納豆パック洗う洗わない問題
561名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:27:59ID:I8QG
結局どうなん
3名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:28:13ID:tdcf
洗うやろ
臭いやん
臭いやん
4名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:28:54ID:IrXF
洗わない 新聞とかに包んで捨てる
6名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:30:40ID:tdcf
>>4
こどおじ
こどおじ
11名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:32:37ID:IrXF
>>6
紙に包んで燃えるゴミだと思ってたひえー
紙に包んで燃えるゴミだと思ってたひえー
5名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:29:56ID:MMJU
洗う
納豆水は家庭菜園にかけてる
納豆水は家庭菜園にかけてる
37名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:16:07ID:0YjV
>>5
これ
これ
8名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:31:52ID:GfhP
洗わないとか頭おかしいで
10名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:32:19ID:LI8F
紐でくくって干す
12名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:32:47ID:aLU4
お湯で流してから捨てる
13名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:33:49ID:onwC
夏場洗わずにゴミ出すととんでもない匂いになるからすこ
14名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:34:28ID:1HMr
普通洗うやろ
15名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:35:21ID:gElG
普通舐めるやろ
41名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:17:58ID:0YjV
>>15
顔がネッバネバになって草
顔がネッバネバになって草
16名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:36:02ID:Kvbi
納豆って
流水で洗うとかなり綺麗に
滑り落ちるよね
流水で洗うとかなり綺麗に
滑り落ちるよね
17名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:36:45ID:uEQt
洗ったら水道管くさなるやん
鼻噛んだティッシュとか詰め込んで捨ててるわ
鼻噛んだティッシュとか詰め込んで捨ててるわ
18名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:39:19ID:PCnX
納豆パックにご飯入れて食うとマジでうまいからオススメ
19名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:40:28ID:1HMr
>>18
わかる
わかる
20名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:41:02ID:6bBx
パックも食べれば洗わなくていいし臭くならない定期
21名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:41:52ID:LohS
普通洗うんや
初めて知ったわ
初めて知ったわ
22名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:42:32ID:U4lj
>>21
ワイも
洗う理由知りたい
自治体の分別基準かな?
ワイも
洗う理由知りたい
自治体の分別基準かな?
23名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:43:15ID:KNCB
納豆のネバネバは水で溶けたと思う
24名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:48:40ID:bLp0
今までご飯にかけて食ってたけど パックから直接食ってその後ご飯食った方が茶碗に汚れなくていいなと今更ながら気づきました
25名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:49:57ID:hzYm
スーパーに置いてあるような薄手のポリ袋に入れて捨ててるわ
26名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:50:12ID:fC7U
どっちがエコか考えたら
そのまま燃えるゴミになげるほうがええかなって
そのまま燃えるゴミになげるほうがええかなって
35名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:11:19ID:rcJp
>>26
プラゴミだろうが
プラゴミだろうが
28名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:53:34ID:obd0
