果実酒しこんだ(※画像あり)
94名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:33:50ID:ncTW
少ないな
9名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:18ID:Apo6
>>4
1L瓶やぞ
1L瓶やぞ
5名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:33:56ID:qNfT
酒作るのは犯罪ですw
6名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:02ID:Apo6
度数20度以上やからセーフ
10名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:19ID:ZJTw
なんでにんじんの皮入ってるん?
11名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:27ID:Apo6
>>10
はっさくやぞ
はっさくやぞ
13名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:34:41ID:ZmaE
これはどういうお酒になるイメージなん?
17名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:35:22ID:Apo6
>>13
Krauterlikorや
Krauterlikorや
30名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:19ID:Jp42
AIに聞いたら
Krauterlikorは日本語で言うフルーツポンチで、お好みのフルーツ(スイカ、パイナップル、キウイ、みかん缶など)を食べやすい大きさに切り、シロップやサイダーに漬け込んだ冷たいデザートです。
Krauterlikorは日本語で言うフルーツポンチで、お好みのフルーツ(スイカ、パイナップル、キウイ、みかん缶など)を食べやすい大きさに切り、シロップやサイダーに漬け込んだ冷たいデザートです。
19名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:35:35ID:8xnS
氷砂糖入れると飛ぶぞ
26名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:36:38ID:Apo6
ドイツのシュナップスを意識した
柑橘の皮とハーブスパイス類をベースにしたきつめの食後酒みたいなイメージやわ
柑橘の皮とハーブスパイス類をベースにしたきつめの食後酒みたいなイメージやわ
24名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:36:03ID:ZJTw
ってか普通フルーツたっぷりならサングリア作るやろ
センスなくない?
センスなくない?
29名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:14ID:ZmaE
はえーどこで飲めるんや
31名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:22ID:qNfT
>>29
イッチの家
イッチの家
36名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:38:16ID:YxgJ
黒っぽいのは何?
42名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:38:41ID:Apo6
>>36
ハーブをとりだしやすいように袋に詰めてるんやぞ
ハーブをとりだしやすいように袋に詰めてるんやぞ
43名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:38:50ID:YxgJ
>>42
ハーブも入れてるのか
ハーブも入れてるのか
50名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:39:33ID:Apo6
>>43
ローズマリー、ローレル、黒胡椒の実、りんご、八朔やぞ
シナモンスティックも追加する予定やわ
ローズマリー、ローレル、黒胡椒の実、りんご、八朔やぞ
シナモンスティックも追加する予定やわ
67名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:42:14ID:YxgJ
>>50
はえー結構スパイシー
はえー結構スパイシー
59名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:40:59ID:85Jt
>>50
美味そうに思えん組み合わせ
美味そうに思えん組み合わせ
62名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:41:19ID:Apo6
>>59
クラフトジンみたいなイメージやわ
クラフトジンみたいなイメージやわ
35名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:37:51ID:cDfE
果実の皮についてる酵母ワイ「よろしく二キーwwwwwwwww」
45名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:38:52ID:Apo6
ホワイトリカーやから35度やぞ セーフやろ
70名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:43:04ID:YxgJ
>>51
これって日に当てていいの?
これって日に当てていいの?
74名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:44:04ID:RqL4
>>70
しらない
これは仕込んだ時やから
しらない
これは仕込んだ時やから
54名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:40:03ID:Apo6
梅酒は初夏になったらやるわ
57名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:40:34ID:Apo6
ちょっと変わった作り方してると思うから、うまくいくかわからん 薬用酒みたいなん作れたらいいなって感じやわ
58名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:40:47ID:Otkk
間違いなくアウトなのはブドウ
そこだけは避けとけ
そこだけは避けとけ
76名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:44:56ID:YxgJ
おしゃれやし楽しそうだけど酒合わなくて飲めないわ
79名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:46:49ID:Apo6
度数20度未満の酒またはブドウ使ったらアウトやろ?
