釣り←無料 山菜採り←犯罪
111名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:05:55ID:V7W0
なんでやねん…
4名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:07:08ID:AJNO
>>2
つくしって美味いらしいな
ドラえもんで言ってた
つくしって美味いらしいな
ドラえもんで言ってた
15名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:09:39ID:ba2X
>>4
もう食べたことない子が多いか
昔は食べられるものといえばつくしだったんやけど
もう食べたことない子が多いか
昔は食べられるものといえばつくしだったんやけど
45名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:25:26ID:UNoc
>>15
何歳?相当なジジイやろ
何歳?相当なジジイやろ
9名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:08:12ID:V7W0
つくしは身近すぎて食ったこと無いわ
街中にあるのは汚いし山で採るほどでもないし
街中にあるのは汚いし山で採るほどでもないし
49名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:26:39ID:cpjN
つくしは苦くてまずいで 卵とじにしてやっと食える
3名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:06:42ID:V7W0
ちなみにシカやタヌキは手続きさえすれば普通に狩っていいらしい
5名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:07:24ID:V0xd
釣りは場所によっては遊漁券を買わないといけないやろ
6名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:07:36ID:bLp0
誰でも入れるような漁港の岸壁で釣りするのも厳密には不法侵入やぞ
7名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:08:03ID:wVg1
日本の山の7割は誰かの私有地やし
11名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:08:40ID:V7W0
>>7
国有林もアウトらしい
国有林もアウトらしい
14名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:09:14ID:gElG
釣りも少量だから見逃されてるだけで正確に言えば無料ではない
18名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:11:19ID:cYm3
漁業権って見方によっちゃ公共物の独占だし横暴よな
まあ資源守るためにも必要だけど
まあ資源守るためにも必要だけど
28名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:20:24ID:Adk6
>>18
でも守れてないよね
でも守れてないよね
21名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:12:31ID:0zZ0
>>18
川魚でもオイカワやハヤなんか食ってない地域多いのにな
川魚でもオイカワやハヤなんか食ってない地域多いのにな
19名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:11:56ID:V7W0
営利目的ならともかく個人的な採取くらいはセーフにして欲しいわ。まぁ今も山菜採りのジジババ黙認されてるけど
20名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:12:29ID:FqBa
鮭は川で釣ると犯罪って本当なんか?
22名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:13:11ID:V7W0
>>20
これは普通に逮捕されるで
毎年取るアホおるけど
これは普通に逮捕されるで
毎年取るアホおるけど
23名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:13:51ID:ba2X
25名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:14:40ID:gElG
>>23
ウニ、アワビは毎年捕まる奴おるな
ウニ、アワビは毎年捕まる奴おるな
32名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:22:20ID:cpjN
>>25
伊勢海老もな
伊勢海老もな
24名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:13:58ID:WK08
入漁料ってなかった?
26名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:14:47ID:V7W0
>>24
自治体によっては有料と無料の所あるから確認した方がいいね
自治体によっては有料と無料の所あるから確認した方がいいね
36名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:23:18ID:cpjN
山菜取りは遭難する馬鹿いるからもうスーパーで買ってほしい
40名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:24:35ID:vmWv
>>36
釣りガイジもよく溺死してるやん
釣りガイジもよく溺死してるやん
48名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:26:07ID:UNoc
>>36
軒並み80過ぎてるから…
軒並み80過ぎてるから…
42名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:25:01ID:9f0f
漁獲量が減ったのは世界中で魚を食べる量が増えたのも一因らしいけどな
特に日本食が広まったせいで日本人が好きな魚が取り合いになってるらしい
特に日本食が広まったせいで日本人が好きな魚が取り合いになってるらしい
50名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:26:48ID:UNoc
>>42
直近だとタコなんかそれでバチクソ値上げしてるな
直近だとタコなんかそれでバチクソ値上げしてるな
35名無しさん@おーぷん26/03/27(金) 16:23:07ID:ba2X
去年うなぎ釣ってた食べてたで
通年釣れると思って入漁券買ったら夏しか釣れなかったw
通年釣れると思って入漁券買ったら夏しか釣れなかったw
他の人が読んでる記事(外部)
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- まちづくりに失敗した県庁所在地ランキングBEST10を発表しますwww(※画像あり)
- 来週から彼氏と同棲するんだけど、助けてwww
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
- ニューヨーク、マイナス45℃www
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- 女「ごめん今日ぐずぐずで夕飯作れてない」夫「俺は勝手に食べるから大丈夫だよ!」(※画像あり)
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- ワイ、嫁から離婚届を出される!!




「釣り」って未来には
動物虐待になってると思うわ
なんでも糞もない話で終わり
つくし美味いけどなー
酒のつまみで季節なったらよく食うわ
タラの芽育ててるけど鉢で簡単に育つし手間もかからんからオススメ
※4
でもさぁ、売ってるやつって育てた芽の3倍くらいの大きさになってない?
漁業権定期
いまどきの釣り場って遊漁券・入漁証が普通やぞ。マヌケ
釣りキチのマナーの悪さがそうさせたんやで
釣りが無料?
釣りだって場所によってはアウトだけど
海や川と違って山は基本所有者がいるでな
クマいるかもしれない山で山菜採り行きたくねー
国有林は業者はともかく個人で取る分には誰も文句言わんよ