モテるための努力ってすべきなのか?

    24


    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:02:12.017ID:sYx5B8V60.net
    俺は必要ないと思う
    不特定多数に好かれたいが為に普通になりたいってそれ無関心そのものじゃん
    それより「好きな人の好きな人になりたい」って価値観を伝播させるべき


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:04:27.780ID:SMWjzbZJ0.net
    いやハーレム求めるのは生物学的雄としての本能だし
    自分が動物であるという事実から逃げてるだけだよね?
    現代の結婚って制度で誤魔化されてるけど本質はただの猿だって自覚しなよ


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:07:35.506ID:sYx5B8V60.net
    >>4
    俺はただの猿から脱却した精神性溢れる人間になりたい


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:05:18.930ID:o13BGAS70.net
    でも努力しなきゃチー牛になるから
    お前が好きな人はお前を好きにならないよ絶対


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:07:35.506ID:sYx5B8V60.net
    >>5
    たとえば眼鏡をかけた男が好きな女性と付き合うならコンタクトにする努力をする必要がないだろ?
    このように努力が徒労に終わるケースだってある


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:06:17.932ID:6aztwPvj0.net
    努力というか自分磨きしてると褒められたりして更にモチベに繋がったりする
    生きるのってモチベ大事じゃん


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:09:02.338ID:sYx5B8V60.net
    >>6
    俺はルッキズムを滅ぼしたい


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:06:47.545ID:JDY6pshe0.net
    必要と思ったらすればいいし不要と思ったならしなければいいだけ
    他人に押し付けるものじゃない


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:09:02.338ID:sYx5B8V60.net
    >>7
    まぁ確かに押し付けたのは悪かったすまん


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:10:50.251ID:y0Wbnpr70.net
    >>10
    ルッキズムは美醜の価値そのものを否定するものではない


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:11:33.766ID:sYx5B8V60.net
    >>14
    知ってるよ、容姿の劣ってる人を差別するのがルッキズムでしょ?
    それが良くないと言ってる


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:12:49.223ID:y0Wbnpr70.net
    >>15
    わかってねーじゃねーかw


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:08:46.051ID:d7WChuEMd.net
    好きな人にモテる努力はするんだろ?


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:09:11.282ID:sYx5B8V60.net
    >>9
    勿論


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:15:39.349ID:MgIa9lXA0.net
    好きな人に好意を持たれるにはモテる魅力が無いとダメじゃん


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:17:42.854ID:sYx5B8V60.net
    >>19
    必ずしもモテる魅力は必要ない。そういうラベリングをやめるべきだと言ってる
    眉毛整えたり髭剃るとかはマナーの域だからみんなやるべきだけど、たとえば眼鏡をかけた男が好きな女性と交際するのであればコンタクトにする努力をする必要がないでしょ?


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:17:34.597ID:dz2gyXV40.net
    モテてからどうするのか?は考えてるか?
    単にチヤホヤされたいだけか、結婚相手を探しているのか


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:18:26.258ID:sYx5B8V60.net
    >>20
    俺はそもそも>>1にある通りモテたいと思ってないから知らん


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:24:06.529ID:sYx5B8V60.net
    ここまで誰も「万人に好かれたいがために普通になろうと努力するのは無関心そのもの」って部分に反論できてなくて草


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:28:32.929ID:dz2gyXV40.net
    まぁ眉毛と髪は整えるべき
    特に眉毛はゲジマユ放置男は不潔感凄いから


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:37:01.855ID:sYx5B8V60.net
    >>27
    それはそう。マナーだからね


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:51:23.346ID:C2xT1yoz0.net
    筋トレ
    俺はデブだがアブローラーを立ちコロ4回、膝コロ10回くらいできる
    デブマッチョで胸筋すごいし腹筋もガチムチで引き締まってる
    見た目が良いと男も女も寄ってくるよ


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:52:48.838ID:Qjuw5Fuf0.net
    相手との相性じゃない?
    好きでもない相手にモテてもしょうがないでしょう


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:54:42.752ID:sYx5B8V60.net
    >>42
    いやもう本当にそれなのよ!!
    それが理解できない奴がこのスレで延々と俺に楯突いてくる


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:53:47.947ID:sYx5B8V60.net
    たとえば、みんなから嫌われてる変人に好かれたいなら「普通」に合わせてたら寧ろその変人から好かれなくなるでしょ
    世間体を気にするのではなく自分の好きな人がどういう人かが重要なのでは?
    勿論、世界中から嫌われてる人なんていないし、あくまでもそのみんなってのはその環境を取り巻く多数ってだけ


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:00:26.942ID:sYx5B8V60.net
    純粋にモテる奴って替えが効くからな
    俺は誰かにとっての唯一無二な存在になりたいからモテたいとは思わん


