ランニング毎回10km走るんだがその度に体ボロボロになって1~2日はしんどいしたまに風邪ひく

    20
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:08:31.168ID:ejnFUL2g0.net
    これヤバい?


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:09:03.312ID:L0viKDsu0.net
    何分で走るの?


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:09:39.624ID:ejnFUL2g0.net
    >>2
    ジャスト1時間くらいかな


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:09:24.519ID:FYhWovX90.net
    身体に悪いね
    老けるし膝も腰も痛める


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:10:41.861ID:CT5AODFe0.net
    それは関節で走ってるから
    筋肉で走れ


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:10:59.180ID:jmgIMPEY0.net
    何歳なの?


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:11:39.432ID:ejnFUL2g0.net
    >>7
    31歳


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:11:30.240ID:EL8l44Jpa.net
    歳いっているなら身体ぶっ壊れたら戻らないからな


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:11:39.087ID:7snXarjV0.net
    走りすぎだろ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:11:54.283ID:4M31BvYf0.net
    ゆっくり走ればいい

    と思ったらたった時速10kmかよ
    それジョギングじゃん


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:12:03.835ID:Yg/PoG+50.net
    どう見ても他が足りてないから
    週に3回5km走れ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:13:37.403ID:1gXekMVwd.net
    何のためにそんなに走ってんの?


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:14:16.415ID:ejnFUL2g0.net
    >>17
    走らないと体が気持ち悪くなってくる。
    走ると汗かいて気持ち良すぎる。

    だいたい頻度は5日に1回くらいの頻度で10キロ走る。


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:14:55.277ID:1gXekMVwd.net
    >>18
    ただの気分転換ね


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:14:53.725ID:DqVZwB/00.net
    >>18
    走らないと気持ち悪くなる割に5日に1回だけかい


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:15:34.036ID:ejnFUL2g0.net
    >>20
    4日くらい経つと気持ち悪くなってくるのよ

    普通やろ。


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:20:43.277ID:232KdOe50.net
    若い頃はボクシングやってて10kmなんて余裕だったけど30過ぎて800mすらキツくなったわ


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:22:27.144ID:ejnFUL2g0.net
    >>25
    マジかよ

    めっちゃデブったのか


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:24:34.330ID:232KdOe50.net
    >>27
    60キロから30キロ太ったwww


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:25:13.341ID:1gXekMVwd.net
    >>29
    どれくらい食うの?


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:44:00.012ID:232KdOe50.net
    >>30
    運動無しで
    週3で晩飯ラーメンとチャーハン大盛り
    毎晩ビール3本
    マジでこのコンボは太る


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:46:06.782ID:1gXekMVwd.net
    >>41
    普通盛りラーメンと大盛りチャーハンって大した量じゃなくね


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:50:53.070ID:232KdOe50.net
    >>44
    あ、スマン忘れてた
    普通に朝おにぎり2個と昼もカップ焼きそば食ってるからな
    俺の中でもうルーティーンになってるから思い出すの忘れるんだよ


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:52:10.247ID:1gXekMVwd.net
    >>46
    朝おにぎり二個に昼はカップ焼きそば
    それおやつレベル


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:54:21.461ID:232KdOe50.net
    >>47
    どんだけ食うんだよwww
    俺の場合90キロの体作るには十分だったぞwww


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:57:24.990ID:1gXekMVwd.net
    >>48
    ビールじゃね
    飯の量、カロリーは全然だし


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:58:27.423ID:232KdOe50.net
    >>49
    ビールか…
    俺あの頃に戻れるか?


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 23:00:01.693ID:1gXekMVwd.net
    >>50
    俺だったらビールを焼酎に変えてもっと飯の量を増やす
    これが一番理にかなってる


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:27:39.172ID:TNooOF320.net
    ・リカバリー(走行後のストレッチ等・栄養・睡眠)が足りてない
    ・どこか痛めている

    どんな目的で何を意識して走っているのかは知らないが、1歩1歩の積み重ねが何年か後にまさかと思うような故障の原因になる
    わしもある日、膝に水が溜まって下肢のあちこちを痛めてもう4年くらい経つ


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:34:17.795ID:gXRRh7S/0.net
    トレーニングとして考えるなら距離落として毎日出来るようにした方がいいけど趣味でどうしても一度にそんくらい走りたいんなら好きにしたらいいんじゃない


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:37:27.968ID:ejnFUL2g0.net
    >>34
    それでいうと、本音は10キロを毎日走るくらいの人間になりたいが

    甘えが出て5日に1回くらいのペースになってる。


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:37:10.553ID:ANv9NF6I0.net
    ちゃんと飯くってるか?


