ワイニート、パン工場に応募したwww

    8


    1名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:22:52ID:TDnS
    最低賃金なんやけどやったことある人おらん?


    2名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:23:09ID:lVBx
    山パンか?


    3名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:23:20ID:TDnS
    >>2
    ちゃうで零細企業


    5名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:23:39ID:TDnS
    ほんまにワイも知らん企業のパン工場


    4名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:23:35ID:zhzk
    山パンワイなんかいも落ちたわ


    8名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:24:16ID:zhzk
    おつぼねババァおるから辞めとけ
    外人おるとこのが気持ちは楽やぞ


    10名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:24:31ID:TDnS
    >>8
    やめたほうがええんか?


    11名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:24:49ID:zhzk
    >>10
    お弁当工場とかのがエエと思う


    13名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:25:15ID:TDnS
    >>11
    ほんなら探してみるわ


    12名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:24:53ID:LFwK
    1日何時間?


    13名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:25:15ID:TDnS
    >>12
    8時間+残業


    31名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:27:54ID:zhzk
    >>13
    パン工場は本当にピンポイントの単純作業と友だちに聞いた
    食品工場は色々場所移動あるし、運よかったら弁当割引で買える


    35名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:28:13ID:TDnS
    >>31
    ええなそれ


    9名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:24:24ID:TDnS
    なんの仕事やるんか想像つかん


    14名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:25:22ID:TdHR
    仕事内容はともかく最低賃金では働きたくないな


    15名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:25:45ID:TDnS
    >>14
    ワイもそう思うんやけどニートで働ける場所って限られるからな


    18名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:26:19ID:TDnS
    高給でニートが応募しても受からんやろし


    19名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:26:22ID:xw7w
    山パン工場ならやったことある
    バイオマシンや


    21名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:26:41ID:TDnS
    >>19
    山パンって大変ってきくけど


    44名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:29:20ID:xw7w
    >>21
    あれしてこれしてというより
    「あ」をするだけな感じ


    49名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:29:47ID:TDnS
    >>44
    同じことだけやるってかんじか


    52名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:30:22ID:zhzk
    >>49
    そらそやろ
    パンなんか種類少ない上に大量生産やし


    55名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:30:44ID:xw7w
    >>49
    山パンはせやね


    23名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:26:51ID:U2Ag
    深刻に考えすぎや
    たかがパン作りやろ気楽にいけばええわ


    24名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:26:54ID:TdHR
    仕事内容は何て書かれてた?


    27名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:27:24ID:TDnS
    >>24
    色々やパン生地つくったりライン工なんかわからんけど
    時間くらいしか書かれとらん求人


    28名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:27:30ID:vBuv
    工場の時間の流れは異常


    34名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:27:59ID:TDnS
    >>28
    工場は早いんか時間の流れ


    36名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:28:23ID:zhzk
    >>34
    ぼっ~とするのすきやったらええぞ


    40名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:28:48ID:TDnS
    >>36
    それはすきやで


    38名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:28:45ID:U2Ag
    立ち作業とかだったら結構キツいけど
    しばらくしたら慣れるで
    筋肉休める事と肉食って筋肉を育てる事を意識するとええ


    41名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:29:07ID:TDnS
    >>38
    立ち仕事らしい体力つける


    42名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:29:09ID:LqPA
    山パン 製造現場と製造じゃない現場で好み割れる


    45名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:29:30ID:TDnS
    >>42
    はえーどっちがええんや


    60名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:31:30ID:LqPA
    >>45
    ワイは製造じゃない現場やった

    製造現場でも製造ラインに入るか仕込みに入らさせるかで変わる
    恐らく同じ事っていうのは製造ラインやな


    65名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:31:55ID:TDnS
    >>60
    なるほど製造ではない現場ってどんなことやるん


    71名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:33:37ID:LqPA
    >>65
    製造現場へ原料運び
    製造前↑ ↓製造後
    製品化された商品の振り分け やね


    73名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:33:59ID:TDnS
    >>71
    なるほどサンガツ


