【悲報】生協の推奨PC、流石にちょっとコスパ悪いwww(※画像あり)

    13
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:37:23.036ID:X5XAdnUN0.net

    たけーよハゲ


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:38:04.953ID:Y3NBD1lY0.net
    ちょっとで済む?


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:38:47.669ID:PImPvOCs0.net
    もう中古自動車やん


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:38:53.897ID:bcKwFTAL0.net
    (´・ω・`)サポート込みでもこれはちょっと…


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:41:49.656ID:1E5ILAv90.net
    ボランティアじゃねえからな


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:44:06.675ID:KuTMzdoc0.net
    まともに買ったら3万円くらいのスペック


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:44:27.401ID:w31TJ/ar0.net
    ドスパラが見たら気絶する


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:45:15.051ID:+vQAdICf0.net
    一桁間違えてるだけだろ


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:46:20.850ID:8MGo0RJR0.net
    メモリ8GBワラタ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:46:21.816ID:MITVXh3E0.net
    ゲーミングPC買えそう


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:48:24.180ID:Z/GYiWHx0.net
    車買った方が良くね?


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:48:49.109ID:jiCKlP7q0.net
    4年の強烈な保証つきだろ確か


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:50:59.269ID:I2G5bOUFM.net
    ちょっと前のノーパソが良くなった所って薄くて軽くなったぐらいだろ


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:54:34.024ID:DBsNXJuD0.net
    Officeやまともなssd込みでも普通の専門店なら2つぐらい買えね?


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:55:52.040ID:LefFXjEt0.net
    桁減っても高え


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:56:50.007ID:3m1jdaEe0.net
    セレロンだと…


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:57:47.967ID:9Drn8B3O0.net
    パソコンに必要なのは高いスペックじゃなくて仕事や勉強に必要なスペック
    こんなゴミパソコン使えませんわとか言ってるやつはオタク キモいだけ
    普通の人は推奨されたものを買う


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:00:21.404ID:Afj9vn1a0.net
    >>21
    そっか(笑)


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 13:45:35.619ID:lnMAe/GB0.net
    >>21
    CeleronN4500で勉強と仕事ができるとでも?


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:00:16.436ID:1mi8swbd0.net
    情弱専用PC


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:04:51.836ID:Q31Ye3b30.net
    >>1は釣り画像なのでは?

    最新の生協のPDFによると
    Windowsは価格わからないけど
    https://www.univ.coop/pamph/control/webapp/data_file/pc02_2603_2a_260318112821_8.pdf

    Macは世間と変わらんお値段だし


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:08:29.875ID:lvNoeY+y0.net
    今ってこんなに高いんだな


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:18:08.838ID:rmTjyM2X0.net
    一方自作俺は30万で9800X3D、5070tiマシンを購入


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:21:52.287ID:ZKbMS7+ZH.net
    なんかメリットあるの?
    中古セール品みたい


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:25:47.456ID:Z+A2ccnj0.net
    無駄なソフト沢山入ってるんだろうな


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:28:42.078ID:PU6GcriK0.net
    一桁間違えただけ


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:33:57.682ID:eldXvPBt0.net
    五万でも買わねえw


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:46:42.621ID:/3Ms/w8a0.net
    4年間サポートついたとしてもこれは


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 12:39:43.039ID:CIEjbKRK0.net
    n100ノートなら5万から7万で買えてセレロンよりは高性能


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 12:42:34.609ID:CoyV7cza0.net
    ちょっとどころじゃなくてワロタ!(´・ω・`)


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 12:44:29.777ID:zTnYJj440.net
    LIFE BOOKで三万八千円だったら安いなと思ったが桁が違うんだな


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 12:47:35.181ID:riKo7dhQ0.net
    なんかあれだろ
    ドコモとかに昔売ってあった数万のSDカードみたいな


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 13:13:24.561ID:HEzUSJaq0.net
    もうちょい出せば5080が買えるのに


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 13:17:53.927ID:riKo7dhQ0.net
    >>44
    30万はもうすこしか?


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 13:15:18.795ID:xliU+/0y0.net
    富士通の直販のほうが安くね?


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 14:46:21.823ID:bjIJ+afJr.net
    何年前のだ?


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 14:46:33.887ID:w5QSkQRH0.net
    こういうの見るとMacBookって安いんだな


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 15:40:55.227ID:0zUxFPPz0.net
    生協PCは保険の補償内容のコスパが良いぞ
    自責の故障でも新品交換できるし


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 16:49:09.406ID:55hGs5Gq0.net
    補償が良いとは昔から聞くけどいくら何でもこれで38万て


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 16:52:05.913ID:J5Aibe8q0.net
    ハイエンド買えそうな値段やね


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 15:45:34.502ID:zsEFk5PpM.net
    きっとメモリ高騰したからさ⋯


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    13コメント
    1. 1 まとめさん

      海外の学生がMacBook Neoでお安く学んでるのに
      日本のバカ学生はMacBook Proでも買えるような値段出して
      N100にも劣るPC買わされてるの?

      アメリカ様の属国過ぎるだろ笑

    2. 2 まとめさん

      LIFEBOOK WQ1/K1
      富士通メーカーページ77k~と何が違うんこれ

    3. 3 まとめさん

      本体まるごとは1回だけだが基板交換レベルで済むなら何十回でもOKな保証

    4. 4 まとめさん

      これでもそれなりに買う人はいるんだよね
      まぁ買うのは親だから、パソコンよく分からない〜電気屋と比べて高いのは分かるけど、電気屋で選び方が分からない〜じゃあサポートも手厚いから高いけどこれにするか〜のパターン
      5ちゃんねるでも毎年この質問が書き込まれるし、流れも上記に着地する

    5. 5 まとめさん

      生協の粗利が95%くらいありそうだ

    6. 6 まとめさん

      どうせ画像に写ってないところにその学部学科用の必要ソフトがたくさん書いてあるんでしょ
      一般販売されてない解析ソフトのライセンス買わされたりする

    7. 7 まとめさん

      さすがに情弱騙しすぎじゃないかこれw

    8. 8 まとめさん

      故障したら交換できるんだろ。
      納入業者は大赤字になるレベルでブチ壊されるからな。

    9. 9 まとめさん

      >>1
      あれ学生が使える性能ないよ。

    10. 10 まとめさん

      どんだけぶっ壊す想定してんだろな

    11. 11 まとめさん

      学生として使うソフト含むにしても安価なアカデミック版が存在すると思うんだが、今時は無くなったんけ?

    12. 12 まとめさん

      >>9
      iPadみたいなもんやし文系学生がレポートまとめるだけなら十分やろ

    13. 13 まとめさん

      都内なら旧キャプいきなー

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