親と絶縁することにしたwww

    17


    1名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:40:49ID:Eh0x
    聞いてくれるか


    2名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:41:20ID:Spyb
    仲直りせえ


    3名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:41:53ID:Eh0x
    事の発端は今年の頭に婆さんが死んだことや
    認知症の爺さんと2人で暮らしてたんやけどな


    6名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:42:45ID:Eh0x
    葬式終わったらもう爺さんは一人にしておけない状況やねん
    んだからとりま1週間ワイも親父も休んで面倒見てた


    10名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:43:47ID:Eh0x
    そしたらその週の金曜になって、ワイにもう1週間休んでくれってお袋が頼んできた
    その時点でワイブチギレや言うならもっと早く言えと


    13名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:45:01ID:Eh0x
    んでそもそも爺さん婆さんは2人で住む家があるねんな
    パッパはここ五年週末はほぼ通って一人で介護してたけど去年疲れがピークに達し、家を買うと言い出したんや
    それまでパッパマッマは賃貸住まい


    14名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:45:50ID:Eh0x
    そこに一人残された爺さんを引っ越しさせるいうことでその準備に時間がかかるとしてもう1週間の休み要請や


    15名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:46:49ID:ixfB
    両親は働いてるの?


    17名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:48:17ID:Eh0x
    >>15
    マッマ専業主婦や
    パッパはシフト勤務
    だから一人で介護できた
    できてしまったのがあかんねんなあ


    16名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:47:47ID:Eh0x
    まあキレたけどうちの会社休み取りやすいで休んだわさ
    その間に引っ越しの準備が進むんやが急すぎるから引っ越し終わるまでマッマは1日で3時間睡眠とかで動く羽目になった
    案の定賃貸から新居への荷物移動終わったその日にマッマ倒れた


    18名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:48:49ID:rh50
    まずジッジはどっち方のジッジなん?


    21名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:49:34ID:Eh0x
    >>18
    パッパのやで


    24名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:50:31ID:rh50
    >>21
    そりゃマッマも辛いわなぁ…


    19名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:49:27ID:Eh0x
    結果賃貸は残してマッマはそこにとどまることとなった
    そらそうや急ピッチすぎて新居は段ボールまみれで足の踏み場もない


    20名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:49:31ID:ldD4
    ジッジの家に通うの大変ンゴ
    家買うンゴ ←なぜや?


    22名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:49:56ID:Eh0x
    >>20
    この時点でおそらくパッパは正気失ってるよな
    ワイは気づけなかったわ


    23名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:50:08ID:aa83
    ウチとほぼ状況同じやな
    爺の住んでる場所がイッチと離れてるなら次の方法が有効や

    地域包括支援センターから人派遣してもらって定期的に爺の様子見てもらう
    認知症ひどいのであれば要介護認定取る
    グループホームとか訪問介護サービス利用


    25名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:51:30ID:Eh0x
    気づけなかったけど会社休んでる間に新居はキャンセルしろとは言った
    婆さんは認知ではなかったから婆さんパッパマッマワイでジッジの面倒見るならやれたけどもう無理やからジッジは施設入れる方向で進めて新居なんかいらんやろとは言った


    26名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:52:21ID:Eh0x
    違約金200万も払えばなんとかなるからな
    賃貸住まい長かった故両親貯金はあるし、新居1000万もキャッシュでいくつもりやったようやからな


    28名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:53:14ID:Eh0x
    パッパ一応聞く耳持って不動産業者に出向くも何故か知らんが数時間人生相談した挙句やっぱり買いますで帰ってきやがった


    29名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:53:35ID:rh50
    なんでやねん


    32名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:55:45ID:Eh0x
    >>29
    ワイはもう死ぬまでその不動産屋とは会いたくない
    恥ずかしい


    30名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:53:44ID:Eh0x
    んで、ことここに至って、ようやくパッパはワイに一緒に住んでくれやと直に頼んできた


    31名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:54:59ID:Eh0x
    そもそも新居にワイも住むみたいなことは全部マッマからワイに頼んできたことやねん
    こっからしておかしいけどな
    自分の親父の面倒なんやからパッパが頭下げて当然やん?
    やのにや
    まあワイとしてはパッパの様子もおかしいし爺さんのことなくとも住むつもりにはなってた


    34名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:56:01ID:A1Ri
    新居買う金はあるのにホームに入れない謎


    36名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:57:14ID:Eh0x
    >>34
    ここでもう一つ謎をぶつけるが、パッパは爺と非常に折り合いが悪い
    マッマとワイは上手くやれるがパッパは無理


    37名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:57:31ID:Eh0x
    やのにパッパの選択は同居や


    38名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:58:18ID:ldD4
    爺ちゃん財産はないんか?


