スクエニさんがFF7をアンリアルエンジン4でリメイクしている間に6がリリースしてしまう(※画像あり)
252それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:22:46.82ID:bZuOV33oM.net
10年かけてるからね
3それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:23:35.28ID:aCz0MYEb0.net
分作失敗だったな
5それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:24:49.76ID:Pm0fUCtK0.net
さすがに草
6それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:26:43.31ID:+DrmqSbG0.net
草
15それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:32:01.66ID:TtYATQig0.net
スクエニって本当に過去の遺産食いつぶしとるだけやな
16それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:33:00.42ID:3YkpTjka0.net
>>15
まあスクエニだけじゃなくどこの会社も新作タイトルなんて売れんし
まあスクエニだけじゃなくどこの会社も新作タイトルなんて売れんし
17それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:33:56.20ID:suhiXdp30.net
>>15
カプコン「せやせや!」
カプコン「せやせや!」
21それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:35:37.61ID:TtYATQig0.net
>>17
カプコンは最近プラグマタ出してたからえらいじゃん
カプコンは最近プラグマタ出してたからえらいじゃん
22それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:38:22.04ID:4mqkjdqDd.net
>>21
スクエニも新作結構出してはいるぞ
オクトパスとか今度エリオットなんちゃらみたいの出るやん
スクエニも新作結構出してはいるぞ
オクトパスとか今度エリオットなんちゃらみたいの出るやん
20それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:35:23.62ID:UKGQRh+m0.net
分作が悪いというより分けてつまんないミニゲームマシマシにしたのが悪い
23それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:40:09.15ID:xQLlQL+h0.net
もう移植するのが仕事なんやろな
24それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:40:11.19ID:gH6Mmrne0.net
3分割商法とか言う悪手オブ悪手
せめてあらかた完成させた上で一年スパンで販売とかならまだ許せた
せめてあらかた完成させた上で一年スパンで販売とかならまだ許せた
35それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:48:19.44ID:GcC2zbEI0.net
6でもう一度リメイクすればいいじゃない
41それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:51:32.94ID:gH6Mmrne0.net
>>35
完成する頃にはゲームエンジンが8になってそう
完成する頃にはゲームエンジンが8になってそう
37それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:49:28.37ID:bHtlM/0i0.net
HD2Dとかいうゴミに逃げる気持ちもわかる
46それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:54:23.21ID:cnexhWqD0.net
この会社作るのが遅すぎて時代に置いてかれがちだよな
47それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:55:12.89ID:MhUgrV+G0.net
>>46
別に作るのが遅いわけではないんよな
ただ無駄に発表が早いからその分長く見えるだけで
シンプルに見せ方が下手
別に作るのが遅いわけではないんよな
ただ無駄に発表が早いからその分長く見えるだけで
シンプルに見せ方が下手
54それでも動く名無し2026/05/25(月) 10:59:51.28ID:VRz9MMQy0.net
もうFF7なんてええやろ
前向いて歩いたらどうなんや
前向いて歩いたらどうなんや
60それでも動く名無し2026/05/25(月) 11:09:52.36ID:owVwwHwO0.net
グラフィック上げるほどダサさが際立つんだからどうでもいいっしょ
65それでも動く名無し2026/05/25(月) 11:21:40.19ID:V6VSG8Lj0.net
7Rの3本目出る前に1本目のリメイクが出そう
74それでも動く名無し2026/05/25(月) 11:33:06.27ID:AxRaIkBJ0.net
毎年出るくらいじゃないと話題とか人気維持できないよなぁ
76それでも動く名無し2026/05/25(月) 11:36:27.93ID:DbDy8kUV0.net
いつまで作ってんだよ
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)



こんな会社誰が期待してるんだろ
名前聞くだけで反吐が出る
別に出たもんはそれなりに楽しませてもらってるから文句はないけどな…
最近じゃどちらかと言うと過剰に貶してる奴の方に反吐が出る
まじで妥当な評価なのに過剰とかカウンセリングいけよw
UE6は発表しただけで出るのは28~29年だよ
ウソタイトルで騒いで妥当な評価とかアホなん?
7リメイクは1作目がな…。
アレ最後までやるの結構苦痛だったわ
時間かけすぎ、声優の年齢考えろと
スクエニ公式が発売本数を発表出来ないほど売れてないって事実があるのに過剰に晒してるってどういう事?
そりゃ面白いって思った人がいる事は否定しないけど、FFっていうビッグタイトルなのに売れてないって相当だぞ?
どうでもいい いらない
任天堂も続編しか出さんしな
リメイクしろ言ったのはお前らだろ
なんなら初めから開発には10年かかるって言ってたし
>>3
マジでこれメンス
いい大人がゲーム会社や関係者相手にどんだけでも口汚くなることが許されてるみたいに思ってる子供じみた思考が終わってる
3作目はアホほどミニゲーム入れないでくれたらいいよ
あれは苦痛やった
3分割されたせいで都度ボスをやらされるセフィロスさん
分割のせいでレベルが中途半端で止まるからやり込んだ気がしないくて苗
開発10年は擁護出来んで
>>3
過剰かどうかはCSだけで語るかソシャゲ込みで語るかによるな。
俺はソシャゲやらんから正直今も嫌いじゃないが。
>>11
俺は言ってねぇんだわ。謝罪しろ。
新しい最新作のナンバーとか新しいもの作るならまだしも、過去作のリメイクでストーリーとかキャラ思考する必要ないやつのにこれだけ時間かけるって企画段階でしくじってるよな。当時ff7やってた層なんかもうオッサンになっててメイン層その辺のやつに買わせてその後さらに何年待たせる気なの。もうジジイになって寿命を全うしちまうわ
2027に出るとしても2015から12年。干支一回りかあ、流石に長いよ。
中身の密度を考えると分作は良かったと思うけどね
あれスカスカで一本にまとめられても絶対不満が出る
ただ時間かけすぎなんよ
さすがにもう完結してないといけないタイミング
大作作ってる期間が長ければ長いほどサラリーマン的には楽なのが良くないね
フロムだったらエルデンリング規模でも3本くらいでてる
社内全部腐ってるからなぁ
UE5が使いにくかったからUE4を魔改造したのを隠蔽するなよ
UE6も使いにくかったらUE4の魔改造が進むだけだし、ゲームエンジンなんか簡単に変更できるわクソエアプども
スクエニ叩きしてる連中ってほんと無知ばっかだな、働けよ働いて社会知ってこい
※8
発表したら売れてない、発表しなかったら売れてない
それしか言わねえ外野のクズばっかだったから発表しなくなっただけだが?
お前もスクエニに訴えられたら?
何が事実だ、お前の腐りきった脳みそで妄想してるものは事実じゃねえよ虚構だ