ワイが2年3ヶ月かけて作った建築を見てくれ(※画像あり)
151以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:40:56.683ID:0++CfDeE0.net
どうや?
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:41:53.288ID:F4l5v6gG0.net
すげぇな!(しらんけど)
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:43:20.467ID:0++CfDeE0.net
>>3
ほんまにありがとう!YouTubeやってるから動画上げんといかんわ
ほんまにありがとう!YouTubeやってるから動画上げんといかんわ
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:42:50.202ID:0++CfDeE0.net
ロブロックスの「サバイバルゲーム」っていうクソゲーで、3日連続でボス倒しまくっても60個しかレアアイテムが手に入らないというゴミ仕様のゲームで2年以上かけて貯め続けた大量の物資をこの建築の大金庫に入れたんや
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:42:57.506ID:ffY4TsUZ0.net
なにこれマイクラ?
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:43:56.949ID:0++CfDeE0.net
>>5
ちゃうで
ちゃうで
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:43:43.440ID:6qiLOhTq0.net
凄いな!これマイクラって言うんだろ?
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:44:31.852ID:0++CfDeE0.net
>>8
違うって
違うって
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:45:28.460ID:6qiLOhTq0.net
え?じゃあ何んクラフトなんだ?
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:45:02.059ID:o2eJVRHS0.net
凄さがよくわからん
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:46:09.256ID:0++CfDeE0.net
>>12
マイクラみたいに物理無視できないから頑張って足場組んで一人で高層マンション建てて中に何トンもの荷物を運び込んでセキュリティセットとかを全部一人で黙々とやって完成した
マイクラみたいに物理無視できないから頑張って足場組んで一人で高層マンション建てて中に何トンもの荷物を運び込んでセキュリティセットとかを全部一人で黙々とやって完成した
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:47:53.023ID:o2eJVRHS0.net
>>17
ふーん
ふーん
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:45:40.716ID:bqAsQIl70.net
すげえ時間を無駄にしたんだね
長い時間かけてなにも生み出してないやん
長い時間かけてなにも生み出してないやん
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:47:09.768ID:0++CfDeE0.net
>>15
せやで?当たり前やんけただのデータの集合体のために2年費やしたんや
せやで?当たり前やんけただのデータの集合体のために2年費やしたんや
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:47:03.336ID:Psgwteg10.net
Laftとかいう漂流するヤツか
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:47:25.932ID:0++CfDeE0.net
サバイバルゲームやで
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:48:27.778ID:ffY4TsUZ0.net
リアルマネートレードでいくらになる?
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:49:11.973ID:0++CfDeE0.net
>>23
このゲームガチってる海外プレイヤーに売りつけたらいくらになるんやろ
このゲームガチってる海外プレイヤーに売りつけたらいくらになるんやろ
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:50:44.416ID:jNHwv5Ms0.net
>>25
オークションしようぜ
オークションしようぜ
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:51:29.705ID:0++CfDeE0.net
>>27
嫌やこんな建築絶対に売りたくないああああああああああああああああああああああああああああああああ
嫌やこんな建築絶対に売りたくないああああああああああああああああああああああああああああああああ
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:48:39.483ID:0++CfDeE0.net
たった一人で頑張ったんやで?ガキから激レアアイテム奪い取ったりおっさん騙して建築物資融資させたり5週間くらい休日無駄にしてボス狩りまくったり
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:51:56.413ID:Yty0gSgO0.net
>>24
わろた
わろた
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:50:57.035ID:Yty0gSgO0.net
いやゲームかーい
自分で日曜大工してんのかとおもたわ
自分で日曜大工してんのかとおもたわ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:51:59.193ID:0++CfDeE0.net
>>28
仕事がない祝日を無駄にしてるカスやで
仕事がない祝日を無駄にしてるカスやで
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:52:21.804ID:ZCfYFtO3H.net
これがarkの新しいやつか かなり変わったな
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:53:31.143ID:0++CfDeE0.net
>>32
何やそれよくわからんけどありがとう