皿と同じようにつけおきや
29名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:54:33ID:Ynii
納豆パックは洗うことで排水管に菌が繁殖しなくなるで
32名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 09:56:50ID:bEKv
リサイクルするプラスチック
洗った方がええのやけど
ちょっと汚れとるだけならそのまま
洗った方がええのやけど
ちょっと汚れとるだけならそのまま
36名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:15:38ID:R0Vk
>>1
洗わないで捨てるが正解やな
昔は洗ってリサイクルに出してたんやが、あれはなんか知らんけどリサイクル出来ないって言われて回収しなくなったんや
ちなマルエツな
洗わないで捨てるが正解やな
昔は洗ってリサイクルに出してたんやが、あれはなんか知らんけどリサイクル出来ないって言われて回収しなくなったんや
ちなマルエツな
39名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:16:53ID:9WBp
>>36
これ
納豆パックはリサイクルしない店が多いので洗わずビニール袋に密閉して捨ててる
これ
納豆パックはリサイクルしない店が多いので洗わずビニール袋に密閉して捨ててる
40名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:17:37ID:R0Vk
>>39
そのビニール無駄やろ
なら水洗いしてから捨てればええやろ
そのビニール無駄やろ
なら水洗いしてから捨てればええやろ
43名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:18:22ID:9WBp
>>40
ビニール袋はスーパーで肉パックとか包んできたのを生ごみ入れとかに再利用してるだけやで
ビニール袋はスーパーで肉パックとか包んできたのを生ごみ入れとかに再利用してるだけやで
38名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:16:47ID:R0Vk
ちなみにペットボトルは基本的に洗わないでエエもんやで
あれは粉々に粉砕されて回収されたら洗浄されるからな
あれは粉々に粉砕されて回収されたら洗浄されるからな
42名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:18:07ID:pM0q
ワイの自治体は納豆のパックは洗わず燃えるゴミへと指定されてる
45名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:19:41ID:0YjV
>>42
よく燃えるプラスチックは焼却の時の燃料節約になって良いらしいな
それもあって燃えるゴミなのかも
よく燃えるプラスチックは焼却の時の燃料節約になって良いらしいな
それもあって燃えるゴミなのかも
44名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:18:51ID:9xZg
納豆のネバネバって直で洗っても全然取れないのに水に漬け置きしておくと一瞬で取れるの不思議よな
46名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:20:27ID:I8QG
うむ
48名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:29:20ID:fC7U
>>46
うまない
うまない
47名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 10:21:59ID:vpiZ
洗った方がゴミの臭いも軽減されて良いよ
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)


虫わくだろ
燃えるゴミやからラップか袋に包んで捨ててまうわ
分別だと洗うかもなあ
燃えるに捨てるなら洗わない プラに捨てるなら洗う
どっちに捨てるかは気分
におうので洗いましょう、ゴミ回収の人が可哀想やろ?
洗わない選択肢があるんだ……
あんなの食器洗ってる間に流水の下に置いておけば
終わる頃には残った納豆も流れてるのに。
納豆菌培養液作って家庭菜園にざばー
洗わないな
九州納豆だからかな
プラスチックゴミだから洗う
ウチの地域は汚れたプラスチックゴミを捨てるのは禁じられてる
汚れてるのは可燃ゴミに入れろと言われてる
ワイのオキニ商品は 発泡スチロールケースなので
洗ってからリサイクルや。
流水でほぼほぼ落ちる、落とさないと臭いがするし暖かくなると虫がね…
あの程度をわざわざプラゴミで捨てるとか真面目過ぎるだろ
そもそも汚れてたりするのは燃えるゴミだしわざわざ洗ってプラに分別する意味ないだろ
おばあちゃんが言っていた
納豆パックとま◯こは洗わなくてもいいってな
知ってるか?分別なんてしてもまとめて燃やすんだぜ?
その方がコスパいいから
リサイクルなんてまともにしてたら処分料今の10倍でもきかないからw
俺の自治区でも「さっと水で流しても汚れが落ちないようなプラスチックは可燃ごみ」で指定されてて、納豆パックとかレトルトカレー容器が例として出てるな
回収が週一なんで夏は洗う、冬は洗わない
納豆容器も卵の殻もラップに包んでゴミ箱に入れれば臭わないし楽だ
>>5
ほんと「洗う」と言うほどの事じゃないよな
リサイクルじゃなく捨てるとしてもゴミの日までそのままの方が嫌だし袋に包んだりするの面倒臭いわ
洗う、というか蛇口の流水当てれば圧ですぐ流れる
何の拍子にゴミ箱倒すか分からないから汁やベタつきがあるものはできるだけ減らしたい
※14
ソースは?
