料理ワイ「とりあえず味の素入れとくか……」
151名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:55:10ID:yQpc
これ意味あんのかな
2名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:55:29ID:KGkv
化学調味料wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:56:33ID:QprP
入れずに作って食べ比べてみたら
6名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:58:57ID:yQpc
>>3
もちろんしたことあるで
なお
もちろんしたことあるで
なお
4名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:56:57ID:h5pX
ワイ「とりあえず調理酒入れとくか」
9名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:59:36ID:yQpc
>>4
酒もわかる
ひとまわしいれちゃう
酒もわかる
ひとまわしいれちゃう
5名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:57:43ID:h5pX
ワイ「水入れすぎたから白だし入れとくか」
8名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:59:22ID:yQpc
>>5
白だしと味の素としおはとりあえずいれとけばなんとかなるイメージ
白だしと味の素としおはとりあえずいれとけばなんとかなるイメージ
10名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:00:01ID:qpoU
あとカキ醤油と創味シャンタンな
14名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:00:45ID:yQpc
>>10
ソウミシャンタンはとりあえずで入れるにはこすぎない?
やったことないけど
ソウミシャンタンはとりあえずで入れるにはこすぎない?
やったことないけど
17名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:02:07ID:qpoU
>>14
中華ならとりあえず創味シャンタンで間違いない
中華ならとりあえず創味シャンタンで間違いない
11名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:00:15ID:uuMS
パスタ茹でる時に塩入れるのも意味なかったらどうする
15名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:01:02ID:yQpc
>>11
あれは沸点がどうこうとかじゃねえの
あれは沸点がどうこうとかじゃねえの
16名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:01:11ID:h5pX
>>11
あれは浸透圧でしょ
あれは浸透圧でしょ
18名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:02:35ID:ZDVH
中華の素と胡麻油使うだけで野菜炒め中華屋風になるな
19名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:03:01ID:NW1Y
味の素は濃縮された野菜の旨味だから野菜入ってない料理にしか効果ないで
20名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:03:47ID:ZDVH
>>19
豚由来の成分も入ってるからムスリムに叩かれたんやなかった?
豚由来の成分も入ってるからムスリムに叩かれたんやなかった?
21名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:07:44ID:qpoU
>>20
後のセポイの乱である
後のセポイの乱である
22名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:07:57ID:h5pX
>>20
これかな
2000年にインドネシアで「味の素」の原料にイスラームの食品禁忌(ハラーム)とされている豚肉が使用されている疑いがあるという噂が流れた。
材料としては豚の成分の使用は「無かった」が、発酵菌の栄養源を作る過程で触媒として豚の酵素(肝臓由来)を使用していたために、現地法人の社長が逮捕された事件。
これかな
2000年にインドネシアで「味の素」の原料にイスラームの食品禁忌(ハラーム)とされている豚肉が使用されている疑いがあるという噂が流れた。
材料としては豚の成分の使用は「無かった」が、発酵菌の栄養源を作る過程で触媒として豚の酵素(肝臓由来)を使用していたために、現地法人の社長が逮捕された事件。
23名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:08:50ID:ZDVH
>>22
サンキュー有能
サンキュー有能
24名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:09:07ID:NW1Y
味の素あらゆる勢力から攻撃されすぎやろ
25名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:11:04ID:yQpc
>>24
あいつはなんか「食材」って感じがしないからなあ
あいつはなんか「食材」って感じがしないからなあ
26名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:11:17ID:ZDVH
>>24
でもさっき調べたら
ハラル?つまりムスリムが食べて良いものにする基準に則って信頼回復したんやってすごくね
でもさっき調べたら
ハラル?つまりムスリムが食べて良いものにする基準に則って信頼回復したんやってすごくね
37名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:17:40ID:XxLW
>>26
もともと無いと料理ができんレベルで使われとるからな海外
それだけに反発も大きかったんやないか
ハラールに則ってればそらまた使うやろ
もともと無いと料理ができんレベルで使われとるからな海外
それだけに反発も大きかったんやないか
ハラールに則ってればそらまた使うやろ
27名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:12:06ID:20Mq
塩胡椒でよくね
32名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:15:58ID:yQpc
>>27
S&Bの味塩コショウはよく使っちゃう
S&Bの味塩コショウはよく使っちゃう
30名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:15:12ID:CcWy
最近ほうれん草とスクランブルエッグにすること多いけど卵料理に入れると全然違う
34名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:16:21ID:J26N
イッチの味覚がワイら人間と同じかはわからんけどな
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)


卵かけご飯は味の素、ごま油、醤油で間違いない
毎日飽きずに食べてるで
パスタの塩はただの味つけ
塩おにぎりをアジシオにするだけで明らかに旨くなるから味の素の旨み成分すごい
料理下手なら無理して使わなくていい
塩使う代わりに入れるのはいいかも
>>5 追記
ナトリウム的に入れ過ぎ注意!
野菜料理にはハイミー
暇があるとき入れたバージョンと入れないバージョンを作るんだぞ。結果よくわからんのだ
漬物に振りかけると味濃くなるよな
酒のツマミに丁度いい
味噌汁に入れてたけど最近入れてない
入れなくても美味くなる作り方あるしね
ただの出汁やろ
味の素の味わからんってヤバくね?
お前らラーメンとかは大好きなくせに何いっぱしに味の素がどうだこうだ言ってんだ
ほとんど塩なんだからしょっぱくする効果はあるだろ
>>12
ヤバいよなw
冗談抜きで味覚障害だと思うわw