実際お前らってそこまで結婚したいんか?

    27


    1名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:05:02ID:PRQW
    ・育児クソ金かかる
    ・自由なくなる
    ・どんなに見た目が好きでもセッ○スレスになる確率高め
    ・下手なことしたら一生嫁に憎まれる上に子供が成人したら熟年離婚の確率高め
    ・嫁のメンタルケアはほぼマスト
    ・今の時代、子供を雑に育てたらガイジ扱い

    メリットあるか


    2名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:05:56ID:PRQW
    おんj民って結婚持ち上げる風潮あるけどコミュ障で女舐めてるやつ多めやから今の時代1番向いとらんやろ


    3名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:06:08ID:1xcC
    そもそもメリットデメリットじゃないやん?


    4名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:06:16ID:PRQW
    >>3
    ほななんや


    5名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:06:52ID:Y5GH
    自分の遺伝子持ってるガキとか可哀想や、


    6名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:07:04ID:PRQW
    >>5
    わかるわ
    ワイはこれも思ってしまう


    10名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:08:38ID:QNSq
    ワイは結婚しても絶対自分の個人部屋は死守するわ
    昔の家みたいに個人部屋がなくて寝る時も家族一緒、昼間はリビングで過ごすみたいなスタイルは耐えられん


    17名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:09:29ID:PRQW
    >>10
    これも相当な経済力と嫁からの信頼ないとキツイよな
    世帯年収1000万でもカツカツらしいし今


    11名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:08:40ID:PRQW
    結婚すれば孤独死は免れるってわけちゃうしな


    13名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:08:58ID:mmIW
    男にはメリットないぞ
    しかも離婚したら男は養育費取られるが子供には会えない


    18名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:09:46ID:Pk21
    結婚せんと老後は詰むで
    50歳超えるとあらゆる病気になって身体中が痛くなる


    22名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:10:54ID:PRQW
    >>18
    いうて嫁にケアさせる気前提の話よなそれ
    今後20年後にその風潮も壊れとるかもしれん


    23名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:11:12ID:Pk21
    >>22
    支え合うんよ


    25名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:11:55ID:PRQW
    >>23
    だからその歳まで支え合うための信頼関係維持もだいぶ互いに頑張らんと無理よなって話よ
    おんj民にそれができるとはおもわんのや


    31名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:13:49ID:LQJH
    子育てで詰む


    32名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:14:06ID:knYu
    彼女一人に絞らんといけんのがキツイ
    独身なら何股してても別に罪にならんし


    34名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:14:17ID:PRQW
    女心相当理解してるモテ男ですら割と文句言われとるの見るで
    非モテはもっと難易度上がるやろ


    33名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:14:14ID:E4UU
    したくない人はそれでええかと
    またしたくなったら結婚すればええだけ

    男性の20代の未婚率は90%
    それが50代と30%になる それだけのこと


    37名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:12ID:zWWq
    したくなかったし今となってはできもしない


    39名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:14ID:F61R
    結婚相手ってどうやって見つけんの?


    42名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:54ID:E4UU
    >>39
    紹介やったわ 先輩の


    40名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:34ID:GZrK
    親戚がみんな結婚標準装備だから、「するもん」って感覚やな


    41名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:15:48ID:PRQW
    >>40
    まあ世間体ベースよな


    44名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:17:05ID:GZrK
    >>41
    世間体はあるな
    ワイは結構したい派やけど、モチベーションの何割が自分の意思で何割が世間体なのかは自分でももはや分からん


    52名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:58ID:PRQW
    >>44
    理想を言えば価値観や性格の相性がいい相手と支え合えたらええんやろうけど
    それはなかなかむずいもんな
    スペック高い男ですら苦戦してる分野やし


    46名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:03ID:PRQW
    非モテで確実に結婚向いてないし出来なそうなやつは
    焦って無理に結婚するってよりは独身で生き抜くための基盤作りに戦略転換した方がええ気がするんよな
    その手のやつは結婚したところで失敗する確率高いんやし


