田舎っぺワイ、仕事で東京の上澄みのオフィス街や企業ばかりに行って心がすさむ

    12


    1名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:17:06ID:XgyX
    なんか疲れたわ


    2名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:17:48ID:XgyX
    なんでワイが東京の一等地でばかり仕事してんねん


    3名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:18:08ID:CUNa
    なんの仕事してんの?


    5名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:19:13ID:XgyX
    >>3
    言えんけど仕事で丸の内、日本橋、銀座、六本木、虎ノ門、赤坂、横浜とかばっか行ってる


    4名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:18:55ID:lU8H
    東京は東京でいいもんでしたけどなぁ


    6名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:19:36ID:XgyX
    >>4
    明らかにワイとは生まれが違う人たちばかりでゆがむわ


    9名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:20:44ID:tMdo
    まあそこにいる人たちはイッチと違って努力してきたからな
    地方出身ら山ほどおるやろ


    12名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:22:21ID:XgyX
    >>9
    ワイはワイなりに頑張ってワイにしては結構良い企業入れたんや


    11名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:21:37ID:XgyX
    ヒルズとかにある広場で親子で遊んでる奴らは何者やねん
    勝ち組のクソガキ共すぎて悔しい


    14名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:23:09ID:MI1c
    >>11
    結界が張ってあって、ワイみたいな低賃金低学歴は入れへん


    17名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:25:41ID:XgyX
    >>14
    ワイは暇なときは子供たち見ながらそういうとこのベンチで寝てるわ


    21名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:27:11ID:MI1c
    >>17
    どうあがいてもワイらは「あっち」側には行けないんやと思うと悲しく虚しくなる


    23名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:27:54ID:wsNm
    >>21
    生まれた頃からそっち側の人間ばっかよな
    子供の服がハイブランド


    24名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:28:29ID:XgyX
    >>21
    生まれながらに持ってる子らだからな
    ワイらは田舎とかいう情弱地域で頑張った結果がこれなのに


    25名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:28:55ID:MI1c
    >>23
    小さい頃から高いレストランや料亭でマナー覚えて
    海外旅行連れて行ってもらったりしてるんやろなあ


    26名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:29:12ID:XgyX
    >>23
    保育園幼稚園くらいの子どもがオニツカとかナイキの良いスニーカー履いてて泣ける


    30名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:30:42ID:MI1c
    >>26
    粘土の時間でも独創性に富んだ作品作るんやろなあ
    わいらみたいにまきまきうんち作ってキャッキャせんのやろうなあ


    33名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:31:30ID:wsNm
    >>26
    一方ワイの子供は西松屋


    13名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:22:27ID:wsNm
    地図に残る仕事してて東京行くけど心荒むわ


    16名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:25:01ID:XgyX
    >>13
    ワイは地図に残る仕事の内装に関わっとるで


    22名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:27:29ID:XgyX
    丸の内行って若手の三菱系の奴ら見るのとかキツすぎる
    勝ち組過ぎるやろ


    31名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:31:02ID:XgyX
    この辺歩いてるのに無地のボタンシャツとかTシャツに黒や白のパンツの男の人はこの辺のタワマン住みなんやろなと思ってる


    36名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:32:32ID:XgyX
    保育園児の集団が六本木ヒルズとか虎ノ門ヒルズの広場で遊んでるのたまに見るけど白人顔のガキも多くて草


    39名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:33:36ID:XgyX
    TBSの前の広場で夜に遊んでるクソガキ共もムカつく?
    どこに住んどんねん


    43名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:34:54ID:MI1c
    首都高とか走ってても高級車いっぱい見かけて
    たまげた


    48名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:35:27ID:XgyX
    >>43
    丸の内とかヒルズ系のビルの地下駐車場には高級車かバンしかないぞ


    54名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:38:03ID:XgyX
    やっぱり渋谷とか新宿とか副都心の方がかっぺにも優しいよな
    大丸有、銀座、六本木、麻布、虎ノ門、赤坂、永田町らへんが一番魔境やわ


    63名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:42:54ID:XgyX
    こんな格差の現実を叩きつけられるために東京に来たんじゃない


    85名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:51:25ID:XgyX
    プライベートで全然新宿とか渋谷行かなくなったわ
    休日も都心に行くのがほんとに気が滅入る


    87名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:55:28ID:XgyX
    渋谷とか行くにしても通勤ルートとかぶるわけだし仕事思い出して普通に嫌や


    90名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:57:58ID:BpxN
    住んだり遊ぶ分にはええけど仕事するところではないなと感じてるわ都会


    91名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:58:25ID:XgyX
    >>90
    住むのも嫌やわ
    たまに遊びに来るくらいでいい


