キャベツの芯を知らなかっただけで馬鹿にされた

    27
    1名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:39:49ID:znAl
    大学の学食で野菜炒め食べたらキャベツの固い部分(芯)がたくさん入ってたから
    「キャベツの骨多くね?」って友達に言ったらクソ馬鹿にされた


    2名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:40:08ID:MSp6
    義務教育の敗北


    3名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:40:35ID:znAl
    >>2
    ほんまに骨って思ってるわけないやん


    4名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:40:58ID:b0pB
    普通に生活してたらわかるよね


    5名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:41:05ID:znAl
    硬いもの=骨 みたいに言う風潮あるやろ
    それや


    6名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:41:36ID:Fqqr
    まあ分からんでもない


    7名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:41:42ID:b0pB
    トイレットペーパーの芯も骨ってこと?


    9名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:42:00ID:znAl
    >>7
    それは別に骨っていうほど硬くないしそもそも食べ物ちゃうやん


    10名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:42:11ID:ciA7
    骨は草


    15名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:02ID:F8VI
    ボーンヘッドやな


    17名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:05ID:b0pB
    でも恥かいたおかげで賢くなったやん


    18名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:29ID:VdKz
    キャベツの骨は草


    19名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:30ID:fZCh
    芯を知らないはともかく骨はないだろ流石に


    20名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:41ID:Yswp
    キャベツの骨←これすき


    25名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:44:09ID:1GvI
    骨はおもろい


    26名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:44:26ID:fZCh
    イッチ今日のMVPはお前や


    27名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:44:29ID:znAl
    もう二度とキャベツ食わんわ
    死ね


    36名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:45:47ID:Qfxz
    キャベツに死ねって言っててかわいい


    30名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:45:01ID:b0pB
    めっちゃ怒ってて草なんだ


    35名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:45:40ID:oCeW
    ブロッコリーの茎も骨って言ってそう


    39名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:46:16ID:q0Cv
    >>35
    逆に骨のこと芯って言ってそう


    41名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:46:22ID:VdKz
    >>39
    草ぁ!


    38名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:46:09ID:LVjW
    「傘の骨」と同じ感じ?


    40名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:46:21ID:BzYb
    それは学食の従業員が悪い
    普通調理か盛り付けで気付いたら取るはずやけど偶々入ってたんやな


    44名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:47:03ID:b0pB
    ワイの後輩も長ネギの緑色の部分は食べられないと思ってたみたいだし人は興味ないとこうなるんやね


    47名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:48:02ID:VdKz

    ほいよwこれがカチカチのキャベツ骨ね


    50名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:52:05ID:Whqs
    教養って大切なんだよなって


    53名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 15:02:06ID:tHoU
    骨ではないけど葉脈を肋に例えるなら脊椎にみたいなもんと考えてもいいかもしれない

    間をとって「軟骨」くらいにしとくか


    51名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:52:56ID:q0Cv
    シャーペンの芯借りる時も骨貸してくれって言ってそう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    27コメント
    1. 1 まとめさん

      大学生になるまで「キャベツの芯」を知らない事ってあるか?
      よっぽど変な家庭で育ったんだろうな。という印象しかない。

    2. 2 まとめさん

      芯と言うのを知らなかった事じゃなくて、語彙力の無さを馬鹿にされてんのに、頭悪すぎるなw

    3. 3 まとめさん

      なんか、可哀想

    4. 4 まとめさん

      実はイッチより親に問題あるパターンやろ

    5. 5 まとめさん

      かわいい

    6. 6 まとめさん

      ホチキスの種って言ってる奴ならいたな

    7. 7 まとめさん

      オモロいやん

    8. 8 まとめさん

      去年のはむすたそくほうのネタか

    9. 9 まとめさん

      >>1
      Bとか?

    10. 10 まとめさん

      新しい気付きやん
      多様性言うとるんやしこういう感性を大切にしよーや

    11. 11 まとめさん

      ピーマンの綿!

    12. 12 まとめさん

      だってバカだもん、そりゃそうだ

    13. 13 まとめさん

      親と会話無い家庭はそういうの知らなそう
      雑多な情報は親以外からは雑誌とかTVで覚えたけど今好きなのしか見る暇ない人多いし偏った知識の子は増えてるんじゃないの

    14. 14 まとめさん

      >>13
      家族がそういう系の連中って団地が多い

    15. 15 まとめさん

      誰だネズミの卵なんて言ったやつは! 留年させるぞ!

    16. 16 まとめさん

      これからあだ名はホラーマンな

    17. 17 まとめさん

      何がやばいって大学生にもなってもうキャベツ食わんわとかネタでも言い出すところだろ

    18. 18 まとめさん

      ただの造語症やん

    19. 19 まとめさん

      骨って言わね?wみたいに茶化しつつローカル呼称の存在を仄めかす受け方をできなかったコミュ障の末路。
      当たり前だが、馬鹿にするとよく効くやつほど馬鹿にされる。

    20. 20 まとめさん

      キャベツの骨、火を通すと甘味増えて美味いじゃねーかw
      ブロッコリーの骨はシャキシャキしてウメーぞ
      アスパラガスは骨しか無いな
      大学生にもなって骨ってw
      笑い過ぎて腹痛いw
      もっと阿呆を曝け出して馬鹿にされてスレ立ててくれ

    21. 21 まとめさん

      こんなどうでもいい事でここまで叩けるお前らも了見狭いな

    22. 22 まとめさん

      親の愛が足りなかったタイプやね、哀れんであげるべき

    23. 23 まとめさん

      >>15
      チップが来るぞ〜

    24. 24 まとめさん

      どうやって育ったら知らずに育つんだろ
      逆に難しいだろ

    25. 25 まとめさん

      これ、芯じゃなくて筋だろ葉脈の
      野菜炒めにキャベツの芯なんて使わないだろ

    26. 26 まとめさん

      ネタならあまり面白くない
      真面目に言ってるならガイジ。

    27. 27 まとめさん

      数年前にもなかった?こういう話

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