タイミーの日にちを間違えたから交渉したけど応じてくれなくて、やっぱタイミー舐められてるんだなって実感した話

    78
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:36:29.209ID:sQ0tG4ZB0.net
    明日勤務だと思ってたら今日勤務だった
    就業開始ギリギリで気づいたから、派遣先に電話して
    ・今日働いた事にして修正依頼で対応してほしい
    ・代わりに明日か明後日とか誰か一人キャンセルさせてくれたらその枠で同じ時間無償で働く
    って交渉したけど、無理の一点張り
    いまキャンセル手続きするとペナルティで2週間働けなくなること訴えたけど無理の一点張り

    こうして2週間の活動停止が決まりました


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:37:44.525ID:kBhcl0GL0.net
    今日の話?


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:38:05.158ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>2
    ついさっきの話


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:39:31.711ID:NViobUNy0.net
    だからお前はタイミーなんだよ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:40:02.352ID:8w5CbnjD0.net
    当たり前の話だわな


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:40:35.917ID:YRFe/tp80.net
    なぜ当日キャンセルが通ると思った


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:40:47.522ID:kBhcl0GL0.net
    タイミー無理なら今からシェアフルやれば?


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:42:03.862ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>7
    シェアフル使ったことあるけど
    あれバイトレとかフルキャストとかの登録が必要なやつばっかじゃん
    シェアフルがちょくせつ募集してるの数は少ない


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:40:48.976ID:9AFIOwnjp.net
    働かずに報酬寄越せってこと?アホなん?


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:42:42.144ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>8
    だから別日に無償で働くつってんだろ


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:40:49.897ID:sQ0tG4ZB0.net
    まぁ2週間の活動停止だけど、今決まってる2個のバイトは行けるからね
    俺を苦しめられなくてザマァという気持ちはある


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:41:14.106ID:5gkQu7/10.net
    勝手にキャンセルされた人の家族はどうなるんだよ?


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:41:18.664ID:LurRDF2m0.net
    間違えたのはお前なんだよね?


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:41:27.079ID:wFsoVqOE0.net
    普通のバイトすればいいのに


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:41:42.972ID:PmSfRczB0.net
    どういう理屈なんだ?????


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:45:11.811ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>14
    ①今日キャンセルや欠勤すると2週間働けなくなる
    ②修正依頼で働いた事にして、お給料一旦もらう
    ③他の募集かけてた日のうちどれかから誰か一人キャンセルさせてくれれば、そこの枠(今日と同じ作業内容と時間)で俺が無償で働いて②でもらった給料で相殺する

    理解できんか?


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:53:12.998ID:PmSfRczB0.net
    >>19
    無理無理無理無理まったく理解できん
    ①それはお前の勝手な都合
    ②働いてもいない奴に給料払う通りはない
    ③なんでキャンセル分を当日ぶっちした出禁レベルのスタッフにあてがう必要があるの?
    お前ってそんなに重要人物?


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:55:15.302ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>25
    理解できないのはお前の知能の問題
    小学校の国語教科書をメルカリで買って学び直しなさい
    3年生辺りからがおすすめ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:42:44.010ID:L5MDwdXgr.net
    俺の職場だとそういう面倒な奴はブロックしてるぞ


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:46:04.292ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>17
    タイミーに頼らないといけないくらい雇用の余裕がない会社のくせにブロックとか偉そうな事よくできるな…
    煽りじゃなく感心する


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:49:04.798ID:L5MDwdXgr.net
    >>20
    何を言うのも自由だけど立場が弱いのはタイミーさんの方だぞw
    もう募集が見えなくなってそうだから確認してみたら?w


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:51:32.975ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>22
    タイミーに頼らざるを得ない会社の従業員らしい発言だなぁ
    会社とタイミーに上下はなく同等だぞ?
    誰も応募してくれなくなったらお前の会社は大変だろうが

