてしんどい言うてるやろ?」
これもう別れた方がええよな
これもう別れた方がええよな
3名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:07:00ID:UjkR
風邪引いたに対して体調大丈夫?って聞くのはアホやろ
4名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:08:08ID:aJEn
>>3
これ
これ
8名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:27:37ID:Ho4j
>>3
文脈読み取れないアホ
私はあなたを心配してますって意味やろアホかな?
文脈読み取れないアホ
私はあなたを心配してますって意味やろアホかな?
5名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:08:16ID:m9LT
どっちの言い分もわかるけどこういう会話の噛み合わなさは積み重なるとしんどくなるからお互い波長の合う相手探したほうなええで
6名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:09:55ID:k4UD
まぁなにか買っていこうか?とかじゃね
7名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:12:22ID:TUcO
もっとマシな返しいくらでもあるやろ普段からの不満が出たんちゃうんか
9名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:28:17ID:CQhY
聞くなら「具合どう?」やろ
12名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:29:08ID:Ho4j
>>9
同じやろ
同じやろ
10名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:28:19ID:Ho4j
体調大丈夫?
ご飯とか飲み物買っていこうか?
こんな感じに決まってるやろ
ご飯とか飲み物買っていこうか?
こんな感じに決まってるやろ
11名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:28:41ID:c7g0
>>10
何か変わったか1のと
何か変わったか1のと
13名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:30:00ID:Ho4j
>>11
体調の心配だけじゃなく何できることあるか?って聞く方が親切やろ
体調の心配だけじゃなく何できることあるか?って聞く方が親切やろ
18名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:31:56ID:c7g0
>>13
いやそうじゃなくて体調を聞くアホさがちっとも変わってないがな文脈がどうとか言うてたけど
いやそうじゃなくて体調を聞くアホさがちっとも変わってないがな文脈がどうとか言うてたけど
25名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:33:52ID:Ho4j
>>18
じゃあ風邪引いた言う人になんて言うの?
体調大丈夫?くらい普通に言うやろ
そんな会話した事ないんか?
じゃあ風邪引いた言う人になんて言うの?
体調大丈夫?くらい普通に言うやろ
そんな会話した事ないんか?
27名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:34:31ID:TUcO
>>25
そのワンクッション余計すぎんねん
普通は熱は?とか食えるもんある?とか聞く
そのワンクッション余計すぎんねん
普通は熱は?とか食えるもんある?とか聞く
32名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:36:12ID:Ho4j
>>27
お前が彼女いないことだけはわかった
お前が彼女いないことだけはわかった
35名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:37:22ID:TUcO
>>32
ワイのこと目の敵にしてて草
微熱か高熱かで対応変わるのも分からんのか?女って多少熱あっても大丈夫な奴多いからしんどいってけっこう熱出てる可能性あるんやぞ
ワイのこと目の敵にしてて草
微熱か高熱かで対応変わるのも分からんのか?女って多少熱あっても大丈夫な奴多いからしんどいってけっこう熱出てる可能性あるんやぞ
46名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:41:22ID:Ho4j
>>35
大丈夫か聞いた上でこっちができる事あるか聞いてるやん文章読めないんか
大丈夫か聞いた上でこっちができる事あるか聞いてるやん文章読めないんか
51名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:42:32ID:TUcO
>>46
お前がずっと言われてるのは体調大丈夫って聞くのは余計やし彼女の反応が当たり前やってことやぞお前のことなんかどうでもえぇわ彼女が気の毒
お前がずっと言われてるのは体調大丈夫って聞くのは余計やし彼女の反応が当たり前やってことやぞお前のことなんかどうでもえぇわ彼女が気の毒
55名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:43:52ID:Ho4j
>>51
体調大丈夫?って聞くのが余計!?
流石にネタよな?
体調大丈夫?って聞くのが余計!?
流石にネタよな?