>>17
水に晒すだけでラップの消費抑えられる方が楽のような…
分別は地域性あるからな
捨てる奴をこどおじ呼ばわりしてる方が世間知らずのこどおじと言うね
>>20
地元はそれをテレビで堂々とやってたな
収集車がクリーンセンターに入って燃えるゴミと燃えないゴミに分けて〜ってやってるのにプラゴミの行方はやらないの
専用の施設や工程があるなら映して当然なのに
つまり無いんだなと
ワイ痛風持ち高みの見物
匂わんようになんかに包んでくれるならいいけど洗わんってのわ鼻か倫理観がおかしいよ……
まぁ一人暮らしならいいけどさぁ
リサイクルを額面通りやってる自治体なんてほとんど無いだろ
サーマルリサイクルとかいうごまかしはやめろ
長時間放置しないから臭ったり虫湧いたりしたことないしそのまま燃えるごみの袋に捨てる
納豆パックどころか缶ジュースやペットボトルの中身も洗う
普通じゃね?肉や魚 惣菜のパックも
>>21
ラップなんてクソ安い物を使うことを躊躇するほど貧乏ならお勧めしない
>>20
ゴミ処理場に行って見てこいよ
めんどいから普通に可燃行きや
絶対に洗う
ゴミ箱臭くなるやんけ
うちの住んでる所は資源ごみの分け方がかなり細かいからプラマークは資源ごみで納豆容器みたいな真っ白な発泡プラはまた別の資源ごみとして分けるというクソ面倒な捨て方
あのネバネバ水溶性だから流水のほんの数秒でキレイになるよ
洗ったらエコじゃないのに意味ないな
畑に撒くもあったけどタレ入れたら駄目だし
やっぱり燃えるゴミが一番
分別するしないに関わらず臭うのが嫌だから洗う
水で洗ってだんだん綺麗になっていくあの感覚が好き
>>14
うちは別で処理してるけど
どこの未開の地の話?
プラゴミに分別してもどうせ焼却処分なんだから一々洗わないわ
リサイクルされてないと知って急にやる気なくなった
飲料水でゴミを洗うって水を無駄にしてて嫌だな
どうせ燃やしちゃうんだから洗う必要無いだろ
空容器に5分ほど水張っときゃネバネバなんざ簡単に落とせるのに
これだから情弱どもはw
24時間ゴミ出しOKだしプラ包装リサイクルもないから洗うっていう発想にびっくりしたわ
スーパーに有る回収箱は納豆の蓋すら入れないでくれって書いて有る。
理由はマニュアルに書いて有るって言われた。
>>6
家庭菜園やってるが、納豆菌は絶対に使わないな。
有用な菌がやられてしまう。
発泡スチロールにドライヤーでも当てて圧縮してみろ
あんな少しのプラスチックに手間や資源を消費するのはマジで無駄やぞ
ゴミ回収の曜日まで何日か?季節は?によるかな
消毒液シュッとかけとくと簡単に洗える
納豆パックは洗っても臭いからリサイクルできないと聞いたが?
>>1
匂いが気になるなら
冷凍庫にゴミ袋入れて捨てるのおすすめ
うちはおかめ納豆の紙コップ型なんで燃えるゴミだけど洗う
>>4
ゴミ袋は口閉めてから捨てなよ
たぶん洗わないって人は納豆が水で簡単にスッキリ落ちるって事を知らんだけやと思う
※41
うちもマンション24時間ゴミ出し自由だけどそんなポイポイ簡単にゴミ捨てしないから綺麗にするわ
生ゴミだって生ゴミ乾燥機に入れてパリパリにして捨てるようにしてる
自治体によって違うのかもしらんけど自分のところは燃えるゴミで出せるからそのままゴミ箱(ふたありのやつ)に捨てとるな
ふたのあるごみ箱だから臭いもしないし
冬はまだいいけど夏になると1日でめちゃくちゃ臭くなるから洗うようになったわ
水を張ってしばらく放置、そのあと流すだけ
リサイクルせずどうせ燃やすから
袋に入れて燃えるゴミ