    使ってやってるみたいな勘違いを是正しない限りいつまでも日雇いに頼る綱渡りな会社のままだぞ


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 15:23:54.387ID:L5MDwdXgr.net
    >>23
    2週間程度の停止でこんなに必死なる程度の人間と雇う側が同等な訳ないだろw
    直前キャンセルするような人間なんて会社は必要としてないから
    お前みたいな人間はタイミーですらブロックされるレベルっていう自覚持った方がいい
    今後同じような事を繰り返したら働けるところ無くなるぞ


    21あむあむ 2026/05/14(木) 12:48:59.835ID:u6BjhO0J0.net
    全部自分のせいだし、ペナルティ食らうのもおまえのせいじゃん
    自分勝手すぎるっていうか、ハッタショすぎ


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:52:35.764ID:nKkVd6bs0.net
    なんで間違えるのか理解できない


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:53:24.819ID:tQa3meTL0.net
    スケジュール管理出来ないやつがザマァとか言っててワロタ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:56:43.122ID:sQ0tG4ZB0.net
    あと俺が重要かどうかは知らんけど
    少なくとも野良タイミーが任される仕事は全部できるし、慣れて常連と認識されてからじゃないと出来ないボールペン首にかけて温度確認と記録と冷蔵庫から商品持ってくるすましというポジション任される日もあるとだけ言っておこうか


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 13:20:44.468ID:OZzAnccN0.net
    マジレスすると
    お前の代わりなんていくらでもいるしお前がいなくなったら誰かが>>28の仕事をやるだけ
    所詮は駒でしかない


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 13:22:52.877ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>33
    将棋は駒が1つなくなるだけで大きなハンデを背負うことになるがな


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 13:26:02.930ID:OZzAnccN0.net
    >>34
    それは上級者で同レベル相手の話だしコマの数が限られてるからな
    だからお前はダメなんだよ


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 13:30:13.111ID:sQ0tG4ZB0.net
    >>35
    つまりバンデを背負うことになるという事実の肯定じゃん
    これからはもう少し考えて発言しような?


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 13:47:56.239ID:OZzAnccN0.net
    >>36
    汲み取れない最近の子にありがちなタイプなのね
    1からか?1から説明しないとダメなのか?


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:56:52.965ID:8w5CbnjD0.net
    ガチっぽくて笑えなくなってきた


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 12:58:53.407ID:tQa3meTL0.net
    バイトが任せられるような仕事をドヤれる常連タイミーさんすげえ…!


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 13:35:07.433ID:CUq/p3d90.net
    ところどころガチっぽいのやめろ困惑する


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 15:26:03.617ID:TyfsDqso0.net
    信用無いのに前借りさせろってゴネたのかwww


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 18:04:28.822ID:FVC2+Hir0.net
    これが本気で通ると思ったの?


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/14(木) 22:24:16.649ID:tDwP8dm60.net
    自覚のない化物がスレ立てとな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    78コメント
    1. 1 まとめさん

      いつの話しかと思えば昨日w

    2. 2 まとめさん

      タイミーの質がよく分かる

    3. 3 まとめさん

      将棋の駒にしか過ぎないって慣用句を伝わってないから怖いわな

      >>①今日キャンセルや欠勤すると2週間働けなくなる
      ②修正依頼で働いた事にして、お給料一旦もらう
      ③他の募集かけてた日のうちどれかから誰か一人キャンセルさせてくれれば、そこの枠(今日と同じ作業内容と時間)で俺が無償で働いて②でもらった給料で相殺する

      言ってる意味は全員理解出来てるわ
      お前がそれを主張して通ると思ってる意味が理解出来ないんだわ

    4. 4 まとめさん

      ルールに従う側の人間が
      自分ルールを新しく作って、雇う側にそのルールを採用しろ!と主張してるのか。

      だからタイミーなんだよ。
      組織に所属できない発達じゃねーかw

    5. 5 まとめさん

      これ、イッチの言い分を通したら労働基準法に引っかかるだろ

    6. 6 まとめさん

      自分ルール押し付けようとしてくる人ってだいたい頭おかしい人

    7. 7 まとめさん

      飲食店店長しててタイミー使ってたことあるけど今回のケースもしあったら
      ・スケジュール管理出来ない奴が別日に必ず補償が無い
      ・別日に働くから良い←いやこの日に人手が無いから申請しているわけで、別日いらんねん
      ・何でこんな奴と通常業務+αで直接やりとりせなあかんねん(多分これ対応するってことはタイミー通さずにやるってこと)
      と感じます。リスクしかないので、対応しないが1番。