    80名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:35:13ID:LqPA
    >>73
    製造は洋菓子・和菓子・菓子パン・食パン・VEM・HRなどがあった


    84名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:35:31ID:TDnS
    >>80
    色々あるんやな


    93名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:38:12ID:LqPA
    >>84
    せやね
    今は外人が増えて作業以外で大変らしい


    95名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:39:07ID:TDnS
    >>93
    なるほどなたしかに求人でも
    外国籍の方は日本語能力がどうのみたいな感じでかかれとったわ


    48名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:29:39ID:TdHR
    大手じゃないんなら単純作業は少ないかもね


    54名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:30:40ID:TDnS
    >>48
    大手ではなさそう知らん企業やもん


    70名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:33:10ID:TdHR
    どうせなら期間工とかでええやろ


    72名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:33:43ID:TDnS
    >>70
    期間工って昼夜二交代制で重労働そう


    76名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:34:26ID:Be9q
    >>72
    その分、満了したら1千万近く貯まるけどな


    75名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:34:12ID:Be9q
    >>70
    期間工って空白期間長いニートでも雇ってもらえるんか?


    83名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:35:25ID:TdHR
    >>75
    あれは犯罪歴が無くて体が健康だったら受かるよ
    あとは極端に太ってたりとか痩せてたりとかじゃなければ


    89名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:36:52ID:JQpO
    >>1
    よりによってパン工場か…
    他の工場でもよかったやろ…


    91名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:37:19ID:TDnS
    >>89
    他の工場も探しとったんやけど求人すくないんよな


    92名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:38:02ID:JQpO
    >>91
    中長期バイトか?
    日雇いならあるやろ


    94名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 21:38:24ID:TDnS
    >>92
    せやで長期や


    140名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 22:08:29ID:Be9q
    落ちたら期間工行こうや


    141名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 22:08:50ID:TDnS
    >>140
    せやね期間工考えるわ


    146名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 22:10:26ID:Be9q
    >>141
    寮付きで家賃も光熱費もかからんらしい。食費は補助があるし。2年後に満了して出るときは貯金1000万や


    147名無しさん@おーぷん26/05/10(日) 22:11:02ID:TDnS
    >>146
    1000万も貯まるならやろうかな期間工


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    8コメント
    1. 1 まとめさん

      山パンとかパン工場は単調作業で時間の流れが遅く感じるし立ちっぱなしだから大変そうだよね
      君たちのお陰でパンが食えるんだ。災害の時にはパンを配ってくれてありがとうやで

    2. 2 まとめさん

      菓子パンが好き
      ◯◯パイのパンとか
       …『の』が無いとエラー出るのはどうして?

    3. 3 まとめさん

      外来種は追い出せ!村人を守れ!

    4. 4 まとめさん

      パン工場で8時間働くのは嫌だけど
      職業体験として30分位体験してみたいな
      体験代として1000円位払っても良いよ

    5. 5 まとめさん

      バカでもできるっつか、バカじゃないと勤まらんぞ
      何も考えずただ同じ作業の繰り返しや
      最近は異物混入対策もキビしいから、作業に入るまでも長い
      タイムカードは現場側にあるから、くそ長準備に給料付かん

    6. 6 まとめさん

      ※5
      仕事に入る時だけじゃないからな 昼の休憩も同じくそ長準備して
      休憩終わったあとに現場に戻る
      休憩時間がその分プラスされるとか無いからな くそ長準備で休憩
      時間が減る
      工場はくっそ広いから現場に戻るのも悠長してたら走らんと間に合
      わなくなるが、走れば走るなってクソガミガミ

    7. 7 まとめさん

      コメダならパンツの工場長50人だか200人募集してて年600~750万ですぞ

    8. 8 まとめさん

      おせんべい工場でバイトしてるけど、揚げ作業がキツい
      高音て揚げたおせんべいを脱油機に掛ける前に網から落ちたせんべいを拾うんだけど、火傷するくらいに熱い
      でも慣れたら時間が経つのか早くて楽

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