カッノ「風邪ひいちゃって」ワイ「体調大丈夫?」

    21
    1名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:05:09ID:Ho4j
    カッノ「いや風邪引いてしんどい言うてるやろ?」

    これもう別れた方がええよな


    3名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:07:00ID:UjkR
    風邪引いたに対して体調大丈夫?って聞くのはアホやろ


    4名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:08:08ID:aJEn
    >>3
    これ


    8名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:27:37ID:Ho4j
    >>3
    文脈読み取れないアホ
    私はあなたを心配してますって意味やろアホかな?


    5名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:08:16ID:m9LT
    どっちの言い分もわかるけどこういう会話の噛み合わなさは積み重なるとしんどくなるからお互い波長の合う相手探したほうなええで


    6名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:09:55ID:k4UD
    まぁなにか買っていこうか?とかじゃね


    7名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:12:22ID:TUcO
    もっとマシな返しいくらでもあるやろ普段からの不満が出たんちゃうんか


    9名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:28:17ID:CQhY
    聞くなら「具合どう?」やろ


    12名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:29:08ID:Ho4j
    >>9
    同じやろ


    10名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:28:19ID:Ho4j
    体調大丈夫?
    ご飯とか飲み物買っていこうか?

    こんな感じに決まってるやろ


    11名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:28:41ID:c7g0
    >>10
    何か変わったか1のと


    13名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:30:00ID:Ho4j
    >>11
    体調の心配だけじゃなく何できることあるか?って聞く方が親切やろ


    18名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:31:56ID:c7g0
    >>13
    いやそうじゃなくて体調を聞くアホさがちっとも変わってないがな文脈がどうとか言うてたけど


    25名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:33:52ID:Ho4j
    >>18
    じゃあ風邪引いた言う人になんて言うの?
    体調大丈夫?くらい普通に言うやろ
    そんな会話した事ないんか?


    27名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:34:31ID:TUcO
    >>25
    そのワンクッション余計すぎんねん
    普通は熱は?とか食えるもんある?とか聞く


    32名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:36:12ID:Ho4j
    >>27
    お前が彼女いないことだけはわかった


    35名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:37:22ID:TUcO
    >>32
    ワイのこと目の敵にしてて草
    微熱か高熱かで対応変わるのも分からんのか?女って多少熱あっても大丈夫な奴多いからしんどいってけっこう熱出てる可能性あるんやぞ


    46名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:41:22ID:Ho4j
    >>35
    大丈夫か聞いた上でこっちができる事あるか聞いてるやん文章読めないんか


    51名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:42:32ID:TUcO
    >>46
    お前がずっと言われてるのは体調大丈夫って聞くのは余計やし彼女の反応が当たり前やってことやぞお前のことなんかどうでもえぇわ彼女が気の毒


    55名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:43:52ID:Ho4j
    >>51
    体調大丈夫?って聞くのが余計!?
    流石にネタよな?


    58名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:45:39ID:TUcO
    >>55
    風邪ひいたって報告してる時点で大丈夫じゃないのは前提の話やろお前ほんまアスペやな情けないにも程がある


    14名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:30:08ID:TUcO
    機嫌悪くなるくらいには体調悪いんかって思ってやれずにおんjでカッノの愚痴とか別れた方がマシやろ


    16名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:31:10ID:Ho4j
    >>14
    極論マジレスマンほんまキモいわ


    19名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:32:11ID:TUcO
    >>16
    正論言われるとまともな返しできずに逃げるの草生える


    21名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:32:35ID:TUcO
    ボロクソ総攻撃くらってて草


    28名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:34:42ID:Ho4j
    彼女居ない嫉妬で叩いてるんだよね
    かわいそうに


    23名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:33:20ID:PXqP
    風邪ひいてるんだから体調悪いわさw


    29名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:35:24ID:Ho4j
    >>23
    そりゃそうやで


    38名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:38:14ID:Ho4j
    要件だけ伝えるコミュニケーションより相手を思いやるコミュニケーションのが良いやろ


    39名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:38:30ID:TUcO
    >>38
    そのコミュニケーションで相手怒らせてて草


    40名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:38:44ID:PXqP
    >>39


    49名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:42:22ID:Ho4j
    >>39
    だから相手がおかしいやろって話やねん
    直接言えんけどな


    52名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:43:02ID:TUcO
    >>49
    おかしいのはお前のコミュニケーション能力や


    41名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:39:27ID:k4UD
    キツいよね、何か欲しいものとかやる事ある?でええやん


    50名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:42:30ID:Ho4j
    >>41
    同じやん


    42名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:40:05ID:PXqP
    イッチ以外皆んな優しい男子


    53名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:43:29ID:CQhY
    これ実はイッチが彼女だったってオチ?


