ランニング毎回10km走るんだがその度に体ボロボロになって1~2日はしんどいしたまに風邪ひく
201以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:08:31.168ID:ejnFUL2g0.net
これヤバい?
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:09:03.312ID:L0viKDsu0.net
何分で走るの?
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:09:39.624ID:ejnFUL2g0.net
>>2
ジャスト1時間くらいかな
ジャスト1時間くらいかな
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:09:24.519ID:FYhWovX90.net
身体に悪いね
老けるし膝も腰も痛める
老けるし膝も腰も痛める
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:10:41.861ID:CT5AODFe0.net
それは関節で走ってるから
筋肉で走れ
筋肉で走れ
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:10:59.180ID:jmgIMPEY0.net
何歳なの?
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:11:39.432ID:ejnFUL2g0.net
>>7
31歳
31歳
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:11:30.240ID:EL8l44Jpa.net
歳いっているなら身体ぶっ壊れたら戻らないからな
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:11:39.087ID:7snXarjV0.net
走りすぎだろ
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:11:54.283ID:4M31BvYf0.net
ゆっくり走ればいい
と思ったらたった時速10kmかよ
それジョギングじゃん
と思ったらたった時速10kmかよ
それジョギングじゃん
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:12:03.835ID:Yg/PoG+50.net
どう見ても他が足りてないから
週に3回5km走れ
週に3回5km走れ
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:13:37.403ID:1gXekMVwd.net
何のためにそんなに走ってんの?
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:14:16.415ID:ejnFUL2g0.net
>>17
走らないと体が気持ち悪くなってくる。
走ると汗かいて気持ち良すぎる。
だいたい頻度は5日に1回くらいの頻度で10キロ走る。
走らないと体が気持ち悪くなってくる。
走ると汗かいて気持ち良すぎる。
だいたい頻度は5日に1回くらいの頻度で10キロ走る。
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:14:55.277ID:1gXekMVwd.net
>>18
ただの気分転換ね
ただの気分転換ね
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:14:53.725ID:DqVZwB/00.net
>>18
走らないと気持ち悪くなる割に5日に1回だけかい
走らないと気持ち悪くなる割に5日に1回だけかい
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:15:34.036ID:ejnFUL2g0.net
>>20
4日くらい経つと気持ち悪くなってくるのよ
普通やろ。
4日くらい経つと気持ち悪くなってくるのよ
普通やろ。
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:20:43.277ID:232KdOe50.net
若い頃はボクシングやってて10kmなんて余裕だったけど30過ぎて800mすらキツくなったわ
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:22:27.144ID:ejnFUL2g0.net
>>25
マジかよ
めっちゃデブったのか
マジかよ
めっちゃデブったのか
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:24:34.330ID:232KdOe50.net
>>27
60キロから30キロ太ったwww
60キロから30キロ太ったwww
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:25:13.341ID:1gXekMVwd.net
>>29
どれくらい食うの?
どれくらい食うの?
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:44:00.012ID:232KdOe50.net
>>30
運動無しで
週3で晩飯ラーメンとチャーハン大盛り
毎晩ビール3本
マジでこのコンボは太る
運動無しで
週3で晩飯ラーメンとチャーハン大盛り
毎晩ビール3本
マジでこのコンボは太る
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:46:06.782ID:1gXekMVwd.net
>>41
普通盛りラーメンと大盛りチャーハンって大した量じゃなくね
普通盛りラーメンと大盛りチャーハンって大した量じゃなくね
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:50:53.070ID:232KdOe50.net
>>44
あ、スマン忘れてた
普通に朝おにぎり2個と昼もカップ焼きそば食ってるからな
俺の中でもうルーティーンになってるから思い出すの忘れるんだよ
あ、スマン忘れてた
普通に朝おにぎり2個と昼もカップ焼きそば食ってるからな
俺の中でもうルーティーンになってるから思い出すの忘れるんだよ
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:52:10.247ID:1gXekMVwd.net
>>46
朝おにぎり二個に昼はカップ焼きそば
それおやつレベル
朝おにぎり二個に昼はカップ焼きそば
それおやつレベル
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:54:21.461ID:232KdOe50.net
>>47
どんだけ食うんだよwww
俺の場合90キロの体作るには十分だったぞwww
どんだけ食うんだよwww
俺の場合90キロの体作るには十分だったぞwww
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:57:24.990ID:1gXekMVwd.net
>>48
ビールじゃね
飯の量、カロリーは全然だし
ビールじゃね
飯の量、カロリーは全然だし
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:58:27.423ID:232KdOe50.net
>>49
ビールか…
俺あの頃に戻れるか?
ビールか…
俺あの頃に戻れるか?