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:04:17.513ID:vlh4MGyd0.net
    >>51
    唯一無二になりたいってことは結婚したいって事なんだろうけどよほどの金持ちでなければ貧困まっしぐらな上に自分の時間消えるからやめといた方がいいぞ
    リアルならこんなやり取りしないけどネットでこういうしょーもないこと言ってる奴は特に手のひら返し早いから早めの忠告


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:01:30.941ID:Y2TLoEys0.net
    ブスはすぐこうゆう発想なるよな
    フェミと同じ


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:06:56.139ID:lvA3kb7w0.net
    あのさあモテると全然関係ないブスも寄ってくるんだよ
    それもえげつないハメ技使って
    そんなのいなしながら意中の相手に辿り着けると思ってんの?


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:07:57.055ID:sYx5B8V60.net
    >>59
    おう!!!言ったれ言ったれ!!!!!


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:09:43.868ID:M6vE0wGy0.net
    非モテはモテようとすると余計モテなくなるから変な技使うな
    力抜いて真面目に生きればおのずといい女に巡り合う
    モテる努力じゃなくて人としての清潔感だけ持ってあとは声かけるべき
    それが努力といわれればそうかも


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:10:34.972ID:sYx5B8V60.net
    >>64
    これかなり同意見だわ


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:11:39.749ID:MgIa9lXA0.net
    努力なんじゃねえか


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:10:29.635ID:b34luInU0.net
    モテたいならしてもいいんじゃないの
    モテたいと思ってないやつがとやかく言うのは違うんじゃない


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:14:13.515ID:sYx5B8V60.net
    >>67
    同意見じゃん
    モテる努力は必要ない
    俺は最後の「それが努力かと言われればそうかも」の部分には同意してないぞ


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:16:44.787ID:sYx5B8V60.net
    あと言い忘れてたけど俺って人の容姿にあんまり興味ないんだよな
    内面が一番大事だと思ってるから、デートの相手がえらくおめかしして来た時はなんか「それ、意味ある?」って思ってしまった


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:18:49.780ID:C2xT1yoz0.net
    >>70
    体を鍛えてるとユニクロみたいなシンプルな服装でもオシャレに見える
    おめかしする必要が無いんだよね


    72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:20:52.738ID:RfGCQU/K0.net
    >>70
    見た目or中身

    じゃなくて、見た目は中身の一番外側って考えだな俺は


    73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:21:25.930ID:sYx5B8V60.net
    >>72
    外側とは?


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:22:45.019ID:RfGCQU/K0.net
    >>73
    中身が一番よく見える部分


    76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:24:15.045ID:g6xPNLae0.net
    そろそろモテる努力をしないとモテない層であることを自覚したほうがいい


    77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:26:29.288ID:C2xT1yoz0.net
    >>76
    それはあるな
    俺は体鍛えてないと豚呼ばわりされたよ
    今は豚と呼ばれたころの体重と同じだけど腹筋ローラーで鍛えてるから
    豚とは呼ばれないな


    79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:28:36.753ID:sYx5B8V60.net
    >>76
    だから俺はモテたいとは思わんのだってば


    78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:28:26.474ID:M6vE0wGy0.net
    非モテが数万円する美容室にいくとか
    ブランドの服に金かけるとかイケメンはそんなことしなくてもモテるからそんな努力は無駄が多いと思う
    女に魅力的にみられたいならそこの努力は最低限にして人間としてのマインドを磨くしかない
    非モテブサイクはどれだけ着飾ってもオーラが変わらないのだから
    そしてモテたいモテたいと着飾ってそれを努力とか言ってるうちは本当にモテない


    80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 20:29:14.489ID:sYx5B8V60.net
    >>78
    完全同意


    94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 21:06:23.881ID:SYmXOjLZ0.net
    身体鍛える自分は好きだけど
    化粧したり整形したりする自分のことを
    俺は受けれられなさそうにないな


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/18(水) 19:21:56.322ID:xb9le5wA0.net
    やりたいこと見つけてから勉強頑張り始めろって言ってるようなもん


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    24コメント
    1. 1 まとめさん

      コイツは目の前にブスと美人がいたら美人を選ぶよ

    2. 2 まとめさん

      モテない奴に限ってこういう「モテるために自分を変えるのはダサい!ありのままの自分で勝負してこそ真の漢!」みたいな変なマッチョイズム拗らせてるよな
      ありのままのお前なんかただの顔も性格も醜いチー牛でしかないのに

    3. 3 まとめさん

      好きな人って考えがガチモンの童貞くさい

    4. 4 まとめさん

      つまり「俺が勝てないからそのルールやめよう」ってことだろ?

