キャベツの芯を知らなかっただけで馬鹿にされた
271名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:39:49ID:znAl
大学の学食で野菜炒め食べたらキャベツの固い部分(芯)がたくさん入ってたから
「キャベツの骨多くね?」って友達に言ったらクソ馬鹿にされた
「キャベツの骨多くね?」って友達に言ったらクソ馬鹿にされた
2名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:40:08ID:MSp6
義務教育の敗北
3名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:40:35ID:znAl
>>2
ほんまに骨って思ってるわけないやん
ほんまに骨って思ってるわけないやん
4名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:40:58ID:b0pB
普通に生活してたらわかるよね
5名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:41:05ID:znAl
硬いもの=骨 みたいに言う風潮あるやろ
それや
それや
6名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:41:36ID:Fqqr
まあ分からんでもない
7名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:41:42ID:b0pB
トイレットペーパーの芯も骨ってこと?
9名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:42:00ID:znAl
>>7
それは別に骨っていうほど硬くないしそもそも食べ物ちゃうやん
それは別に骨っていうほど硬くないしそもそも食べ物ちゃうやん
10名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:42:11ID:ciA7
骨は草
15名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:02ID:F8VI
ボーンヘッドやな
17名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:05ID:b0pB
でも恥かいたおかげで賢くなったやん
18名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:29ID:VdKz
キャベツの骨は草
19名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:30ID:fZCh
芯を知らないはともかく骨はないだろ流石に
20名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:43:41ID:Yswp
キャベツの骨←これすき
25名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:44:09ID:1GvI
骨はおもろい
26名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:44:26ID:fZCh
イッチ今日のMVPはお前や
27名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:44:29ID:znAl
もう二度とキャベツ食わんわ
死ね
死ね
36名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:45:47ID:Qfxz
キャベツに死ねって言っててかわいい
30名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:45:01ID:b0pB
めっちゃ怒ってて草なんだ
35名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:45:40ID:oCeW
ブロッコリーの茎も骨って言ってそう
39名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:46:16ID:q0Cv
>>35
逆に骨のこと芯って言ってそう
逆に骨のこと芯って言ってそう
41名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:46:22ID:VdKz
>>39
草ぁ!
草ぁ!
38名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:46:09ID:LVjW
「傘の骨」と同じ感じ?
40名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:46:21ID:BzYb
それは学食の従業員が悪い
普通調理か盛り付けで気付いたら取るはずやけど偶々入ってたんやな
普通調理か盛り付けで気付いたら取るはずやけど偶々入ってたんやな
44名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:47:03ID:b0pB
ワイの後輩も長ネギの緑色の部分は食べられないと思ってたみたいだし人は興味ないとこうなるんやね
50名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:52:05ID:Whqs
教養って大切なんだよなって
53名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 15:02:06ID:tHoU
骨ではないけど葉脈を肋に例えるなら脊椎にみたいなもんと考えてもいいかもしれない
間をとって「軟骨」くらいにしとくか
間をとって「軟骨」くらいにしとくか
51名無しさん@おーぷん26/03/20(金) 14:52:56ID:q0Cv
シャーペンの芯借りる時も骨貸してくれって言ってそう
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】鉄フライパン育ておじさんワイ、悟る
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- 家から18金の指輪大量に見つかったwww(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 光回線工事、意味不明…
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- 底辺期間工の夜勤飯がこちらwww(※画像あり)
- うちの建物の裏を毎晩ずんぐりむっくりした謎の生物が歩いてるんだが何これ!?(※画像あり)


大学生になるまで「キャベツの芯」を知らない事ってあるか?
よっぽど変な家庭で育ったんだろうな。という印象しかない。
芯と言うのを知らなかった事じゃなくて、語彙力の無さを馬鹿にされてんのに、頭悪すぎるなw
なんか、可哀想
実はイッチより親に問題あるパターンやろ
かわいい
ホチキスの種って言ってる奴ならいたな
オモロいやん
去年のはむすたそくほうのネタか
>>1
Bとか?
新しい気付きやん
多様性言うとるんやしこういう感性を大切にしよーや
ピーマンの綿!
だってバカだもん、そりゃそうだ
親と会話無い家庭はそういうの知らなそう
雑多な情報は親以外からは雑誌とかTVで覚えたけど今好きなのしか見る暇ない人多いし偏った知識の子は増えてるんじゃないの
>>13
家族がそういう系の連中って団地が多い
誰だネズミの卵なんて言ったやつは! 留年させるぞ!
これからあだ名はホラーマンな
何がやばいって大学生にもなってもうキャベツ食わんわとかネタでも言い出すところだろ
ただの造語症やん
骨って言わね?wみたいに茶化しつつローカル呼称の存在を仄めかす受け方をできなかったコミュ障の末路。
当たり前だが、馬鹿にするとよく効くやつほど馬鹿にされる。
キャベツの骨、火を通すと甘味増えて美味いじゃねーかw
ブロッコリーの骨はシャキシャキしてウメーぞ
アスパラガスは骨しか無いな
大学生にもなって骨ってw
笑い過ぎて腹痛いw
もっと阿呆を曝け出して馬鹿にされてスレ立ててくれ
こんなどうでもいい事でここまで叩けるお前らも了見狭いな
親の愛が足りなかったタイプやね、哀れんであげるべき
>>15
チップが来るぞ〜
どうやって育ったら知らずに育つんだろ
逆に難しいだろ
これ、芯じゃなくて筋だろ葉脈の
野菜炒めにキャベツの芯なんて使わないだろ
ネタならあまり面白くない
真面目に言ってるならガイジ。
数年前にもなかった?こういう話