デカいタイ釣ったから自慢させてくれ(※画像あり)
183名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:10:16ID:6xNq
ええやん
4名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:10:26ID:ScH9
刺身にしよう
6名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:11:08ID:Wt71
>>4
刺身とカルパッチョ作ってみたけど美味かったで
ちょっと大味やったけど
刺身とカルパッチョ作ってみたけど美味かったで
ちょっと大味やったけど
5名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:10:35ID:B5B2
鯛茶漬け食べたい
7名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:11:19ID:jQIk
料理の写真は!?
15名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:12:41ID:B5B2
>>8
凄い
凄い
43名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:22:04ID:xjoG
>>8
むほほ…
むほほ…
18名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:13:12ID:jQIk
>>8
うおおお
これベースでパスタとかにしたらうまそうやね
うおおお
これベースでパスタとかにしたらうまそうやね
19名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:13:31ID:Wt71
>>18
パスタか
ええな試してみるわ
パスタか
ええな試してみるわ
9名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:11:41ID:Y0To
すげぇ
10名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:11:52ID:UB6O
素直におめ
13名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:12:34ID:PHPC
ええやん
22名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:13:59ID:Vqp1
船釣りか?
25名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:14:30ID:Wt71
>>22
船や
落とし込み釣りで釣ったで
ワイの地域やとアンダーベイトや
船や
落とし込み釣りで釣ったで
ワイの地域やとアンダーベイトや
27名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:14:56ID:Vqp1
>>25
相乗り?いくらだった?
相乗り?いくらだった?
29名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:15:18ID:Wt71
>>27
乗合で13000円や
乗合で13000円や
30名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:15:34ID:Vqp1
>>29
そんなもんよなぁ 高い! けど楽しい!
そんなもんよなぁ 高い! けど楽しい!
28名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:15:00ID:UB6O
86って立派やなぁ
39名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:19:02ID:UB6O
>>33
おめやで!
おめやで!
41名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:20:44ID:Wt71
>>39
サンガツ!
サンガツ!
32名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:16:11ID:DkKK
マジででかいやん
刺身に塩焼きに最高やな
刺身に塩焼きに最高やな
34名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:17:09ID:Wt71
>>32
切り身だけで50cmくらいあるんよな
とりあえずフライとか煮付け、塩焼きに照り焼きとか考えてるで
切り身だけで50cmくらいあるんよな
とりあえずフライとか煮付け、塩焼きに照り焼きとか考えてるで
35名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:17:45ID:Vqp1
お気に入りのロッド自慢してよ
40名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:20:36ID:Wt71
>>35
トルクリフターGIIIの225H使っとるで
23000円くらいでリーズナブルな割に感度がいい
小魚が付いた微妙な違和感も敏感に感じ取れるから落とし込みや天秤フカセ釣りに最適や
トルクリフターGIIIの225H使っとるで
23000円くらいでリーズナブルな割に感度がいい
小魚が付いた微妙な違和感も敏感に感じ取れるから落とし込みや天秤フカセ釣りに最適や
36名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:17:50ID:jQIk
鍋ええで鍋
シンプルな昆布だしに三つ葉と豆腐と鯛(好みで軽く炙り)
シンプルな昆布だしに三つ葉と豆腐と鯛(好みで軽く炙り)
37名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:18:24ID:Vqp1
>>36
奥さんいたら刺身やなぁ
釣りで疲れた後に自分で捌くのはしんどすぎる
奥さんいたら刺身やなぁ
釣りで疲れた後に自分で捌くのはしんどすぎる
44名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:22:09ID:Wt71
>>36
今日の昼鍋やったで!
昆布だしでマハタと一緒に頂いたわ
最高やったね
今日の昼鍋やったで!
昆布だしでマハタと一緒に頂いたわ
最高やったね
38名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:18:31ID:5FHZ
釣りいいなぁ俺もおじいちゃんと一緒にやりてぇ
46名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:25:44ID:Moh6
アクアパッツァにし鯛
47名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:29:40ID:ofMf
こんなん釣れたら面白いやろなあ
48名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:31:03ID:Wt71
>>47
この時期釣れたらデカいから面白いで
あかん時はボウズもあり得るけど
この時期釣れたらデカいから面白いで
あかん時はボウズもあり得るけど
49名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:31:31ID:JJYB
捌くのめんどくさい
50名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:32:48ID:Wt71
>>49
釣船で捌いてもらったで
5匹で4500円もしたわ
釣船で捌いてもらったで
5匹で4500円もしたわ
51名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:36:21ID:r3KO
プロが捌くと味も良い気がするわ
52名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:36:46ID:Wt71
>>51
わかる
身のハリが違う
わかる
身のハリが違う
57名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 22:16:26ID:Wt71
また4/4に行くから釣れたらスレ立てるわ
42名無しさん@おーぷん26/03/29(日) 21:21:42ID:xjoG
でっか…
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)




これは素直にしゅごい
この時期のタイは白子も卵巣も美味いんよな
ユーチューブとかでも釣って捌いて食ってる動画あるがこういうの全部できる人ってやっぱり凄いわ、慣れれば余裕なんだろうが
釣るのは楽しいけどあまり大き過ぎると味がね、、
いいスレだわ
半分ちょーだい
相撲の優勝祝いのときの並にデカいな
さすがに1万以上払ってるから確実なポイントに連れていってもらえるんだろうなあ
いいなーうまそう
これはでけえ
釣り番組でもこのサイズ1尾つれたら余裕で成立するレベル
すっごい
煮付けや酒蒸し、塩焼きなんかがいいなぁ
昔、伊根で50㎝級を釣った事あるけど、、どうも、大きくなりすぎて生け簀から離したものらしかった
すげーな
釣りした事ないけどこれはデカい
素晴らしい
鯛フルコースしたい
鯛はどうやって料理しても美味い。
釣ってきたのは自分なのに捌くのはひとにやらせるやついるし
自分でやったほうが好きに出来るやん
凄い!おめ!