料理ワイ「とりあえず味の素入れとくか……」

    15
    1名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:55:10ID:yQpc
    これ意味あんのかな


    2名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:55:29ID:KGkv
    化学調味料wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    3名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:56:33ID:QprP
    入れずに作って食べ比べてみたら


    6名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:58:57ID:yQpc
    >>3
    もちろんしたことあるで
    なお


    4名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:56:57ID:h5pX
    ワイ「とりあえず調理酒入れとくか」


    9名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:59:36ID:yQpc
    >>4
    酒もわかる
    ひとまわしいれちゃう


    5名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:57:43ID:h5pX
    ワイ「水入れすぎたから白だし入れとくか」


    8名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 03:59:22ID:yQpc
    >>5
    白だしと味の素としおはとりあえずいれとけばなんとかなるイメージ


    10名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:00:01ID:qpoU
    あとカキ醤油と創味シャンタンな


    14名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:00:45ID:yQpc
    >>10
    ソウミシャンタンはとりあえずで入れるにはこすぎない?
    やったことないけど


    17名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:02:07ID:qpoU
    >>14
    中華ならとりあえず創味シャンタンで間違いない


    11名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:00:15ID:uuMS
    パスタ茹でる時に塩入れるのも意味なかったらどうする


    15名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:01:02ID:yQpc
    >>11
    あれは沸点がどうこうとかじゃねえの


    16名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:01:11ID:h5pX
    >>11
    あれは浸透圧でしょ


    18名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:02:35ID:ZDVH
    中華の素と胡麻油使うだけで野菜炒め中華屋風になるな


    19名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:03:01ID:NW1Y
    味の素は濃縮された野菜の旨味だから野菜入ってない料理にしか効果ないで


    20名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:03:47ID:ZDVH
    >>19
    豚由来の成分も入ってるからムスリムに叩かれたんやなかった?


    21名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:07:44ID:qpoU
    >>20
    後のセポイの乱である


    22名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:07:57ID:h5pX
    >>20
    これかな
    2000年にインドネシアで「味の素」の原料にイスラームの食品禁忌(ハラーム)とされている豚肉が使用されている疑いがあるという噂が流れた。
    材料としては豚の成分の使用は「無かった」が、発酵菌の栄養源を作る過程で触媒として豚の酵素(肝臓由来)を使用していたために、現地法人の社長が逮捕された事件。


    23名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:08:50ID:ZDVH
    >>22
    サンキュー有能


    24名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:09:07ID:NW1Y
    味の素あらゆる勢力から攻撃されすぎやろ


    25名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:11:04ID:yQpc
    >>24
    あいつはなんか「食材」って感じがしないからなあ


    26名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:11:17ID:ZDVH
    >>24
    でもさっき調べたら
    ハラル?つまりムスリムが食べて良いものにする基準に則って信頼回復したんやってすごくね


    37名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:17:40ID:XxLW
    >>26
    もともと無いと料理ができんレベルで使われとるからな海外
    それだけに反発も大きかったんやないか
    ハラールに則ってればそらまた使うやろ


    27名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:12:06ID:20Mq
    塩胡椒でよくね


    32名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:15:58ID:yQpc
    >>27
    S&Bの味塩コショウはよく使っちゃう


    30名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:15:12ID:CcWy
    最近ほうれん草とスクランブルエッグにすること多いけど卵料理に入れると全然違う


    34名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 04:16:21ID:J26N
    イッチの味覚がワイら人間と同じかはわからんけどな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    15コメント
    1. 1 まとめさん

      卵かけご飯は味の素、ごま油、醤油で間違いない
      毎日飽きずに食べてるで

    2. 2 まとめさん

      パスタの塩はただの味つけ

    3. 3 まとめさん

      塩おにぎりをアジシオにするだけで明らかに旨くなるから味の素の旨み成分すごい

    4. 4 まとめさん

      料理下手なら無理して使わなくていい

    5. 5 まとめさん

      塩使う代わりに入れるのはいいかも

    6. 6 まとめさん

      >>5 追記
      ナトリウム的に入れ過ぎ注意!

    7. 7 まとめさん

      野菜料理にはハイミー

    8. 8 まとめさん

      暇があるとき入れたバージョンと入れないバージョンを作るんだぞ。結果よくわからんのだ

    9. 9 まとめさん

      漬物に振りかけると味濃くなるよな
      酒のツマミに丁度いい

    10. 10 まとめさん

      味噌汁に入れてたけど最近入れてない
      入れなくても美味くなる作り方あるしね

    11. 11 まとめさん

      ただの出汁やろ

    12. 12 まとめさん

      味の素の味わからんってヤバくね?

    13. 13 まとめさん

      お前らラーメンとかは大好きなくせに何いっぱしに味の素がどうだこうだ言ってんだ

    14. 14 まとめさん

      ほとんど塩なんだからしょっぱくする効果はあるだろ

    15. 15 まとめさん

      >>12
      ヤバいよなw
      冗談抜きで味覚障害だと思うわw

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