何やそれよくわからんけどありがとう
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:53:14.979ID:0++CfDeE0.net
お前ら知ってるか?ガキは簡単に騙されるんやで?特に6~8歳くらいのガキな?声が裏返りかけてるやつとかはマジで狙い目
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:57:00.134ID:gndkyK1m0.net
>>33
どんふうに騙したの
やりとりを見たい
どんふうに騙したの
やりとりを見たい
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:00:13.038ID:0++CfDeE0.net
>>38
(ワイフレ適当に送ったやつのプラベに入る)ここからはチャットな
ガキ「おまえだれ?」
ワイ「建築上手い人やで~物資欲しいか?」
ガキ「うん」
ワイ「建築とか建ててるの?」
ガキ「アジア(このゲームにはアジア、砂漠、雪山、ジャングル、平野があって、アジアは一番強い船じゃないと行けない)」
(ワイフレ適当に送ったやつのプラベに入る)ここからはチャットな
ガキ「おまえだれ?」
ワイ「建築上手い人やで~物資欲しいか?」
ガキ「うん」
ワイ「建築とか建ててるの?」
ガキ「アジア(このゲームにはアジア、砂漠、雪山、ジャングル、平野があって、アジアは一番強い船じゃないと行けない)」
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:01:16.824ID:0++CfDeE0.net
ワイ「すごいな!」
ガキ「来れるもんなら来てみ」
ワイ課金のスポーンメーカーでアジアに現着
ガキ「」
ガキ「来れるもんなら来てみ」
ワイ課金のスポーンメーカーでアジアに現着
ガキ「」
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:04:34.688ID:0++CfDeE0.net
ワイ「おーすごい建築やな!」
実際ワイほどではないが木造の城があった
ワイ「中見てええか?」
ガキ「ええよ」
ワイ中に入った瞬間にグループ建てて旗を立てる(このゲームではグループの旗を立てられるとその近くは建築できない。旗は1つしか建てられない)
ガキ「なにしてん!!」
ワイ「…ちょっと見るだけ」
ガキ「くあせふじこjあっ(ワイガキを牢屋に閉じ込める)
ワイ物資盗んで建築破壊
ガキ「あああああああ!」
ワイフレンド切って即抜け
これがよくあるパターンや
実際ワイほどではないが木造の城があった
ワイ「中見てええか?」
ガキ「ええよ」
ワイ中に入った瞬間にグループ建てて旗を立てる(このゲームではグループの旗を立てられるとその近くは建築できない。旗は1つしか建てられない)
ガキ「なにしてん!!」
ワイ「…ちょっと見るだけ」
ガキ「くあせふじこjあっ(ワイガキを牢屋に閉じ込める)
ワイ物資盗んで建築破壊
ガキ「あああああああ!」
ワイフレンド切って即抜け
これがよくあるパターンや
57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:06:50.585ID:gndkyK1m0.net
>>51
旗のくだりと牢屋のくだりがわからねぇ
さては説明下手だな?
旗のくだりと牢屋のくだりがわからねぇ
さては説明下手だな?
61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:08:53.139ID:0++CfDeE0.net
>>57
旗を設置したということは、相手がその近くに建築できないからワイの動きを封じられない。書き忘れたが入り口にあった門をワイが閉めてガキを門の外の落とし穴に落としたからからガキはハシゴおけずに登ってこれない
旗を設置したということは、相手がその近くに建築できないからワイの動きを封じられない。書き忘れたが入り口にあった門をワイが閉めてガキを門の外の落とし穴に落としたからからガキはハシゴおけずに登ってこれない
64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:09:29.080ID:0++CfDeE0.net
>>57
牢屋はガキが遠距離武器で旗破壊して突撃してきたから牢屋を置きまくって閉じ込めた
牢屋はガキが遠距離武器で旗破壊して突撃してきたから牢屋を置きまくって閉じ込めた
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:55:16.481ID:R9q0COM/0.net
お前はこれをガウディに見せて「ぼくの作った建築」って胸を張って言えるの?
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:57:05.531ID:0++CfDeE0.net
>>35
ガウディならきっと「ah!こんなfoolな建築見たことないdeath!って言って心臓発作で死にそう
ガウディならきっと「ah!こんなfoolな建築見たことないdeath!って言って心臓発作で死にそう
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:56:01.573ID:0++CfDeE0.net
誰かこの銀行攻略できるやつおるか?使えるのは高所から飛べるグライダーと外壁一つを一分くらいで破壊できる斧と一番強い装備だけやで
ちなHPは150でNPCなどは屋上、内部に20体いるものとする
ちなHPは150でNPCなどは屋上、内部に20体いるものとする
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:56:44.229ID:o2eJVRHS0.net
銀行なのこれ
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:57:37.229ID:0++CfDeE0.net
>>37
武装要塞に見えるかもしれんが、会議室とか応接室とか窓口とかあるで
武装要塞に見えるかもしれんが、会議室とか応接室とか窓口とかあるで
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:03:01.627ID:o2eJVRHS0.net
>>40
見えんが…
見えんが…
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:05:09.070ID:0++CfDeE0.net
>>49
じゃあ何に見えるんや
じゃあ何に見えるんや
56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:06:46.574ID:o2eJVRHS0.net
>>53
だいたいの人が「なんだこれ」って思うと思う
なににも見えない
だいたいの人が「なんだこれ」って思うと思う
なににも見えない
59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:07:21.140ID:0++CfDeE0.net
>>56
マジか?白くらいには見えるんちゃうか?
