あんまり言っちゃいけない雰囲気あるけど、桜ってあんまり綺麗じゃないよね

    44
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 17:57:47.058ID:6cddHZJE0NIKU.net
    梅や桃の方がきれいだし一面の菜の花のほうが感動する


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 17:58:09.236ID:K/g5saQe0NIKU.net
    それってあなたの感想ですよね?


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 17:58:49.815ID:gDwiZSN60NIKU.net
    わかる


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 17:58:38.874ID:Jz+0XFak0NIKU.net
    梅はともかく桃はないわ
    きもい


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 17:58:51.015ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>6
    キモいってなんだよ


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:02:36.835ID:Jz+0XFak0NIKU.net
    >>8
    中途半端に濃い色の下品さとまとまりがない枝ぶりがきもい


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:04:25.761ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>15
    でも青空に映えるよ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 17:58:56.334ID:jpkhUvGV0NIKU.net
    別に全員お前と同じ感性してるわけじゃないよ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 17:59:49.373ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>9
    桜って色薄いし地味じゃん


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:01:21.688ID:V6u0uqUr0NIKU.net
    毛虫だらけだしな


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:02:06.770ID:zcFbSaqP0NIKU.net
    ソメイヨシノとかな・・・

    色調もボーっとしてるし、全部挿し木で作ったクローンだから個性が無いし TheJapanって感じだわ・・・


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:03:20.957ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>14
    満開のソメイヨシノの写真をさ
    無理やりピンクに補正してるやつとかあるじゃん

    ピンクいのがいいならソメイヨシノなんか切り倒せっていつも思う


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:05:09.861ID:SmOcLq5odNIKU.net
    >>16
    わかる桜の木なんか全部切り倒せばいいよね場所の無駄


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:05:53.575ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>18
    イチョウも切り倒してほしい
    臭い


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:06:00.414ID:fwUqJVpr0NIKU.net
    >>1よりは綺麗だし人気者だよ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:06:40.195ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>20
    ほんとに人気なのは宴会じゃねえの
    花見に来て桜見てるやつなんかいるのか?


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:09:57.132ID:fwUqJVpr0NIKU.net
    >>21
    お前は醜いなぁ
    いやほんと醜い 気色が悪いなぁ
    おまけに不愉快だ


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:11:00.184ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>27
    まるで曇り空の日の桜のようだな


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:12:28.167ID:fwUqJVpr0NIKU.net
    >>29
    曇り空でも宴会はできるが
    人を曇らせるのお前に人は集まらねえよ


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:14:23.519ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>32
    さっきから何の話してんの?


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:14:43.249ID:fwUqJVpr0NIKU.net
    >>35
    お前の醜さ


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:15:53.179ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>36
    勝手に語ってな


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:07:36.070ID:bx2MWsj60NIKU.net
    梅は白い方がきれいだわ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:08:44.484ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>22
    曇り空に桜とかなんもおもしろくないだろ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:11:04.241ID:MjKmtNFh0NIKU.net
    日本のものは大体が過大評価すぎるのよ…


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:13:42.061ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>30
    桜植えまくってる日本人のうち、ほんとに桜好きな人がどのくらいいるんだろう


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:12:33.481ID:qdSnGFN/0NIKU.net
    自宅の庭で見たいのは梅桃だけど外で見て
    おーすげーキレーってなるのはやっぱ桜だわ


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:15:15.812ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>33
    数の暴力だろ
    外で見る桜の美しさは


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:32:26.796ID:qdSnGFN/0NIKU.net
    >>37
    そんなことはない
    中学のころ校門にデカい桜が植えられてて感動したよ俺は
    梅や桃ではあの感動は得られなかっただろう


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:51:48.514ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>58
    桜って入学シーズンに咲いてなかったら人気になれなかっただろうな


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:23:32.709ID:tuThulBG0NIKU.net
    八重桜は綺麗だぞ


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:25:45.561ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>45
    八重桜は好き


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:25:06.543ID:qdSnGFN/0NIKU.net
    >>45
    犬の写真失敗したみたいになっててワロタ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:27:03.228ID:SEENXjAB0NIKU.net
    咲いてるうちはキレイだと思うよ
    散ってからが最悪だが


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:30:44.162ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>49
    散って落ちた桜は嫌いではない


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:28:34.673ID:F0Dy59j30NIKU.net
    八重桜よりソメイヨシノが好き
    花見は良いなぁ


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:29:55.384ID:PTv8votn0NIKU.net
    桜はね、根の力が異常に強いからアスファルトも簡単に持ち上げてしまう
    桜並木の道はボコボコになる


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:32:02.174ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>52
    生命力高いから植樹向きなんだよね


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:34:13.826ID:PTv8votn0NIKU.net
    >>56
    そう
    だけど道を破壊するほどの根がのちのち問題になる


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:52:19.910ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>59
    でも地盤つよくする目的でも植えられるよな


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:30:29.691ID:jiCQRPrL0NIKU.net
    枝垂れ桜が好きだ


