【悲報】生協の推奨PC、流石にちょっとコスパ悪いwww(※画像あり)
132以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:38:04.953ID:Y3NBD1lY0.net
ちょっとで済む?
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:38:47.669ID:PImPvOCs0.net
もう中古自動車やん
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:38:53.897ID:bcKwFTAL0.net
(´・ω・`)サポート込みでもこれはちょっと…
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:41:49.656ID:1E5ILAv90.net
ボランティアじゃねえからな
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:44:06.675ID:KuTMzdoc0.net
まともに買ったら3万円くらいのスペック
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:44:27.401ID:w31TJ/ar0.net
ドスパラが見たら気絶する
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:45:15.051ID:+vQAdICf0.net
一桁間違えてるだけだろ
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:46:20.850ID:8MGo0RJR0.net
メモリ8GBワラタ
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:46:21.816ID:MITVXh3E0.net
ゲーミングPC買えそう
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:48:24.180ID:Z/GYiWHx0.net
車買った方が良くね?
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:48:49.109ID:jiCKlP7q0.net
4年の強烈な保証つきだろ確か
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:50:59.269ID:I2G5bOUFM.net
ちょっと前のノーパソが良くなった所って薄くて軽くなったぐらいだろ
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:54:34.024ID:DBsNXJuD0.net
Officeやまともなssd込みでも普通の専門店なら2つぐらい買えね?
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:55:52.040ID:LefFXjEt0.net
桁減っても高え
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:56:50.007ID:3m1jdaEe0.net
セレロンだと…
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 10:57:47.967ID:9Drn8B3O0.net
パソコンに必要なのは高いスペックじゃなくて仕事や勉強に必要なスペック
こんなゴミパソコン使えませんわとか言ってるやつはオタク キモいだけ
普通の人は推奨されたものを買う
こんなゴミパソコン使えませんわとか言ってるやつはオタク キモいだけ
普通の人は推奨されたものを買う
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:00:21.404ID:Afj9vn1a0.net
>>21
そっか(笑)
そっか(笑)
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 13:45:35.619ID:lnMAe/GB0.net
>>21
CeleronN4500で勉強と仕事ができるとでも?
CeleronN4500で勉強と仕事ができるとでも?
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:00:16.436ID:1mi8swbd0.net
情弱専用PC
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:04:51.836ID:Q31Ye3b30.net
>>1は釣り画像なのでは?
最新の生協のPDFによると
Windowsは価格わからないけど
https://www.univ.coop/pamph/control/webapp/data_file/pc02_2603_2a_260318112821_8.pdf
Macは世間と変わらんお値段だし

最新の生協のPDFによると
Windowsは価格わからないけど
https://www.univ.coop/pamph/control/webapp/data_file/pc02_2603_2a_260318112821_8.pdf
Macは世間と変わらんお値段だし

25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:08:29.875ID:lvNoeY+y0.net
今ってこんなに高いんだな
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:18:08.838ID:rmTjyM2X0.net
一方自作俺は30万で9800X3D、5070tiマシンを購入
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:21:52.287ID:ZKbMS7+ZH.net
なんかメリットあるの?
中古セール品みたい
中古セール品みたい
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:25:47.456ID:Z+A2ccnj0.net
無駄なソフト沢山入ってるんだろうな
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:28:42.078ID:PU6GcriK0.net
一桁間違えただけ
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:33:57.682ID:eldXvPBt0.net
五万でも買わねえw
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 11:46:42.621ID:/3Ms/w8a0.net
4年間サポートついたとしてもこれは
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 12:39:43.039ID:CIEjbKRK0.net
n100ノートなら5万から7万で買えてセレロンよりは高性能
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 12:42:34.609ID:CoyV7cza0.net
ちょっとどころじゃなくてワロタ!(´・ω・`)
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 12:44:29.777ID:zTnYJj440.net
LIFE BOOKで三万八千円だったら安いなと思ったが桁が違うんだな
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 12:47:35.181ID:riKo7dhQ0.net
なんかあれだろ
ドコモとかに昔売ってあった数万のSDカードみたいな
ドコモとかに昔売ってあった数万のSDカードみたいな
46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 13:17:53.927ID:riKo7dhQ0.net
>>44
30万はもうすこしか?
30万はもうすこしか?
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 13:15:18.795ID:xliU+/0y0.net
富士通の直販のほうが安くね?
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 14:46:21.823ID:bjIJ+afJr.net
何年前のだ?
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 14:46:33.887ID:w5QSkQRH0.net
こういうの見るとMacBookって安いんだな
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 15:40:55.227ID:0zUxFPPz0.net
生協PCは保険の補償内容のコスパが良いぞ
自責の故障でも新品交換できるし
自責の故障でも新品交換できるし
58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 16:49:09.406ID:55hGs5Gq0.net
補償が良いとは昔から聞くけどいくら何でもこれで38万て
59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 16:52:05.913ID:J5Aibe8q0.net
ハイエンド買えそうな値段やね
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/19(木) 15:45:34.502ID:zsEFk5PpM.net
きっとメモリ高騰したからさ⋯
他の人が読んでる記事(外部)
- 光回線工事、意味不明…
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 自民党一強の暗黒の4年が確定してしまうwww
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- ワイ、嫁から離婚届を出される!!
- JKがイヤホン落としたから300mほど追いかけた結果
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着



海外の学生がMacBook Neoでお安く学んでるのに
日本のバカ学生はMacBook Proでも買えるような値段出して
N100にも劣るPC買わされてるの?
アメリカ様の属国過ぎるだろ笑
LIFEBOOK WQ1/K1
富士通メーカーページ77k~と何が違うんこれ
本体まるごとは1回だけだが基板交換レベルで済むなら何十回でもOKな保証
これでもそれなりに買う人はいるんだよね
まぁ買うのは親だから、パソコンよく分からない〜電気屋と比べて高いのは分かるけど、電気屋で選び方が分からない〜じゃあサポートも手厚いから高いけどこれにするか〜のパターン
5ちゃんねるでも毎年この質問が書き込まれるし、流れも上記に着地する
生協の粗利が95%くらいありそうだ
どうせ画像に写ってないところにその学部学科用の必要ソフトがたくさん書いてあるんでしょ
一般販売されてない解析ソフトのライセンス買わされたりする
さすがに情弱騙しすぎじゃないかこれw
故障したら交換できるんだろ。
納入業者は大赤字になるレベルでブチ壊されるからな。
>>1
あれ学生が使える性能ないよ。
どんだけぶっ壊す想定してんだろな
学生として使うソフト含むにしても安価なアカデミック版が存在すると思うんだが、今時は無くなったんけ?
>>9
iPadみたいなもんやし文系学生がレポートまとめるだけなら十分やろ
都内なら旧キャプいきなー