58名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:45:39ID:TUcO
>>55
風邪ひいたって報告してる時点で大丈夫じゃないのは前提の話やろお前ほんまアスペやな情けないにも程がある
風邪ひいたって報告してる時点で大丈夫じゃないのは前提の話やろお前ほんまアスペやな情けないにも程がある
14名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:30:08ID:TUcO
機嫌悪くなるくらいには体調悪いんかって思ってやれずにおんjでカッノの愚痴とか別れた方がマシやろ
16名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:31:10ID:Ho4j
>>14
極論マジレスマンほんまキモいわ
極論マジレスマンほんまキモいわ
19名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:32:11ID:TUcO
>>16
正論言われるとまともな返しできずに逃げるの草生える
正論言われるとまともな返しできずに逃げるの草生える
21名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:32:35ID:TUcO
ボロクソ総攻撃くらってて草
28名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:34:42ID:Ho4j
彼女居ない嫉妬で叩いてるんだよね
かわいそうに
かわいそうに
23名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:33:20ID:PXqP
風邪ひいてるんだから体調悪いわさw
29名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:35:24ID:Ho4j
>>23
そりゃそうやで
そりゃそうやで
38名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:38:14ID:Ho4j
要件だけ伝えるコミュニケーションより相手を思いやるコミュニケーションのが良いやろ
39名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:38:30ID:TUcO
>>38
そのコミュニケーションで相手怒らせてて草
そのコミュニケーションで相手怒らせてて草
40名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:38:44ID:PXqP
>>39
草
草
49名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:42:22ID:Ho4j
>>39
だから相手がおかしいやろって話やねん
直接言えんけどな
だから相手がおかしいやろって話やねん
直接言えんけどな
52名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:43:02ID:TUcO
>>49
おかしいのはお前のコミュニケーション能力や
おかしいのはお前のコミュニケーション能力や
41名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:39:27ID:k4UD
キツいよね、何か欲しいものとかやる事ある?でええやん
50名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:42:30ID:Ho4j
>>41
同じやん
同じやん
42名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:40:05ID:PXqP
イッチ以外皆んな優しい男子
53名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:43:29ID:CQhY
これ実はイッチが彼女だったってオチ?
59名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:45:54ID:Ho4j
具合どう?
熱ある?
これと体調大丈夫?
の何が違うねん
相手を気遣ってる時点で同じような意味合いやしそもそもこっちが心配してる事に対してキレる時点で相手がアタオカやろ
熱ある?
これと体調大丈夫?
の何が違うねん
相手を気遣ってる時点で同じような意味合いやしそもそもこっちが心配してる事に対してキレる時点で相手がアタオカやろ
60名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:46:08ID:TUcO
>>59
違いがわからない男、現る
違いがわからない男、現る
61名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:47:08ID:c7g0
彼女のことアタオカなんて言っちゃうんでちゅか
71名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:50:34ID:Xptr
しんどい時に無駄な質問されるとマジで腹立つわな
74名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:50:59ID:TUcO
>>71
マジでこれに尽きる
マジでこれに尽きる
80名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:57ID:b4yc
>>71
昨日クソ忙しいときにダラダラした言い回しで営業電話してきたクソ女思い出したわ
昨日クソ忙しいときにダラダラした言い回しで営業電話してきたクソ女思い出したわ
84名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:54:05ID:Ho4j
>>71
心配されることを無駄と切り捨てるんか…
なんか寂しい人間やな
心配されることを無駄と切り捨てるんか…
なんか寂しい人間やな
72名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:50:39ID:b4yc
朝からレスバする奴とかそら彼女もキレるわ
73名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:50:39ID:Ho4j
盛り上げるために突っかかってきてるだけだと信じたい
というかマジで体調大丈夫?でキレるのが訳わからん
というかマジで体調大丈夫?でキレるのが訳わからん
77名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:37ID:c7g0
