イワシの刺身食べてるとさ

    9
    1名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:44:10ID:F4mH
    猫に戻った気がする。骨多すぎて


    2名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:44:51ID:o2Hk
    なんで鰯と鯵はワサビ醤油で食べずに生姜醤油で
    食べるんやろうな


    4名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:45:05ID:F4mH
    >>2
    青魚は生臭いから


    3名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:45:00ID:Muew
    臭み消しかな


    7名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:45:37ID:uEQt
    生臭いのに美味しいの意味わからん


    6名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:45:35ID:vzqZ
    >>2
    >>3
    >>7
    生臭いからしょーがないってか
    生姜だけに


    39名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 21:07:59ID:LeJG
    >>6
    薬味がかんジンジャーってか


    40名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 21:11:53ID:JxTr
    >>39
    なんかおまえ辛味づれえな


    45名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 21:36:58ID:vzqZ
    >>39>>40
    これはピリッと辛口

    き「しょうが」激しい


    10名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:46:16ID:o2Hk
    山田君 ID:vzqZ さんの座布団全部取っていきなさい


    5名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:45:29ID:ba2X
    お寿司屋さんでイワシがあると頼んでしまう


    11名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:46:48ID:VZIQ
    猫に戻る←


    14名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:47:32ID:TcYl
    >>1
    〉猫に戻った気がする



    15名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:47:37ID:F4mH
    >>14


    12名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:47:08ID:meFV
    イワシの鮮度気になるよな


    16名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:48:06ID:9WBp
    刺身にした余った中骨を粉つけて2度揚げすると骨煎餅になって美味い


    18名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:48:33ID:F4mH
    イワシの骨は一応刺身でも食える


    19名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:48:41ID:F4mH
    よく噛めば


    20名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:48:56ID:u3Ij
    しかし旨い


    21名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:49:02ID:TcYl
    【?報】猫がスレ立て


    22名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:49:11ID:VZIQ
    ちゃんとさばけば骨入ってなくない?


    24名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:49:51ID:F4mH
    >>22
    中骨と腹骨空くと身がなくなっちゃうからワイはボリボリたべてる


    28名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:50:36ID:VZIQ
    >>24
    たくましいな


    23名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:49:41ID:9WBp
    小さめの鰯なら頭とって掃除した後クズの明太子詰めて塩焼きにしても美味しい
    明太子鰯買うと高いけど自家製でしてる


    25名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:50:14ID:F4mH
    小さいやつだとエラ取って頭から行くわ


    29名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:50:39ID:9WBp
    イッチは猫だった?


    30名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:51:17ID:9w3P
    猫になった←わかる
    猫に戻った←!!?!!!!


    33名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:54:10ID:9WBp
    キビナゴでも頭と腹取って中骨も取るのに
    魚は丸ごと食べられて本望やな


    34名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:56:09ID:F4mH
    >>33
    たまに歯茎と歯の間に刺さるけどそれも御愛嬌


    35名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:56:25ID:F4mH
    イワシならすぐ取れるし


    36名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 21:03:00ID:K6pS
    でもイワシの刺身がワイは一番美味いと思う


    37名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 21:05:36ID:9WBp
    青魚は鮮度が命やな
    鯵刺しとかも好き


    38名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 21:06:25ID:cYm3
    自分で捌いたときはそうは思わんかったけどな
    ワイが上手いのか余分に身を無駄にしてるのか


    44名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 21:26:02ID:F4mH
    >>38
    大きいイワシならそれでええけど15cm以下だと身が少ないからそのままバリボリいくほうがお得


    26名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 20:50:31ID:knV5
    猫j民


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    9コメント
    1. 1 まとめさん

      骨よりドリップしてない新鮮なイワシ引いた時の旨さと来たら最高

    2. 2 まとめさん

      イワシ七度洗えばタイっていうしな生臭さえどうにか出来れば美味いんよ

    3. 3 まとめさん

      猫に戻った?
      お前は猫だったのか?
      イワシ、刺身でも煮つけでも干物でも旨いと思う
      が、猫だった記憶はない

    4. 4 まとめさん

      鰯は文字通り刺身で食うもんじゃない。
      専門店でもハマチのほうが美味い

    5. 5 まとめさん

      生臭いのがいいんやん

    6. 6 まとめさん

    7. 7 まとめさん

      猫から進化したタイプの人間なんだろ

    8. 8 まとめさん

      昔食べた鰯の握りは最高に旨かったんゴねぇ

    9. 9 まとめさん

      猫なんだ?

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