    41名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:00:07ID:Eh0x
    >>38
    あったで
    ここもまたややこしい
    書いたようにパッパはここ5年ほぼ一人で介護してたがその間に何故だか知らんが婆さんは何の協力もしない親父の姉貴に財布全部預け腐った


    39名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:58:59ID:Eh0x
    ちなみにマッマ倒れた当日ワイはパッパに会いとりま引っ越しは済んだんやしいつから爺さん呼ぶのかと問い正した
    別にマッマおらんでもワイが仕事行って帰るまでデイサービス頼めば介護生活はスタートできるからや

    ここでパッパがブチギレる


    40名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 07:59:59ID:rh50
    パッパも自分のオカンがあの世行って考えるところがあったんかもしれんけど身勝手過ぎるやろ


    42名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:01:16ID:Eh0x
    何故ブチギレたか
    「マッマあんなふうになってて先の見通しなんか立つわけないやろ!!!ワイだって一生懸命やってるんや先の話ばっかすんなお前はだまってろ!!!」


    43名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:02:04ID:3DAQ
    上の世代に振り回されるのは勘弁だよな
    最低限自分のことは自分でやってくれ


    44名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:03:02ID:Eh0x
    ワイはパッパがチェリーボーイにしか見えなくなったわね以降
    引っ越しが急ピッチすぎてマッマは連日深夜まで片付け作業しててんで
    元々そう体強い方でもないねん
    倒れるくらい想定内やろと


    46名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:04:20ID:Eh0x
    んでその後ワイは賃貸に残されたマッマに食い物とか運びつつ今後の話などしつつ過ごしてた


    47名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:05:42ID:Eh0x
    したら今度はマッマがワイに急かされるのはもう懲り懲りとか発狂して、お前はお前の人生楽しめこっちは夫婦でどうにかするとかほざき出した
    きっかけはパッパが事故起こしたことやな
    停車中の車に勝手につっこんで


    48名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:06:30ID:rh50
    もう滅茶苦茶やん
    何がなんやら


    50名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:07:43ID:Eh0x
    >>48
    多分事故の連絡あった時ワイがすぐ事故内容聞かなかったこととか、同情にマッマが風邪引いたからしばらく来なくてええわ言い出したことが頭にきたんや思うで


    49名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:06:36ID:Eh0x
    流石に辟易したわワイも
    夫婦仲良くどうぞご自由にお生きなさいって感じよ


    51名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:09:57ID:Eh0x
    翌日月曜で出勤してたけど気になってしゃーないしマッマは様子変やしで昼休みパッパに連絡した
    ワイに叱られる思ったのかビクビクやったわ
    事故内容がパッパが10悪いかすみたいな内容だが怪我はしてないでひとまず安心や
    そこでパッパはマッマは急かされてるように思ってるから刺激せんように頼むわー言うてきた
    マッマ急かした覚えはないと返すとそうだよなすまんなよろしくーとかヘラヘラ電話切った


    52名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:11:08ID:ldD4
    >>51
    事故相手方怪我してるかもだから心配してやって


    54名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:12:03ID:Eh0x
    >>52
    すまんすまん車は空やったからそこもクリアや
    マックで買い物して帰る時につっこんだんやとよ


    53名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:11:23ID:Eh0x
    ワイとしては空っぽになった賃貸に一人残されたマッマのとこに通うたび冷たくなっとりゃせんかとか不安に苛まれた日々やった
    まあそれをマッマに言葉にしてなかったのは落ち度やけどね


    55名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:13:48ID:Eh0x
    そして爺さんはデイーホームとかいうとこにおるけどそこにも通うのはワイだけや
    週末に1時間くらい面会するだけやけど
    これだってストレスやったわ
    爺さんは好きやけど認知進んでワイ忘れてないかなとか思うやんな?
    んでパッパはどうかといえば薬置くだけ置いて尻尾巻いて逃げ帰るのみや
    会わせる顔がないとかほざく


    57名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:14:59ID:Eh0x
    こんな日々が一ヶ月くらいあってのマッマの発狂により以後もう一ヶ月断絶状態やねんな今
    頭にきたし爺さんにも会ってないわ


    58名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:15:00ID:rh50
    パッパもマッマも頭おかしくなっとる
    どう見ても冷静な判断できてないしだから事故も起こしたんちゃうか


    60名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:15:50ID:Eh0x
    >>58
    事故はしょっちゅう起こすんやぶっちゃけ
    ワイが子供の頃から5年以上起きなかったことないんちゃうか


