アパート出て軽バンで生活したいんだが住民票とかどうすればいいか
241名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 15:58:54ID:704u
グレーゾーン誰か教えて欲しい
7名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:01:09ID:6SY5
疲れとれなくなるからやめとけ
8名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:01:14ID:ARKy
布団かベッドじゃないと身体が壊れるよガチで
14名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:03:47ID:704u
>>7
>>8
様々な事情がある・・とにかくアパートをでなきゃいけない
実家とか知人とかそういものは無い
>>8
様々な事情がある・・とにかくアパートをでなきゃいけない
実家とか知人とかそういものは無い
11名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:01:52ID:RspO
キャンピングトレーラーで生活してるやつとかと同じ。
厳密には市町村を出たら転出届、転入が必要だけどまあ、、4月1日の場所の税金がかかるよ
厳密には市町村を出たら転出届、転入が必要だけどまあ、、4月1日の場所の税金がかかるよ
15名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:05:12ID:6SY5
ワープアが漫喫に住所登録してる話を聞いたことあるからたまにネカフェに泊まって住所登録させてもらうとか
郵便物もネカフェに届くらしい
郵便物もネカフェに届くらしい
16名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:07:01ID:704u
>>15
ネカフェのことは知ってるサンガツ
ただ車検があと1年それと税金や保険証とかネットカフェで可能なのか不安
ネカフェのことは知ってるサンガツ
ただ車検があと1年それと税金や保険証とかネットカフェで可能なのか不安
19名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:11:19ID:6SY5
職場の上司に頼んで住まないけど住所登録だけさせてもらうとか
24名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:13:39ID:704u
>>19
14のレスにはそれも含むよ会社は辞めたから今は無職
14のレスにはそれも含むよ会社は辞めたから今は無職
37名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:43:58ID:6oC9
2万円台のやっすいアパートでも借りたらどうや?
38名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:48:27ID:704u
>>37
そういうの考えたけど結局は費用の無駄
し年間24万だと3年で72万だろ
また中古車買える
そういうの考えたけど結局は費用の無駄
し年間24万だと3年で72万だろ
また中古車買える
43名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:56:54ID:JxDA
というか一度出そうとしてるんか
47名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:58:19ID:704u
>>43
もちろん役所には相談してる
もちろん役所には相談してる
48名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:58:43ID:JxDA
>>47
車中泊まではなしてるんか
車中泊まではなしてるんか
50名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 16:59:55ID:704u
>>48
もちろん車で生活したい税金や保険料はきちんと払いたい
そういう相談したんだよ
もちろん車で生活したい税金や保険料はきちんと払いたい
そういう相談したんだよ
51名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:00:17ID:e9jB
車上生活なんて寿命の前借りやで
長い目で見たら1番費用の割に合わんぞということや
長い目で見たら1番費用の割に合わんぞということや
58名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:05:37ID:704u
>>51
その考えは全くのお前の主観だよ何の根拠もない
その考えは全くのお前の主観だよ何の根拠もない
67名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:11:11ID:704u
もう少しグレーなレス頼む
69名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:12:15ID:JxDA
>>67
家族の住所じゃだめなのか?孤立無縁なのか?
家族の住所じゃだめなのか?孤立無縁なのか?
70名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:14:15ID:704u
>>69
そう家族はいない孤立無縁四面楚歌というか・・・親兄弟はいないけど
甥とかはいるが迷惑かけたくない
そう家族はいない孤立無縁四面楚歌というか・・・親兄弟はいないけど
甥とかはいるが迷惑かけたくない
72名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:16:10ID:JxDA
>>70
転送不要の郵便物受け取り場所だけのところを作るのがベスト
転送不要の郵便物受け取り場所だけのところを作るのがベスト
74名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:18:43ID:704u
>>72
私書箱というやつだよなこれは使おうと思ってる
私書箱というやつだよなこれは使おうと思ってる
78名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:20:38ID:JxDA
>>74
結論から言うと、「一般的な郵便局の私書箱」や「民間の私書箱」を、住民票の届け先(住所)として使うことはできません。
結論から言うと、「一般的な郵便局の私書箱」や「民間の私書箱」を、住民票の届け先(住所)として使うことはできません。
80名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:22:19ID:704u
>>78
マジか・・・
マジか・・・
73名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:18:10ID:wCkA
住所不定で定職を持たない時点で軽犯罪法違反やねん
そんな人間が税金や保険料だけはまともに払いたいとか甘えんなや
そんな人間が税金や保険料だけはまともに払いたいとか甘えんなや
76名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:19:42ID:704u
