なんで日本人って髭伸ばさないの?
481以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:44:52.978ID:hWbXAFM80.net
白人も黒人もラテン系もインド系もアラブ系も髭伸ばす奴がわりかしいるのに日本人の社会人男性は髭を剃ってつるつるにしなきゃならないオカマみたいな風潮はなんなの?
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:47:49.273ID:URto1gD80.net
密度がスカスカで綺麗にならない
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:48:24.147ID:z2pnGgCX0.net
東アジア人は髭生やさないんだよ
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:52:01.501ID:hWbXAFM80.net
>>6
でも日本も中国も歴史上の人物は結構髭伸ばしてるじゃん
でも日本も中国も歴史上の人物は結構髭伸ばしてるじゃん
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:50:13.912ID:25pN1LFN0.net
掘り深い縄文人顔でも似合うのは無精髭が精々
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:51:22.147ID:bVkIPnKa0.net
日本にも口髭生やす文化はずっとあったはずなんだけどな
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:18:11.183ID:9KeDpK060.net
>>10
実は海上自衛隊は昔の海軍に倣って
今でも髭を伸ばしていい
実は海上自衛隊は昔の海軍に倣って
今でも髭を伸ばしていい
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:52:25.601ID:GuPfn2WD0.net
業界によるのか知らんけど俺の周りは結構ヒゲはやしてる人多い
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:57:00.451ID:hWbXAFM80.net
>>12
どうせ口周りとアゴにちょろっと生やしたオサレ髭っておちだろ?
熊みたいにモジャモジャ生やしてるのか?
どうせ口周りとアゴにちょろっと生やしたオサレ髭っておちだろ?
熊みたいにモジャモジャ生やしてるのか?
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:58:04.885ID:GuPfn2WD0.net
>>17
クマみたいなのも何人かいる
クマみたいなのも何人かいる
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:52:51.723ID:LdV8aIWY0.net
社内規定で決められてるから
15ZUNペイ🦮2026/05/27(水) 09:53:57.164ID:Na+fQa4b0.net
俺なんかいくらほっといても中学生のダサ髭みたいなのしか生えないよ
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 09:59:54.005ID:oLXUdED70.net
綺麗に生え揃わないから
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:02:52.143ID:tNPmpWes0.net
男ならソクラテスくらい生やしたいよな
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:02:55.115ID:1SE0aE6z0.net
顎ヒゲは小顔に見えたり、メリットしかない
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:05:17.956ID:WD+LBR+QM.net
清潔感がないと言いヒゲを絶対に許さない人たちが多いから
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:08:16.083ID:Cy3VWAcG0.net
湿度の高い日本で毛というのは不衛生でしかないからだよ
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:09:19.161ID:djGSu5DN0.net
>>26
ハゲこそが衛生的の象徴ってこと
ハゲこそが衛生的の象徴ってこと
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:20:12.547ID:AKQGJhhnd.net
女に印象悪いからオンリー
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:24:19.759ID:Mpy+S5/e0.net
江戸時代に髭伸ばすの禁止しててその頃の価値観引きずってんじゃないの
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:28:24.379ID:olPRPZ1F0.net
>>42
明治になって逆に髭が文化や権威の象徴として流行してるから直接的な関連はないね
戦前も特に髭をそることを推奨してないからね
髭をそるべきだという話は戦後に強く出始めた流れだね
明治になって逆に髭が文化や権威の象徴として流行してるから直接的な関連はないね
戦前も特に髭をそることを推奨してないからね
髭をそるべきだという話は戦後に強く出始めた流れだね
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:25:55.363ID:TytrU1tH0.net
頬覆うくらい生やしたいけど斑にしか生えない
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:42:54.213ID:Tcm5+frm0.net
良いおっさんなのにドフサで髪がまとまらないよりは薄い方がマシではある
あと、前髪はあげた方が良い
あと、前髪はあげた方が良い
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:47:04.038ID:RybSxCW5a.net
髭モジャモジャしすぎてマスクすると口の中に入ってくるわ
56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 10:58:18.015ID:SYf+Mi4p0.net
ビジネスマナーがうるさいから
58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 11:03:15.674ID:1SE0aE6z0.net
若く(子供っぽく)見られたいなら剃るのもありだけど
それ以外で生やさない理由がない
それ以外で生やさない理由がない
59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/27(水) 11:05:35.881ID:oQPMKJ/e0.net
女受け悪いんだもん
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】鉄フライパン育ておじさんワイ、悟る
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- 家から18金の指輪大量に見つかったwww(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 光回線工事、意味不明…
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- 底辺期間工の夜勤飯がこちらwww(※画像あり)
- うちの建物の裏を毎晩ずんぐりむっくりした謎の生物が歩いてるんだが何これ!?(※画像あり)


接客業でもなきゃ関係無いはずだし社内規定にも無くても常識だから剃れって言われるのよな
今だとその辺変わって許容されてるかもしれないが
今どきの髪型髪色自由とかの職場ならヒゲも有りやろとは思う
単純に似合わんからやろ
ヒゲって伸ばしても臭ったりするし、形整えたりしないと受けないから
メンテコストが高すぎて剃ったり脱毛したほうが効率が良い
しかも、社会的に悪いイメージしかないから、百害
勝手にやれば?