82名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:48:10ID:Otkk
>>79
ぶどうが筆頭だけどラインは再発酵するどうかや
最も危険なのがぶどう
ぶどうが筆頭だけどラインは再発酵するどうかや
最も危険なのがぶどう
83名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:50:17ID:02Jj
はえーぶどう漬けたらいけないんやな
84名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:50:29ID:YxgJ
>>83
米や麹もあかんらしい
米や麹もあかんらしい
87名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:52:29ID:Otkk
>>83
かわに野生酵母を持っている
水分を多量に持っている
単糖の塊
全部そろってるのがブドウ
再発酵の危険性をどれも高める
かわに野生酵母を持っている
水分を多量に持っている
単糖の塊
全部そろってるのがブドウ
再発酵の危険性をどれも高める
88名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:54:02ID:Otkk
そしてルールを守らないやつがいるとルールはどんどん厳しくなる
95名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:57:31ID:AlIP
どのくらいで飲めるの?
98名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:58:48ID:Apo6
>>95
最短一月らしい 3ヶ月くらい置いたほうが馴染むっぽい
最短一月らしい 3ヶ月くらい置いたほうが馴染むっぽい
100名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:00:57ID:AlIP
>>98
さんがつ
ワイも一月前に漬けたから楽しみや
さんがつ
ワイも一月前に漬けたから楽しみや
101名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:02:05ID:Apo6
>>100
何漬けとるや?
何漬けとるや?
109名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:03:55ID:AlIP
>>101
なんか色々や
いちご
りんご
キウイ
グレープフルーツ
レモン
オレンジ
こんな感じ
なんか色々や
いちご
りんご
キウイ
グレープフルーツ
レモン
オレンジ
こんな感じ
111名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:04:09ID:Apo6
>>109
ええな!
ええな!
97名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:58:05ID:4CNV
こういうのって空気触れててええんか
それともなんらかの真空にする機構があんの?
それともなんらかの真空にする機構があんの?
99名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 21:59:21ID:Apo6
>>97
ゴムパッキン付きの瓶やわ
まあでも身が酒に漬かってたらなんとかなる
ゴムパッキン付きの瓶やわ
まあでも身が酒に漬かってたらなんとかなる
104名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:02:45ID:8dym
全然知らんけどこれ犯罪なの?
107名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:03:10ID:Apo6
>>104
季節の仕事やからセーフやぞ
季節の仕事やからセーフやぞ
105名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:02:48ID:Apo6
なんなら 梅酒とか年単位で熟成させるらしいしな
114名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:21:41ID:J8EU
自分で飲んじゃえば捕まるわけないから大丈夫だよ
115名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:23:28ID:ETxN
バナナ酒につよい憧れがある
113名無しさん@おーぷん26/03/17(火) 22:17:26ID:FVk0
んまそう
他の人が読んでる記事(外部)
- 光回線工事、意味不明…
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 自民党一強の暗黒の4年が確定してしまうwww
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- ワイ、嫁から離婚届を出される!!
- JKがイヤホン落としたから300mほど追いかけた結果
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
引用元果実酒しこんだ





酒を作ってるわけじゃなくて、酒に味をつけてるだけだからね。ハイボールにレモン絞るのと一緒。
俺も作った事あるけどフルーツのジュースで割ったほうがうまかった
完成後...。(飲めるんかコレ?クンクン匂いは大丈夫そうだな...チビチビん?何か思ってたのと違うな...次はもういいや)ってなる
漬け込みはマロングラッセやったことあるけど、大変だからもう今後やらなくていいや…
自家製梅酒も漬け込むの楽しいけど出来たのはそんなに美味くないっていう…
だから大昔からワインは作られてるのか
ウチのばあちゃんが30年前の自作の梅酒をオールドパー18年とブレンドしてるけど、めちゃくちゃ旨い
炭酸で割ると永遠に呑める
伝説のみりん梅酒はあかんよ
何も加えんホワイトリカー直飲みの方が美味い
原料が糖蜜だけならようするにこれインダストリアルラムやんけと