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:32:15.416ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>53
    枝垂れ桜も好きだわ


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:31:39.207ID:CqwqsxiI0NIKU.net
    桃はなんか鮮やかさがくどいし、梅は上品すぎて
    桜のちょうどいい感あると思うよ


    60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:34:42.449ID:oARPK7uH0NIKU.net
    チコちゃんに叱られるで説明されてたけどもともとは梅が人気だったらしい
    理由は中国で評価が高かったから
    ただ中国依存をやめようということで再評価されたのが日本産の桜なんだって

    つまり>>1の感性は中国人


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:59:15.517ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>60
    元々の日本人は梅を愛でてたって話じゃね


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:44:27.244ID:64usF8eB0NIKU.net
    言っちゃいけない雰囲気はない
    賛同者が少ないだけ

    梅や桃も美しいが桜の美しさというものはそれとは方向性が異なる
    一面に咲き誇り花びらが舞い散る様子が日本人好み

    また暖かくなる頃に咲くから人がよく出歩きそこで春の華やかさの象徴となった
    彼女と梅見に行ったがクッソ寒かった記憶ある


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:59:46.557ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>61
    賛同者いなくはないけどな


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:48:49.823ID:hVZdnTzP0NIKU.net
    ラベンダーもいいよ


    68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:59:59.231ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>62
    富良野の花畑きれいだよね


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 18:52:44.327ID:xCcZSnET0NIKU.net
    この光景ももうすぐ終わると聞いて
    自分の過去の折々と共に消え去ると思うと
    せいせいする


    69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:00:12.048ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>65
    どうしたの?


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:19:21.197ID:fKv/HWqw0NIKU.net
    まあ、木のデカさに対して花の割合少ない気がする


    73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:12:36.797ID:6cddHZJE0NIKU.net
    そのままの見た目じゃ「あんま綺麗じゃないわ」って判断する人が多いから加工されまくった桜の写真で溢れてる


    75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:21:52.943ID:fKv/HWqw0NIKU.net
    なんか画面越しに加工された景色に見慣れるようになって現実のものを見ても感動しなくなってきたかもしれない
    これが人間に対しても起きてる気がする


    77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:25:51.801ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>75
    なるほど…
    それはあるかもしれない


    78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:29:45.449ID:fKv/HWqw0NIKU.net
    現実もばえるように工夫するのが当たり前になってる
    これがルッキズム社会かな


    79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:31:19.774ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>78
    桜のライトアップでピンク色の光当ててるところも多いんだよな
    現実での加工と言える


    82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:33:14.226ID:fKv/HWqw0NIKU.net
    俺も街歩いてて桜見かけるんだけど「あれ、こんなもんだっけ?」って思った
    AIの時代にもなってますます僕たちは加工された社会に馴染んでるのではないか
    見栄えを良くすることは社会からも求められることだしこの流れはますます止まらないだろう


    80往人2026/03/29(日) 19:32:11.309ID:3HiTPb4i0NIKU.net
    今年の桜


    83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:33:42.869ID:6cddHZJE0NIKU.net
    なんでお前らって桜だけは写真撮るんだ?
    椿や木瓜だって季節季節で咲いてるだろ


    81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:33:04.091ID:f/P0zoOo0NIKU.net
    桜は桜の良さがあるでしょ
    そんでそういう場所はどこに行くかじゃなくて誰と行くかなのよね


    84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:34:24.097ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>81
    うん
    桜は桜のよさあるよ


    85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:34:46.648ID:fKv/HWqw0NIKU.net
    東浩紀の言い方で言えば現実より現実っぽさを加味したテーマパーク化した社会の中に僕たちはいる


    86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/29(日) 19:36:27.698ID:6cddHZJE0NIKU.net
    >>85
    実際桜は「花見の名所」にすべくして公園に集中的に植えたり並木にしたりしてるから
    テーマパークよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    44コメント
    1. 1 まとめさん

      不安だからって同意を求めるな気持ち悪い

    2. 2 まとめさん

      分かったから花見会場で梅の枝振り回してこっちのほうが綺麗だよって叫んで来いよ早く

    3. 3 まとめさん

      自分が世界の中心だと思ってるとこうなる

    4. 4 まとめさん

      自分が好きな花を見ればいいんですわ
      れんげ畑たまんねぇっすわ

    5. 5 まとめさん

      桜より綺麗な花があるって言う人は多いけど、桜が綺麗じゃないという人は少数派だよ

    6. 6 まとめさん

      典型的な逆張りクソ野郎

    7. 7 まとめさん

      まあでも最近は寿命と温暖化であんまり綺麗に咲かなくなったとは思う

    8. 8 まとめさん

      思ってもいいけど人前で言わないほうが良いよ

    9. 9 まとめさん

      鬼滅アンチやってそう

    10. 10 まとめさん

      集合体恐怖症だから満開の桜なんて普通に気持ち悪い
      葉っぱが生え始めたくらいが一番綺麗だと思う

    11. 11 まとめさん

      桜を綺麗と思わない割合が多い国はインドネシア
      アンケートで半数が好印象を超えなかった国は確かここだけ
      インドネシア人なんじゃないか?