    59名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:15:36ID:3DAQ
    爺さんに罪はないよ


    63名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:16:46ID:Eh0x
    >>59
    分かっとるけどなあ…
    どうせいつ住むかも分からんし…


    61名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:16:07ID:Eh0x
    重大事故こそ0やけどな


    65名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:17:54ID:Eh0x
    んでそもそもここ5年パッパは一人で週末通い介護してたんやが、ここも経緯があるねん
    発端は5年前爺さんが暴行事件起こして捕まったことや
    本家でスレも立ったわ


    66名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:18:24ID:ixfB
    難しくてよくわからんのやが
    新居は爺さんと両親と一緒に暮らす家よな?
    なんでデイホームに通ってんの?


    70名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:20:14ID:Eh0x
    >>66
    マッマが倒れてるからや
    ワイはパッパワイ爺さんで、ワイは日勤だけやからワイの仕事中デイサービスに預けてもう介護生活してええと思ってるがパッパがそんな甘える訳にはいかないとほざいてる


    67名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:18:53ID:rh50
    介護って壮絶やからな
    3人とも大変やったとワイは思うで
    いや婆も入れて4人か


    69名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:19:16ID:Eh0x
    >>67
    婆さんは逝っちゃった


    68名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:19:03ID:Eh0x
    相手が大怪我とかではないんやが、経緯が草生えるような展開でおもちゃにされた
    執行猶予で済んだがな


    71名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:20:58ID:Eh0x
    既に息子に2週間も会社休ませた挙句に住んでくれと頼んでもいるのにや何を今さら


    72名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:21:48ID:ah2z
    >>71
    でもイッチは悩んでるんやろ?


    76名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:23:29ID:Eh0x
    >>72
    悩みというかもう縁切ると思ったのは最近やで
    元々住む気は全然あってん


    73名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:22:03ID:ldD4
    他の兄弟は?


    78名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:23:56ID:Eh0x
    >>73
    ワイは一人っ子や


    74名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:22:45ID:Eh0x
    んで戻すと暴行事件起こして捕まった時、ワイは婆さんと2人で2日間過ごした
    不安やろしな思ってね
    そこでああもうこれは二人では無理やなと判断したんや
    だからパッパに提案したんやもう同居しようやワイも行くしって
    その頃ワイニートやったし今ならそれに合わせて就職先も選べるからってね


    80名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:24:43ID:ah2z
    >>74
    親は認知症、一人息子はニート
    親の苦労半端ない


    82名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:25:11ID:Eh0x
    >>80
    5年前や
    今は働き出して4年目や


    83名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:26:00ID:ah2z
    >>82
    32歳職歴なしから働き始めたんか?


    85名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:26:26ID:Eh0x
    >>83
    もちろんその前も10年勤めてたで


    87名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:27:12ID:ah2z
    >>85
    空白期間があっただけか
    ちょっとタイミング悪かったな


    91名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:28:49ID:Eh0x
    >>87
    絶妙や思ったでむしろ
    だって爺婆の家の近くに新たな職場を求められるんやから
    あれ以上のタイミングはなかったわ


    75名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:23:12ID:ixfB
    ワイも将来怖いな
    イッチ何歳?
    爺さんの年齢は?


    77名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:23:48ID:Eh0x
    >>75
    ワイ36歳爺さん92歳


    79名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:24:17ID:ixfB
    >>77
    長生きやなあ


    81名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:24:51ID:Eh0x
    しかしパッパが選んだのはただでさえ認知始まってる爺さんから免許を取り上げるとかいう最悪も最悪の選択かつ同居はしない自分が通い介護するというもの


    84名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:26:05ID:Eh0x
    決断に至るまでワイはけっこう言葉を尽くして説得したんやがな
    突然免許取り上げからの同居拒否にもう心が折れてしまった


    86名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:26:46ID:Mqmz
    絶縁してもうひと悶着あるんやないか


    88名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:28:02ID:Eh0x
    だからワイは介護は一切考慮せず就職先を決めてん
    つまり今の仕事場選んだ時点で同居とかないねんぶっちゃけ
    ただ婆さんも逝ってパッパもおかしいし住むことにはしてたんや
    でもその後遅々として話は進まない挙句マッマは発狂するでもうええ加減に頭にきてるわ


    90名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:28:21ID:ah2z
    人生ちょっとかみ合わないだけで、全然違う結果になるな


    92名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:29:29ID:Eh0x
    ちなみにワイはニート期間中もずっと一人暮らしは続けてたし金の無心も初めて15年近く一度もしてねえわ