    49名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:20ID:QSdg
    >>46
    賃貸やん?年食ったら詰むで


    53名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:19:42ID:PRQW
    >>49
    空き家問題定期


    47名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:06ID:lzTu
    ワイはしたくないなあ
    そもそも生きるのしんどいし
    生きるのが楽しい人たちは子供作ろうって思えるんやろうな羨ましい


    48名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:14ID:F61R
    結婚相手の見つけ方が全くわからんから
    なんで一緒にいたいんやろうって思ってしまうんだよな


    51名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:18:55ID:ViV1
    1人で孤独に惨めに生きるよりはマシなんやろな
    知らんけど


    56名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:20:12ID:PRQW
    >>51
    結婚して逆に孤独感増したってやつも多いで
    人間ただ誰かといれば孤独を解消できるわけじゃないからむずいんや


    72名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:27:09ID:ViV1
    >>56
    確かに家庭内で居場所ないなら独身より辛いかもな…
    ただ結婚するだけじゃなくて性格とか価値観の許容ができる人とじゃ無いといかんな


    54名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:19:47ID:F61R
    1人で充実しているやつは結婚しないみたいだね


    55名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:20:00ID:vhS7
    結婚して子供もいるけど結婚してよかったよ


    61名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:21:33ID:QNSq
    あと面子もあるわ
    下の兄弟にすでに先越されそうなんやけど
    今までの人生長男のワイがあらゆる手本示してきた立場なのにここにきていきなり逆転するのはなんか情けないし
    将来甥姪のお小遣い、お年玉のATM化しそうな予感しかしなくて複雑な気持ちや


    63名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:23:05ID:PRQW
    夫婦関係で肝心なのは
    お互いがボロボロになった時に本当に機能するのか?
    ってとこやろ?なんか何もせずに結婚自体を神格化して幸せになれると思ってるやつ多くねえか?
    結婚してからが本番やろ?


    66名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:24:35ID:GZrK
    ワイの結婚モチベ
    ・親戚がみんなしてる、世間体
    ・1人だと寂しい、嫁子供がほしい
    ・今の彼女と上手くやれそう
    ・今まで年上や先輩に迷惑かけたから恩返し


    69名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:25:48ID:PRQW
    >>66
    彼女とうまくやれそうならええな
    ワイも結婚自体を批判したいわけじゃないし望んでるやつはすればええと思ってるで
    ただ結婚そのものを神格化してる風潮に違和感あるってだけやからな


    67名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:25:05ID:2qvA
    ワイ既婚やが一度たりとも後悔してへんぞ


    70名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:26:07ID:PRQW
    世間体はやっぱでかい理由っぽいよね


    73名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:27:12ID:QSdg
    >>70
    世間体ちゃうやん?まともな会社員なら
    結婚してへんやつなんてゴミやろ?


    82名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:28:48ID:PRQW
    >>73
    でも最近その風潮も絶対じゃなくなってきてるわけやろ?
    この先もずっとその世間体が同じルールで続いていくって思ってるんか?


    85名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:29:19ID:QSdg
    >>82
    うん


    71名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:26:26ID:2qvA
    好き→一緒にいたい→同棲したい→いつまで同棲なん?→結婚
    って結構普通の流れやないか


    75名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:27:26ID:PRQW
    女側がよく結婚後にキレてるのとかみるやん?
    Xとかそう言うの多いし
    旦那くたばれ系ドラマや漫画がかなり流行っとる
    あれみるとそもそも嫁と旦那の間で認知のズレがデカすぎるんちゃうかって思ったんや


    100名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:33:52ID:HLGw
    赤ちゃんが可愛すぎて嫁とかどうでもいいレベル


    128名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:41:10ID:QSdg
    自営、経営者でも成功してるのは嫁持ち子持ち


