駅弁に未来はあるのか(※画像あり)

    19
    1名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:04:18ID:t5qh
    シウマイ弁当1070円

    これもう誰も駅弁買わんやろ


    3名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:05:07ID:31OF
    アンチ乙1180円やから


    5名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:05:32ID:x6Wn
    いまシウマイ弁当は1180円やぞ

    そしてこれでも他の駅弁より安い


    4名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:05:15ID:t5qh
    駅弁ってな1つ5~600円くらいで旅の共にするもんやろ、


    7名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:05:58ID:802O
    しかも崎陽軒のシウマイ弁当って普通に美味しくないんだよな


    12名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:06:29ID:t5qh
    >>7
    700円くらいで買えた頃はコスパ最強やったんやが


    10名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:06:20ID:eRJX
    牛タンのヒモ引いて温めるやつ好き


    11名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:06:27ID:31OF
    飛行機乗る前買ってたけど流石に高過ぎるわ
    もう早めに着いて天鳳のラーメン食っとる


    16名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:08ID:eRJX
    最近の流行りはカツサンド700円~800円
    もはや地域性もクソもないんやが


    21名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:33ID:hZrh
    駅弁って電車で食わんと割高な豚の餌だよな
    物産展みたいなので嬉々として買う奴の気が知れんわ


    22名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:35ID:t5qh
    シウマイ弁当は酒のアテとしては秀逸なんよ
    だから長旅で重宝する


    28名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:08:26ID:QdPp
    >>22
    それは弁当じゃなくてシウマイオンリーやろ


    37名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:09:57ID:t5qh
    >>28
    いやシウマイ弁当や
    味の濃いタケノコとかマグロの煮物とかから揚げとか切昆布とかとにかく塩っぱいもん入ってんねん
    前半はそれをつまんで酒飲んで、後半はシウマイと飯でシメるんやぞ


    24名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:49ID:A1Vx
    なんかお腹空いてきた。
    でも弁当うまいんさな、量が丁度良くて


    45名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:13:36ID:t5qh
    駅弁のカツサンド食いてえなぁ


    25名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:08:12ID:31OF
    もうこういうお土産になるもんしか買わんね


    27名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:08:19ID:t5qh
    牛肉どまんなかとかも美味いけどギリ高いが勝つわ


    39名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:10:32ID:eRJX
    ぶっちゃけ旅行中は弁当だろうと1,500円くらいまでは財布の紐が緩むよな
    出張やとそうはならんけど


    42名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:11:08ID:t5qh
    >>39
    まぁわかるわ
    空港行ったら、ますのすしとか買っちゃう


    41名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:11:06ID:DeBO
    シウマイ弁当価格推移
    2007年 710円→740円
    2008年 780円
    2010年 750円
    2014年 770円→800円
    2016年 830円
    2018年 860円
    2022年 900円
    2023年 950円
    2025年 1070円
    2026年 2月~1180円


    56名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:17:12ID:t5qh
    行きは弁当買って帰りは現地飯やな
    羽田空港のてんやで天丼食うまでがワイの旅行や


    64名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:20:13ID:t5qh
    これすっきゃねん



    67名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:22:38ID:MOmB
    >>64
    なんか煮穴子っぽいな
    宮島って焼き穴子ちゃうんか


    69名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:23:20ID:t5qh
    >>67
    これ焼いてあるで


    71名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:24:05ID:MOmB
    >>69
    調べてみたらワイも行ったことある店やったわ
    おいしかったわ
    ワイも駅弁見かけたら食ってみよ


    72名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:39:09ID:nQya
    三重県行ったら松阪でいったん降りて
    松阪牛の駅弁買う


    63名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:19:35ID:HsbP
    買うときはお土産感覚だから高くてもまぁええわ


    15名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:00ID:JnmS
    シウマイ弁当はうまい


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    19コメント
    1. 1 まとめさん

      駅弁は気持ちいいからな

    2. 2 まとめさん

      出張帰りの新幹線に駅弁とビール持ち込むんだけど
      発車後10分位で食い終わっちゃうよなあ

    3. 3 まとめさん

      シウマイ弁当は許されて551の肉まんが目の敵にされる理不尽😭

    4. 4 まとめさん

      駅弁やりたい

    5. 5 まとめさん

      駅弁買っても、新幹線の中では食べれない!
      家まで持って帰るしかないから、買うのを悩む!

    6. 6 まとめさん

      俺が最後に買ったシウマイ弁当が700円そこらだったな

    7. 7 まとめさん

      パンパンパン
      アンアンアン

    8. 8 まとめさん

      酒のあてとか通ぶってるの寒気がする

    9. 9 まとめさん

      餃子穴に見えた

    10. 10 まとめさん

      ※8
      それはあなたが捻くれてるだけ

    11. 11 まとめさん

      2種類買って1500円くらいだった頃が懐かしいわ

    12. 12 まとめさん

      ないね、体力的にきつい

    13. 13 まとめさん

      崎陽軒のシウマイ弁当は、米だけは旨い。あとのは不味い

    14. 14 まとめさん

      デパ地下とかある駅から乗る時だと、駅弁買うより、デパ地下いって弁当探す方が安くていいもの食えるよなあ…
      バリエーションも豊富だし。

    15. 15 まとめさん

      ぼったくりすぎよな
      ほっともとか牛丼のが安くてうまい

    16. 16 まとめさん

      >>5
      こういう潔癖というか弱メンタルやとつらいな
      1人外食もできなそう!気にせずできるようになるとええな

    17. 17 まとめさん

      1000円出せない古事記相手にしてるほうが未来ないわな

    18. 18 まとめさん

      無いよ、クソ高いコンビニ弁当みたいなもんだし
      駅弁フェアで何個か食べたけど、普通に不味い
      昔の旅情で保ってただけの異物よ

    19. 19 まとめさん

      崎陽軒のシウマイ弁当は硬すぎて無理。柔らかいのじゃないとやだ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