ネギトロ丸ごと一匹買うたでwww(※画像あり)

    28
    1それでも動く名無し2026/03/28(土) 09:52:39.42ID:ehTZrqH90.net


    2それでも動く名無し2026/03/28(土) 09:53:44.77ID:ehTZrqH90.net
    ねぎ取っていくで


    3それでも動く名無し2026/03/28(土) 09:53:57.69ID:z/j0tTKA0.net
    うんまそう~😋


    4それでも動く名無し2026/03/28(土) 09:57:15.29ID:ehTZrqH90.net
    ちなみにネギトロってネギが入ってるからじゃなくて、骨からねぎ取るからネギトロなんやで


    28それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:11:22.78ID:3hii5lT8d.net
    >>4
    それはそれとしてネギは欲しいだろ


    32それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:12:45.24ID:ehTZrqH90.net
    >>28
    それはわかる


    6それでも動く名無し2026/03/28(土) 09:58:43.60ID:vzchETif0.net
    ネギが入ってないやん


    9それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:00:04.77ID:4iLf7mRp0.net
    >>1
    いくらするんだこれ


    10それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:00:19.02ID:ehTZrqH90.net
    まぁいいや


    14それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:01:32.38ID:hNO/+t1KH.net
    たくわんや


    15それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:01:37.93ID:ehTZrqH90.net
    ちょびーとお醤油かけましてw


    19それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:03:48.39ID:ehTZrqH90.net
    ほんと贅沢✨


    24それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:08:17.96ID:VbSVYApT0.net
    中落ち一本買ってネギトロこんだけなん?


    23それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:06:01.97ID:rwNDG6Dh0.net
    これを貝殻でほじって食べる店行ったことある
    エンタメだよね


    25それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:10:17.20ID:ehTZrqH90.net
    デカかった


    29それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:11:43.23ID:AmTUI4bW0.net
    ネギ取るって動詞はこの行為限定?


    34それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:14:47.99ID:PomO+gNY0.net
    >>29
    ねぎ取るって普通に言わないか?


    63それでも動く名無し2026/03/28(土) 11:06:52.69ID:fFCtD5Fl0.net
    >>34
    言わないなあ


    38それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:17:03.51ID:PomO+gNY0.net
    正解はこれや


    42それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:21:25.36ID:aPTH4eWn0.net
    ナンボなん?


    45それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:23:28.09ID:ehTZrqH90.net
    2354円


    58それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:39:08.49ID:ehTZrqH90.net
    ネギ取るって言うくね?って思ったけど言わなかったわ


    56それでも動く名無し2026/03/28(土) 10:34:38.10ID:2n67bQ7p0.net
    ねぎ取るとかいうネギトロ専用の言葉ww


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    28コメント
    1. 1 まとめさん

      ねぐって言葉自体存在しないってさ
      葱とトロが正しいんだとさ

    2. 2 まとめさん

      ねぎとるなんて言葉は存在しないテレビマンの造語
      その情報は丸々嘘やぞ

    3. 3 まとめさん

      地方の漁師しか使わない方言の方言みたいなもんだからそら公式にはそういう日本語はありませんよってなるんよ

    4. 4 まとめさん

      ※1
      職人の造語
      「根こそぎ取る」→「根ぎ取る」→「ねぎ取る」

      そもそも最初はトロだけでネギはどっかの店が軍艦にした時に近くにあったネギを入れたもの

    5. 5 まとめさん

      てかネギトロ1本っておかしいだろ
      語源がどうあれネギは中落には付いていないものだし

      しかもグロ画像認定されてるのかモザイク入れられてるしw
      まあ、グロいけど
      マグロだけに

    6. 6 まとめさん

      >>1
      それ言語学者が言ってたな

    7. 7 まとめさん

      >>4
      職人の間で使われていたという証拠が見つからないらしい

    8. 8 まとめさん

      なんでモザイクかかってんの?

    9. 9 まとめさん

      研究者が「ねぎ取る」って言葉をあの手この手で探したけど出てこないんだよね

    10. 10 まとめさん

      ネギトロ「一匹」って…
      魚の切り身がそのまま海で泳いでるとか思ってそう

    11. 11 まとめさん

      マグロでグロ画像とは恐れ入ったね

    12. 12 まとめさん

      >>8
      ここもっとグロい汚料理写真が山ほどあるのにな

    13. 13 まとめさん

      ※4
      中落ちの身をそぐのに根こそぎとは言わないだろ

    14. 14 まとめさん

      「根こそぎ取る」を縮めて「ねぎとる」じゃないのか?

    15. 15 まとめさん

      ねぎ取るが語源だとしてネギト「ロ」になるのは不自然だよな

    16. 16 まとめさん

      >>14
      じゃあこそぎ取るを縮めてコソトロにならないとおかしいじゃん

    17. 17 まとめさん

      ねぎ取る信者は周りから何を言われても自分を曲げないタイプなので、付き合い方には注意が必要です

    18. 18 まとめさん

      ※13
      へばり付いたのを取るんだから「根こそぎ」だろ

    19. 19 まとめさん

      >>14
      こそぐという言葉があるのに根のほう重視するのは不思議な感じがする

    20. 20 まとめさん

      ネギトロ値切るスカトロ議長

    21. 21 まとめさん

      ボカスのいみわからん

    22. 22 まとめさん

      ※18
      根こそぎ取れねぇよ

    23. 23 まとめさん

      ※9
      あの手この手がどんな手か分からんとねぇ
      カツオのタタキの語源を本で調べて分からんから謎ってことにした奴がいたけど
      職人は叩いて味を染み込ませるからタタキってのは常識だった
      なんて逸話があってだな

    24. 24 まとめさん

      諸説あり
      で逃げる語源

    25. 25 まとめさん

      >>15
      ねぎとろうぜ
      これならネギトロだろ
      頭硬すぎ 想像力ないんか

    26. 26 まとめさん

      とあるスーパー

      ネギトロ巻き498円(ネギは入ってません)
      原材料 米(国産) マグロ 植物油脂 海苔 調味料

      ネギトロでは無くマグロの油混ぜやんけ😡

    27. 27 まとめさん

      ※15
      トロをねぎ取る
      だからネギトとトロでネギトロ
      合成単語とか作った事ないのか?

    28. 28 まとめさん

      ダンピングの「ねぎる」とは関係あるのかな?

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