    133名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:41:58ID:1m5q
    子供いない人生って寂しそうだから子供欲しい


    138名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:43:29ID:C4AJ
    >>133
    結局このくらいのエゴで生んだ奴が大半だろうな
    冷静に考えるとほかの理由って子供を産むって現代であるのかな


    140名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:44:05ID:PRQW
    >>138
    まあ良い悪いとかの話じゃなくて軽いノリのエゴは絶対あるやろな
    その後は正当化してるとこもあると思うわ
    これは独身にも言えるけど


    178名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:56:41ID:eH1Q
    金があれば結婚したい
    それにつきる
    無理はできない


    186名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 22:00:59ID:1m5q
    向いてるから結婚するわけちゃうやろ
    むしろ結婚というものが遠くてでも届かないからそこに執着するんやろ


    188名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 22:04:03ID:PRQW
    >>186
    なるほどな
    現実離れしすぎて理想化しすぎちゃってる奴もおるみたいな感じなんかね


    191名無しさん@おーぷん26/03/22(日) 09:21:53ID:4lOv
    ワイは結婚して満足してるけど運が良かっただけやから
    勧めるもんでもない


    192名無しさん@おーぷん26/03/22(日) 09:23:28ID:rR7A
    結婚しない人って老後になにかあったらそのまま動けずに孤独死とかするんでしょ?
    息絶えるまでの時間めちゃしんどそ…


    147名無しさん@おーぷん26/03/21(土) 21:46:01ID:Yceu
    世間体って価値まだありそう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    27コメント
    1. 1 まとめさん

      結婚に限らず

      友達作るってコスパ悪いよね
      一緒に飯行ったり旅行行ったりして金かかるし自分の好き勝手出来ないし気だって使わなくちゃならないし何のメリットもないよね

      ペット飼うってコスパ悪いよね
      毎日飯水トイレの世話しなきゃならないし動物病院にだって連れてかなきゃならないし犬なら毎日散歩にだって行かなきゃならないし何のメリットもないよね


      配偶者や友達やペットと楽しく暮らしてる人間とは価値観が違う
      議論は無意味だ

    2. 2 まとめさん

      女の人ってこんなに情緒不安定でどうやって生きてるんだと心配になるわ
      気に食わないことに癇癪起こしたり黙り込んだり不思議すぎる

    3. 3 まとめさん

      結婚しないと老後に病気になって詰むとか言われてるけど
      相手任せなの凄いよな
      こっちも相手の面倒一生見ないといけない覚悟はあるんか?
      病気やケガで嫁や子供が寝たきりや引きこもりになっても一生面倒見る覚悟あるんかって話やね

      それなら独身で金だけどうにかしておいて施設に入る方が現実的や
      独身が増え続ける未来において将来的には独身向けの行政サービスを重視せざるをえない世の中になるんやから

    4. 4 まとめさん

      まあ結局、人間の実力次第なんだよ

      強いやつは体も心も頭まタフだから結婚のマイナスが出ず、プラスが増える
      弱いやつは逆

      別に悪口じゃなくてそいつの運命ってだけ

    5. 5 鷹今 みこ

      自分の思いどおりになる異性と出会えたら結婚したい、が総意だろ

    6. 6 まとめさん

      >>5
      思い通りになるっていうのなんかキモいな

    7. 7 まとめさん

      >>4
      それやろなぁ

      言われたことは熟せるし、学習能力もある、そして鈍感力もあるなら結婚しても上手く行く

    8. 8 まとめさん

      映画とかゲームは絶対飽きるし、他の積極的な趣味もいつまでやってられるか分からない。独身でやることあるならいいけど暇なら地獄だろ。あと子供孫いれば死への恐怖感も薄れるんじゃないか

