初めてのギターを買いたいんやが、注意点とかおすすめってある?
261それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:25:13.08ID:8sq8Grlb0.net
なんかアドバイスあったら教えてクレメンス!ギターについては、何も知らんのや!ちなアコギ買おうと思ってるで!
2それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:25:35.91ID:t+Hwho2l0.net
買わない
6それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:24.80ID:8sq8Grlb0.net
>>2
買うのは決めたねんw
買うのは決めたねんw
4それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:25:54.35ID:8sq8Grlb0.net
初心者やから、やっすいので始めたい!!
7それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:41.60ID:jEMVn8jb0.net
>>4
プレイテック
プレイテック
13それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:28:07.25ID:8sq8Grlb0.net
>>7
調べてくるで!
調べてくるで!
16それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:29:36.03ID:8sq8Grlb0.net
>>7
なんかすごく安くないか!?これってちゃんとしとるやつなん?
なんかすごく安くないか!?これってちゃんとしとるやつなん?
18それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:30:05.34ID:jEMVn8jb0.net
>>16
最初はこれでいい
最初はこれでいい
23それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:31:15.39ID:8sq8Grlb0.net
>>18
練習とかちょっと触ってみたいっていうのには全然問題ないって感じか!
練習とかちょっと触ってみたいっていうのには全然問題ないって感じか!
68それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:49:50.49ID:FUgIrJIr0.net
>>4
まずはヤマハを買う
そして弾けなくていいから実際に手に取って良いと思うのを買う
まずはヤマハを買う
そして弾けなくていいから実際に手に取って良いと思うのを買う
72それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:50:51.17ID:8sq8Grlb0.net
>>68
わがった!今度見てきてみる!
わがった!今度見てきてみる!
5それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:11.87ID:kqppLhhB0.net
買わないほうがいい
まずは友達から借りるとかレンタルしてみろ
まずは友達から借りるとかレンタルしてみろ
8それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:54.06ID:8sq8Grlb0.net
>>5
あ!結構本気で買わんほうが?
あ!結構本気で買わんほうが?
9それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:26:57.06ID:Obl+7kkM0.net
まずは毎日少しでも触って指先硬くする作業から
11それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:27:49.72ID:8sq8Grlb0.net
>>9
結構痛いらしいんよな
結構痛いらしいんよな
15それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:29:08.53ID:UhMchxoO0.net
ヤマハLL6AREおすすめさよなら
19それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:30:15.36ID:8sq8Grlb0.net
>>15
見てくる!
見てくる!
20それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:30:22.45ID:Zos3b9dk0.net
それなりの値段する奴を買う
27それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:32:07.95ID:8sq8Grlb0.net
>>20
初めてだから安いのがいいにょ
初めてだから安いのがいいにょ
28それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:32:21.93ID:XM8KTPpI0.net
中古を買わない
2万の新品を買って1万円で楽器屋に調整に出せ
2万の新品を買って1万円で楽器屋に調整に出せ
35それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:33:35.14ID:8sq8Grlb0.net
>>28
調整って1万もするん!!!?
調整って1万もするん!!!?
45それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:36:51.29ID:g4rlQiP2M.net
ハードオフで中古を買え
49それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:38:03.26ID:8sq8Grlb0.net
>>45
なんか中古はいやなんよな~。初めては新品がいい!
なんか中古はいやなんよな~。初めては新品がいい!
48それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:37:50.18ID:ZL0Ty5VZ0.net
安いやつにしとけガチで
1年間続けてある程度弾けるようになってからレスポールとか買え
1年間続けてある程度弾けるようになってからレスポールとか買え
51それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:39:35.70ID:8sq8Grlb0.net
初心者にはいくらぐらいが相場なんや?
53それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:40:01.44ID:wSZdAJLg0.net
教本よりTAB譜付きのスコアを買う
58それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:41:07.91ID:8sq8Grlb0.net
>>53
(メモメモ)
(メモメモ)
54それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:40:21.52ID:ieDrM01W0.net
中古で買って3か月飽きずに毎日触れたら自分で欲しいの探したらええよ
楽器は自然と触る時間作るようにならんと続かん
楽器は自然と触る時間作るようにならんと続かん
59それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:41:39.09ID:8sq8Grlb0.net
>>54
飽きたら買ってももったいないか
飽きたら買ってももったいないか
57それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:41:00.37ID:V2qLsVGF0.net
レッスンに行った方がいい
これはマジな
上達速度が全然違う
これはマジな
上達速度が全然違う
62それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:44:18.15ID:8sq8Grlb0.net
>>57
隙間時間でちょっとずつ触るぐらいだなああ、、、
隙間時間でちょっとずつ触るぐらいだなああ、、、
63それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:45:58.40ID:8sq8Grlb0.net
ネット注文と、店だったら、どっちがいいん?店は近くにないいんやけど、、。ネットだったらいいサイト教えてクレメンス!
67それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:49:28.10ID:P6WYFJOS0.net
見た目で選んでいい
71それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:50:11.71ID:8sq8Grlb0.net
>>67
最初はみんなそんな感じなんか?
最初はみんなそんな感じなんか?
66それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:48:59.04ID:8sq8Grlb0.net
始めるうえで絶対に買っとけ!!ていう感じのってなんかある?
75それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:52:05.78ID:ch5C8J1M0.net
自分の好きなギター買うとええで
あんまり安いのだと触るの嫌になるで
あんまり安いのだと触るの嫌になるで
78それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:52:51.77ID:8sq8Grlb0.net
>>75
安すぎてもだめか
安すぎてもだめか
84それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:54:10.28ID:FUgIrJIr0.net
>>78
弾きやすさも音も違う
音なんて関係ないと思うかもしれんが良い音が出る出ないは割と重要やで
弾きやすさも音も違う
音なんて関係ないと思うかもしれんが良い音が出る出ないは割と重要やで
85それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:54:34.06ID:XOA9EeCP0.net
まず予算はどれくらいで考えてんだよ?
89それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:55:04.05ID:8sq8Grlb0.net
>>85
1万~2万です!
1万~2万です!
96それでも動く名無し2026/03/27(金) 17:58:31.12ID:XOA9EeCP0.net
>>89
それもうほとんど選択肢なくね?その辺の価格帯ならどれ選んでも変わらんやろ
それもうほとんど選択肢なくね?その辺の価格帯ならどれ選んでも変わらんやろ
118それでも動く名無し2026/03/27(金) 18:08:14.76ID:9m1pyVFYd.net
ヤマハのサイレントギターにしよう
これなら騒音対策面でも間違いないわ
これなら騒音対策面でも間違いないわ
120それでも動く名無し2026/03/27(金) 18:09:06.94ID:8sq8Grlb0.net
>>118
あのスッカスカのやつ?それだったらピックの方をサイレントにしたいかもです!
あのスッカスカのやつ?それだったらピックの方をサイレントにしたいかもです!
128それでも動く名無し2026/03/27(金) 18:16:26.52ID:8sq8Grlb0.net
皆さまありがとうございました!!
1382026/03/27(金) 18:32:57.58ID:GFIT4YU80.net
楽器店の店員に聴け
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)


リサイクルショップにアホほど置いてあるからそれ
中古ギターに不満を覚えるほど練習できたらその不満を楽器屋に伝えていいのを選んでもらえ
YAMAHAのFGかFSを買う。G、Em、C、D7だけを覚える(Fはしばらくチャレンジしない)。好きな歌をキーをG(ト長調)にしてコード符を印刷する。上記の4つのコードだけで歌う。
2万は草。ヤマハの安いやつすら4万するのに。temuで買ったギター路上でぶっ壊して話題になってくれ。
布袋のギター
エレキなら最近のスーパーストラトタイプorコイルタップ系にご注意を
統合性を取るためにポットの抵抗値やコンデンサーが特殊仕様になってる可能性が高い
ハムらしい音が出なかったり、シングル系だけどちょっとイメージと違ったりします
>>2
むしろ最初はパワーコードでジャカジャカした方がそれっぽくなるし多分楽しさを感じられると思う
予算二万でアコギならお茶の水で良いコンディションの中古探すのが一番
うまくいけば激鳴りの古い国産が手に入るかも
マンション住みだからサイレントギターかなぁ
コード云々より鳴らしたときの感動があるヤツのほうがうまくなる
ちゃんと4弦じゃなくて6弦あるか確認する事やね
1年前に初エレキでパシフィカ612買ったわ
楽しい
マジレスするとアコギならヤマハかモーリスの新品の安いの買っとけ。
ガチの初心者だと中古の見るべき点わからないから新品で買ったほうがいい。
トラスロッドの効きやブリッジの浮き、ナット、フレットの減り具合とか見てくれる友人でもいるなら一緒に連れて行って見てもらえ。
まぁこれだけ書いたけど結局見た目が気に入るかってめっちゃ重要だから自分が気に入るかってのが一番重要かもしれない。
まぁぶっちゃけ初心者で触ったことなくてレッスンとかに行く気ないならクソ邪魔なオブジェになるの目に見えてるし、そもそも練習する防音な環境あるのかという問題点とかもあるよね。
女のふりしてツイッターに書いてみれば教えたがりおじさんがいくらでも教えてくれるよ
そんでマジレスすれば最初はそれなりに安物買った方が、変に質が良いとチューニングとか習慣付かないから
>>3
中古なら。都市部のリサイクルショップには挫折ギターが揃ってる。弾ける人と行って弦の低いのを選んでもらえばよろし。初心者の人が自分で選ぶのは難しい。
最初は安くて不便なものでいいんだよ
メンテが面倒だと思えるようになってからそれなりのモノを買うべし
>>16
安くて質の良いものがあるのに不便なものをわざわざ勧める理由が分からん。ギター自体が嫌になるだろ。俺が苦労したからお前も苦労しろって?
>>17
安くて質が良いものなんてねえからw
ギター自体が嫌になる?
最初は音が出れば十分だしそれが楽しめないヤツは絶対に続かないよ
>>18
ギターが高くて買えなかった時代から来た根性論おじいちゃんオッス
>>17
ある程度経って知識も付くから後に酷いギターを弾いてたなと気づくんだよ
最初から安いギターのせいで嫌になるというヤツはそこまで続かずにやめるよ
断言してやるわ
絶対にやめる
>>19
ああ煽りか
真剣に応えて損したわ
>>20 だからなんでそんなに初心者に「酷いギター」を買わせたいのよ
※22
予算2万で酷くないギターがあるのか?
一人で練習して初めて友達とセッションした時最高に楽しかったな。ああいう感動はなかなか味わえない
※18
世界中からのOEMのおかげで技術が上がったドネシア工場の恩恵はすげえぞ
おまえが安物に文句を言えるのは重箱の隅が見えているからや
重箱の隅をつつかなければプレイテックだろうがチャイギブだろうが十分たえられる
>>1
中古はいやと書いてるだろ