駅弁に未来はあるのか(※画像あり)
191名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:04:18ID:t5qh
シウマイ弁当1070円
これもう誰も駅弁買わんやろ
これもう誰も駅弁買わんやろ
3名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:05:07ID:31OF
アンチ乙1180円やから
5名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:05:32ID:x6Wn
いまシウマイ弁当は1180円やぞ
そしてこれでも他の駅弁より安い
そしてこれでも他の駅弁より安い
4名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:05:15ID:t5qh
駅弁ってな1つ5~600円くらいで旅の共にするもんやろ、
7名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:05:58ID:802O
しかも崎陽軒のシウマイ弁当って普通に美味しくないんだよな
12名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:06:29ID:t5qh
>>7
700円くらいで買えた頃はコスパ最強やったんやが
700円くらいで買えた頃はコスパ最強やったんやが
10名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:06:20ID:eRJX
牛タンのヒモ引いて温めるやつ好き
11名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:06:27ID:31OF
飛行機乗る前買ってたけど流石に高過ぎるわ
もう早めに着いて天鳳のラーメン食っとる
もう早めに着いて天鳳のラーメン食っとる
16名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:08ID:eRJX
最近の流行りはカツサンド700円~800円
もはや地域性もクソもないんやが
もはや地域性もクソもないんやが
21名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:33ID:hZrh
駅弁って電車で食わんと割高な豚の餌だよな
物産展みたいなので嬉々として買う奴の気が知れんわ
物産展みたいなので嬉々として買う奴の気が知れんわ
22名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:35ID:t5qh
シウマイ弁当は酒のアテとしては秀逸なんよ
だから長旅で重宝する
だから長旅で重宝する
28名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:08:26ID:QdPp
>>22
それは弁当じゃなくてシウマイオンリーやろ
それは弁当じゃなくてシウマイオンリーやろ
37名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:09:57ID:t5qh
>>28
いやシウマイ弁当や
味の濃いタケノコとかマグロの煮物とかから揚げとか切昆布とかとにかく塩っぱいもん入ってんねん
前半はそれをつまんで酒飲んで、後半はシウマイと飯でシメるんやぞ
いやシウマイ弁当や
味の濃いタケノコとかマグロの煮物とかから揚げとか切昆布とかとにかく塩っぱいもん入ってんねん
前半はそれをつまんで酒飲んで、後半はシウマイと飯でシメるんやぞ
24名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:49ID:A1Vx
なんかお腹空いてきた。
でも弁当うまいんさな、量が丁度良くて
でも弁当うまいんさな、量が丁度良くて
45名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:13:36ID:t5qh
駅弁のカツサンド食いてえなぁ
27名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:08:19ID:t5qh
牛肉どまんなかとかも美味いけどギリ高いが勝つわ
39名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:10:32ID:eRJX
ぶっちゃけ旅行中は弁当だろうと1,500円くらいまでは財布の紐が緩むよな
出張やとそうはならんけど
出張やとそうはならんけど
42名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:11:08ID:t5qh
>>39
まぁわかるわ
空港行ったら、ますのすしとか買っちゃう
まぁわかるわ
空港行ったら、ますのすしとか買っちゃう
41名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:11:06ID:DeBO
シウマイ弁当価格推移
2007年 710円→740円
2008年 780円
2010年 750円
2014年 770円→800円
2016年 830円
2018年 860円
2022年 900円
2023年 950円
2025年 1070円
2026年 2月~1180円
2007年 710円→740円
2008年 780円
2010年 750円
2014年 770円→800円
2016年 830円
2018年 860円
2022年 900円
2023年 950円
2025年 1070円
2026年 2月~1180円
56名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:17:12ID:t5qh
行きは弁当買って帰りは現地飯やな
羽田空港のてんやで天丼食うまでがワイの旅行や
羽田空港のてんやで天丼食うまでがワイの旅行や
67名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:22:38ID:MOmB
>>64
なんか煮穴子っぽいな
宮島って焼き穴子ちゃうんか
なんか煮穴子っぽいな
宮島って焼き穴子ちゃうんか
69名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:23:20ID:t5qh
>>67
これ焼いてあるで
これ焼いてあるで
71名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:24:05ID:MOmB
>>69
調べてみたらワイも行ったことある店やったわ
おいしかったわ
ワイも駅弁見かけたら食ってみよ
調べてみたらワイも行ったことある店やったわ
おいしかったわ
ワイも駅弁見かけたら食ってみよ
72名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:39:09ID:nQya
三重県行ったら松阪でいったん降りて
松阪牛の駅弁買う
松阪牛の駅弁買う
63名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:19:35ID:HsbP
買うときはお土産感覚だから高くてもまぁええわ
15名無しさん@おーぷん26/03/18(水) 18:07:00ID:JnmS
シウマイ弁当はうまい
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
引用元駅弁に未来はあるのか




駅弁は気持ちいいからな
出張帰りの新幹線に駅弁とビール持ち込むんだけど
発車後10分位で食い終わっちゃうよなあ
シウマイ弁当は許されて551の肉まんが目の敵にされる理不尽😭
駅弁やりたい
駅弁買っても、新幹線の中では食べれない!
家まで持って帰るしかないから、買うのを悩む!
俺が最後に買ったシウマイ弁当が700円そこらだったな
パンパンパン
アンアンアン
酒のあてとか通ぶってるの寒気がする
餃子穴に見えた
※8
それはあなたが捻くれてるだけ
2種類買って1500円くらいだった頃が懐かしいわ
ないね、体力的にきつい
崎陽軒のシウマイ弁当は、米だけは旨い。あとのは不味い
デパ地下とかある駅から乗る時だと、駅弁買うより、デパ地下いって弁当探す方が安くていいもの食えるよなあ…
バリエーションも豊富だし。
ぼったくりすぎよな
ほっともとか牛丼のが安くてうまい
>>5
こういう潔癖というか弱メンタルやとつらいな
1人外食もできなそう!気にせずできるようになるとええな
1000円出せない古事記相手にしてるほうが未来ないわな
無いよ、クソ高いコンビニ弁当みたいなもんだし
駅弁フェアで何個か食べたけど、普通に不味い
昔の旅情で保ってただけの異物よ
崎陽軒のシウマイ弁当は硬すぎて無理。柔らかいのじゃないとやだ