    9. 9 まとめさん

      人並の家庭で育ったなら孤独を良しとはしないはず
      損得ではなく愛情や生きがいの話だし

    10. 10 まとめさん

      普通の人には子供の成長は最大のプラス

    11. 11 まとめさん

      >>32
      一人もいないのに何言ってんだか

    12. 12 まとめさん

      親として子を育てなにかを伝え遺す事には一定の興味がある
      その為に円満な家庭があるべきだと思っている
      ただそこまでにかかる労力やリスクを考えると気が遠くなる

    13. 13 まとめさん

      >>と※を使い分けられないの残念過ぎるわ

    14. 14 まとめさん

      うちは両親が典型的な田舎の底辺DQNカップルで小さい頃よく喧嘩してたのを見せられてたかつ自分が出来損ないみたいなスペックで生まれたからか結婚願望まったくないな
      結婚して子どもでも生もうものなら不幸の連鎖にしかならないと感じる
      まあもうアラフォーなんでしたくても出会いもないし諦めざるを得ない年齢なんだが

    15. 15 まとめさん

      しないのが正解でその答えに自信があるならそのまま生きればいいだけ
      自分で結論出した話をいつまでもしてるから
      逆に自信の無さを見透かされて煽られたりすんだよ

    16. 16 まとめさん

      破れ鍋に閉じ蓋ってあるからな。合う人が見つかれば一緒に暮らせばいい
      人生は何が起きるかわからんから喜びは倍、悲しみは半分になるといいな

    17. 17 まとめさん

      20代で成人T細胞白血病リンパ腫になり、
      二回骨髄移植してお迎えが来そうになった俺が答えよう。
      意固地になって狭量な価値観の中で生きてると狂うよ。
      素直になれずに斜に構えてると歳をとったら取り返しがつかねえよ。
      誰かに助けて下さいという言える人間になろう。
      そして助けてもらったら人に優しく出来る人間になろう。

    18. 18 まとめさん

      性格や趣味や価値観はひとそれぞれだから
      結婚しない方がいい人生の人も沢山いるよね

    19. 19 まとめさん

      イッチみたいな奴って自分の母親から「お父さんと結婚してもあんたを産んでも何もメリットなかった。当然幸せな訳ない。後悔してるわ」と言われても、「そりゃそうやろ」って心から底から思えて納得出来るんかね

    20. 20 まとめさん

      身長170cm未満の男性が生身女から降りたら婚活市場が崩壊するので
      結婚相談所が 「身長170cm未満でも経済力があればモテる!」とATM婚(=長期売春婦契約)を増やそうと必死

    21. 21 まとめさん

      >>3
      本当にそう思う
      孤独死しないとか病気で困るとか、相手が常に健康で自分より長生きして常に側に居る前提の話だからな
      子供居るなら子供の人生を自分の介護に捧げさせるつもりだろ
      最悪な自己中の発言なんだよな

    22. 22 まとめさん

      30歳過ぎても独身は気が狂うらしいぜ!
      頭がおかしいんだってよ!気持ち悪いんだってよ!
      そうやって、見下して、バカにして優越感に浸って人がいるんですけど…

    23. 23 まとめさん

      VRとオ.ナホ > 風.俗 > 結婚

    24. 24 まとめさん

      >>2
      普通に友達を作ったり学校や職場を退学になったりクビになったりしない程度に女優に成り切れるのが普通の女性
      それが出来ないのがみぃちゃん

    25. 25 まとめさん

      小梨でいいじゃん

    26. 26 まとめさん

      嫁って生き物は何しても文句を言うもんや、それは男側だって同じ
      でも40超えるとそもそも子育て以上に面白いものがどんどん無くなっていく
      介護とかじゃなくて単に自分の人生の彩りのために子育てチャレンジしておいたほうが良い
      そして子どもを作るなら早いに越したことない、体力勝負でもあるから
      よって20代後半か遅くとも30代には子ども作っておけば、40以降手が離れてまだ自由度がある状態で次のステージに行ける

    27. 27 まとめさん

      言うて今の離婚率考えたらマジでメリットないよね、特に男は

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