    94名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:00:13ID:BpxN
    >>91
    バスと電車が便利やからワイは地元には帰りたくないわね 通勤以外で車出さへんで徒歩であらかた済むのが楽


    96名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:00:57ID:XgyX
    >>94
    地元じゃなくてもいいやん
    ワイは将来的には全然知らない地方都市行きたいわ


    98名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:03:00ID:BpxN
    >>96
    ここ数年でサバゲー始めたんやけど関東圏の方がフィールドも多いし人も集まるからなぁ 引っ越すとしても神奈川とか千葉かなって思ってる


    99名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:03:53ID:XgyX
    >>98
    現実的には埼玉千葉神奈川辺りだよなぁ
    ワイは関東圏だったら千葉に住みたい


    92名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:58:59ID:Zeix
    6~7000円出してもまずい飯とかザラだからなあ東京
    1000円以下で美味い飯が腹いっぱい食える大阪の足元にも及ばない


    95名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:00:19ID:XgyX
    >>92
    一等地のビルに入ってる店が大抵全然美味しくない
    ようあんな値段で出せるなと思う


    93名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 11:59:22ID:XgyX
    江戸川、荒川あたりで夜釣りして休日は過ごしてる


    107名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:09:12ID:8GFA
    >>93
    ええやん


    109名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:09:59ID:XgyX
    >>107
    それ以外にこっちで心休まる活動がなんもないわ
    なんやかんや川や海が近いのは良いかもな


    100名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:04:54ID:Brx1
    地元で500円の魚が東京駅で3000円で売ってて噴いた


    101名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:06:11ID:Zeix
    >>100
    おまけにまずくなるんよな東京に来るとどんな食べ物も


    102名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:06:18ID:XgyX
    豊かさの形が地方と東京とじゃ全然違うけどどっちがええんやろな
    遊ぶ場所、ライブ、美術館博物館とかの文化施設、空港へのアクセスとかだったら東京だけどとにかく東京は疲れる


    112名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:12:58ID:Brx1
    >>102
    日常的に文化施設にアクセスできるのは良い生活だよなあ~と思ってたけど疲れ果てて結局滅多に行かない
    上野も土日は混むしね
    結局、観光で行くのが丁度いい


    116名無しさん@おーぷん26/05/09(土) 12:18:18ID:BpxN
    観光地と都内は働く場所じゃないってのは確かや


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日12時45分 更新時のものです。
    12コメント
    1. 1 まとめさん

      ワイは程々の田舎の方が好きやわ
      カリカリピリピリした東京の連中は嫌いやね
      あいつら他人にマウント取るために生きてるんやろうか

    2. 2 まとめさん

      東京の外れ育ちだけど別に他人のこと気にしないけどなあ
      相手が金持ちだろうが貧乏人だろうが都心住みだろうが
      そもそも東京人が神経質にピリピリしてるわけでもないし
      内田百閒とか植草甚一あたりの本でも読んだらどうすかw

      自分がどう暮らすかがいちばん大事であって
      なんでこの人こんなに歪んでるんだろ

    3. 3 まとめさん

      あのクソデカいビルの中でどうやって仕事してんのって思う

    4. 4 まとめさん

      2
      外れってどこよ?奥多摩とか?
      そりゃ比較にならんしピリピリとは無縁だろう

    5. 5 まとめさん

      ばーか

    6. 6 まとめさん

      人が住む所としては23区はキツい
      大阪から引越したけど難波、天王寺、梅田とそれ以上がずっと続く感じ
      家賃高いけど、大阪的には上記に住んでるようなもんだし以外とそんなもん
      最寄りにあるそのクラスの場所から電車で10分離れたらまぁ分かる家賃よ
      人が多すぎるが故に自然以外なんでもある

    7. 7 まとめさん

      きっと東京合ってないんだよ。沖縄にでも行ってのんびり働いたらいい。

    8. 8 まとめさん

      飯がまずくて気が滅入るから地元に戻ったわ。

    9. 9 まとめさん

      それなりに都心ならでかい公園に自然もある
      道路中央や歩道にも整備された木や花がある。
      地方にいくほど整備されてない歩道や、放置してるだけの植物、誰も立ち入らない杉山とか、自然って言えば聞こえは良いけど、ただの鬱蒼としたジャングルだぞ

    10. 10 まとめさん

      東京は地方から美味いものが集まるんだあーってマウント取ってなかった?

    11. 11 まとめさん

      >>2
      めっちゃイライラしてるやん
      なんでそんなキレてるんすかw

    12. 12 まとめさん

      東京は遊ぶことに関してはダントツ、エンターテイメントに溢れすぎてるからね、消費するところ
      ただ間違いなく働くところではない、一般人以下は元スレに書かれているような上級の肥やしになるだけ、稼ぐところではない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