便所の水位が下がってきた
121名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:39:05ID:9T9O
気圧が下がってきたな
台風が近付いているのか
台風が近付いているのか
2名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:39:31ID:L8Ie
独特な気象観測
3名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:39:38ID:cyij
トイレの水位って、そんな理由で下がるもんなん?
5名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:40:19ID:9T9O
>>3
よく下がるやろ
よく下がるやろ
4名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:39:58ID:gGMv
地震の起きる前結構便所の水位下がるよな
6名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:40:41ID:5LPX
台風くると水減るよな
8名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:41:17ID:MQgR
じわじわくるスレタイ
9名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:43:06ID:9T9O
大雨のあととか完全に水が吸われちゃって
悪臭が上がってきちゃうことよくある
悪臭が上がってきちゃうことよくある
10名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:43:11ID:xre8
下水の気圧って大気圧と違うの?
12名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:44:01ID:9T9O
>>10
ワイも仕組みは全然わかんないんやけど
なぜか大雨とかのあとは便所の水位が下がっとるんや
ワイも仕組みは全然わかんないんやけど
なぜか大雨とかのあとは便所の水位が下がっとるんや
13名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:44:38ID:MQgR
トリビアの泉でやってそう
14名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:44:58ID:9T9O
いやこれあるあるやないんか?
15名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:45:00ID:9ACg
なんか草
16名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:46:07ID:MQgR
便所の水位がなんかおもろい
17名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:49:30ID:x61Z
気圧っていうか排水増による排水管の気圧差やな
19名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:50:12ID:9T9O
>>17
ああそういうことなのか
ああそういうことなのか
22名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:52:10ID:x61Z
>>19
配管は閉空間で狭いから水で一杯になると気圧差が発生しやすいんよ
配管トラップなどで水が引っ張られて水がなくなる
配管は閉空間で狭いから水で一杯になると気圧差が発生しやすいんよ
配管トラップなどで水が引っ張られて水がなくなる
23名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:53:00ID:Dsld
>>22
設備屋か?
設備屋か?
30名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:55:18ID:x61Z
>>23
違うよワイは研究職や
違うよワイは研究職や
31名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:55:36ID:Dsld
>>30
さよか、早合点してすまんな
さよか、早合点してすまんな
21名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:51:00ID:dmbj
>>1
その指摘めっちゃ鋭い
その指摘めっちゃ鋭い
24名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:53:19ID:9T9O
おんjは面白いね
25名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:53:27ID:x61Z
トイレと配管トラップは水で栓をしてるようなもんだからな
だから水が引っ張られる
だから水が引っ張られる
26名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:54:27ID:9T9O
じゃあもう下水管は結構なみなみなのか
27名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:54:38ID:x61Z
配管途中で空気が抜けるところがあれば別に水は引っ張られない
その現象は注射器なんかで再現できるで
その現象は注射器なんかで再現できるで
29名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:55:17ID:Dsld
>>27
あー理解したわ
排水で管内に負圧ができんのか
あー理解したわ
排水で管内に負圧ができんのか
36名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:56:36ID:x61Z
>>29
そうやね
そうやね
34名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:56:07ID:cyij
じゃあ、気圧上がったらトイレから水が溢れてくるんやろか
35名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:56:27ID:9T9O
>>34
怖すぎる
怖すぎる
38名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:57:23ID:Dsld
>>34
実際そこまで圧がかかることはあんまり無さそうやがな
便器からボコボコ音がするのはありそうだな
実際そこまで圧がかかることはあんまり無さそうやがな
便器からボコボコ音がするのはありそうだな
37名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:57:16ID:x61Z
>>34
ぶりりりりりって武蔵小杉高層マンションで起こったのがそれやね
ぶりりりりりって武蔵小杉高層マンションで起こったのがそれやね
39名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:58:06ID:Dsld
>>37
アレは気圧ってより上層階からの排水圧じゃなかったっけ?
アレは気圧ってより上層階からの排水圧じゃなかったっけ?
40名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:58:34ID:x61Z
>>39
あれそうやっけか?
名前に突っ込みないのがかなしいぜ
あれそうやっけか?
名前に突っ込みないのがかなしいぜ
42名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:59:28ID:ObNL
ウン小杉は雨水と下水の排水設備が同じで
雨が多すぎて排水が間に合わなくなって下水管内の圧力が高まったのが原因やね
雨が多すぎて排水が間に合わなくなって下水管内の圧力が高まったのが原因やね
44名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:59:42ID:NTiN
ブリリア武蔵小杉
45名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 23:59:54ID:B2jg
>>44
風評被害なんだよなぁ
風評被害なんだよなぁ
50名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 00:07:26ID:aj5N
オシッコで増やすんだ
51名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 00:08:19ID:UtFE
>>50
いや水流せばええねん
いや水流せばええねん
52名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 00:09:38ID:aj5N
>>51
水位あげないとダメじゃないの?
水位あげないとダメじゃないの?
53名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 00:10:49ID:UtFE
そうか最近のトイレはチョビチョビ流せないのか
うちのは昔ながらのタンク式やからちょっと流せば水位は戻るねん
うちのは昔ながらのタンク式やからちょっと流せば水位は戻るねん
49名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 00:02:20ID:6Pl9
便所の水位って言葉の羅列にちょっと感動した
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
引用元便所の水位が下がってきた


強風で風呂の封水が切れる
下水管の中に風が通ってるから。
水位観察してあれ?と思ったら一気にドーン!
のうん小杉ブリブリタワマンw
水道アスピレーターの原理やろ
下水臭がしたり、排水のときにゴボゴボ鳴るなら通気不良や。
通気管のドルゴが経年劣化で動きが悪くなってるんやろ。
下水管に急激な水が流れると、空気も一緒に持って行かれる
相対的に、下水管の内部だけ気圧が下がる
トイレの気圧が高くなるので、水位が下がる
↑ベルヌーイの原理
研究職って書いた人の説明わかりやすい
はえー、タメになるなぁ
便所の水位と気圧を結び付けたイッチはなかなか優秀
さすが水位大将軍
便所の異変という下らない事象から天候による気圧差まで結びつけられる発想力研究者に向いてそう
トイレの水流も北半球だから半時計回りだとか(;´_ゝ`)