    94名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:31:28ID:5iKM
    親と絶縁するメリットとして、老後の面倒を見なくてええ事なんよな
    イッチも介護の大変さはよく理解できてるやろうし、それが今後ないこと考えたら喜楽で自由に生きられる


    95名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:32:01ID:Eh0x
    そんな経緯もあって通い介護には協力せんかったわね
    婆さんからきてくれ言われて数回は行ったかな
    おそらくパッパはそれで被害者意識持ってるとは思う
    ただその数回の時に今後は協力してもええとは申し出たが、どちらもワイが行く日を決めて親に連絡入れて当日ワイが爺さん婆さんとこ行くとかいうクソみたいに面倒なものでふざけんなって行く気しなかったわ


    97名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:33:21ID:ah2z
    絶縁するなら苗字変えようや


    98名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:34:27ID:Eh0x
    >>97
    正直突然家買う言い出した時はそれ思ったでなんとか止めようマッマの旧籍の名前にする言い出したら思いとどまらないかって
    でも何よりもうめんどくさくてめんどくさくて


    100名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:34:59ID:ixfB
    イッチ偉いね
    仲直りしたいとは思わんのか


    101名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:35:48ID:Eh0x
    >>100
    仲直りってか多分向こうは揉めたとすら認識できてないんちゃうか
    そこまで頭回ってないやろ思う


    102名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:35:59ID:rh50
    パッパの判断ミスがちょいちょい目立つな
    無理やのに全部一人で抱えようとして結局周囲に迷惑かけるタイプ
    正義感は強いんやろけど…


    103名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:37:03ID:Eh0x
    だいたい爺には家があんねん
    そらパッパの職場へは遠いけどそれも片道1時間以下なんや
    そこで5年前同居始めてたら全て丸く収まってん


    104名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:38:08ID:Eh0x
    んで間空いて宙ぶらりんで嫌にもどんどんなってるんやが、実はワイが正気に戻ったのはつい先週やねん


    105名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:38:33ID:Eh0x
    無茶苦茶根本的なことなんやが、新居には、ワイの部屋ないねんw


    106名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:38:53ID:Eh0x
    笑ってくれや?


    109名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:40:17ID:ah2z
    >>106
    もしかしたらパッパも認知症始まってるんちゃうか?


    111名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:42:39ID:Eh0x
    >>109
    そしてワイ自身もおかしくなってた思う
    ワイは爺さんと同じ部屋で寝るからええとは言ってたんや同居するならな
    でもそれとは別に礼儀として準備はすべきやないかね普通
    婆さんも死んで一部屋余ったわけやし
    しねえだわこれが
    パッパマッマで個室使い爺さんの介護部屋はまーた200万もかけてリフォームしてるのにや
    それで爺ちゃんと一緒で言い?してたワイも十分おかしかったわ


    108名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:40:14ID:Eh0x
    アホみたいに暴走して中古住宅買って、買った時点ではワイ呼ぶ気ないからなそら
    でもことがこうなってワイに同居を求めましたと
    でもワイがくつろぐ一人部屋は用意ないねんで
    我にも返るわ


    110名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:41:20ID:rh50
    笑うしかねぇ!
    ガハハハ!


    112名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:44:03ID:Eh0x
    住めねえわもう
    住んだらあかん思うわ


    114名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:44:44ID:IhgV
    普通施設行くやろ
    アホちゃうか?爺の年金溜め込んてんの?


    117名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:45:31ID:Eh0x
    >>114
    親父の姉貴が結構使い込んだ
    余りがどれくらいかはしらんが姉貴が受け取った時点では1800万やってよ


    119名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:46:29ID:Eh0x
    そっから返ってきて今は無茶苦茶減ったとかなんとか言ってるが…
    考えたくないわ正直


    121名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:47:04ID:ldD4
    >>119
    そこは考えなきゃいかんとこやぞ


    122名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:48:02ID:Eh0x
    >>121
    だって考えたってパッパ聞かないからね
    ワイが言葉を尽くして同居しよって言ったって一人で免許は取り上げる同居なんかしないって決めちまったんやから


    124名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:49:07ID:ldD4
    >>122
    伯母&伯母家族も交えて話し合うべきやわ


    126名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:50:19ID:Eh0x
    >>124
    パッパは自分の姉貴無茶苦茶嫌ってるし、姉さんは爺さん嫌ってんねん
    だから今回婆さん死んで通帳も戻った引き換えに以後は相続放棄と相成り、パッパはそこはウッキウキ


    123名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:48:51ID:Eh0x
    割と一般常識や思うねんなあ
    まず仕事辞めたら認知は進む
    免許なくなるとまた一段進むって


    135名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:55:27ID:RGc6
    爺さんの家も賃貸だったん?