マジか?白くらいには見えるんちゃうか?
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:57:43.418ID:VChObOmp0.net
パルワールドだろ?
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 22:59:22.986ID:Eq+sL3yYH.net
マイクラかあつ森だと思ってスレ開いたら全然違った
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:00:45.645ID:UBy4+4zB0.net
届けと建築法は大丈夫か?
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:01:41.245ID:0++CfDeE0.net
>>45
多分頭取室と食糧庫がまずい
多分頭取室と食糧庫がまずい
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:04:26.530ID:Yty0gSgO0.net
今から乗り込んでぶっ壊していいか?
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:04:54.589ID:0++CfDeE0.net
>>50
いいけど絶対に無理やで
いいけど絶対に無理やで
55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:06:26.865ID:0++CfDeE0.net
ちなNPCに飯あげてないからずっと文句言ってる
58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:07:09.841ID:UCEztc+t0.net
それより3DCADでモデリングした方がタメになるよ
70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:13:18.057ID:WBETN4L60.net
はやく乗っ取ったアジアの方の建築物あげろよ無能
71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:14:36.132ID:0++CfDeE0.net
>>70
全部が共通のサーバーじゃないから、アジアの建築物は乗っ取ったというより占拠して物資を根こそぎ奪い取ってガキ泣かせただけのただのほったて小屋くらいにしか思ってない。フレンド切ったからもう入れない
全部が共通のサーバーじゃないから、アジアの建築物は乗っ取ったというより占拠して物資を根こそぎ奪い取ってガキ泣かせただけのただのほったて小屋くらいにしか思ってない。フレンド切ったからもう入れない
73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:18:02.443ID:WBETN4L60.net
>>71
ガキから報告されないのか?
ガキから報告されないのか?
75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:18:35.889ID:0++CfDeE0.net
>>73
たかが一人のガキ程度の報告でバンはされない
たかが一人のガキ程度の報告でバンはされない
82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:42:28.179ID:jpxuTCsUa.net
んでこのゲームは何が面白いの?
88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:55:48.162ID:0++CfDeE0.net
>>82
物資ためて無双できる
物資ためて無双できる
85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:49:48.350ID:rZhR/9jY0.net
なんだろなこの隠す気もなさそうなクソゲー感は
86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/22(日) 23:55:20.053ID:0++CfDeE0.net
>>85
でも楽しいで
でも楽しいで
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)









うちの息子も騙されてアイテム取られてたな
こういうクソみたいな大人が多いのか
反吐が出る
本人には価値があるのは分かるけどコミュニティ外でこんなの自慢する神経が分からん
しかも子供いじめてイキってるというくだらなさ
こんなクソゲーを今の子供がプレイしてるんだ
おとなしくポケモンでもやってればいいのに
いい歳した大人が子供騙してゲームでキャッキャしてるのをネットで自慢とか哀しいわ。
64かなんかのゲームか?
たかがゲームにこんなに必死にwwwww
やってる事がシール強奪してるおばさん達と同レベルやん。
いまちびっこが好きなのはこのゲームらしいね?
ええやん
本人にとっては価値があるんやろ
他人に見せた時点でゴミ化することさえ理解できれば次からは勝ちや
承認欲求は捨てろ
子供騙して作ったものを知らん人たち自慢気に話すって…
ゲーム内コミュニティ内に居場所ねぇんだな
チーターの目に留まって一瞬で建物ごと消し炭にされる動画なら見てもいい
AIに作らせたらいいじゃん
かけた時間の割には小さいな
ゲームが無い時代だったら公園で子供相手に遊具占領してそうな奴だな
このスレ立てた張本人だが、まさかまとめられてるとは思わんかった()YouTubeやってるんでよかったらみてみてね(「ラスカイのねこまろ神社」ってやつだよ)