なんで女ってだけで男よりも仕事量少ないん?

    17


    1名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:02:50ID:tke5
    頭数だけ合わせるのやめてくれ


    3名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:03:10ID:j3NS
    力も頭もないから


    8名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:04:05ID:tke5
    どこの業界でも女の方が優遇されとるよなワイら男の責任でもあるわ


    12名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:04:31ID:xpa9
    体力ないけど居ないよりはマシだから


    21名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:05:19ID:cwSa
    骨格と筋肉は嘘つかないからちゃう


    25名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:05:51ID:HEDw
    男が女を甘やかすのってやらせてもらいたいからやろ
    仕事なんやからやらせない女をあまやかす必要ないやん


    27名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:05:56ID:GfNY
    仕事させても差別させなくても差別


    30名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:06:27ID:et1h
    まず法律からして女贔屓だからな


    34名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:06:45ID:D2kb
    昔の男尊女卑って正しかったのか


    39名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:07:20ID:HEDw
    >>34
    ハラスメントやが収まるべき所に収まってた感はある


    43名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:07:57ID:tke5
    昔からどこの国でも男尊女卑ってあるからな、女はほぼ確で男より無能ってことや


    45名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:08:49ID:kU1w
    >>43
    そもそも生理とかいうバグ抱えてるからしゃーない
    健常者として見てはいけないんや


    50名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:10:04ID:uRoi
    ただでさえ少子高齢化がヤバいと言われ続けてるんだから、馬鹿まん共は子供産んで育てとけよ
    子供産めるのは女だけなのに、少子高齢化進んでるってことは女が無能なの証明してることになるで?


    22名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:05:31ID:tke5
    でも来世も男がいいってなるの不思議よな


    60名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:13:40ID:Naeb
    出産という仕事があるんだから、わざわざ社会に
    出てこなくてええのに


    63名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:14:21ID:uRoi
    >>60
    これ
    社会に出しゃばるよりも、妊娠出産育児というやるべき事が明確にあるんだからそれをしろよ


    66名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:15:42ID:ME6X
    >>60
    出産適齢期を過ぎた女性は生きる価値ないみたいな言い方やめてください


    70名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:16:35ID:uRoi
    >>66
    女としての価値もない、それでいて男より知能でも肉体でも劣る
    出産適齢期を過ぎた売れ残りババアって完全に産業廃棄物なんだよな


    68名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:16:04ID:dgGB
    >>63
    お前は女に生まれてお前の一生は子供産んで家事するだけの存在やと言われても強く生きてるんか?


    62名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:14:13ID:kU1w
    一周回って男尊女卑の正しさが浸透してきたからこの手の主張に反論する奴も減ったよな
    だからレスバがあまり成立しない


    69名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:16:28ID:m2MT
    他人への気遣いは女のほうが優秀


    71名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:16:38ID:HEDw
    >>69
    多人への攻撃もな


    73名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:16:55ID:uRoi
    >>71


    80名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:18:19ID:Naeb
    社会に出るのはまだええとして、本業である出産を
    疎かにするのだけはやめてほしい


    81名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:18:22ID:tke5
    女の嘘笑いクソ腹立つんやけどわかるやつおる?


    83名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:18:41ID:ME6X
    >>81
    キャバクラとかコンカフェ行けないじゃん


    86名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:18:57ID:uRoi
    >>81
    わかる
    腹黒さが透けて見えて気持ち悪い


    82名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:18:31ID:EOHV
    女の知能が低いだの言ってるけど、日本の首相と都知事は女性やで?


    84名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:18:45ID:tke5
    >>82
    で?その前は?


