コーエーテクモ←この会社がうっすら馬鹿にされてる理由www
211それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:54:40.50ID:yfuc6c/70.net
なんでや!
15それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:58:42.05ID:zTzWyewR0.net
されてないやろ
17それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:59:22.58ID:klYNJUHJ0.net
むしろ今は数少ない有能メーカーやろ
98それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:48:24.15ID:SbtTa2mc0.net
されてなくね?
ゲーム班(本業?)の他社からの外注作品のクオリティは凄い
もうゲーフリとかインテリジェントシステムとか任天堂の外注メーカーの実力超えてるんじゃないか
ゲーム班(本業?)の他社からの外注作品のクオリティは凄い
もうゲーフリとかインテリジェントシステムとか任天堂の外注メーカーの実力超えてるんじゃないか
2それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:55:51.10ID:nC5BTSrb0.net
他所の会社とコラボ出す時だけええ仕事しよる
それ以外はうん
それ以外はうん
3それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:55:58.48ID:/mKUaNPt0.net
一時期はちょっとあれやったけど最近は無双もちゃんと作り込んでるし仁王とかも頑張ってると思う🥺
6それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:56:29.92ID:k4VNBtkv0.net
課金がエグすぎるから
7それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:56:30.97ID:UkKcPpDId.net
資産運用が上手な会社
10それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:57:35.24ID:Sh9m6f9V0.net
信長の野望は好き
9それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:57:28.09ID:cypOLpLM0.net
歴史SLGを謡っていたけど
洋モノの歴史SLGが台頭してきてキャラゲーってバレちゃった
洋モノの歴史SLGが台頭してきてキャラゲーってバレちゃった
16それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:59:05.51ID:cypOLpLM0.net
>>9でディスっているけど
国産歴史SLGを作ってくれるところがコーエーしか残っていないので
応援はしちえる
国産歴史SLGを作ってくれるところがコーエーしか残っていないので
応援はしちえる
14それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:58:35.10ID:FFqwJdBU0.net
社長の冴え渡る投資センスに支えられてる会社
19それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:01:24.71ID:+tExWX9k0.net
副業でゲーム作ってる会社
18それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:00:47.65ID:ZybjvhOk0.net
女帝が居なくなったら潰れそうだから
22それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:02:13.64ID:d+98Ae+10.net
ゲーム会社の皮を被った投資会社だから
31それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:05:38.42ID:MpqH9xVf0.net
太閤立志伝の続編出さないから
32それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:05:51.89ID:wg9C6+Yy0.net
財務諸表草生える
38それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:08:04.87ID:+tExWX9k0.net
何気に開発速度は速いよな
65それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:23:24.07ID:dd295CVa0.net
どの角度から見てもようやっとるって評価に落ち着く会社やろ
86それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:42:03.25ID:bJAe3IM40.net
なんかあっても女帝が何とかしてくれるという強み
92それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:45:23.08ID:q1aNK3nm0.net
日本三大女社長
肥テク
アパホテル
スノーピーク
あと一人は?
肥テク
アパホテル
スノーピーク
あと一人は?
93それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:46:01.23ID:DaciI0ay0.net
コーエーが戦国系で顧客掴んでるのデカいわな
106それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:54:19.77ID:ChzLR9ycM.net
カプコンと逆や
モーションやアクションは固くてダサいけどUIはいいし無駄にストレス要素押し付けないからコンシュマのゲーム屋さん
アーケード屋と思想が違うんやろ
モーションやアクションは固くてダサいけどUIはいいし無駄にストレス要素押し付けないからコンシュマのゲーム屋さん
アーケード屋と思想が違うんやろ
122それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:20:49.30ID:qn+imI9VF.net
偉人を美形にしておもちゃにする文化を作った
113それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:06:33.28ID:hgox839q0.net
投資会社に鞍替えしてゲームはメインの事業から外した方がええな
119それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:19:36.26ID:lYr29gxX0.net
よくしらんけど投資だけで持っている会社なん?
121それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:20:47.71ID:REmD4vGk0.net
>>119
本業も利益上げてはいるで
投資の利益が桁違いやけど
本業も利益上げてはいるで
投資の利益が桁違いやけど
116それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:09:13.09ID:nCswiuY50.net
大河ドラマになりそうな女社長
108それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:59:51.49ID:O6aVKawC0.net
まあ自社はバクチ的な社運掛けたAAAタイトル開発はまずしないし
看板タイトルでも予算堅実に行くからな
其処で
他の開発費違うAAA タイトルと比べられてなんか地味になっちゃうんよね
看板タイトルでも予算堅実に行くからな
其処で
他の開発費違うAAA タイトルと比べられてなんか地味になっちゃうんよね
110それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:04:59.94ID:OfKv5hH10.net
>>108
ニッチというか信者ビジネスというかスタンス的にファルコムみたいな印象はあるな
ニッチというか信者ビジネスというかスタンス的にファルコムみたいな印象はあるな
27それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:04:38.72ID:nC5BTSrb0.net
女帝の朝ドラはよ作れ
他の人が読んでる記事(外部)
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- まちづくりに失敗した県庁所在地ランキングBEST10を発表しますwww(※画像あり)
- 来週から彼氏と同棲するんだけど、助けてwww
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
- ニューヨーク、マイナス45℃www
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- 女「ごめん今日ぐずぐずで夕飯作れてない」夫「俺は勝手に食べるから大丈夫だよ!」(※画像あり)
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- ワイ、嫁から離婚届を出される!!


ウマ娘で競馬人気が上がってからウイポの続編が毎年出るようになってありがたい
娘に代替わりしてなかったっけ?
それは村上ファンドのとこか?
チームニンジャ以外ゴミ
パワーアップキット商法乙、という悪口…。
くにおくんのせい
未だにこすってるけどじじいにも既に響かんだろうし、キッズはそもそも知りようがない
零 紅い蝶リメイクは羽化システムなんて余計なもんを付けたせいで
海外からも大大大不評だったぞ
朝ドラ楽しみやわ。生きてるうちに作ってくれ
世界初の乙女ゲーを作ったのも女帝なんだよな
おっさんになったけどコーエーのゲームは今でもやってる
どのブランドも安定してゲーム出してるのは普通に凄いことだからな
アクションゲー出す割にはずっとモーションがカクカクで安っぽい
モデリングがマネキン
新規IPゲームがとことんつまらない
モーションもその場でなんかへんなぶんぶんダンスしまくる
UIもゴミ
封印戦記でこの会社の評価爆上がりしたわ
厄災の黙示録の時は正直見下してたが
株でしこたま儲けて、お遊びでいいから太閤立志伝と蒼き狼と白き女鹿と大航海時代と維新の嵐と提督の決断とか作ってほしい
>>14
維新の嵐はオープンワールドでやってみたい
ゲームそっちのけで全国行脚するだけでも楽しそう
>>15
ライズオブローニンがまさにそれだったんじゃないんか?
自分的には水滸伝こそオープンワールドとの相性がいいと考えてる
太閤立志伝こそオンゲー向きだと思うんだけどなぁ
女帝が凄過ぎて馬鹿にする奴はおらんぞ
やっぱ女帝の話出るわな、馬鹿はスレ主
Denaの投資利益で運営してるバケモン会社。
そのぶん大衆に迎合しないニッチなゲームだせるから強い
アトリエが大作志向に寄ってきてるのはちょっと趣味と違うのでガッカリする所はある
まぁ個人の感想だけど