今年からNISA始めたけどずっと減っててワロタwww

    36
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:47:21.754ID:S4Sr63ts0.net
    ごめん笑えないかも


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:47:40.579ID:dYfeTRux0.net
    俺も


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:48:15.329ID:ahTwX6370.net
    そういや最近NISA民静かだな
    死んだか


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:48:52.504ID:1hmTrEhJM.net
    NISAって実は下がってた方がいいんだよ


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:48:57.167ID:ZWdwyTuM0.net
    ほんとに靴磨きになっててワロタ


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:49:19.896ID:9+W3f5BU0.net
    大きく下がってる上がって繰り返してるだけだからデイトレしてりゃ普通にプラスになるだろ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:50:50.731ID:y5PBgbGv0.net
    >>7
    勝手に「この範囲を行き来するもの」って思い込んで爆死する靴磨きパターンじゃん
    ひろゆきと同レベルのアホ


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:53:02.044ID:bFrzyBzR0.net
    >>7
    ににに、NISAでデイトレ????wwwwwwwwwwwwwwwwww


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:54:23.445ID:9+W3f5BU0.net
    >>14
    別に枠余ってるなら何もおかしくないぞ俺は使っちゃってるから特定だけどな


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:56:20.955ID:WI/oiMBH0.net
    >>17
    おかしいよ


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:54:52.609ID:ZWdwyTuM0.net
    おかしいだろ
    デイトレなんか薄利多売なのにそんなもんにNISAとか捨ててるだけやん


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:56:04.561ID:9+W3f5BU0.net
    >>19
    今年から初めてマイナス10万で泣いてるやつは捨てるほど枠余らせてんだろ


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:56:50.572ID:9+W3f5BU0.net
    >>19
    ていうか薄利多売の意味間違ってるぞ


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:58:07.348ID:FzMMWPmi0.net
    >>31
    手法としては薄利多売が多いよ
    1回の取引で数百円の儲けを数十回数百回繰り返す手法は割とメジャー


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:51:32.479ID:S4Sr63ts0.net
    マイナス10万とかで泣く


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:52:00.506ID:FzMMWPmi0.net
    ニーサ=投資信託って思ってるカスが多くて説明するのだるい


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:52:52.348ID:9+W3f5BU0.net
    >>11
    さすがにそんなやついねーだろww


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:53:40.359ID:ZWdwyTuM0.net
    >>11
    そんなやついないぞ
    個別なんか持っても旨みないし管理ダルいってだけ


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:52:27.490ID:rzfA/Tas0.net
    今年から始めたけど必ず儲かるんじゃなかったの😭


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:56:32.370ID:zEeQAgzT0.net
    >>12
    どこに入れてんの?オルカンSP?


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:58:10.155ID:rzfA/Tas0.net
    >>29
    積立オルカン
    成長🍆


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:54:14.110ID:dbRZ189D0.net
    これから増えるからいいだろ


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:55:21.937ID:YTo+zleA0.net
    >>16
    数十年下落相場の可能性もあるわけだけどな


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:54:48.346ID:Mjltrax+0.net
    安心しろどうせ上がる
    むしろ今が買い時だよ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:55:05.005ID:JR5BcO0g0.net
    去年始めた俺も4月くらいはそう思ってたから平気


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:55:08.557ID:zEeQAgzT0.net
    数ヶ月程度でピヨるとかNISA向いてなさすぎだろさっさと損切りしてやめてしまえ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:55:33.088ID:ey6SSu380.net
    長期前提の物を短期で一喜一憂するような考えや性格なら精神面的に今すぐ止めとけ


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:55:49.477ID:x1MD4N9y0.net
    ギャンブルって勝つまでやれば負けなくね?


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:55:52.747ID:ZWdwyTuM0.net
    少し前のアホみたいな相場が復活すると思ってるの笑う


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:56:48.844ID:FzMMWPmi0.net
    積ニーでリスク減らしたいなら毎日買う設定にしたらいい


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:57:16.180ID:ey6SSu380.net
    不安な奴は短期じゃなく長期のチャート見て落ち着け
    リーマンショックやコロナ渦は下がってるけど10年単位で見てれば右肩上がりだぞ


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:01:59.337ID:WfqnMWVW0.net
    >>32
    だから絶対上がるってか?
    30年後はアメリカ経済崩壊して今の1/10になってる可能性もあるのに


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:00:22.309ID:BlF7wqrh0.net
    >>32
    次の10年20年上がる理由付けもなく過去のデータ見て安心とかサイコロの目に『流れ』を感じちゃうくらい愚かだよ
    まあそのレベルのマヌケでも儲かっちゃうここ数年のボーナス相場が罪深いな


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:58:43.091ID:m67930cn0.net
    初めは下がっていくほうがいいだろ
    高値で掴んでもメリットないし