    8. 8 まとめさん

      明日君が来るとは限らんやんタイミーやのに

    9. 9 まとめさん

      これが相手の立場に立てない障害ですよ
      明日来ないリスクを会社が考えないわけがない

    10. 10 まとめさん

      な?

    11. 11 まとめさん

      調整の手間がどれだけ面倒か分かれ

    12. 12 まとめさん

      馬鹿なのは理解できた

    13. 13 まとめさん

      タイミーから営業妨害で訴えられるだろ

    14. 14 まとめさん

      まともにタイミーできている奴の為にコイツの排除は必要

    15. 15 まとめさん

      なんで相手の面倒事増やしておいて自分は通常と同じ労働しかしないつもりなんだ
      最低2日以上の労働でようやくカードになるかどうかでしょ

    16. 16 まとめさん

      落としたフォークは新しいのと交換するだろ
      タイミーはそのくらいの重要性だよ

    17. 17 まとめさん

      派遣先にその条件を飲むメリットが無いのによくそんな提案できるな
      ドタキャンしたやつが次回無償で働きにくる可能性が低いのに一旦報酬だけ払う意味

    18. 18 まとめさん

      ペナルティー無視してくれって会社に行って通じると思ってるの草

    19. 19 まとめさん

      言い分通ったとして絶対その日行かないだろ

    20. 20 まとめさん

      こいつの言い分は企業側からしたらリスクしかない
      別の日に無償で働くとか言っても口約束では破られる可能性もあるし
      何よりタイミーって確かマッチングしたら企業側からのキャンセルは基本的にできない仕様のはず
      一度働いてもらって、その時にあまりにも問題行動があった、と運営側に訴え掛ければキャンセルできるケースもあるけど

    21. 21 まとめさん

      こういう奴に理屈説明するのって本当に疲れるんだよな
      3つくらい言うと最初の1つ忘れてるしそれで噛みついてきて「だから最初に言ったじゃん!」ってなるから
      大人の話を子供に説明してる気分になってくる
      だから「無理です」の一点張りが正解

    22. 22 まとめさん

      イッチのミスやん
      バックレてすっとぼけられたら店の丸損やん
      誰が応じるか

    23. 23 まとめさん

      こんなのがうようよいるだろうし、タイミー使ってるような事業所はちゃんとうちはタイミー使ってますって明示してくれ。そこ使わないから。

    24. 24 まとめさん

      違法滞在のベトナム人の方が遥かに使えそう

    25. 25 まとめさん

      明日無償で働けば相殺っていうのはコイツ視点でしかなくて、派遣先からしたら今日必要な人員が一人いないんだから普通に不利益被ってるんだよ
      そして出勤日間違えるやつなんて日雇いとしては最大級の地雷なんだからこいつがペナルティ対象になるのは妥当