>>75
彼女がハゲやったらどうすんねん
彼女がハゲやったらどうすんねん
79名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:53ID:TUcO
>>77
別れる
別れる
76名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:24ID:VG8F
カッノ「刺殺されちゃって」
ワイ「血量大丈夫?」
ワイ「血量大丈夫?」
78名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:42ID:TUcO
>>76
死んでるやん
死んでるやん
88名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:54:51ID:PXqP
風邪でも色々だしな
「体調大丈夫?」
「熱ないし案外へーき」
かもだし
「体調大丈夫?」
「熱ないし案外へーき」
かもだし
92名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:56:47ID:b4yc
彼女には便座ブロックが必要だったのだよ
94名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:57:17ID:TUcO
>>92
ワイ「一緒に買いに行こうか」
カッノ「行ってきて」
ワイ「一緒に買いに行こうか」
カッノ「行ってきて」
96名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:58:29ID:TUcO
体調悪くて弱ってる女に優しくすると恩も売れるし自己満できるし一石二鳥
106名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:01:47ID:u2ZX
嫁が疲れたとか頭痛いとか言った時のは「かわいちょうな?」って言って適当によしよししてハグして黙らせてるわ
109名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:02:22ID:TUcO
>>106
それで解決できる関係性ってけっこう羨ましい
それで解決できる関係性ってけっこう羨ましい
123名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:08:01ID:u2ZX
>>109
逆に何も言わないと「なんで心配してくれないにょ?」ってプンプンかまってモードになってメンドイから適当にあしらってるだけやぞ
逆に何も言わないと「なんで心配してくれないにょ?」ってプンプンかまってモードになってメンドイから適当にあしらってるだけやぞ
125名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:09:10ID:TUcO
>>123
ワイはそういうよしよしムーブができんのや
ワイはそういうよしよしムーブができんのや
128名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:09:52ID:XHCS
>>125
共感能力低そう
そういう人発達に多いよね
共感能力低そう
そういう人発達に多いよね
131名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:10:57ID:VneK
風邪ひいたってやつに「体調大丈夫?」は言葉選びが下手
他の人が読んでる記事(外部)
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- まちづくりに失敗した県庁所在地ランキングBEST10を発表しますwww(※画像あり)
- 来週から彼氏と同棲するんだけど、助けてwww
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
- ニューヨーク、マイナス45℃www
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- 女「ごめん今日ぐずぐずで夕飯作れてない」夫「俺は勝手に食べるから大丈夫だよ!」(※画像あり)
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- ワイ、嫁から離婚届を出される!!



別におかしくないわ。
イッチの間違いはこんな掃き溜めで相談したこと
全然おかしくない。
自分が言われてイラっと思うなら
心が狭すぎるか神経質すぎる。
1は普通の返しだと思う。
仮に体調大丈夫だけど風邪引いた事を伝える想定をするとしたら大丈夫かどうかは関係なくなるしどのルートでも詰むわ
女性経験豊富な人
どう返すのが正解か教えて
言葉の表面しか見ないのは発達障害の特徴
カノジョがおかしい
体調悪いことは風邪の時点で判明してるんだから、家行ける状況なら初手「何か買っていこうか?」だよ
行けそうにないなら熱何度?とか何らか症状の程度を聞く
体調悪い?って質問は馬鹿すぎる
>>2
それな
彼女が居ないチー牛に聞いても正しい答えが返ってくる訳が無い
イッチは暇なやつらのおもちゃにされただけ
風邪の程度を確認しただけで変なことは聞いてはない
大丈夫?と心配すれば大丈夫じゃないのは自明と言われ、大丈夫?と言わずに具体的に言えば先にまずは心配すべきじゃない?と言われる。そんな風に言う人とは距離置いた方が良いと思われる。
これで大丈夫かどうか聞かないとそれはそれでキレるから嫌になる
午前6時にスレ立てするような奴が健常者なわけなやろ
風邪ひいたに対して 体調大丈夫?ではなく大丈夫?だけなら包括的に心配してるって意味になるのに
本人沸いてて自演してね?ID被ってんぞ
>>1
お前もアスペ気質
普段から否定で会話が始まるタイプやろ?
女が言うてるんは、そりゃーシンドいわなー
凄いダルいやろ?何か食べたいモノとかあるんー?
て会話がしたいねん。てか性別関係なく相手に対して共感出来ひん奴はコミュ力低すぎるわ
>>3
他責
>>6
今日は何もしないでいいから寝てて!家事全部俺がやるから!あと何か食べたい物あったら買ってくからLINEで送って?特に希望ないならビタミンドリンクと鍋焼きうどん(他、食べられなかったら保存できるやつ)にするね!
実践済み
俺の言葉のチョイスを全肯定しない奴はバカ!
せっかく心配「してやった」のに何で全肯定しないんだよ!というエゴが透けて見える
心配よりも自分の正しさを主張するしか考えてないのなら相手など作らず一生鏡だけ見てるのが最適解
多分同じ感じで他の会話にも彼女は普段からめんどくさいと思うことがあるんだろう
おかしいと思う人からの指摘に対してのこの反応じゃな
向こうもこれもう別れた方がええよなって思ってるよ