実際お前らってそこまで結婚したいんか?
271名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:05:02ID:PRQW
・育児クソ金かかる
・自由なくなる
・どんなに見た目が好きでもセッ○スレスになる確率高め
・下手なことしたら一生嫁に憎まれる上に子供が成人したら熟年離婚の確率高め
・嫁のメンタルケアはほぼマスト
・今の時代、子供を雑に育てたらガイジ扱い
メリットあるか
・自由なくなる
・どんなに見た目が好きでもセッ○スレスになる確率高め
・下手なことしたら一生嫁に憎まれる上に子供が成人したら熟年離婚の確率高め
・嫁のメンタルケアはほぼマスト
・今の時代、子供を雑に育てたらガイジ扱い
メリットあるか
2名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:05:56ID:PRQW
おんj民って結婚持ち上げる風潮あるけどコミュ障で女舐めてるやつ多めやから今の時代1番向いとらんやろ
3名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:06:08ID:1xcC
そもそもメリットデメリットじゃないやん?
4名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:06:16ID:PRQW
>>3
ほななんや
ほななんや
5名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:06:52ID:Y5GH
自分の遺伝子持ってるガキとか可哀想や、
6名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:07:04ID:PRQW
>>5
わかるわ
ワイはこれも思ってしまう
わかるわ
ワイはこれも思ってしまう
10名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:08:38ID:QNSq
ワイは結婚しても絶対自分の個人部屋は死守するわ
昔の家みたいに個人部屋がなくて寝る時も家族一緒、昼間はリビングで過ごすみたいなスタイルは耐えられん
昔の家みたいに個人部屋がなくて寝る時も家族一緒、昼間はリビングで過ごすみたいなスタイルは耐えられん
17名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:09:29ID:PRQW
>>10
これも相当な経済力と嫁からの信頼ないとキツイよな
世帯年収1000万でもカツカツらしいし今
これも相当な経済力と嫁からの信頼ないとキツイよな
世帯年収1000万でもカツカツらしいし今
11名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:08:40ID:PRQW
結婚すれば孤独死は免れるってわけちゃうしな
13名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:08:58ID:mmIW
男にはメリットないぞ
しかも離婚したら男は養育費取られるが子供には会えない
しかも離婚したら男は養育費取られるが子供には会えない
18名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:09:46ID:Pk21
結婚せんと老後は詰むで
50歳超えるとあらゆる病気になって身体中が痛くなる
50歳超えるとあらゆる病気になって身体中が痛くなる
22名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:10:54ID:PRQW
>>18
いうて嫁にケアさせる気前提の話よなそれ
今後20年後にその風潮も壊れとるかもしれん
いうて嫁にケアさせる気前提の話よなそれ
今後20年後にその風潮も壊れとるかもしれん
23名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:11:12ID:Pk21
>>22
支え合うんよ
支え合うんよ
25名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:11:55ID:PRQW
>>23
だからその歳まで支え合うための信頼関係維持もだいぶ互いに頑張らんと無理よなって話よ
おんj民にそれができるとはおもわんのや
だからその歳まで支え合うための信頼関係維持もだいぶ互いに頑張らんと無理よなって話よ
おんj民にそれができるとはおもわんのや
31名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:13:49ID:LQJH
子育てで詰む
32名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:14:06ID:knYu
彼女一人に絞らんといけんのがキツイ
独身なら何股してても別に罪にならんし
独身なら何股してても別に罪にならんし
34名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:14:17ID:PRQW
女心相当理解してるモテ男ですら割と文句言われとるの見るで
非モテはもっと難易度上がるやろ
非モテはもっと難易度上がるやろ
33名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:14:14ID:E4UU
したくない人はそれでええかと
またしたくなったら結婚すればええだけ
男性の20代の未婚率は90%
それが50代と30%になる それだけのこと
またしたくなったら結婚すればええだけ
男性の20代の未婚率は90%
それが50代と30%になる それだけのこと
37名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:12ID:zWWq
したくなかったし今となってはできもしない
39名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:14ID:F61R
結婚相手ってどうやって見つけんの?