    59名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:45:54ID:Ho4j
    具合どう?
    熱ある?
    これと体調大丈夫?
    の何が違うねん
    相手を気遣ってる時点で同じような意味合いやしそもそもこっちが心配してる事に対してキレる時点で相手がアタオカやろ


    60名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:46:08ID:TUcO
    >>59
    違いがわからない男、現る


    61名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:47:08ID:c7g0
    彼女のことアタオカなんて言っちゃうんでちゅか


    71名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:50:34ID:Xptr
    しんどい時に無駄な質問されるとマジで腹立つわな


    74名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:50:59ID:TUcO
    >>71
    マジでこれに尽きる


    80名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:57ID:b4yc
    >>71
    昨日クソ忙しいときにダラダラした言い回しで営業電話してきたクソ女思い出したわ


    84名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:54:05ID:Ho4j
    >>71
    心配されることを無駄と切り捨てるんか…
    なんか寂しい人間やな


    72名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:50:39ID:b4yc
    朝からレスバする奴とかそら彼女もキレるわ


    73名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:50:39ID:Ho4j
    盛り上げるために突っかかってきてるだけだと信じたい
    というかマジで体調大丈夫?でキレるのが訳わからん


    75名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:05ID:PXqP

    もうこのスタンプでええやろ


    77名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:37ID:c7g0
    >>75
    彼女がハゲやったらどうすんねん


    79名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:53ID:TUcO
    >>77
    別れる


    76名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:24ID:VG8F
    カッノ「刺殺されちゃって」
    ワイ「血量大丈夫?」


    78名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:52:42ID:TUcO
    >>76
    死んでるやん


    88名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:54:51ID:PXqP
    風邪でも色々だしな
    「体調大丈夫?」
    「熱ないし案外へーき」
    かもだし


    92名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:56:47ID:b4yc
    彼女には便座ブロックが必要だったのだよ


    94名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:57:17ID:TUcO
    >>92
    ワイ「一緒に買いに行こうか」
    カッノ「行ってきて」


    96名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 06:58:29ID:TUcO
    体調悪くて弱ってる女に優しくすると恩も売れるし自己満できるし一石二鳥


    106名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:01:47ID:u2ZX
    嫁が疲れたとか頭痛いとか言った時のは「かわいちょうな?」って言って適当によしよししてハグして黙らせてるわ


    109名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:02:22ID:TUcO
    >>106
    それで解決できる関係性ってけっこう羨ましい


    123名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:08:01ID:u2ZX
    >>109
    逆に何も言わないと「なんで心配してくれないにょ?」ってプンプンかまってモードになってメンドイから適当にあしらってるだけやぞ


    125名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:09:10ID:TUcO
    >>123
    ワイはそういうよしよしムーブができんのや


    128名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:09:52ID:XHCS
    >>125
    共感能力低そう
    そういう人発達に多いよね


    131名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 07:10:57ID:VneK
    風邪ひいたってやつに「体調大丈夫?」は言葉選びが下手


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    21コメント
    1. 1 まとめさん

      別におかしくないわ。

    2. 2 まとめさん

      イッチの間違いはこんな掃き溜めで相談したこと

    3. 3 まとめさん

      全然おかしくない。
      自分が言われてイラっと思うなら
      心が狭すぎるか神経質すぎる。

    4. 4 まとめさん

      1は普通の返しだと思う。

    5. 5 まとめさん

      仮に体調大丈夫だけど風邪引いた事を伝える想定をするとしたら大丈夫かどうかは関係なくなるしどのルートでも詰むわ

    6. 6 まとめさん

      女性経験豊富な人
      どう返すのが正解か教えて

    7. 7 まとめさん

      言葉の表面しか見ないのは発達障害の特徴
      カノジョがおかしい

    8. 8 まとめさん

      体調悪いことは風邪の時点で判明してるんだから、家行ける状況なら初手「何か買っていこうか?」だよ
      行けそうにないなら熱何度?とか何らか症状の程度を聞く
      体調悪い?って質問は馬鹿すぎる

    9. 9 まとめさん

      >>2
      それな
      彼女が居ないチー牛に聞いても正しい答えが返ってくる訳が無い

    10. 10 まとめさん

      イッチは暇なやつらのおもちゃにされただけ
      風邪の程度を確認しただけで変なことは聞いてはない

    11. 11 まとめさん

      大丈夫?と心配すれば大丈夫じゃないのは自明と言われ、大丈夫?と言わずに具体的に言えば先にまずは心配すべきじゃない?と言われる。そんな風に言う人とは距離置いた方が良いと思われる。

    12. 12 まとめさん

      これで大丈夫かどうか聞かないとそれはそれでキレるから嫌になる

    13. 13 まとめさん

      午前6時にスレ立てするような奴が健常者なわけなやろ

    14. 14 まとめさん

      風邪ひいたに対して 体調大丈夫?ではなく大丈夫?だけなら包括的に心配してるって意味になるのに

    15. 15 まとめさん

      本人沸いてて自演してね?ID被ってんぞ

    16. 16 まとめさん

      >>1
      お前もアスペ気質

      普段から否定で会話が始まるタイプやろ?

      女が言うてるんは、そりゃーシンドいわなー
      凄いダルいやろ?何か食べたいモノとかあるんー?
      て会話がしたいねん。てか性別関係なく相手に対して共感出来ひん奴はコミュ力低すぎるわ

    17. 17 まとめさん

      >>3
      他責

    18. 18 まとめさん

      >>6
      今日は何もしないでいいから寝てて!家事全部俺がやるから!あと何か食べたい物あったら買ってくからLINEで送って?特に希望ないならビタミンドリンクと鍋焼きうどん(他、食べられなかったら保存できるやつ)にするね!
      実践済み

    19. 19 まとめさん

      俺の言葉のチョイスを全肯定しない奴はバカ!
      せっかく心配「してやった」のに何で全肯定しないんだよ!というエゴが透けて見える
      心配よりも自分の正しさを主張するしか考えてないのなら相手など作らず一生鏡だけ見てるのが最適解

    20. 20 まとめさん

      多分同じ感じで他の会話にも彼女は普段からめんどくさいと思うことがあるんだろう
      おかしいと思う人からの指摘に対してのこの反応じゃな

    21. 21 まとめさん

      向こうもこれもう別れた方がええよなって思ってるよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