    138名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:56:16ID:Eh0x
    >>135
    いいや立派な一軒家や
    なんなら土地広くてもう一軒いける


    139名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:56:33ID:RGc6
    >>138
    今は誰が住んどんのや?


    140名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:56:44ID:Eh0x
    >>139
    空き家や


    142名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:57:50ID:Sdzt
    親の介護も覚悟しといた方がいいかも


    145名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 08:59:40ID:Eh0x
    >>142
    しねえよ施設行けとしか


    147名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 09:02:16ID:Eh0x
    爺さんは施設
    買っちまった新居には親夫婦
    ワイは向こうが三人で住む気なら住むか一人暮らし続行
    これしか落としどころないわもう
    まだ同居介護ほざくなら縁切りや


    175名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 09:19:33ID:ah2z
    家族の仲って親戚の問題から崩れていくよな


    177名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 09:21:28ID:Eh0x
    >>175
    まあ実際パッパも婆さんが姉さんに財布渡して以降狂ったからな
    元々親の前ではあまり怒らない人やったがそれ以降は菓子ばっか食うな家の掃除しろ人間の暮らしじゃねえって爺婆にキレまくってたそうや


    176名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 09:19:56ID:Eh0x
    マッマもマッマで親で苦労しとるしパッパはこのザマやしそういう意味じゃずっと背中見てきたからな
    ワイはその点無茶苦茶冷めてるし二人とも口癖は好きに生きなさいやった
    ワイはおそらく躊躇なく捨てるわ


    193名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 09:46:08ID:Eh0x
    長々と語ったわ満足した
    聞いてくれた人ありがとね
    結論の出た自語りに付き合わせたね


    194名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 09:46:19ID:DkVF
    最後まで読んだわ
    大変やなイッチ
    それしか言えんが


    196名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 09:48:09ID:Eh0x
    アドバイスくれた人もいたがスルーしてすまん
    書けば書くほど決意は固まったしワイには意義のある時間やったわ


    186名無しさん@おーぷん26/05/05(火) 09:37:47ID:ah2z
    イッチめっちゃ長文書くやん
    溜まってるんやろなあ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月8日12時45分 更新時のものです。
    17コメント
    1. 1 まとめさん

      パッパとかジッジとか読みづれえわ

    2. 2 まとめさん

      誰がどうなってるのか途中から分からなくなった

    3. 3 まとめさん

      介護とかアホらしいわ

    4. 4 まとめさん

      もうなんか人の相関図が把握できんわ

    5. 5 まとめさん

      わかりにくすぎだろ
      つーか父パート母専業なら実家にいけばええだけやろ

    6. 6 まとめさん

      一族のキチ率高いな
      まずパッパはADHDやろしマッマはカサンドラやろし伯母はカスやし

    7. 7 まとめさん

      専業な癖に倒れる母親が悪い
      というか全員頭悪過ぎて関わりたくない

    8. 8 まとめさん

      スレ1が悪い

    9. 9 まとめさん

      親父って意味わからん行動と判断するよな
      うちも介護と相続でクソほど揉めたわ
      自分一人じゃATMで金下ろす事もできんくせに……

    10. 10 まとめさん

      読みづらいしケアマネとか色々サービス利用してない雰囲気がぷんぷんする
      素人で乗り切ろうとするから余裕なくなるんや

    11. 11 まとめさん

      介護て、自分がしたくて、するもんで、誰も、介護したがらんなら、夕匕ぬのが自然。強制されるよーな事じゃない。介護要る状態て。どちらにしろ、忌み嫌われ数年の命だろよ

    12. 12 まとめさん

      話の組み立てが下手くそすぎる
      こいつ自身adhdちゃうか

    13. 13 まとめさん

      話が長くて途中で読むの辞めたけど
      要介護なら金はかかるけど施設に入れた方がお互いの為だよ

    14. 14 まとめさん

      >>12
      ストレスのまま書き殴ったんじゃろ
      察してさしあげろ

    15. 15 まとめさん

      こいつがいなけりゃもっと簡単に解決してそう

    16. 16 まとめさん

      お祖父さんから免許取上げは仕方ないよ
      誰か轢いたら終わりだし、返納させてない家族は責められるでしょう
      さっき92歳のお爺さんが運転してフェンス倒して崖っぷちから落下して、下の民家のカールーフの屋根突き破ったニュースみたばっかよ

    17. 17 まとめさん

      イッチの説明力が無さすぎてほんと読みにくいな
      中盤でリタイアした

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