お店買った(※画像あり)
32名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:11:14ID:hljF
シルバニアファミリー?
3名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:11:25ID:4GsC
>>2
そそ
そそ
4名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:12:11ID:hljF
>>3
懐かしい
部屋の電気光るやつとかなかったっけ?
懐かしい
部屋の電気光るやつとかなかったっけ?
6名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:13:16ID:4GsC
>>4
あるよー
そっちもリサイクルで多分電池かえてもつかないんだけどね
あるよー
そっちもリサイクルで多分電池かえてもつかないんだけどね
7名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:13:35ID:hljF
>>6
光らへんのかい
光らへんのかい
9名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:14:14ID:4GsC
>>7
公式のお店行けばライトまだ多分売ってるからそれ付けたら多分つくんだけどね
公式のお店行けばライトまだ多分売ってるからそれ付けたら多分つくんだけどね
10名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:14:44ID:hljF
>>9
光らせたいよなああいうの
光らせたいよなああいうの
16名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:16:36ID:4GsC
>>10
意外とライト高いから2~3個つけるので精一杯かなぁ
意外とライト高いから2~3個つけるので精一杯かなぁ
13名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:15:39ID:hljF
まあ最近はいろんな小さいLEDとかもあるし自分で改造してつけたったらええねん
18名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:17:18ID:4GsC
>>13
そだね
でもライトより家具とかのが増やしたいな
そだね
でもライトより家具とかのが増やしたいな
20名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:18:17ID:hljF
>>18
ミニチュアってかわいくていいよなー集めたくなる気持ち分かるよー
でも夜のお部屋電気ついたらなおかわいいやん?
ミニチュアってかわいくていいよなー集めたくなる気持ち分かるよー
でも夜のお部屋電気ついたらなおかわいいやん?
21名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:19:19ID:4GsC
>>20
ほかのおうちは部屋の高い位置に飾ってるから電気つけるの大変そうで笑
ほかのおうちは部屋の高い位置に飾ってるから電気つけるの大変そうで笑
5名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:12:35ID:4GsC
このお店可愛いからも一個ほしいけど現行品じゃないからなかなかみつからない
11名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:14:47ID:u9Yj
シルバニア懐かし~
今考えると結構高そうよな
今考えると結構高そうよな
16名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:16:36ID:4GsC
>>11
今のとこ3年くらいかけて10万くらいしか使ってないけど建物18個とかになった!
ファミリーは120人ちょい
今のとこ3年くらいかけて10万くらいしか使ってないけど建物18個とかになった!
ファミリーは120人ちょい
8名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:14:07ID:L3Dv
かわええ状態良さそうやしええ買い物したやん
これはファミリー揃えたくなるわね
これはファミリー揃えたくなるわね
12名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:15:14ID:4GsC
>>8
お店の商品とかは全部なかったけど建物だけでもめちゃ可愛いしね
別で自分でお店にしちゃってもいいし
お店の商品とかは全部なかったけど建物だけでもめちゃ可愛いしね
別で自分でお店にしちゃってもいいし
24名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:20:29ID:L3Dv
>>12
ベッドや小物置きたくなるわな
ある倉庫でバイトしとる時シルバニアのファミリーやグッズたまに入荷しとってかわいかったわ
120人もおるのかすごい
ベッドや小物置きたくなるわな
ある倉庫でバイトしとる時シルバニアのファミリーやグッズたまに入荷しとってかわいかったわ
120人もおるのかすごい
27名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:22:31ID:4GsC
>>24
でもキリがなくなっちゃうんだよね
だから3年で10万くらいでガマンしてる
捨てられるのが可哀想だから結構リサイクルとかメルカリとか使って手に入れたりもしてるよ
でもキリがなくなっちゃうんだよね
だから3年で10万くらいでガマンしてる
捨てられるのが可哀想だから結構リサイクルとかメルカリとか使って手に入れたりもしてるよ
36名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:26:50ID:L3Dv
>>27
自制しとるのえらいかなり昔からあるし置き場もやけど集め出したら恐ろしい事になるわな
ええ感じの物また入手出来ますように
自制しとるのえらいかなり昔からあるし置き場もやけど集め出したら恐ろしい事になるわな
ええ感じの物また入手出来ますように
39名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:28:28ID:4GsC
>>36
ありがとー!
ジモティーとかだと連絡してももう見てないのかな?みたいな人が結構いてもったいないなぁっておもってたり
でも状態いいのだとなかなか安いの出てこなくてね
去年くらいからリサイクルでも値段あがってきてる
ありがとー!
ジモティーとかだと連絡してももう見てないのかな?みたいな人が結構いてもったいないなぁっておもってたり
でも状態いいのだとなかなか安いの出てこなくてね
去年くらいからリサイクルでも値段あがってきてる
22名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:19:32ID:NZBL
おうち単品で飾ってるの?
26名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:21:29ID:GcCP
>>25
ええなぁ
ええなぁ
28名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:22:41ID:Kve1
>>25
リーメントやレゴブロックじゃなくてなんでシルバニアなんや?
リーメントやレゴブロックじゃなくてなんでシルバニアなんや?
29名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:23:55ID:4GsC
>>28
住人可愛いから
あと子供のときあんまりシルバニアは買ってもらえなかったからその反動かも
住人可愛いから
あと子供のときあんまりシルバニアは買ってもらえなかったからその反動かも
32名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:25:08ID:Kve1
>>29
なるほどな
反動かなとは思った
なるほどな
反動かなとは思った
34名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:25:17ID:4GsC
>>30
こわっ!
でもシルバニアファミリーで男子が色々写真撮ってバズったりもしたしそういうのめちゃいいとおもう
こわっ!
でもシルバニアファミリーで男子が色々写真撮ってバズったりもしたしそういうのめちゃいいとおもう
38名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:28:12ID:hoKC
ハードオフにめっちゃ売ってるやろ
41名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:29:41ID:4GsC
>>38
柵がなかったりとかの欠点多いのが多いのよ
だから個人から直接の方があらかじめ無いものあるものちゃんと教えてくれるから助かる
そっちのが安いしね
柵がなかったりとかの欠点多いのが多いのよ
だから個人から直接の方があらかじめ無いものあるものちゃんと教えてくれるから助かる
そっちのが安いしね
43名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:33:32ID:GcCP
>>42
なくしそうで怖い
なくしそうで怖い
44名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:34:40ID:4GsC
>>43
なのでちゃんと蓋がロックできるケースにしまってるよー
めちゃ小さいのにちゃんと細かい所まで作り込まれてるのすごい
なのでちゃんと蓋がロックできるケースにしまってるよー
めちゃ小さいのにちゃんと細かい所まで作り込まれてるのすごい
45名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:39:47ID:4GsC
さてさて、またなにか買ったらスレ立てたりするかもなのでよかったら見にきてね
48名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:40:35ID:GcCP
>>45
おつです!
童心に帰れました~
おつです!
童心に帰れました~
51名無しさん@おーぷん26/03/23(月) 00:48:12ID:hljF
ミニチュアってなんかいいよね
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
引用元お店買った






子供の時シルバニアファミリー買ってもらえる子が羨ましかったなぁ。ファミリーも可愛いけど小物とか家とか凝っててよく出来てるんだよね
3年間で10万円なら安上がりな趣味で良いな
ミニチュア建物とミニチュア家具マニアなのかな
ファミリー120体持ってるとは言うけど建物とセットで撮ってる写真が1枚も無いあたり興味なさそう
あくまでミニチュアマニアとしてならシルバニアは買い集めにすごく便利そう