>>73
それは知らなかったよ
だったらもう法律違反で刑務所に入れてくれよ
それは知らなかったよ
だったらもう法律違反で刑務所に入れてくれよ
82名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:24:03ID:JxDA
住民票登録が可能なバーチャルオフィス(住所貸し)」か「格安シェアハウス」
84名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:24:45ID:704u
>>82
やっぱそれか
やっぱそれか
101名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:37:04ID:mLon
ロマンあるやん
104名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:39:49ID:704u
>>101
ロマンなんてないよ会社辞めることになって苦労してる
でも再就職はしない今の自家用軽バン(あと1年車検)
ロマンなんてないよ会社辞めることになって苦労してる
でも再就職はしない今の自家用軽バン(あと1年車検)
120名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:54:17ID:JxDA
1.新たな賃貸契約でそこを住民票にして郵便受け取り
2.役所の福祉で住処の相談
3.転出届で先は不明(保険とかはあきらめる)
選択肢はこれだけなんだが
ほかのやつが思いつくなら出して
2.役所の福祉で住処の相談
3.転出届で先は不明(保険とかはあきらめる)
選択肢はこれだけなんだが
ほかのやつが思いつくなら出して
122名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:55:10ID:704u
>>120
いろいろサンガツ
でもそれオレわかってる
いろいろサンガツ
でもそれオレわかってる
121名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:55:05ID:Y0u3
ダークな方法ってなんやねん
124名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:55:32ID:704u
>>121
120以外の方法
120以外の方法
128名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:57:07ID:Y0u3
>>124
住民票諦める
怪我とかトラブル一切しないように気をつけるんだね
住民票諦める
怪我とかトラブル一切しないように気をつけるんだね
130名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:57:52ID:704u
>>128
それが一つの解答なんだよね・・・わかってる・・・
それが一つの解答なんだよね・・・わかってる・・・
123名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:55:25ID:T7cb
実家の使っとけ
126名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 17:56:18ID:704u
>>123
実家はもうありませぬ
他人の名義になっております
実家はもうありませぬ
他人の名義になっております
149名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 18:07:00ID:JxDA
もうワイが考えうる対応は出して、拒否されてるから、とりあえずおわりかな、あとはほかのやつに任せる
なんか思いついたら書くかもだけど
なんか思いついたら書くかもだけど
150名無しさん@おーぷん26/03/28(土) 18:07:48ID:704u
>>149
レスいっぱいしてくれてサンガツやで
申し訳ない
レスいっぱいしてくれてサンガツやで
申し訳ない
他の人が読んでる記事(外部)
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- まちづくりに失敗した県庁所在地ランキングBEST10を発表しますwww(※画像あり)
- 来週から彼氏と同棲するんだけど、助けてwww
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
- ニューヨーク、マイナス45℃www
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- 女「ごめん今日ぐずぐずで夕飯作れてない」夫「俺は勝手に食べるから大丈夫だよ!」(※画像あり)
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- ワイ、嫁から離婚届を出される!!


こんなゴミに構う時間勿体なくね?
ただのホームレスじゃん
コジキに手を貸す必要なくないか?
住所不定無職でええやん
ニュース見てたらそんなの五万といる
くっそ安いオンボロ賃貸契約すれば良い
住所がないと税も保険も手続き大変なんちゃうか?
郵便物届かないし身分証明も出ないんちゃう?
免許証も怪しくなるし
地方のやっすい極小の土地買ってそこにポストだけおけばいいんじゃね
グレーな方法とか無ぇよ
役所の人も大変だな
こんなレス乞食の相手しなきゃいけないなんて
市区町村によるけど、駐車場でもネカフェでも住民票とれるとこいくらでもある
土地とコンテナハウス買え
>>37
そういうの考えたけど結局は費用の無駄
し年間24万だと3年で72万だろ
また中古車買える
なんで車に拘るんだよ、車捨てて家に住めよ
>>5
有効期限切れたらアウトやな
マジレスすると役所に相談しかない
>>11
そもそも車だって維持コストかかるし、車で生活だと自炊も出来ないから飲食のコスト跳ね上がるし、健康被害リスクもバカ上がるのにな
役所に相談すればいいじゃん。一時的なシェルターとかあるだろ
役所に相談してるって書いてあるのも読めない奴がいるらしい
>>3
報道で見る住所不定無職は裏取りできてないから濁してるだけやぞw
>>14
んだな
その無駄と言った金額以上のリスクを負うことになる
リスク低減分を金で買うというのがこれほど生きる場面はない
バーチャルオフィスでええやん
住民票登録可、郵便物の管理してくれるやつ
月数千円で都心の一等地住みになれるぞ
>>19
法人登記はできるけど、住民票を置けるバーチャルオフィスというのは聞いたことがない。
住民票っていうのは文字通りそこに住んでいることの証明だから、住むための機能が全くない物件で住民票登録したら公文書偽造になる。
空き家バンクで無料の家とかにすればいい
地方いけばいいんだよ
なんで金ないのに都会に拘るんだか
闇バイトの募集で月一万で同居してる事にしてくれって頼めば余裕でさせてくれる奴居るだろ、税金関係は振り込み手続きでハガキ類は月一金渡す時に貰う
車中泊生活しながら漫画描いてるひといるよね、あの人は一応実家があってそこを何かあった時の拠点にできてるけど
天涯孤独に近いなら身一つで住み込みのドカタかブルーカラーから再スタートでいいだろ、選べる身分じゃないこと自覚することからだな
田舎のくそ安い土地買って郵便受けだけ置いとけばいい
固定資産税年間1000円ぐらい
自分で家立てるから一時的に車やテントで寝泊まりする奴はいるしその延長の体