スクエニさんがFF7をアンリアルエンジン4でリメイクしている間に6がリリースしてしまう(※画像あり)

    26
    1それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:22:30.78ID:bZuOV33oM.net




    2それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:22:46.82ID:bZuOV33oM.net
    10年かけてるからね


    3それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:23:35.28ID:aCz0MYEb0.net
    分作失敗だったな


    5それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:24:49.76ID:Pm0fUCtK0.net
    さすがに草


    6それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:26:43.31ID:+DrmqSbG0.net


    15それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:32:01.66ID:TtYATQig0.net
    スクエニって本当に過去の遺産食いつぶしとるだけやな


    16それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:33:00.42ID:3YkpTjka0.net
    >>15
    まあスクエニだけじゃなくどこの会社も新作タイトルなんて売れんし


    17それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:33:56.20ID:suhiXdp30.net
    >>15
    カプコン「せやせや!」


    21それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:35:37.61ID:TtYATQig0.net
    >>17
    カプコンは最近プラグマタ出してたからえらいじゃん


    22それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:38:22.04ID:4mqkjdqDd.net
    >>21
    スクエニも新作結構出してはいるぞ
    オクトパスとか今度エリオットなんちゃらみたいの出るやん


    20それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:35:23.62ID:UKGQRh+m0.net
    分作が悪いというより分けてつまんないミニゲームマシマシにしたのが悪い


    23それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:40:09.15ID:xQLlQL+h0.net
    もう移植するのが仕事なんやろな


    24それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:40:11.19ID:gH6Mmrne0.net
    3分割商法とか言う悪手オブ悪手
    せめてあらかた完成させた上で一年スパンで販売とかならまだ許せた


    35それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:48:19.44ID:GcC2zbEI0.net
    6でもう一度リメイクすればいいじゃない


    41それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:51:32.94ID:gH6Mmrne0.net
    >>35
    完成する頃にはゲームエンジンが8になってそう


    37それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:49:28.37ID:bHtlM/0i0.net
    HD2Dとかいうゴミに逃げる気持ちもわかる


    46それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:54:23.21ID:cnexhWqD0.net
    この会社作るのが遅すぎて時代に置いてかれがちだよな


    47それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:55:12.89ID:MhUgrV+G0.net
    >>46
    別に作るのが遅いわけではないんよな
    ただ無駄に発表が早いからその分長く見えるだけで
    シンプルに見せ方が下手


    54それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:59:51.28ID:VRz9MMQy0.net
    もうFF7なんてええやろ
    前向いて歩いたらどうなんや


    60それでも動く名無し2026/05/25(月) 11:09:52.36ID:owVwwHwO0.net
    グラフィック上げるほどダサさが際立つんだからどうでもいいっしょ


    65それでも動く名無し2026/05/25(月) 11:21:40.19ID:V6VSG8Lj0.net
    7Rの3本目出る前に1本目のリメイクが出そう


    74それでも動く名無し2026/05/25(月) 11:33:06.27ID:AxRaIkBJ0.net
    毎年出るくらいじゃないと話題とか人気維持できないよなぁ


    76それでも動く名無し2026/05/25(月) 11:36:27.93ID:DbDy8kUV0.net
    いつまで作ってんだよ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日12時45分 更新時のものです。
    26コメント
    1. 1 まとめさん

      こんな会社誰が期待してるんだろ
      名前聞くだけで反吐が出る

    2. 2 まとめさん

      別に出たもんはそれなりに楽しませてもらってるから文句はないけどな…

    3. 3 まとめさん

      最近じゃどちらかと言うと過剰に貶してる奴の方に反吐が出る

    4. 4 まとめさん

      まじで妥当な評価なのに過剰とかカウンセリングいけよw

    5. 5 まとめさん

      UE6は発表しただけで出るのは28~29年だよ
      ウソタイトルで騒いで妥当な評価とかアホなん?

    6. 6 まとめさん

      7リメイクは1作目がな…。
      アレ最後までやるの結構苦痛だったわ

    7. 7 まとめさん

      時間かけすぎ、声優の年齢考えろと

    8. 8 まとめさん

      スクエニ公式が発売本数を発表出来ないほど売れてないって事実があるのに過剰に晒してるってどういう事?
      そりゃ面白いって思った人がいる事は否定しないけど、FFっていうビッグタイトルなのに売れてないって相当だぞ?

    9. 9 まとめさん

      どうでもいい いらない

    10. 10 まとめさん

      任天堂も続編しか出さんしな

    11. 11 まとめさん

      リメイクしろ言ったのはお前らだろ
      なんなら初めから開発には10年かかるって言ってたし

    12. 12 まとめさん

      >>3
      マジでこれメンス
      いい大人がゲーム会社や関係者相手にどんだけでも口汚くなることが許されてるみたいに思ってる子供じみた思考が終わってる

    13. 13 まとめさん

      3作目はアホほどミニゲーム入れないでくれたらいいよ
      あれは苦痛やった

    14. 14 まとめさん

      3分割されたせいで都度ボスをやらされるセフィロスさん

    15. 15 まとめさん

      分割のせいでレベルが中途半端で止まるからやり込んだ気がしないくて苗

    16. 16 まとめさん

      開発10年は擁護出来んで

    17. 17 まとめさん

      >>3
      過剰かどうかはCSだけで語るかソシャゲ込みで語るかによるな。
      俺はソシャゲやらんから正直今も嫌いじゃないが。

    18. 18 まとめさん

      >>11
      俺は言ってねぇんだわ。謝罪しろ。

    19. 19 まとめさん

      新しい最新作のナンバーとか新しいもの作るならまだしも、過去作のリメイクでストーリーとかキャラ思考する必要ないやつのにこれだけ時間かけるって企画段階でしくじってるよな。当時ff7やってた層なんかもうオッサンになっててメイン層その辺のやつに買わせてその後さらに何年待たせる気なの。もうジジイになって寿命を全うしちまうわ

    20. 20 まとめさん

      2027に出るとしても2015から12年。干支一回りかあ、流石に長いよ。

    21. 21 まとめさん

      中身の密度を考えると分作は良かったと思うけどね
      あれスカスカで一本にまとめられても絶対不満が出る
      ただ時間かけすぎなんよ
      さすがにもう完結してないといけないタイミング

    22. 22 まとめさん

      大作作ってる期間が長ければ長いほどサラリーマン的には楽なのが良くないね
      フロムだったらエルデンリング規模でも3本くらいでてる

    23. 23 まとめさん

      社内全部腐ってるからなぁ

    24. 24 まとめさん

      UE5が使いにくかったからUE4を魔改造したのを隠蔽するなよ
      UE6も使いにくかったらUE4の魔改造が進むだけだし、ゲームエンジンなんか簡単に変更できるわクソエアプども
      スクエニ叩きしてる連中ってほんと無知ばっかだな、働けよ働いて社会知ってこい

    25. 25 まとめさん

      ※8
      発表したら売れてない、発表しなかったら売れてない
      それしか言わねえ外野のクズばっかだったから発表しなくなっただけだが?
      お前もスクエニに訴えられたら?
      何が事実だ、お前の腐りきった脳みそで妄想してるものは事実じゃねえよ虚構だ

    26. 26 まとめさん

      14のおかげやな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