    12. 12 まとめさん

      どんな花も儚いものだけど
      出会いと別れの時期的なものかなんとなく切なさを感じる綺麗さ

    13. 13 まとめさん

      まあ正直桜が咲くころには他の春の花々が既に咲いてるんだよね
      植物好きとしては色々目移りして桜だけ特別って感じはないかな
      梅のいいところは春に先んじて鑑賞出来るってとこ 香りもいい
      桜は人が群がりすぎて根が傷んだりして可哀そうだわな

    14. 14 まとめさん

      お前らの顔面よりは綺麗やろ

    15. 15 まとめさん

      個人の一感想でしかない

    16. 16 まとめさん

      夜桜だけはマジで綺麗に見えない

    17. 17 まとめさん

      花まで貶して一体世界がどう見えてるんだか

    18. 18 まとめさん

      何でお前が桜綺麗じゃない、って言うのは許されてお前に対して梅や桃は綺麗じゃないって言うのは許されないんだ?

    19. 19 まとめさん

      ソメイヨシノは開花前の気温で色の濃さが変わる
      街中では急に暖かくなって白い花が咲き、
      山ではじわじわと温かくなって桜色の花が咲く

    20. 20 まとめさん

      桜より梅や桃が好きなんよねーって言っとけばええのに。
      相手してほしくてひっかかる言い方するんだろ?

    21. 21 まとめさん

      桜って遠くから見た方がピンク色強くて綺麗じゃね?

    22. 22 まとめさん

      千鳥ヶ淵行くとすげーってなるけどすげーってなるだけ

    23. 23 まとめさん

      感性が足りないのかも、酒飲んで観てみろ。
      泣けるくらい綺麗だよ

    24. 24 まとめさん

      なんだここも品チョンサイトなのか残念

    25. 25 まとめさん

      ピンク色がでかい木の体積でわっさーしてるんだぞ綺麗じゃないわけない

    26. 26 まとめさん

      桜の下でライトトラップやって蛾を集めてた

    27. 27 まとめさん

      花見は元々梅を指す
      江戸時代に入り弱くパッとしない桜の儚さがもてはやされ始め広まる
      戦中の教育で美化されて教え込まれる
      今に至り、主体的でない人が訳も分からず持ち上げる

    28. 28 まとめさん

      ただ対立煽ってるだけじゃん。性格悪すぎ

    29. 29 まとめさん

      子供の頃は確かに鮮やかな色が綺麗と思ってたけど、年齢重ねていくうちに微妙な淡い色合いとかが好きになっていくんよ

      これは味覚の変化と似ている気がする

    30. 30 まとめさん

      >>23
      酒がないと桜も見れないやつに感性とか言われてもなw

    31. 31 まとめさん

      ただの逆張りやん
      世間は普通に桜キレイだと思ってるから花見が賑わうんやろ

    32. 32 まとめさん

      酒盛りは興味ないが桜は好きだぞ
      まあ香りがないから物足りなさはあるが

    33. 33 まとめさん

      ひねくれてんなあ
      桜を見る者は誰もいない全員宴会にしか興味が無いみたいな偏見持ってそう

      まあワイも梅の方が好きだし、桜の写真しか撮らないで他の春の花々に目もくれない人ばかりだなあとは感じる
      でも言いにくい雰囲気なんて感じないし、桜しか興味無い人のことも別に批判的には見ない

    34. 34 まとめさん

      好きなものをアピるために他を貶すのはやめろ

    35. 35 まとめさん

      また逆張りカスか

    36. 36 まとめさん

      >>23
      それは単に酒が入ると泣く泣き上戸タイプなだけでは

    37. 37 まとめさん

      ソメイヨシノは関東辺りだと卒業シーズンには咲かず入学式の頃には散ってるから中途半端だなと思う

    38. 38 まとめさん

      花見は風流だし、青空の下でも夜桜でも、やっぱしきれい
      風で花弁が散って舞うのも、川の花筏も雰囲気が良い

    39. 39 まとめさん

      こういうのってあっちの方がこっちの方がってものではなくないか

    40. 40 まとめさん

      私は桜が好きではありません、同じように思ってる人はお話ししましょう
      で、いいじゃん
      なんでその他大勢にまで同意を求めるんだよ

    41. 41 まとめさん

      散って舞う姿の切なさは桜独特のものだわ、あれを見るだけで童心に少し帰る。

    42. 42 まとめさん

      どこの国の人かな

    43. 43 まとめさん

      どんな花でも好き。梅も桃も好きだけど、たくさん生えてるところはない。

    44. 44 まとめさん

      新宿御苑の桜は日本人なら一回は見た方が良いと思う。首都圏に住んでるからかもしれないが、広大な広場に満開の桜を見れる場所はそうそうない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