    5. 5 まとめさん

      恋愛って厳しいゲームだからな
      差別OKなのが恋愛だし ここはどうしようもない
      これはお互い様だから成り立つ事だ。
      なので学級会のみんなでゴールみたいな意識じゃまず勝てないよ
      どんどん自分を変えていかないと

    6. 6 まとめさん

      ※1
      2者択一だったらそうだろうけど
      面倒だからどっちも選ばないで帰るだろ

    7. 7 まとめさん

      モテるための努力は人間的にも成長できるし、実社会や人間関係でも役立つから良いと思う

    8. 8 まとめさん

      努力の基準も人によって違うから難しいなとは思う…

      身嗜みを整えるレベルや見た目を綺麗に保つレベルですらハードル高い、すごく努力しなきゃいけないと感じる人もいるし。お洒落とか自分を着飾ることが好きでモテのためにビジュ磨くことを楽しんでる人もいるし

    9. 9 まとめさん

      モテ男は勝手にモテるのであって、努力したら下心が臭ってしまいそう

    10. 10 まとめさん

      とりあえず女と付き合ってからスレ立てよう
      ニートが仕事について話してるのと同じ感じなんだが、本人はわからんのだろうな

    11. 11 まとめさん

      モテるための努力をなんでイッチは外見に限って非難してるんだ?

      というかなにかを得るための努力は普通誰でもすることだろ
      金稼ぐために働く
      ペイのいい仕事につくために資格を取る
      よりよい企業に入社するため面接訓練して身なりを整える
      スキー楽しむために練習する

      なんで恋愛だけ努力せんの?それ恋愛敗者である自分の負けを認めたくなくて
      正当化したいだけじゃん

    12. 12 まとめさん

      基本的に何か特殊な条件を付けない限りはそりゃそうでしょ
      良いとは良いから良いと表現する語であって既に定義済みの物を否定するならそれは別の条件で衝突しないから否定しなくても別の自分の意見を主張出来るししていい

    13. 13 まとめさん

      相手が眼鏡好きだったらコンタクトにする努力をやめて眼鏡にするとか、なんか違うんだよな…
      コンタクトとかおしゃれとか、自分がしたいからすることじゃないの?
      好きな人に合わせたいって自分から言ってるけど、求められるレベルが高かったらやらなさそうだし、勝手にキレてそう
      ほんで「相手のために○○してやったのに」って恩着せがましい事言いそう

    14. 14 まとめさん

      >>13
      同意。他人のため、女のためを動機にしてる時点でろくな思考回路じゃない。
      身だしなみは自分のためにするものだ。
      俺は人間不信だから余計にそう思うけど
      こういうの好きな人って、他人が好きすぎるんだなー
      自分のために身だしなみは整えるが、他人にどう見られても俺は全く気にならない。

    15. 15 まとめさん

      女は付き合う男の周りからの評価で自分の彼氏の価値を測るから、周りからもモテるような男にならないと目当ての女を捕まえることも難しいぞ

    16. 16 まとめさん

      まあ好きにすれば良いよ

    17. 17 まとめさん

      モテまでは行かないまでも、自分が好む交配相手に十分なアピールでカップリングできるくらいの努力はすべきやろな

    18. 18 まとめさん

      キッカケはどうであれ、モテようとする努力って色々なスキル磨けるから無駄にはならない。トークスキルにスルースキル、服装センス等々、ビジネスに通用するし、下品ではなく上品になれるコツも掴めるし。

    19. 19 まとめさん

      相手の相性相手の好み言う前の段階のとっかかりというモンが世の中には存在するんたがな、そこのとっかかりになるべくひっかかろうとするのが人に好かれる努力ってわけ
      内にどんな原石が秘められてようが相手はわざわざ見えないもんを見つけようと努力はしないんだわ

    20. 20 まとめさん

      このいっち「眼鏡をかけた男が好きな女性と〜」って例を上げてるけど、早朝だとか風呂上がりで不意に眼鏡掛けるから普段とのギャップでグッとくるんじゃん

      眼鏡好きの女相手に「コンタクトは無意味、常時眼鏡」って発想が童貞くさい

    21. 21 まとめさん

      言いたいことは分かるけど、そもそも大衆に認められる魅力が無ければ、自分が好きになった子すら寄ってこない、ということはその子の好みが分からない、という状況になる可能性がある
      それに女の子は、周りから好かれている男を好きになる人が多い。だから自分が好きになった女の子がそういう子だった時のために魅力度を上げる努力はしておくべき。新しく何か始める時のハードルも下がるし

    22. 22 まとめさん

      鳥だってメスを振り向かせる為に求愛行動を取るというのに

    23. 23 まとめさん

      そうだぞ

      相手にばかり求め過ぎんようにな

    24. 24 まとめさん

      >>2
      確かに。
      そのくせ、相手の女に求める条件はかなり厳しかったりするw

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