    26. 26 まとめさん

      だからタイミーなんだなってのは納得。

    27. 27 まとめさん

      アスペと軽度知的障害持ってそう

    28. 28 まとめさん

      日にちも時間もわからねえ馬鹿。
      契約ってのが何なのか1ミリも理解できないアホ。

      まあ他の人も言ってるけどアスペと軽度知的入ってるやろね、恨むなら病院に連れて行かなかった自分の親を恨めよ。

    29. 29 まとめさん

      やっぱタイミーさんやな

    30. 30 まとめさん

      >・今日働いた事にして修正依頼で対応してほしい
      ・代わりに明日か明後日とか誰か一人キャンセルさせてくれたらその枠で同じ時間無償で働く

      明日返すって詐欺師の常套手段やん
      聞く耳持たなくて正解

    31. 31 まとめさん

      これでもタイミーさんの中では中間程度や
      ヤバいのは店員殴ったりバレないように備品盗んだりする

    32. 32 まとめさん

      相手が日にち間違えたとかじゃなくて自分が間違えたのに図々しいな
      自営業とかじゃないと相殺とか権限ないから無理だしするメリットがない

    33. 33 まとめさん

      このスレをタイミーの募集注意事項に掲載すべき
      タイミーで来るのはこういう頭のやつだって

    34. 34 まとめさん

      契約外の事するとトラブルの原因になるから断った方が正解

    35. 35 まとめさん

      タイミーだから舐められるんじゃなくてコイツみたいな化け物が多すぎるからタイミーが馬鹿にされるんだよな…
      人手足りねーからタイミーなんかで募集掛けてんのに当日欠勤で現場に穴空けるとかゴミすぎる

    36. 36 まとめさん

      だから日本で働く外国人が増えてるんだな

    37. 37 まとめさん

      こんなヤツばっかりだからたまに普通の人が来ると大当たり扱いになるのか?

    38. 38 まとめさん

      日にち間違える様な奴に一旦給料払って別日に働かせるって、その別日にこないで金だけ持ってバックれる可能性考えたらやらんだろ

    39. 39 まとめさん

      >代わりに明日か明後日とか誰か一人キャンセルさせてくれたらその枠で同じ時間無償で働く

      そのキャンセルさせられた人に対してお前はどういう詫びを入れるの?っていう
      最低でも本人に謝罪+その人が得られるはずだった収入に色をつけて渡すくらいはしないとだけど、コイツの場合「働いてないんだから金を受け取る資格なんてない」とか言いそうなんだが

    40. 40 まとめさん

      雇う側からしたら今日テメーが来ないのが問題なんであって、それ以外の事はどうでもええねん
      これからお前が今日来ない事への対応に動かなきゃならないんだから、これ以上無駄な話で仕事増やすなやって感じやろな

    41. 41 まとめさん

      ASDってガチで怖いな

    42. 42 まとめさん

      どうせその振り替えた日にも来ないよ、こんな奴

    43. 43 まとめさん

      そもそもこいつが飛んだせいで今日のシフトがキツくなるのに何故救ってやらなあかんのかって話よ

    44. 44 まとめさん

      これ承諾しても相手に1ミリもメリットないやん

    45. 45 まとめさん

      >>8
      予定してた日に来なかった実績持ちのやつがこれ通ると思ってるの怖すぎるよな

    46. 46 まとめさん

      少子化がやばいのわかったろ?

    47. 47 まとめさん

      こういう仕事を舐めてる奴がいるからタイミー全体の信用が無くなっていくんだよね

    48. 48 まとめさん

      無理に決まってるだろ
      馬鹿かよこいつ

    49. 49 まとめさん

      まともに出勤も出来ない奴が契約する会社に甘えて優遇してくれって言っても
      タイミーで働くような奴が替えが無いわけでもないし何を考えてるのか

    50. 50 まとめさん

      あガガイのガイ

    51. 51 まとめさん

      こんなエゴ丸出しの提案がまかり通ると思ってる時点でマジキチじゃん
      まぁ流石に釣りなんだろうけど

    52. 52 まとめさん

      明らかにルール逸脱する行為というのはさておき当日ドタキャンしたクズが別日に無償で働く言うたって信用できるかっつの

    53. 53 まとめさん

      お前の勝手な理屈が社会で通用する訳ないだろアホ、としか言えない

    54. 54 まとめさん

      次があると思ってるの草

    55. 55 まとめさん

      自分が仕事舐めてた話じゃん

    56. 56 まとめさん

      今日の仕事は誰がやるんだよ。
      仕事に穴あけて会社が被った損害の補填もしないのに何でお前だけ報酬満額ノーペナルティで済まそうとしてるの?
      だからお前はタイミーさんなんだよ?

