初めてのギターを買いたいんやが、注意点とかおすすめってある?

    26


    1それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:25:13.08ID:8sq8Grlb0.net
    なんかアドバイスあったら教えてクレメンス!ギターについては、何も知らんのや!ちなアコギ買おうと思ってるで!


    2それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:25:35.91ID:t+Hwho2l0.net
    買わない


    6それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:24.80ID:8sq8Grlb0.net
    >>2
    買うのは決めたねんw


    4それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:25:54.35ID:8sq8Grlb0.net
    初心者やから、やっすいので始めたい!!


    7それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:41.60ID:jEMVn8jb0.net
    >>4
    プレイテック


    13それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:28:07.25ID:8sq8Grlb0.net
    >>7
    調べてくるで!


    16それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:29:36.03ID:8sq8Grlb0.net
    >>7
    なんかすごく安くないか!?これってちゃんとしとるやつなん?


    18それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:30:05.34ID:jEMVn8jb0.net
    >>16
    最初はこれでいい


    23それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:31:15.39ID:8sq8Grlb0.net
    >>18
    練習とかちょっと触ってみたいっていうのには全然問題ないって感じか!


    68それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:49:50.49ID:FUgIrJIr0.net
    >>4
    まずはヤマハを買う
    そして弾けなくていいから実際に手に取って良いと思うのを買う


    72それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:50:51.17ID:8sq8Grlb0.net
    >>68
    わがった!今度見てきてみる!


    5それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:11.87ID:kqppLhhB0.net
    買わないほうがいい
    まずは友達から借りるとかレンタルしてみろ


    8それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:54.06ID:8sq8Grlb0.net
    >>5
    あ!結構本気で買わんほうが?


    9それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:57.06ID:Obl+7kkM0.net
    まずは毎日少しでも触って指先硬くする作業から


    11それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:27:49.72ID:8sq8Grlb0.net
    >>9
    結構痛いらしいんよな


    15それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:29:08.53ID:UhMchxoO0.net
    ヤマハLL6AREおすすめさよなら


    19それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:30:15.36ID:8sq8Grlb0.net
    >>15
    見てくる!


    20それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:30:22.45ID:Zos3b9dk0.net
    それなりの値段する奴を買う


    27それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:32:07.95ID:8sq8Grlb0.net
    >>20
    初めてだから安いのがいいにょ


    28それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:32:21.93ID:XM8KTPpI0.net
    中古を買わない
    2万の新品を買って1万円で楽器屋に調整に出せ


    35それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:33:35.14ID:8sq8Grlb0.net
    >>28
    調整って1万もするん!!!?


    45それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:36:51.29ID:g4rlQiP2M.net
    ハードオフで中古を買え


    49それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:38:03.26ID:8sq8Grlb0.net
    >>45
    なんか中古はいやなんよな~。初めては新品がいい!


    48それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:37:50.18ID:ZL0Ty5VZ0.net
    安いやつにしとけガチで
    1年間続けてある程度弾けるようになってからレスポールとか買え


    51それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:39:35.70ID:8sq8Grlb0.net
    初心者にはいくらぐらいが相場なんや?


    53それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:40:01.44ID:wSZdAJLg0.net
    教本よりTAB譜付きのスコアを買う


    58それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:41:07.91ID:8sq8Grlb0.net
    >>53
    (メモメモ)


    54それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:40:21.52ID:ieDrM01W0.net
    中古で買って3か月飽きずに毎日触れたら自分で欲しいの探したらええよ
    楽器は自然と触る時間作るようにならんと続かん


    59それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:41:39.09ID:8sq8Grlb0.net
    >>54
    飽きたら買ってももったいないか


    57それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:41:00.37ID:V2qLsVGF0.net
    レッスンに行った方がいい
    これはマジな
    上達速度が全然違う


    62それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:44:18.15ID:8sq8Grlb0.net
    >>57
    隙間時間でちょっとずつ触るぐらいだなああ、、、


    63それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:45:58.40ID:8sq8Grlb0.net
    ネット注文と、店だったら、どっちがいいん?店は近くにないいんやけど、、。ネットだったらいいサイト教えてクレメンス!


    67それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:49:28.10ID:P6WYFJOS0.net
    見た目で選んでいい


    71それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:50:11.71ID:8sq8Grlb0.net
    >>67
    最初はみんなそんな感じなんか?


    66それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:48:59.04ID:8sq8Grlb0.net
    始めるうえで絶対に買っとけ!!ていう感じのってなんかある?


    75それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:52:05.78ID:ch5C8J1M0.net
    自分の好きなギター買うとええで
    あんまり安いのだと触るの嫌になるで


    78それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:52:51.77ID:8sq8Grlb0.net
    >>75
    安すぎてもだめか


    84それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:54:10.28ID:FUgIrJIr0.net
    >>78
    弾きやすさも音も違う
    音なんて関係ないと思うかもしれんが良い音が出る出ないは割と重要やで


    85それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:54:34.06ID:XOA9EeCP0.net
    まず予算はどれくらいで考えてんだよ?


    89それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:55:04.05ID:8sq8Grlb0.net
    >>85
    1万~2万です!