42名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:54ID:E4UU
>>39
紹介やったわ 先輩の
紹介やったわ 先輩の
40名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:34ID:GZrK
親戚がみんな結婚標準装備だから、「するもん」って感覚やな
41名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:48ID:PRQW
>>40
まあ世間体ベースよな
まあ世間体ベースよな
44名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:17:05ID:GZrK
>>41
世間体はあるな
ワイは結構したい派やけど、モチベーションの何割が自分の意思で何割が世間体なのかは自分でももはや分からん
世間体はあるな
ワイは結構したい派やけど、モチベーションの何割が自分の意思で何割が世間体なのかは自分でももはや分からん
52名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:58ID:PRQW
>>44
理想を言えば価値観や性格の相性がいい相手と支え合えたらええんやろうけど
それはなかなかむずいもんな
スペック高い男ですら苦戦してる分野やし
理想を言えば価値観や性格の相性がいい相手と支え合えたらええんやろうけど
それはなかなかむずいもんな
スペック高い男ですら苦戦してる分野やし
46名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:03ID:PRQW
非モテで確実に結婚向いてないし出来なそうなやつは
焦って無理に結婚するってよりは独身で生き抜くための基盤作りに戦略転換した方がええ気がするんよな
その手のやつは結婚したところで失敗する確率高いんやし
焦って無理に結婚するってよりは独身で生き抜くための基盤作りに戦略転換した方がええ気がするんよな
その手のやつは結婚したところで失敗する確率高いんやし
49名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:20ID:QSdg
>>46
賃貸やん?年食ったら詰むで
賃貸やん?年食ったら詰むで
53名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:19:42ID:PRQW
>>49
空き家問題定期
空き家問題定期
47名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:06ID:lzTu
ワイはしたくないなあ
そもそも生きるのしんどいし
生きるのが楽しい人たちは子供作ろうって思えるんやろうな羨ましい
そもそも生きるのしんどいし
生きるのが楽しい人たちは子供作ろうって思えるんやろうな羨ましい
48名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:14ID:F61R
結婚相手の見つけ方が全くわからんから
なんで一緒にいたいんやろうって思ってしまうんだよな
なんで一緒にいたいんやろうって思ってしまうんだよな
51名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:55ID:ViV1
1人で孤独に惨めに生きるよりはマシなんやろな
知らんけど
知らんけど
56名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:20:12ID:PRQW
>>51
結婚して逆に孤独感増したってやつも多いで
人間ただ誰かといれば孤独を解消できるわけじゃないからむずいんや
結婚して逆に孤独感増したってやつも多いで
人間ただ誰かといれば孤独を解消できるわけじゃないからむずいんや
72名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:27:09ID:ViV1
>>56
確かに家庭内で居場所ないなら独身より辛いかもな…
ただ結婚するだけじゃなくて性格とか価値観の許容ができる人とじゃ無いといかんな
確かに家庭内で居場所ないなら独身より辛いかもな…
ただ結婚するだけじゃなくて性格とか価値観の許容ができる人とじゃ無いといかんな
54名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:19:47ID:F61R
1人で充実しているやつは結婚しないみたいだね
55名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:20:00ID:vhS7
結婚して子供もいるけど結婚してよかったよ
61名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:21:33ID:QNSq
あと面子もあるわ
下の兄弟にすでに先越されそうなんやけど
今までの人生長男のワイがあらゆる手本示してきた立場なのにここにきていきなり逆転するのはなんか情けないし
将来甥姪のお小遣い、お年玉のATM化しそうな予感しかしなくて複雑な気持ちや
下の兄弟にすでに先越されそうなんやけど
今までの人生長男のワイがあらゆる手本示してきた立場なのにここにきていきなり逆転するのはなんか情けないし
将来甥姪のお小遣い、お年玉のATM化しそうな予感しかしなくて複雑な気持ちや
63名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:23:05ID:PRQW
夫婦関係で肝心なのは
お互いがボロボロになった時に本当に機能するのか?
ってとこやろ?なんか何もせずに結婚自体を神格化して幸せになれると思ってるやつ多くねえか?
結婚してからが本番やろ?
お互いがボロボロになった時に本当に機能するのか?
ってとこやろ?なんか何もせずに結婚自体を神格化して幸せになれると思ってるやつ多くねえか?
結婚してからが本番やろ?
66名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:24:35ID:GZrK
ワイの結婚モチベ
・親戚がみんなしてる、世間体
・1人だと寂しい、嫁子供がほしい
・今の彼女と上手くやれそう
・今まで年上や先輩に迷惑かけたから恩返し
・親戚がみんなしてる、世間体
・1人だと寂しい、嫁子供がほしい
・今の彼女と上手くやれそう
・今まで年上や先輩に迷惑かけたから恩返し
69名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:25:48ID:PRQW
>>66
彼女とうまくやれそうならええな
ワイも結婚自体を批判したいわけじゃないし望んでるやつはすればええと思ってるで
ただ結婚そのものを神格化してる風潮に違和感あるってだけやからな
彼女とうまくやれそうならええな
ワイも結婚自体を批判したいわけじゃないし望んでるやつはすればええと思ってるで
ただ結婚そのものを神格化してる風潮に違和感あるってだけやからな
67名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:25:05ID:2qvA
ワイ既婚やが一度たりとも後悔してへんぞ
70名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:26:07ID:PRQW
世間体はやっぱでかい理由っぽいよね
73名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:27:12ID:QSdg
>>70
世間体ちゃうやん?まともな会社員なら
結婚してへんやつなんてゴミやろ?
