朝から鴨の砂肝のコンフィ作ってる(※画像あり)

    1
    1名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:02:40ID:cMBS

    昨日の昼からマリネしてあるのを今から低温調理機にかける


    2名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:03:16ID:gANy
    丁寧な暮らししてんじゃねーぞクソがっ


    6名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:04:25ID:cMBS
    >>2
    昨日は玉味噌ってのを1時間かけて作ってた


    8名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:04:40ID:gANy
    >>6
    くそおおおおおおお羨ましいいいいいいいい


    9名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:05:23ID:cMBS
    >>8
    あとナスの揚げ浸し、菜の花と油揚げの胡麻和えとか


    3名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:03:25ID:fC7U
    朝から飲むつもりだな


    7名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:04:36ID:cMBS
    >>3
    飲むかなぁ


    4名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:03:48ID:cMBS
    塩1.2%胡椒0.5%砂糖0.2%のマリネ液に洋酒を入れてある


    10名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:05:24ID:ddez
    鴨肉売ってないンゴねぇ


    13名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:05:45ID:cMBS
    >>10
    鴨肉うまいよね


    11名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:05:33ID:TxKO
    ビールをクイッといきたいねぇ


    16名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:06:22ID:cMBS
    >>11
    午後からツーリング行くから飲めない


    15名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:06:15ID:TxKO
    鴨の砂肝なんか食ったことないわどこで売ってんだよ


    18名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:06:48ID:cMBS
    >>15
    国産の鴨屋さんのサービスでもらった


    19名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:06:51ID:tVJM
    味付けは塩コショウだけ?


    22名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:07:19ID:cMBS
    >>19
    そうね


    20名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:07:00ID:aIQ3
    うまそー


    21名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:07:09ID:A5cm
    ローリエですか?


    25名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:08:01ID:cMBS
    >>21
    ベイリーブスとも


    27名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:09:07ID:tVJM
    切れ込みとか白い部分取ったりしなくても美味いんか


    28名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:10:27ID:cMBS
    >>27
    銀皮を外さないのがクラシックスタイルらしくてね
    切り込みは熱が入りすぎるし食べる時にでも


    30名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:13:05ID:tVJM
    >>28
    なるほど
    ちゃんと理由があるんやな


    31名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:13:48ID:cMBS
    >>30
    ちゃんと柔らかくなるらしいよ


    32名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:15:14ID:A5cm
    銀皮外さない理由はない


    33名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:17:15ID:cMBS
    >>32

    みてごらん


    29名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 07:11:30ID:cMBS
    3時間75度でやってから一度確認してみる


    38名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 08:02:34ID:ba2X
    鶏と鴨だとなんか違うんやろか


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    1コメント
    1. 1 まとめさん

      銀皮は銀皮で美味しいツマミになるのでぜひ活用してほしい
      塩ダレと相性がいい。あとカレー粉も合う

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