コーエーテクモ←この会社がうっすら馬鹿にされてる理由www

    21


    1それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:54:40.50ID:yfuc6c/70.net
    なんでや!


    15それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:58:42.05ID:zTzWyewR0.net
    されてないやろ


    17それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:59:22.58ID:klYNJUHJ0.net
    むしろ今は数少ない有能メーカーやろ


    98それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:48:24.15ID:SbtTa2mc0.net
    されてなくね?

    ゲーム班(本業?)の他社からの外注作品のクオリティは凄い
    もうゲーフリとかインテリジェントシステムとか任天堂の外注メーカーの実力超えてるんじゃないか


    2それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:55:51.10ID:nC5BTSrb0.net
    他所の会社とコラボ出す時だけええ仕事しよる
    それ以外はうん


    3それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:55:58.48ID:/mKUaNPt0.net
    一時期はちょっとあれやったけど最近は無双もちゃんと作り込んでるし仁王とかも頑張ってると思う🥺


    6それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:56:29.92ID:k4VNBtkv0.net
    課金がエグすぎるから


    7それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:56:30.97ID:UkKcPpDId.net
    資産運用が上手な会社


    10それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:57:35.24ID:Sh9m6f9V0.net
    信長の野望は好き


    9それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:57:28.09ID:cypOLpLM0.net
    歴史SLGを謡っていたけど
    洋モノの歴史SLGが台頭してきてキャラゲーってバレちゃった


    16それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:59:05.51ID:cypOLpLM0.net
    >>9でディスっているけど
    国産歴史SLGを作ってくれるところがコーエーしか残っていないので
    応援はしちえる


    14それでも動く名無し2026/03/26(木) 12:58:35.10ID:FFqwJdBU0.net
    社長の冴え渡る投資センスに支えられてる会社


    19それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:01:24.71ID:+tExWX9k0.net
    副業でゲーム作ってる会社


    18それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:00:47.65ID:ZybjvhOk0.net
    女帝が居なくなったら潰れそうだから


    22それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:02:13.64ID:d+98Ae+10.net
    ゲーム会社の皮を被った投資会社だから


    31それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:05:38.42ID:MpqH9xVf0.net
    太閤立志伝の続編出さないから


    32それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:05:51.89ID:wg9C6+Yy0.net
    財務諸表草生える


    38それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:08:04.87ID:+tExWX9k0.net
    何気に開発速度は速いよな


    65それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:23:24.07ID:dd295CVa0.net
    どの角度から見てもようやっとるって評価に落ち着く会社やろ


    86それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:42:03.25ID:bJAe3IM40.net
    なんかあっても女帝が何とかしてくれるという強み


    92それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:45:23.08ID:q1aNK3nm0.net
    日本三大女社長
    肥テク
    アパホテル
    スノーピーク

    あと一人は?


    93それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:46:01.23ID:DaciI0ay0.net
    コーエーが戦国系で顧客掴んでるのデカいわな


    106それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:54:19.77ID:ChzLR9ycM.net
    カプコンと逆や
    モーションやアクションは固くてダサいけどUIはいいし無駄にストレス要素押し付けないからコンシュマのゲーム屋さん
    アーケード屋と思想が違うんやろ


    122それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:20:49.30ID:qn+imI9VF.net
    偉人を美形にしておもちゃにする文化を作った


    113それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:06:33.28ID:hgox839q0.net
    投資会社に鞍替えしてゲームはメインの事業から外した方がええな


    119それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:19:36.26ID:lYr29gxX0.net
    よくしらんけど投資だけで持っている会社なん?


    121それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:20:47.71ID:REmD4vGk0.net
    >>119
    本業も利益上げてはいるで
    投資の利益が桁違いやけど


    116それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:09:13.09ID:nCswiuY50.net
    大河ドラマになりそうな女社長


    108それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:59:51.49ID:O6aVKawC0.net
    まあ自社はバクチ的な社運掛けたAAAタイトル開発はまずしないし
    看板タイトルでも予算堅実に行くからな
    其処で
    他の開発費違うAAA タイトルと比べられてなんか地味になっちゃうんよね


    110それでも動く名無し2026/03/26(木) 14:04:59.94ID:OfKv5hH10.net
    >>108
    ニッチというか信者ビジネスというかスタンス的にファルコムみたいな印象はあるな


    27それでも動く名無し2026/03/26(木) 13:04:38.72ID:nC5BTSrb0.net
    女帝の朝ドラはよ作れ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    21コメント
    1. 1 まとめさん

      ウマ娘で競馬人気が上がってからウイポの続編が毎年出るようになってありがたい

    2. 2 まとめさん

      娘に代替わりしてなかったっけ?
      それは村上ファンドのとこか?

    3. 3 まとめさん

      チームニンジャ以外ゴミ

    4. 4 まとめさん

      パワーアップキット商法乙、という悪口…。

    5. 5 まとめさん

      くにおくんのせい
      未だにこすってるけどじじいにも既に響かんだろうし、キッズはそもそも知りようがない

    6. 6 まとめさん

      零 紅い蝶リメイクは羽化システムなんて余計なもんを付けたせいで
      海外からも大大大不評だったぞ

    7. 7 まとめさん

      朝ドラ楽しみやわ。生きてるうちに作ってくれ

    8. 8 まとめさん

      世界初の乙女ゲーを作ったのも女帝なんだよな

    9. 9 まとめさん

      おっさんになったけどコーエーのゲームは今でもやってる

    10. 10 まとめさん

      どのブランドも安定してゲーム出してるのは普通に凄いことだからな

    11. 11 まとめさん

      アクションゲー出す割にはずっとモーションがカクカクで安っぽい

    12. 12 まとめさん

      モデリングがマネキン
      新規IPゲームがとことんつまらない
      モーションもその場でなんかへんなぶんぶんダンスしまくる
      UIもゴミ

    13. 13 まとめさん

      封印戦記でこの会社の評価爆上がりしたわ
      厄災の黙示録の時は正直見下してたが

    14. 14 まとめさん

      株でしこたま儲けて、お遊びでいいから太閤立志伝と蒼き狼と白き女鹿と大航海時代と維新の嵐と提督の決断とか作ってほしい

    15. 15 まとめさん

      >>14
      維新の嵐はオープンワールドでやってみたい
      ゲームそっちのけで全国行脚するだけでも楽しそう

    16. 16 まとめさん

      >>15
      ライズオブローニンがまさにそれだったんじゃないんか?
      自分的には水滸伝こそオープンワールドとの相性がいいと考えてる

    17. 17 まとめさん

      太閤立志伝こそオンゲー向きだと思うんだけどなぁ

    18. 18 まとめさん

      女帝が凄過ぎて馬鹿にする奴はおらんぞ

    19. 19 まとめさん

      やっぱ女帝の話出るわな、馬鹿はスレ主

    20. 20 まとめさん

      Denaの投資利益で運営してるバケモン会社。
      そのぶん大衆に迎合しないニッチなゲームだせるから強い

    21. 21 まとめさん

      アトリエが大作志向に寄ってきてるのはちょっと趣味と違うのでガッカリする所はある
      まぁ個人の感想だけど

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