世間体ちゃうやん?まともな会社員なら
結婚してへんやつなんてゴミやろ?
82名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:28:48ID:PRQW
>>73
でも最近その風潮も絶対じゃなくなってきてるわけやろ?
この先もずっとその世間体が同じルールで続いていくって思ってるんか?
でも最近その風潮も絶対じゃなくなってきてるわけやろ?
この先もずっとその世間体が同じルールで続いていくって思ってるんか?
85名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:29:19ID:QSdg
>>82
うん
うん
71名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:26:26ID:2qvA
好き→一緒にいたい→同棲したい→いつまで同棲なん?→結婚
って結構普通の流れやないか
って結構普通の流れやないか
75名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:27:26ID:PRQW
女側がよく結婚後にキレてるのとかみるやん?
Xとかそう言うの多いし
旦那くたばれ系ドラマや漫画がかなり流行っとる
あれみるとそもそも嫁と旦那の間で認知のズレがデカすぎるんちゃうかって思ったんや
Xとかそう言うの多いし
旦那くたばれ系ドラマや漫画がかなり流行っとる
あれみるとそもそも嫁と旦那の間で認知のズレがデカすぎるんちゃうかって思ったんや
100名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:33:52ID:HLGw
赤ちゃんが可愛すぎて嫁とかどうでもいいレベル
128名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:41:10ID:QSdg
自営、経営者でも成功してるのは嫁持ち子持ち
133名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:41:58ID:1m5q
子供いない人生って寂しそうだから子供欲しい
138名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:43:29ID:C4AJ
>>133
結局このくらいのエゴで生んだ奴が大半だろうな
冷静に考えるとほかの理由って子供を産むって現代であるのかな
結局このくらいのエゴで生んだ奴が大半だろうな
冷静に考えるとほかの理由って子供を産むって現代であるのかな
140名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:44:05ID:PRQW
>>138
まあ良い悪いとかの話じゃなくて軽いノリのエゴは絶対あるやろな
その後は正当化してるとこもあると思うわ
これは独身にも言えるけど
まあ良い悪いとかの話じゃなくて軽いノリのエゴは絶対あるやろな
その後は正当化してるとこもあると思うわ
これは独身にも言えるけど
178名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:56:41ID:eH1Q
金があれば結婚したい
それにつきる
無理はできない
それにつきる
無理はできない
186名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 22:00:59ID:1m5q
向いてるから結婚するわけちゃうやろ
むしろ結婚というものが遠くてでも届かないからそこに執着するんやろ
むしろ結婚というものが遠くてでも届かないからそこに執着するんやろ
188名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 22:04:03ID:PRQW
>>186
なるほどな
現実離れしすぎて理想化しすぎちゃってる奴もおるみたいな感じなんかね
なるほどな
現実離れしすぎて理想化しすぎちゃってる奴もおるみたいな感じなんかね
191名無しさん@おーぷん26/03/22(日) 09:21:53ID:4lOv
ワイは結婚して満足してるけど運が良かっただけやから
勧めるもんでもない
勧めるもんでもない
192名無しさん@おーぷん26/03/22(日) 09:23:28ID:rR7A
結婚しない人って老後になにかあったらそのまま動けずに孤独死とかするんでしょ?
息絶えるまでの時間めちゃしんどそ…
息絶えるまでの時間めちゃしんどそ…
147名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:46:01ID:Yceu
世間体って価値まだありそう
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】鉄フライパン育ておじさんワイ、悟る
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- 家から18金の指輪大量に見つかったwww(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 光回線工事、意味不明…
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- 底辺期間工の夜勤飯がこちらwww(※画像あり)
- うちの建物の裏を毎晩ずんぐりむっくりした謎の生物が歩いてるんだが何これ!?(※画像あり)


結婚に限らず
友達作るってコスパ悪いよね
一緒に飯行ったり旅行行ったりして金かかるし自分の好き勝手出来ないし気だって使わなくちゃならないし何のメリットもないよね
ペット飼うってコスパ悪いよね
毎日飯水トイレの世話しなきゃならないし動物病院にだって連れてかなきゃならないし犬なら毎日散歩にだって行かなきゃならないし何のメリットもないよね
配偶者や友達やペットと楽しく暮らしてる人間とは価値観が違う
議論は無意味だ
女の人ってこんなに情緒不安定でどうやって生きてるんだと心配になるわ
気に食わないことに癇癪起こしたり黙り込んだり不思議すぎる
結婚しないと老後に病気になって詰むとか言われてるけど
相手任せなの凄いよな
こっちも相手の面倒一生見ないといけない覚悟はあるんか?