    96それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:58:31.12ID:XOA9EeCP0.net
    >>89
    それもうほとんど選択肢なくね?その辺の価格帯ならどれ選んでも変わらんやろ


    118それでも動く名無し2026/03/27(金) 18:08:14.76ID:9m1pyVFYd.net
    ヤマハのサイレントギターにしよう
    これなら騒音対策面でも間違いないわ


    120それでも動く名無し2026/03/27(金) 18:09:06.94ID:8sq8Grlb0.net
    >>118
    あのスッカスカのやつ?それだったらピックの方をサイレントにしたいかもです!


    128それでも動く名無し2026/03/27(金) 18:16:26.52ID:8sq8Grlb0.net
    皆さまありがとうございました!!


    1382026/03/27(金) 18:32:57.58ID:GFIT4YU80.net
    楽器店の店員に聴け


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    26コメント
    1. 1 まとめさん

      リサイクルショップにアホほど置いてあるからそれ
      中古ギターに不満を覚えるほど練習できたらその不満を楽器屋に伝えていいのを選んでもらえ

    2. 2 まとめさん

      YAMAHAのFGかFSを買う。G、Em、C、D7だけを覚える(Fはしばらくチャレンジしない)。好きな歌をキーをG(ト長調)にしてコード符を印刷する。上記の4つのコードだけで歌う。

    3. 3 まとめさん

      2万は草。ヤマハの安いやつすら4万するのに。temuで買ったギター路上でぶっ壊して話題になってくれ。

    4. 4 まとめさん

      布袋のギター

    5. 5 まとめさん

      エレキなら最近のスーパーストラトタイプorコイルタップ系にご注意を
      統合性を取るためにポットの抵抗値やコンデンサーが特殊仕様になってる可能性が高い
      ハムらしい音が出なかったり、シングル系だけどちょっとイメージと違ったりします

    6. 6 まとめさん

      >>2
      むしろ最初はパワーコードでジャカジャカした方がそれっぽくなるし多分楽しさを感じられると思う

    7. 7 まとめさん

      予算二万でアコギならお茶の水で良いコンディションの中古探すのが一番
      うまくいけば激鳴りの古い国産が手に入るかも

    8. 8 まとめさん

      マンション住みだからサイレントギターかなぁ

    9. 9 まとめさん

      コード云々より鳴らしたときの感動があるヤツのほうがうまくなる

    10. 10 まとめさん

      ちゃんと4弦じゃなくて6弦あるか確認する事やね

    11. 11 まとめさん

      1年前に初エレキでパシフィカ612買ったわ
      楽しい

    12. 12 まとめさん

      マジレスするとアコギならヤマハかモーリスの新品の安いの買っとけ。
      ガチの初心者だと中古の見るべき点わからないから新品で買ったほうがいい。
      トラスロッドの効きやブリッジの浮き、ナット、フレットの減り具合とか見てくれる友人でもいるなら一緒に連れて行って見てもらえ。

      まぁこれだけ書いたけど結局見た目が気に入るかってめっちゃ重要だから自分が気に入るかってのが一番重要かもしれない。

    13. 13 まとめさん

      まぁぶっちゃけ初心者で触ったことなくてレッスンとかに行く気ないならクソ邪魔なオブジェになるの目に見えてるし、そもそも練習する防音な環境あるのかという問題点とかもあるよね。

    14. 14 まとめさん

      女のふりしてツイッターに書いてみれば教えたがりおじさんがいくらでも教えてくれるよ
      そんでマジレスすれば最初はそれなりに安物買った方が、変に質が良いとチューニングとか習慣付かないから

    15. 15 まとめさん

      >>3
      中古なら。都市部のリサイクルショップには挫折ギターが揃ってる。弾ける人と行って弦の低いのを選んでもらえばよろし。初心者の人が自分で選ぶのは難しい。

    16. 16 まとめさん

      最初は安くて不便なものでいいんだよ
      メンテが面倒だと思えるようになってからそれなりのモノを買うべし

    17. 17 まとめさん

      >>16
      安くて質の良いものがあるのに不便なものをわざわざ勧める理由が分からん。ギター自体が嫌になるだろ。俺が苦労したからお前も苦労しろって?

    18. 18 まとめさん

      >>17
      安くて質が良いものなんてねえからw
      ギター自体が嫌になる?
      最初は音が出れば十分だしそれが楽しめないヤツは絶対に続かないよ

    19. 19 まとめさん

      >>18
      ギターが高くて買えなかった時代から来た根性論おじいちゃんオッス

    20. 20 まとめさん

      >>17
      ある程度経って知識も付くから後に酷いギターを弾いてたなと気づくんだよ
      最初から安いギターのせいで嫌になるというヤツはそこまで続かずにやめるよ
      断言してやるわ
      絶対にやめる

    21. 21 まとめさん

      >>19
      ああ煽りか
      真剣に応えて損したわ

    22. 22 まとめさん

      >>20 だからなんでそんなに初心者に「酷いギター」を買わせたいのよ

    23. 23 まとめさん

      ※22
      予算2万で酷くないギターがあるのか?

    24. 24 まとめさん

      一人で練習して初めて友達とセッションした時最高に楽しかったな。ああいう感動はなかなか味わえない

    25. 25 まとめさん

      ※18
      世界中からのOEMのおかげで技術が上がったドネシア工場の恩恵はすげえぞ
      おまえが安物に文句を言えるのは重箱の隅が見えているからや
      重箱の隅をつつかなければプレイテックだろうがチャイギブだろうが十分たえられる

    26. 26 まとめさん

      >>1
      中古はいやと書いてるだろ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