    104名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:26:07ID:uRoi
    今の日本は完全に女尊男卑社会なんだよな
    男ってだけで生きにくい世の中や


    105名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:26:31ID:tke5
    男はつらいよ


    137名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:38:31ID:Uvsx
    昔の女は気遣いができて、昔の男はもっと闘争心があったのよ
    それが今やこの有様
    ご先祖が泣いてるわ


    139名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 17:40:13ID:dhUC
    社会に出たら分かると思うがスレタイはガチやで
    仕事の割り振られ方が若い男と若い女でちゃう
    給与は同じやし昇進は女性活躍優先やが


    179名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 18:07:08ID:ddhH
    女性自衛官は不平不満しか生まんから困りもんやったわ
    男側の士気が下がるねん


    183名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 18:11:13ID:dhUC
    動物のほとんどのメスはParental Investmentがオスより高い
    言い換えれば「生まれながらにしてオスより高い性的価値を持つ」ということや
    これはワイらホモ・サピエンスも同じで
    社会的な表面だけ男女平等にしたとて女性が生まれながらにもつマ○コの需要が現代の不公正を生んでしまうんやないかと
    そんなことを漠然と考える


    175名無しさん@おーぷん26/05/06(水) 18:05:13ID:zKez
    ヤバい女がおるところってめちゃくちゃになるよな
    特に30前後の転職多めのやつ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日12時45分 更新時のものです。
    17コメント
    1. 1 まとめさん

      男と同じ仕事量にしたら耐えられないからだろ

    2. 2 まとめさん

      アンフェさんわらわらで草

    3. 3 まとめさん

      男の方が強いんだから一緒は無理でしょ

    4. 4 まとめさん

      厚生労働省の統計データで、男より労働時間少ないって判明してるからな
      それで給料が男より低いとか役職の男女差とかワガママばっかほざくなよって

    5. 5 まとめさん

      ※2
      弱女やん…

    6. 6 まとめさん

      事務仕事は死ぬほど多いよ。普通に男が入っても処理出来ないくらい!ナンテ事も多々ある。

    7. 7 まとめさん

      チン騎士がいるからだろ男は性欲に勝てない

    8. 8 まとめさん

      >>2
      これでアンフェとかやっぱフェミってフェミニストじゃないわ

    9. 9 まとめさん

      女ごときを社会に出したのが我が国衰退の原因

    10. 10 まとめさん

      ※6
      なんか80年代後半の雑誌記事を彷彿とさせる文章だな。
      言葉づかい文字づかいが。
      ドッキ土器!とか言い出しそう。

    11. 11 まとめさん

      出来ないからだよ 平等に分配したとて結局男が尻ぬぐいしないといけないから最初からさせないだけだよ

    12. 12 まとめさん

      強者オスに対する気遣いというか穴だろ
      強者オスと女性だけでいいんじゃない?
      仕事が正しい、という時代は終わった

    13. 13 まとめさん

      もちろん嫌がらせでしょ

    14. 14 まとめさん

      これまでの歴史が男贔屓だったんだからしゃーない
      今度は男が割を食う番ってだけや

    15. 15 まとめさん

      >>14
      どこにしゃーない要素が?

    16. 16 まとめさん

      こういう所でしか言わないし言えないけど実際クソ無能だし馬鹿だし抜けててアホだなって思ってる
      多少であればそれが庇護欲に変わるんだけど度が過ぎてるのが結構居る
      シンプルに常識知らなかったりするしこれで○○大学出?嘘だろ?みたいな
      たまにとてもしっかりしてて賢い女性居るけど本当に稀、そういう人は多分他の女性と生物として格が違うんだろうなと
      まぁ男でも本気か?って言いたくなるぐらい無能は居るが、不思議なことに女性の方が多く感じる
      体力差があるから力仕事関係はまぁいいんじゃ無い?と思うがデスクワークで明らかに仕事量少なくしないと回せないのは本当に処理能力高いんか?と疑問を持つよね

    17. 17 まとめさん

      どうみてもそんな背丈と体格じゃ鉄筋や鉄板運べんやろってオバサンが建材屋の運ちゃんしてて案の定現場の大工さん達に降ろして貰ってるもんね、ワイだと2階まで運んどいてが当たり前だから女は楽で羨ましいわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