病気やケガで嫁や子供が寝たきりや引きこもりになっても一生面倒見る覚悟あるんかって話やね
それなら独身で金だけどうにかしておいて施設に入る方が現実的や
独身が増え続ける未来において将来的には独身向けの行政サービスを重視せざるをえない世の中になるんやから
まあ結局、人間の実力次第なんだよ
強いやつは体も心も頭まタフだから結婚のマイナスが出ず、プラスが増える
弱いやつは逆
別に悪口じゃなくてそいつの運命ってだけ
自分の思いどおりになる異性と出会えたら結婚したい、が総意だろ
>>5
思い通りになるっていうのなんかキモいな
>>4
それやろなぁ
言われたことは熟せるし、学習能力もある、そして鈍感力もあるなら結婚しても上手く行く
映画とかゲームは絶対飽きるし、他の積極的な趣味もいつまでやってられるか分からない。独身でやることあるならいいけど暇なら地獄だろ。あと子供孫いれば死への恐怖感も薄れるんじゃないか
人並の家庭で育ったなら孤独を良しとはしないはず
損得ではなく愛情や生きがいの話だし
普通の人には子供の成長は最大のプラス
>>32
一人もいないのに何言ってんだか
親として子を育てなにかを伝え遺す事には一定の興味がある
その為に円満な家庭があるべきだと思っている
ただそこまでにかかる労力やリスクを考えると気が遠くなる
>>と※を使い分けられないの残念過ぎるわ
うちは両親が典型的な田舎の底辺DQNカップルで小さい頃よく喧嘩してたのを見せられてたかつ自分が出来損ないみたいなスペックで生まれたからか結婚願望まったくないな
結婚して子どもでも生もうものなら不幸の連鎖にしかならないと感じる
まあもうアラフォーなんでしたくても出会いもないし諦めざるを得ない年齢なんだが
しないのが正解でその答えに自信があるならそのまま生きればいいだけ
自分で結論出した話をいつまでもしてるから
逆に自信の無さを見透かされて煽られたりすんだよ
破れ鍋に閉じ蓋ってあるからな。合う人が見つかれば一緒に暮らせばいい
人生は何が起きるかわからんから喜びは倍、悲しみは半分になるといいな
20代で成人T細胞白血病リンパ腫になり、
二回骨髄移植してお迎えが来そうになった俺が答えよう。
意固地になって狭量な価値観の中で生きてると狂うよ。
素直になれずに斜に構えてると歳をとったら取り返しがつかねえよ。
誰かに助けて下さいという言える人間になろう。
そして助けてもらったら人に優しく出来る人間になろう。
性格や趣味や価値観はひとそれぞれだから
結婚しない方がいい人生の人も沢山いるよね
イッチみたいな奴って自分の母親から「お父さんと結婚してもあんたを産んでも何もメリットなかった。当然幸せな訳ない。後悔してるわ」と言われても、「そりゃそうやろ」って心から底から思えて納得出来るんかね
身長170cm未満の男性が生身女から降りたら婚活市場が崩壊するので
結婚相談所が 「身長170cm未満でも経済力があればモテる!」とATM婚(=長期売春婦契約)を増やそうと必死
>>3
本当にそう思う
孤独死しないとか病気で困るとか、相手が常に健康で自分より長生きして常に側に居る前提の話だからな
子供居るなら子供の人生を自分の介護に捧げさせるつもりだろ
最悪な自己中の発言なんだよな
30歳過ぎても独身は気が狂うらしいぜ!
頭がおかしいんだってよ!気持ち悪いんだってよ!
そうやって、見下して、バカにして優越感に浸って人がいるんですけど…
VRとオ.ナホ > 風.俗 > 結婚
>>2
普通に友達を作ったり学校や職場を退学になったりクビになったりしない程度に女優に成り切れるのが普通の女性
それが出来ないのがみぃちゃん
小梨でいいじゃん
嫁って生き物は何しても文句を言うもんや、それは男側だって同じ
でも40超えるとそもそも子育て以上に面白いものがどんどん無くなっていく
介護とかじゃなくて単に自分の人生の彩りのために子育てチャレンジしておいたほうが良い
そして子どもを作るなら早いに越したことない、体力勝負でもあるから
よって20代後半か遅くとも30代には子ども作っておけば、40以降手が離れてまだ自由度がある状態で次のステージに行ける
言うて今の離婚率考えたらマジでメリットないよね、特に男は