女性「SNS依存症になったからメタ社とGoogle社は9億円払え」
111それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:09:00.83ID:IvvpMQ9T0.net
ロサンゼルス=後藤香代】SNS依存に陥ったのは運営会社に責任があるとして米国在住の女性(20)が損害賠償を求めた訴訟で、カリフォルニア州裁判所の陪審団は25日、女性の主張を認め、被告の米メタ社と米グーグルに賠償金計600万ドル(約9億5000万円)の支払いを命じる評決を下した。中毒性の高いアプリを設計したことが原因と認定した。by SNS依存は「中毒性高いアプリ設計が原因」、メタとグーグルに9・5億円支払い命じる評決…ビジネスモデル転換迫られる可能性も - 読売新聞
2それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:09:44.35ID:IvvpMQ9T0.net
こんなんで億万長者になれるのかよアメリカ
7それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:13:18.12ID:kLAMb+dD0.net
アメリカンドリームやな
6それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:11:04.80ID:jEylEmdn0.net
日本人全員で訴訟しろ
12それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:15:26.64ID:4KH0T9vv0.net
日本で同じことやっても絶対通らんよな
18それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:19:07.66ID:mp40wNHQ0.net
これGoogleとApple訴訟起こされまくるやんけ
20それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:20:27.67ID:AhmB9J2B0.net
>>18
これは控訴するみたいだけど何件もやってるうちの一つやで
これは控訴するみたいだけど何件もやってるうちの一つやで
23それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:37:35.62ID:/a3G8S8O0.net
弁護士はいくらぐらい持っていくんやろか😳
25それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:42:55.77ID:LpFmrRyv0.net
訴えたら金がでてくるとか現代のゴールドラッシュやん
30それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:00:17.38ID:cz4+NcPU0.net
すげえ
29それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:00:05.47ID:2aeFtV2y0.net
つまり電子ドラッグってことか?
40それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:22:36.83ID:nvmlAUOR0.net
陪審員は妬みで判断してそう
43それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:41:10.34ID:V9NCMCNh0.net
どうせ控訴してひっくり返るんやろ
28それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:58:39.07ID:PxDC1sVy0.net
払わなくても済むというのはどういう仕組みなの
38それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:20:17.82ID:X7RgOeS40.net
>>28
控訴審で100%勝てるって事やろ
万が一負けたら払わなあかんけど
控訴審で100%勝てるって事やろ
万が一負けたら払わなあかんけど
35それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:14:31.41ID:POUGxTgj0.net
世界中に賠償金払え
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)


そんなん認めたら一億人くらいに9億円払う必要出てくる
陪審団って日本でいう裁判員制度の裁判員(つまり一般人)で、アメリカだと陪審団が最終決定をするから全然正しい判断じゃないこともある
控訴してようやく専門の裁判官が最終決定するちゃんとした裁判になる
陪審団かよw
どうでもええわ
アメリカの陪審団とかいう何の意味も無い存在
日本の小学生が裁判所の職業体験でちびっこ裁判官になって「よくわからないからとりあえず死刑」と言ったのと同じレベル
これで良いんだよ
SNSなんて消えてまえば良い
司法が機能してない
こんな国が核振りかざして世界中でやりたい放題なんだからほんま
アホになったワイにも払いんしゃい。
10分の1ぐらいでええぞ。
そんな判決する国大丈夫なんかよ
こういうの弁護士が儲けるための宣伝だと思ってる
弁護士に何%取られるんやろか?
まぁ9割取られたとして1割貰えるだけで高いけど