ネギトロ丸ごと一匹買うたでwww(※画像あり)
283それでも動く名無し2026/03/28(土) 09:53:57.69ID:z/j0tTKA0.net
うんまそう~😋
28それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:11:22.78ID:3hii5lT8d.net
>>4
それはそれとしてネギは欲しいだろ
それはそれとしてネギは欲しいだろ
32それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:12:45.24ID:ehTZrqH90.net
>>28
それはわかる
それはわかる
6それでも動く名無し2026/03/28(土) 09:58:43.60ID:vzchETif0.net
ネギが入ってないやん
9それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:00:04.77ID:4iLf7mRp0.net
>>1
いくらするんだこれ
いくらするんだこれ
14それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:01:32.38ID:hNO/+t1KH.net
たくわんや
24それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:08:17.96ID:VbSVYApT0.net
中落ち一本買ってネギトロこんだけなん?
23それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:06:01.97ID:rwNDG6Dh0.net
これを貝殻でほじって食べる店行ったことある
エンタメだよね
エンタメだよね
29それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:11:43.23ID:AmTUI4bW0.net
ネギ取るって動詞はこの行為限定?
34それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:14:47.99ID:PomO+gNY0.net
>>29
ねぎ取るって普通に言わないか?
ねぎ取るって普通に言わないか?
63それでも動く名無し2026/03/28(土) 11:06:52.69ID:fFCtD5Fl0.net
>>34
言わないなあ
言わないなあ
42それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:21:25.36ID:aPTH4eWn0.net
ナンボなん?
58それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:39:08.49ID:ehTZrqH90.net
ネギ取るって言うくね?って思ったけど言わなかったわ
56それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:34:38.10ID:2n67bQ7p0.net
ねぎ取るとかいうネギトロ専用の言葉ww
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)










ねぐって言葉自体存在しないってさ
葱とトロが正しいんだとさ
ねぎとるなんて言葉は存在しないテレビマンの造語
その情報は丸々嘘やぞ
地方の漁師しか使わない方言の方言みたいなもんだからそら公式にはそういう日本語はありませんよってなるんよ
※1
職人の造語
「根こそぎ取る」→「根ぎ取る」→「ねぎ取る」
そもそも最初はトロだけでネギはどっかの店が軍艦にした時に近くにあったネギを入れたもの
てかネギトロ1本っておかしいだろ
語源がどうあれネギは中落には付いていないものだし
しかもグロ画像認定されてるのかモザイク入れられてるしw
まあ、グロいけど
マグロだけに
>>1
それ言語学者が言ってたな
>>4
職人の間で使われていたという証拠が見つからないらしい
なんでモザイクかかってんの?
研究者が「ねぎ取る」って言葉をあの手この手で探したけど出てこないんだよね
ネギトロ「一匹」って…
魚の切り身がそのまま海で泳いでるとか思ってそう
マグロでグロ画像とは恐れ入ったね
>>8
ここもっとグロい汚料理写真が山ほどあるのにな
※4
中落ちの身をそぐのに根こそぎとは言わないだろ
「根こそぎ取る」を縮めて「ねぎとる」じゃないのか?
ねぎ取るが語源だとしてネギト「ロ」になるのは不自然だよな
>>14
じゃあこそぎ取るを縮めてコソトロにならないとおかしいじゃん
ねぎ取る信者は周りから何を言われても自分を曲げないタイプなので、付き合い方には注意が必要です
※13
へばり付いたのを取るんだから「根こそぎ」だろ
>>14
こそぐという言葉があるのに根のほう重視するのは不思議な感じがする
ネギトロ値切るスカトロ議長
ボカスのいみわからん
※18
根こそぎ取れねぇよ
※9
あの手この手がどんな手か分からんとねぇ
カツオのタタキの語源を本で調べて分からんから謎ってことにした奴がいたけど
職人は叩いて味を染み込ませるからタタキってのは常識だった
なんて逸話があってだな
諸説あり
で逃げる語源
>>15
ねぎとろうぜ
これならネギトロだろ
頭硬すぎ 想像力ないんか
とあるスーパー
ネギトロ巻き498円(ネギは入ってません)
原材料 米(国産) マグロ 植物油脂 海苔 調味料
ネギトロでは無くマグロの油混ぜやんけ😡
※15
トロをねぎ取る
だからネギトとトロでネギトロ
合成単語とか作った事ないのか?
ダンピングの「ねぎる」とは関係あるのかな?