リモートワークワイ、サボりがバレる(※画像あり)

    28
    1名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:38:34ID:NTiN
    PCでログ取られてたらしくて社長から直々にメールが来た


    2名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:38:49ID:NTiN
    終わりや


    3名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:39:10ID:vZ1k
    始末書


    5名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:39:34ID:NTiN
    >>3
    怒られなかったけど給料がサボってた分引かれるらしい


    6名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:40:07ID:vZ1k
    >>5
    ソレのがずっとひどいやんけ


    4名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:39:27ID:46k6
    パソコン動いてたら仕事してるってのも違うけどな


    7名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:40:10ID:NTiN
    来月の給料7割に減っちゃう


    8名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:41:15ID:NTiN
    これ逆に給料減っていいならサボってもいいってことかな
    社長から直々にメール来てたしこれ以上はあかんか?


    10名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:41:39ID:DXBX
    >>8
    うーんこや


    9名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:41:24ID:qcjm
    リモートは続けられるの?


    11名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:41:49ID:NTiN
    >>9
    それは続けられるっぽい
    出社するオフィスないしな


    12名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:42:32ID:NTiN
    そもそも仕事無いのが悪い
    明日からマウスぐるぐるしながらYouTube見るわ


    13名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:44:02ID:NTiN
    なんで社長直々にログ確認しとんねん


    14名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:47:05ID:zNlD
    サボるな、ってほうが無理やろ


    15名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:48:03ID:NTiN
    >>14
    ほんこれ
    ノルマとかも無いし言ってしまうと案件の待機期間なんよね
    することが無い


    16名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:49:47ID:3WDb
    マウスぐるぐるマシンみたいなの出回ってなかったけ


    18名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:51:58ID:NTiN
    >>16
    こういうやつな
    ワンチャンありやな


    17名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:51:12ID:TDq5
    成果出してたんか


    19名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 00:52:26ID:NTiN
    >>17
    そもそも成果とかない
    仕事無さすぎて無理やり与えられたノルマ無しの仕事をするだけやから


    21名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:19:56ID:61cY
    いつもリモートなん?


    22名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:20:32ID:vjjp
    そのうちクビになりそう
    次の行き先考えとけ


    23名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:21:17ID:NTiN
    いつもリモートや
    まあさすがにクビにはならんやろ
    是正とかも特にされてないし給料下げられただけ


    24名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:21:56ID:61cY
    なんならえっちいサイトみながらシコってそう


    25名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:22:38ID:NTiN
    >>24
    仰る通りございます


    27名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:24:05ID:61cY
    >>25
    まさか会社PCでみてないやろね


    29名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:24:35ID:NTiN
    >>27
    それは流石に無い
    スマホからやね


    26名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:23:13ID:I0vK
    PCが操作されてないのが見えるってこと?


    28名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:24:20ID:NTiN
    >>26
    マウスの移動、クリック、キーボードの入力内容と開いてるアプリが監視されてたらしい


    34名無しさん@おーぷん26/06/02(火) 01:29:24ID:I0vK
    >>28
    なるほどねぇ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月13日0時45分 更新時のものです。
    28コメント
    1. 1 まとめさん

      日本人は人目に付かないところで悪さをする奴が多い

    2. 2 まとめさん

      うまやらしい

    3. 3 まとめさん

      小規模の会社なんだろうけど、まず仕事を準備しない社長がよくないな。
      仕事が無いなら無いで、改善を考えるとか、勉強するとか、やりようはあるが。

    4. 4 まとめさん

      いっそ首でも括って死んでみたらいいのに

    5. 5 まとめさん

      Zは管理しないとなんもせんよ
      まあ余計な手間が増える意味で、余裕のあるとこはあえてさせてないとこあるらしいが
      余裕の有無は利権の有無次第よな

    6. 6 まとめさん

      仕事を与えない上司も無能だよなあ
      なにかしら有るだろ普通

    7. 7 まとめさん

      社長も暇なんだろうな。
      マクロ組んで、延々とエクセルに文字の入力と削除を繰り返させるとかで、誤魔化せないかね。

    8. 8 まとめさん

      >>5
      こんな時でも世代叩き
      もう病気だよ

    9. 9 まとめさん

      マウスぐるぐるマシーン使っても
      キーボードの入力内容見られたら結局詰みじゃね?

    10. 10 まとめさん

      >>8
      Zさんイライラで草

    11. 11 まとめさん

      成果のない仕事ってなんだろう?

    12. 12 まとめさん

      リモートしながらパチンコ行ってた奴よりマシ。速攻首切られてたけど

    13. 13 まとめさん

      仕事がないのに仕事をしろとはこれいかに

    14. 14 まとめさん

      >>5
      管理しても押し付けられた、やらされてると文句言うぞ。じゃあ何やりたい、何が出来る?と聞くと黙るしよ

    15. 15 まとめさん

      めっちゃタイムリーやな
      今日台風で在宅やけど全然捗らん
      明日出社して挽回してえわ

    16. 16 まとめさん

      >>7
      マウスやキーの物理的な操作がログに残るからプログラムで文字を出しても意味ない
      むしろその適当なマクロを一日中組んでた方が欺ける

    17. 17 まとめさん

      >>5
      俺も街中で働いてるZ世代見てて良いイメージないけど、リモートでサボる奴は別に世代関係ないだろ。

    18. 18 まとめさん

      そもそもリモートワークさせるなら、実際にコード書かせるとか成果物提出させる様な仕事を与えないとダメでしょ。
      業務内容がフワッとしてるのがそもそも宜しくない。
      出すものちゃんと出してれば、むしろサボっても良いよぐらいの設計にしないと。

    19. 19 まとめさん

      >>7
      マクロ使ってるのばれるやん
      今回の場合だと回避方法はない
      クリックまで監視されちゃむり
      俺だったら辞めるわそんなクソ会社

    20. 20 まとめさん

      たまにいるよね
      仕事ないのにサボるなって言ってくるアホ

    21. 21 まとめさん

      え、それ普通だよ
      そもそも、仕事0って責任ないんだな。なんでそんなの雇うんだろうな?
      ラッキーと思ってマウスぐるぐるしたらいいよ

    22. 22 まとめさん

      普通に仕事ないのにそんなに人雇ってる意味ある?

    23. 23 まとめさん

      無職の妄想。

    24. 24 まとめさん

      >>6
      リモートワークって、現代の窓際族やで。

    25. 25 まとめさん

      サボリうんぬんの前にそんな会社もう辞めて次行ったほうが良くない?

    26. 26 まとめさん

      あほいっちは本当社会人?
      給料引かれるならサボっていいなわけないし、会社が働けっていう指示を出してるんだから基本働かなくちゃ懲戒解雇されるからな(懲戒解雇しても良い理由を与えてる)

    27. 27 まとめさん

      ちなみに情死シスにいるけど、貸与品PCなら何時何分になんのサイト見てるかワイにはわかるからな
      他の会社はどうかわからないけど

    28. 28 まとめさん

      こんな監視するならリモート要らなくね

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