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:58:58.053ID:fRRWO3kI0.net
    30年後には笑えるようになるから今は何も考えずに積立ておけ


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:59:30.796ID:S4Sr63ts0.net
    もしかして年始一括ってだめだったんか


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:04:48.631ID:FzMMWPmi0.net
    >>39
    年始一括はハイリスクハイリターンだね
    積ニーなんかはなるべく分散したほうがいいと思うよ


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:00:40.032ID:m67930cn0.net
    >>39
    積立じゃないのかwww
    そんなの素人が値動きに耐えれなくなるやつだぞ
    少しつづ増えていくから耐性付くもんなのに


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:03:45.581ID:S4Sr63ts0.net
    >>44
    どうせ後から入れるんだから今全部入れたほうがお得だと思ってました


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:05:28.232ID:m67930cn0.net
    >>55
    まあ戦争始まるなんて予想出来ないからなあ
    枠もう埋めたんならなにも出来ないし耐えるしかねー


    60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:06:45.311ID:S4Sr63ts0.net
    >>59
    戦争のせいでめちゃくちゃだよ
    来年は毎月分けて入れるわ


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 20:59:40.283ID:ct25JQTU0.net
    自動積立にして20年見ないで放置するもんじゃないん


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:01:28.148ID:Szn8t3710.net
    俺も今年から始めたけどまだギリプラスだわ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:02:06.294ID:UDNC0EIk0.net
    今年の始めから一括スタートか
    紛うことなき糞ムーブだな


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:02:13.094ID:FzMMWPmi0.net
    これからの荒れた相場を考えるのならインデックスよりもアクティブファンドのほうがいいと思うだがな


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:02:34.082ID:jo6Vz4f40.net
    NISAで1000万円増えて人生変わったんだが?


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:03:40.668ID:eXz9dXdI0.net
    「過去が上がり続けてるからって今後も上がり続ける理由ないじゃん」
    とか言ってる奴ってオルカンが上がりけてる理屈理解してないバカ多すぎるんよな


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:07:11.999ID:ZWdwyTuM0.net
    上がり続けるんだろ?全額入れとけよw


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:09:40.847ID:ey6SSu380.net
    >>61
    お前が全ツッパすればよくね?


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:10:11.845ID:ZWdwyTuM0.net
    >>66
    こんなもんに金入れるなら特別口座で個別やるわw


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:08:21.484ID:1hmTrEhJM.net
    年初一括民ボロ負けでワロタ
    一括の方がリターン良いとか言われてたから騙されたな


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:11:35.965ID:m67930cn0.net
    成長投資枠の個別のほうが増えてるぞ


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:13:21.850ID:3vkly47/d.net
    >>68
    年120万入れてるってこと?
    そんな金ねーわ


    73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:17:00.269ID:m67930cn0.net
    >>70
    貯金ないのか?


    77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:19:42.141ID:3vkly47/d.net
    >>73
    車と家買ったからからっけつだな


    78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:24:06.435ID:chXil7tf0.net
    >>77
    俺は独身だけど持ち家買う奴を哀れだと思ってる


    79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:25:08.271ID:m67930cn0.net
    >>77
    車はともかく家はヤバいなw


    80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:25:31.287ID:chXil7tf0.net
    何十年のローンって人生を不動産屋に売り渡してるもんだよ
    もう後戻りはできないねぇ


    81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:27:57.571ID:9uXRK1DL0.net
    >>80
    頭悪そう


    82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:28:31.559ID:m67930cn0.net
    今すげーローン長く組めるのな
    地獄だろwww


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:14:06.076ID:66j2vdQW0.net
    買い時定期


    76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:18:33.242ID:m2QlHTo1H.net
    まだ3ヶ月じゃん


    72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:15:24.781ID:xpo7miIL0.net
    😗


    86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/27(金) 21:32:46.549ID:Eje3GjJn0.net
    SP500買って放置するだけだろ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日12時45分 更新時のものです。
    36コメント
    1. 1 まとめさん

      資産運用系のスレって十中八九自称・上手くいってるやつがスレ主を説教してるだけで終わるけど、具体的に「今から俺の言うとおりにしろ。一緒にやるぞ、勝たせてやる」と具体的に実力を見せてくれる人は皆無なのよね
      勝ってるフリして一般論で説教してるだけな気がする

    2. 2 まとめさん

      ※1
      積み立てに実力も糞もねーだろ
      頭悪いの?

