果実酒しこんだ(※画像あり)

    9
    1名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:33:14ID:Apo6

    うまくいくんかこれ


    4名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:33:50ID:ncTW
    少ないな


    9名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:18ID:Apo6
    >>4
    1L瓶やぞ


    5名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:33:56ID:qNfT
    酒作るのは犯罪ですw


    6名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:02ID:Apo6
    度数20度以上やからセーフ


    10名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:19ID:ZJTw
    なんでにんじんの皮入ってるん?


    11名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:27ID:Apo6
    >>10
    はっさくやぞ


    13名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:41ID:ZmaE
    これはどういうお酒になるイメージなん?


    17名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:35:22ID:Apo6
    >>13
    Krauterlikorや


    30名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:19ID:Jp42
    AIに聞いたら

    Krauterlikorは日本語で言うフルーツポンチで、お好みのフルーツ(スイカ、パイナップル、キウイ、みかん缶など)を食べやすい大きさに切り、シロップやサイダーに漬け込んだ冷たいデザートです。


    19名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:35:35ID:8xnS
    氷砂糖入れると飛ぶぞ


    26名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:36:38ID:Apo6
    ドイツのシュナップスを意識した
    柑橘の皮とハーブスパイス類をベースにしたきつめの食後酒みたいなイメージやわ


    24名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:36:03ID:ZJTw
    ってか普通フルーツたっぷりならサングリア作るやろ
    センスなくない?


    28名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:11ID:RqL4
    こんな色々いれるのは初めて見たかも


    29名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:14ID:ZmaE
    はえーどこで飲めるんや


    31名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:22ID:qNfT
    >>29
    イッチの家


    36名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:38:16ID:YxgJ
    黒っぽいのは何?


    42名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:38:41ID:Apo6
    >>36
    ハーブをとりだしやすいように袋に詰めてるんやぞ


    43名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:38:50ID:YxgJ
    >>42
    ハーブも入れてるのか


    50名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:39:33ID:Apo6
    >>43
    ローズマリー、ローレル、黒胡椒の実、りんご、八朔やぞ
    シナモンスティックも追加する予定やわ


    67名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:42:14ID:YxgJ
    >>50
    はえー結構スパイシー


    59名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:40:59ID:85Jt
    >>50
    美味そうに思えん組み合わせ


    62名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:41:19ID:Apo6
    >>59
    クラフトジンみたいなイメージやわ


    35名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:51ID:cDfE
    果実の皮についてる酵母ワイ「よろしく二キーwwwwwwwww」


    45名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:38:52ID:Apo6
    ホワイトリカーやから35度やぞ セーフやろ


    51名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:39:47ID:RqL4
    合法密造酒 それが梅酒


    70名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:43:04ID:YxgJ
    >>51
    これって日に当てていいの?


    74名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:44:04ID:RqL4
    >>70
    しらない
    これは仕込んだ時やから


    54名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:40:03ID:Apo6
    梅酒は初夏になったらやるわ


    57名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:40:34ID:Apo6
    ちょっと変わった作り方してると思うから、うまくいくかわからん 薬用酒みたいなん作れたらいいなって感じやわ


    61名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:41:19ID:RqL4
    >>57
    うちも失敗することがあるみたい


    58名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:40:47ID:Otkk
    間違いなくアウトなのはブドウ
    そこだけは避けとけ


    76名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:44:56ID:YxgJ
    おしゃれやし楽しそうだけど酒合わなくて飲めないわ


    79名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:46:49ID:Apo6
    度数20度未満の酒またはブドウ使ったらアウトやろ?


    82名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:48:10ID:Otkk
    >>79
    ぶどうが筆頭だけどラインは再発酵するどうかや
    最も危険なのがぶどう


    83名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:50:17ID:02Jj
    はえーぶどう漬けたらいけないんやな


    84名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:50:29ID:YxgJ
    >>83
    米や麹もあかんらしい


    87名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:52:29ID:Otkk
    >>83
    かわに野生酵母を持っている
    水分を多量に持っている
    単糖の塊
    全部そろってるのがブドウ
    再発酵の危険性をどれも高める


    88名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:54:02ID:Otkk
    そしてルールを守らないやつがいるとルールはどんどん厳しくなる


    95名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:57:31ID:AlIP
    どのくらいで飲めるの?


    98名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:58:48ID:Apo6
    >>95
    最短一月らしい 3ヶ月くらい置いたほうが馴染むっぽい


    100名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:00:57ID:AlIP
    >>98
    さんがつ
    ワイも一月前に漬けたから楽しみや


    101名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:02:05ID:Apo6
    >>100
    何漬けとるや?


    109名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:03:55ID:AlIP
    >>101
    なんか色々や
    いちご
    りんご
    キウイ
    グレープフルーツ
    レモン
    オレンジ
    こんな感じ


    111名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:04:09ID:Apo6
    >>109
    ええな!


    97名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:58:05ID:4CNV
    こういうのって空気触れててええんか
    それともなんらかの真空にする機構があんの?


    99名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:59:21ID:Apo6
    >>97
    ゴムパッキン付きの瓶やわ
    まあでも身が酒に漬かってたらなんとかなる


    104名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:02:45ID:8dym
    全然知らんけどこれ犯罪なの?


    107名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:03:10ID:Apo6
    >>104
    季節の仕事やからセーフやぞ


    105名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:02:48ID:Apo6
    なんなら 梅酒とか年単位で熟成させるらしいしな


    114名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:21:41ID:J8EU
    自分で飲んじゃえば捕まるわけないから大丈夫だよ


    115名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:23:28ID:ETxN
    バナナ酒につよい憧れがある


    113名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:17:26ID:FVk0
    んまそう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    9コメント
    1. 1 まとめさん

      酒を作ってるわけじゃなくて、酒に味をつけてるだけだからね。ハイボールにレモン絞るのと一緒。

    2. 2 まとめさん

      俺も作った事あるけどフルーツのジュースで割ったほうがうまかった

    3. 3 まとめさん

      完成後...。(飲めるんかコレ?クンクン匂いは大丈夫そうだな...チビチビん?何か思ってたのと違うな...次はもういいや)ってなる

    4. 4 まとめさん

      漬け込みはマロングラッセやったことあるけど、大変だからもう今後やらなくていいや…

    5. 5 まとめさん

      自家製梅酒も漬け込むの楽しいけど出来たのはそんなに美味くないっていう…

    6. 6 まとめさん

      だから大昔からワインは作られてるのか

    7. 7 まとめさん

      ウチのばあちゃんが30年前の自作の梅酒をオールドパー18年とブレンドしてるけど、めちゃくちゃ旨い
      炭酸で割ると永遠に呑める

    8. 8 まとめさん

      伝説のみりん梅酒はあかんよ

    9. 9 まとめさん

      何も加えんホワイトリカー直飲みの方が美味い
      原料が糖蜜だけならようするにこれインダストリアルラムやんけと

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