    57. 57 まとめさん

      賃金は働いた対価ってのが分からないのが・・・やばい

    58. 58 まとめさん

      基地外すぎる 世の中に出ないで欲しい

    59. 59 まとめさん

      ネタかなと思ってたらガチっぽくてこええw
      本気で言ってるからタイミー止まりなんだよなぁ

    60. 60 まとめさん

      >>2
      少なくとも俺と一緒に入った事ある…多少離れた所に住んでる労働者含めた近隣の人でも
      ここまで酷い害児は一人も居なかったぞ
      これは底辺中の底辺、タイミー関係なくアレ過ぎる稀な例だぞww

    61. 61 まとめさん

      明日働くんで今日来たってことにしてくれって意味はわかるが今日来なかった店側の損失はどうやって保証するんだ?
      店としては今日やって欲しかった作業なんだよ明日じゃ意味合いが変わってくる

    62. 62 まとめさん

      オレを苦しめられなくてザマァ
      のところ、本物感すごい。
      そういう思考になるんだ。感動した。

    63. 63 まとめさん

      >>60
      ガイは現場に辿りつかないだけじゃね

    64. 64 まとめさん

      >>31
      これで中間程度ってマ???
      本気でコイツ化け物だと思ったんだけど…

    65. 65 まとめさん

      言おうとしてたことが既にコメ欄に何件か出てた
      そう、本当にクッソ忙しい日にやむを得ずタイミー入れてたのにその人が急にブッチしたら現場死ぬよね
      業界によっては文字通り猫の手も借りたいくらいに忙しいから仕方なくタイミー頼ってるのに来ないとか下手すりゃもう二度と使うかレベル

    66. 66 まとめさん

      タイミーを体現したような奴だよなw
      こんなのに2週間の停止だけで、また働かそうとしてるタイミー怖いな、永久BANだろって思うけど、本当にやむにやまれない事情の事もあるからワンアウトルールじゃないのかな?

    67. 67 まとめさん

      これAI生成か何かで作ったやろ

    68. 68 まとめさん

      オチは? こんなやついるわけねーだろ

    69. 69 まとめさん

      こんなゴミ本当に居るのか?
      ネタじゃないなら恐ろしいわ

    70. 70 まとめさん

      こんにちはタイミーさん

    71. 71 まとめさん

      レスから漂う無能特有の自分中心の考えこりゃタイミーさん止まりすわ

    72. 72 まとめさん

      いや、本当にスレ内にもあるけどだからタイミーなんだよなぁwww
      こんな奴が正社員で働ける訳ないのに自分は貴重な人物だと自惚れてるアホ

    73. 73 まとめさん

      >>1
      他の募集かけてた日のうちどれかから誰か一人キャンセルさせてくれれば
      この文から日本語すらダメな感じが出てるな、そして人には国語の教科書見ろと煽る

    74. 74 まとめさん

      >>6
      これはホントそう、知り合いに自分が実際に経験したこと以外は語る資格がないって本気で言ってるアタオカの話聞いたことあるわ、なお本人は例外らしいw

    75. 75 まとめさん

      >>21
      この年でこれじゃ言っても無駄かってなるよねわかるわ
      でもそうやって誰も教えてくれないから増長してモンスターが成長してるのも事実なんだよね自業自得だけど、この手の奴は自分は話し合いの場にたってあげてると思ってるが相手がにされていないことをわかってないんだよね

    76. 76 まとめさん

      >>67
      その目線とても良いですね!
      いきなり答えを言っちゃうとごめんなさいこんなモンスターAIじゃ作れません!

    77. 77 まとめさん

      今の匿名掲示板ってこんなクソみたいなマジレスの嵐なのか
      SNSの害だろうな
      コメ欄のアホどもも、「自分を賢いと思ってる救い難い低能」だって自覚した方がいいぞ

    78. 78 まとめさん

      ※77
      信じられない馬鹿を叩くと優越感が得られるからな
      自分が気持ちよくなれる話は無条件に疑わない、詐欺に遭いやすい人間ばかり

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