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:40:47.296ID:gXRRh7S/0.net
    続けてりゃ毎日10キロなんて割りとすぐ出来るようになるけどね
    週1~2日は休み入れた方がいいけど


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:42:22.157ID:1gXekMVwd.net
    >>37
    競技者ならともかく、そんなに走るメリットが感じられん


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:41:35.362ID:ejnFUL2g0.net
    >>37
    1日走ると体が気持ち良くなって満足して、翌日も走ろうとはならないんよね


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:42:39.637ID:1gXekMVwd.net
    >>38
    それはおまえの気分の問題だろ


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:44:59.047ID:FI46QU4R0.net
    丁度良い量走れよw😂👉🏃


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:48:05.388ID:TNooOF320.net
    膝壊す前は毎日12㎞をキロ6分で走ってた
    たまに20~30㎞走ってた
    フルマラソン距離を2度走ったこともあった
    1度目は帰りが歩きになって帰宅後に両親指の爪が内出血して死んで、綺麗に治るまで長いことかかった


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:45:16.754ID:D/5qsGg90.net
    ジムのランニングマシーンがいいよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    20コメント
    1. 1 まとめさん

      ええ靴とインソール買え

    2. 2 まとめさん

      10km走れる身体が出来てないだけ
      走るのやめて低心拍で歩くのを3カ月ぐらい続けたらいいよ

    3. 3 まとめさん

      7kmを毎日(体の調子に合わせて休みながら)、休みの日を12kmくらいが丁度良いわ
      これで10kg痩せた

    4. 4 まとめさん

      運動素人が舐めて思いつきで走るのと変な拘り持ってる時点でもうアレ
      普通のアドバイスすら無視したり否定気味だし
      そのうち勝手に壊れるだけや

    5. 5 まとめさん

      足できてないのにペース早すぎるのでは
      km7分で鍛えろ

    6. 6 まとめさん

      自分もそのタイプ。原因は運動後のケア。口呼吸してしまってるなら喉を清潔に。体を保温して免疫回復。栄養摂る。そしてまず5kmにする。

    7. 7 まとめさん

      いきなり10kmはきついだろうけど慣れれば大したことない

    8. 8 まとめさん

      10kmくらいなら大したことない。
      この程度で身体ボロボロにならん。「適度な運動」の範囲だわ

    9. 9 まとめさん

      どれもマラソンとは無関係です


      マラソン以外で不摂生してるというのが答えです

    10. 10 まとめさん

      月に100km以上、だいたい2、3日に一回10km走るのをもう7、8年はやってるが分かる
      一向に楽にならない
      他の筋トレやたま〜にだけれど他のランナーに混ざってスピードトレーニングみたいなのもやるが、一向に楽にならない
      でも壊れたり、もう無理ってほどでもない
      ただただずっと辛い
      そんな塩梅

    11. 11 まとめさん

      まず痩せろ、歩け、膝イワスぞこら

    12. 12 まとめさん

      激しい運動した時にでるエンドルフィンで中毒になってるんだろうな
      足を酷使しすぎてぼろぼろになっても走るのやめられんらしいな

    13. 13 まとめさん

      >>7
      まぁ中1日か2日は空けた方が身体にはいいよ

    14. 14 まとめさん

      俺も昔は毎日隣町まで走ったりしてたけど、意味あるのかなこれってくらい慣れちゃって楽で当たり前だったけどな。走り切れないとかならわかるけど、体がボロボロになって体調崩すとか意味わからんわ。極寒の中で全裸で走ったりでもしてるんかな

    15. 15 まとめさん

      帰宅部のわいでも年に一回風邪引くかどうかなのに頻繁に風邪ひいたり病気で休む奴なんなん?体じゃなくて頭の病気だろ

    16. 16 まとめさん

      ペースとかじゃなくて栄養と睡眠が足りてないと思う

    17. 17 まとめさん

      人に迷惑かけるうえ明確に体に悪いのにやめられない
      飲酒喫煙と同じで好きにすればいい

    18. 18 まとめさん

      4日走らないと気持ちが悪くなると言ったり甘えが出て5日に1回くらいのペースになってると言ったり
      意味分からん

    19. 19 まとめさん

      毎日2キロのほうがいいに決まってるやろ…

    20. 20 まとめさん

      >>4
      曲げない拘り、聴かない意見
      典型的なアスペよな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