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 23:00:01.693ID:1gXekMVwd.net
>>50
俺だったらビールを焼酎に変えてもっと飯の量を増やす
これが一番理にかなってる
俺だったらビールを焼酎に変えてもっと飯の量を増やす
これが一番理にかなってる
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:27:39.172ID:TNooOF320.net
・リカバリー(走行後のストレッチ等・栄養・睡眠)が足りてない
・どこか痛めている
どんな目的で何を意識して走っているのかは知らないが、1歩1歩の積み重ねが何年か後にまさかと思うような故障の原因になる
わしもある日、膝に水が溜まって下肢のあちこちを痛めてもう4年くらい経つ
・どこか痛めている
どんな目的で何を意識して走っているのかは知らないが、1歩1歩の積み重ねが何年か後にまさかと思うような故障の原因になる
わしもある日、膝に水が溜まって下肢のあちこちを痛めてもう4年くらい経つ
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:34:17.795ID:gXRRh7S/0.net
トレーニングとして考えるなら距離落として毎日出来るようにした方がいいけど趣味でどうしても一度にそんくらい走りたいんなら好きにしたらいいんじゃない
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:37:27.968ID:ejnFUL2g0.net
>>34
それでいうと、本音は10キロを毎日走るくらいの人間になりたいが
甘えが出て5日に1回くらいのペースになってる。
それでいうと、本音は10キロを毎日走るくらいの人間になりたいが
甘えが出て5日に1回くらいのペースになってる。
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:37:10.553ID:ANv9NF6I0.net
ちゃんと飯くってるか?
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:40:47.296ID:gXRRh7S/0.net
続けてりゃ毎日10キロなんて割りとすぐ出来るようになるけどね
週1~2日は休み入れた方がいいけど
週1~2日は休み入れた方がいいけど
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:42:22.157ID:1gXekMVwd.net
>>37
競技者ならともかく、そんなに走るメリットが感じられん
競技者ならともかく、そんなに走るメリットが感じられん
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:41:35.362ID:ejnFUL2g0.net
>>37
1日走ると体が気持ち良くなって満足して、翌日も走ろうとはならないんよね
1日走ると体が気持ち良くなって満足して、翌日も走ろうとはならないんよね
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:42:39.637ID:1gXekMVwd.net
>>38
それはおまえの気分の問題だろ
それはおまえの気分の問題だろ
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:44:59.047ID:FI46QU4R0.net
丁度良い量走れよw😂👉🏃
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:48:05.388ID:TNooOF320.net
膝壊す前は毎日12㎞をキロ6分で走ってた
たまに20~30㎞走ってた
フルマラソン距離を2度走ったこともあった
1度目は帰りが歩きになって帰宅後に両親指の爪が内出血して死んで、綺麗に治るまで長いことかかった
たまに20~30㎞走ってた
フルマラソン距離を2度走ったこともあった
1度目は帰りが歩きになって帰宅後に両親指の爪が内出血して死んで、綺麗に治るまで長いことかかった
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/17(火) 22:45:16.754ID:D/5qsGg90.net
ジムのランニングマシーンがいいよ
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)


ええ靴とインソール買え
10km走れる身体が出来てないだけ
走るのやめて低心拍で歩くのを3カ月ぐらい続けたらいいよ
7kmを毎日(体の調子に合わせて休みながら)、休みの日を12kmくらいが丁度良いわ
これで10kg痩せた
運動素人が舐めて思いつきで走るのと変な拘り持ってる時点でもうアレ
普通のアドバイスすら無視したり否定気味だし
そのうち勝手に壊れるだけや
足できてないのにペース早すぎるのでは
km7分で鍛えろ
自分もそのタイプ。原因は運動後のケア。口呼吸してしまってるなら喉を清潔に。体を保温して免疫回復。栄養摂る。そしてまず5kmにする。
いきなり10kmはきついだろうけど慣れれば大したことない
10kmくらいなら大したことない。
この程度で身体ボロボロにならん。「適度な運動」の範囲だわ
どれもマラソンとは無関係です
マラソン以外で不摂生してるというのが答えです
月に100km以上、だいたい2、3日に一回10km走るのをもう7、8年はやってるが分かる
一向に楽にならない
他の筋トレやたま〜にだけれど他のランナーに混ざってスピードトレーニングみたいなのもやるが、一向に楽にならない
でも壊れたり、もう無理ってほどでもない
ただただずっと辛い
そんな塩梅
まず痩せろ、歩け、膝イワスぞこら
激しい運動した時にでるエンドルフィンで中毒になってるんだろうな
足を酷使しすぎてぼろぼろになっても走るのやめられんらしいな
>>7
まぁ中1日か2日は空けた方が身体にはいいよ
俺も昔は毎日隣町まで走ったりしてたけど、意味あるのかなこれってくらい慣れちゃって楽で当たり前だったけどな。走り切れないとかならわかるけど、体がボロボロになって体調崩すとか意味わからんわ。極寒の中で全裸で走ったりでもしてるんかな
帰宅部のわいでも年に一回風邪引くかどうかなのに頻繁に風邪ひいたり病気で休む奴なんなん?体じゃなくて頭の病気だろ
ペースとかじゃなくて栄養と睡眠が足りてないと思う
人に迷惑かけるうえ明確に体に悪いのにやめられない
飲酒喫煙と同じで好きにすればいい
4日走らないと気持ちが悪くなると言ったり甘えが出て5日に1回くらいのペースになってると言ったり
意味分からん
毎日2キロのほうがいいに決まってるやろ…
>>4
曲げない拘り、聴かない意見
典型的なアスペよな