    3. 3 まとめさん

      この程度で一喜一憂する奴に投資は向いてないぞ

    4. 4 まとめさん

      30年後にオルカンが半値になってる未来なら世界がとんでもないことになってるみたいだから金あってもしょうがないよ。
      何も技術革新がなく戦争ばかりで資源も奪い合い、オルカンが上がらないってのは世界が成長してないと同じ。

    5. 5 まとめさん

      年単位で考えろ
      1月に買った奴が今嘆くのはいくらなんでも早すぎる

    6. 6 まとめさん

      世界異常性考えろ
      今、株価が上がる見込みなんて1ミリもないだろ
      取り敢えず売り払って様子見が正解

    7. 7 まとめさん

      もう6年積み立ててるけどずっとプラスだわ

    8. 8 まとめさん

      馬鹿には無理よ
      タンス貯金でもしてな

    9. 9 まとめさん

      ※6
      売り払うメリットが無い
      お前みたいなのが負け組になる

    10. 10 まとめさん

      とりあえず売らずに耐えたらいいんだな?損しない?

    11. 11 まとめさん

      オルカンの年初一括だと、年初最速33,303円でいま32,734円(△1.7%)だから、嘆くほど下げてはいないと思うわ。

    12. 12 まとめさん

      >>1
      それ言うのは詐欺師のみだぞ

    13. 13 まとめさん

      今年からってまだ3ヶ月しか経ってないだろ

    14. 14 まとめさん

      わいも年初一括勢だが去年よりはマシだぞ
      去年の今頃は-20%だったからなw

    15. 15 まとめさん

      iFreeFang+年始一括の民よりまし

    16. 16 まとめさん

      NISA枠は株売却したら復活するって意味を勘違いしてる人がいるっぽいな
      あれはNISA株売ったらその分トータル1200万円の枠が空くだけで、年間240万円の枠は変わらんのよな
      だからNISAでデイトレやるとしたら240万円の売買したら今年の枠はおしまい
      たぶん初日で終わる

    17. 17 まとめさん

      >>10
      損しないとは言い切れない
      基本株は握力だからずっとニギニギしててくれ

    18. 18 まとめさん

      いやマジで笑えんだろ
      俺も半年前にNISAはじめてもうマイナス6%だわ
      もう買い増す貯金も尽きてしまった

    19. 19 まとめさん

      ワイかな
      トランプいい加減にせえ

    20. 20 まとめさん

      投資はいちいち確認せずに気絶しとくのが正解と聞く

    21. 21 まとめさん

      現金余ってたから今買いまくってるわ

    22. 22 まとめさん

      暴落前兆だよ

    23. 23 まとめさん

      20代30代ならコツコツ積み上げれば余裕でプラスになる
      50代60代は時間が足りなくて厳しいのに全力投資する愚者が多いんよな

    24. 24 まとめさん

      株って基本下がるものだよ
      それを頭に入れてどんどん入れ替えていかないとだめ

    25. 25 まとめさん

      金融リテラシーないんならおとなしく貯金しときゃいいのにねぇ
      周囲に流される生き方しかしてこなかったんだろうね

    26. 26 まとめさん

      上がり続ける相場はないし、今年は不確定要素多いからな
      去年は楽勝、今年はダメかもしれんから、数年先まで放置になるかも

    27. 27 まとめさん

      まあ上がり続けるという保障ははないのはそう
      ただこの先の大半の場面で「その時々の世界トップ企業達は黒字をだしているだろう」と信じられなければ、世の中の大多数のそれ以下の企業の会社員なんかもやってられないんだよな

    28. 28 まとめさん

      売る気もないのに利確もしてないのに騒ぐのわらう

    29. 29 まとめさん

      アメリカ経済が復活できないくらい破綻したら金なんてなんの価値もなくなってるから

    30. 30 まとめさん

      株専門の優注バーで、脳医学者やコンサルやら色んな肩書きいる人が出てるけどな
      話してる内容の政治系は弱いわ。まだ素人ワイの方が詳しいレベル
      つまりは木、林には詳しくても、森、山は見えてへんってことや
      今はイランが、硫黄島作戦で長期化狙って泥沼化機雷化の瀬戸際なのに。新規に資金投入するのは様子見半年?ってレベルよ
      今はベトナムくらいの国はもう石油備蓄枯渇してんじゃね?レベルの世界経済崩壊化?ってとこよ
      所詮どちらに転ぶか分からんから責任も権利も自己責任。他人の人生なんぞ責任とれんよ

    31. 31 まとめさん

      ※18
      成長投資枠で個別株に手を出したのか?

    32. 32 まとめさん

      ※31
      オルカン半分にゴールドとメガ10や
      始めた時期が悪過ぎた

    33. 33 まとめさん

      これをいいことだと思えないやつは向いてないよ

    34. 34 まとめさん

      オルカンは年初一括なら今年はずっとプラスで、マイナスに転じたのはつい最近では?
      と思ったけど成長枠全部ナスダックに入れてるからなのか
      オルカン、S&P500、TOPIXのどれかならまだしも、ナスダックみたいなハイテク偏中をNISA呼びは理解できない

    35. 35 まとめさん

      ワイ全財産JTに投入。高みの見物。

    36. 36 まとめさん

      >>1
      たりめーだろ誰が他人にも勝たすか

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