口周りに何かあるのが好きじゃない
汚いだけになる
湿度あるからじゃないの
>>5
わかるわ
口ひげじゃなくてあごひげならアリなんやけどな
>>1
落武者ジャパン🧔
女がショタコンだから
コイツみたいなのが憧れるような海外基準のヒゲって日本人の毛深いでも届かんくらいのモジャモジャを整えたverやからな
当然それ以外もモジャモジャで胸毛が喉まで届くレベルやから単純に日本人にそこまでなのがおらん
なんか猿っぽくなる人が多いのよね
おっさん受けしかしないから
文化もそうだけど、実用的じゃないってのが大きいだろうね
ヒゲを伸ばすことに実利がある国はマッチョイズムで相手を威嚇しないといけない状態にある国が多い
日本でわざわざオラついて相手を威嚇しても社会不適合者に見られるだけで都合が悪い
整えてる人でもなんか汚く見えるしな
ヒゲを剃っても青髭状態になるのが嫌だったから思い切ってヒゲを生やす方向にシフトした
シェーバーで2〜3ミリに切り揃えたら不潔な感じも無いし、綺麗に剃り上げるより楽なのでヒゲはもう辞められない
処理しないと駄目な風潮にした方が消費に繋がるからだよ。ペニ毛やヴァジャ毛と同じ
人の自然な姿を否定する事は金になるのよ
髭は無限に生えてくるのに髪の毛は死んだら終わりって人類のバグだと思ってる
納豆食いづらくなる
>>3
カールおじさんみたいなヒゲ生やしてるけど、毎日ほほヒゲ剃らないとだし、週2で整えてる。
正直、全そりのほうがメンテしないでいいから楽まである。
メリットは、一日ぐらいならほほヒゲ剃らなくても目立ちにくいぐらい
高温多湿だからヒゲや髪は無い方がいい
髭生やすとかゲイかよ
伸ばす髪がねぇんだよ糞が
髭が嫌いな人が多くて偉くないと伸ばしちゃいけない風潮になってる
いい感じになるほどアジアンは毛量が無いんよ
逆に何で伸ばすんだよ
顎髭伸ばしたいけど会社でNGなんよ
だから長期休暇中だけ楽しむ
加齢による顎の弛みは隠せていいんだけどね
脱毛した男ってオッサンになるとオカマみたいになってるよな
ワイは白髭混じりで微妙やから剃っとる
髭を生やしてるやつは総じてクズゴミ虫
整えてようが清潔感ないもの
チー牛の眉毛みたいなもんだよ
汚く見えないように整えたらゲイに見えるのでムリ
色白ポチャなので本当にムリ
戦争とか暴力的な世の中になると男が髭伸ばすのよ
日本の場合
戦国時代 髭あり
江戸時代 鬚なし
明治時代 髭あり
大正時代 髭なし
昭和初期〜終戦 髭あり
以降 鬚なし
そこまで伸びない
3ヶ月放置したことあるけどちょっと長めの無精髭止まりで
もじゃもじゃにならんかった
口髭モジャモジャの人って飲み物系口にする時髭が付かないん?なんか気持ち悪くね、それが口に入るの
幼稚な顔を誤魔化そうとしている胡散臭い奴ばかり
髭面の奴は信用してはいけない
そもそも熊みたいにもじゃもじゃ髭はやすメリットってなんだよ
オシャレじゃない、清潔感ない、生活に邪魔で良いとこなしだろ
>>20
わーかる
自分も一時期験担ぎ兼ねてあごひげだけ生やしてたことあったけど、生やしっぱなしなわけじゃないからメンテが思いのほか面倒だなって思った
頭がふさふさだから顔中毛だらけだと汚いんだよ
幼い顔でヒゲとかガキがイキってるみたいになるから
ヒゲ伸ばす国に行けよ
イケメン以外がヒゲわやすと貧乏くさいかすみたいになるし汚らしい
食いにくいんよ
山田孝之って童顔にコンプレックスがあるんかな
相手を威嚇する為だったり、権威を示す為の装飾だからな
まともな奴はまず伸ばさない
芸能人とか以外で生やしてる奴は、だいたい反社かヤカラかサブカル、自然派、ファッションオタ。たまに偏屈な教授やら
海外だと逆に髭伸ばしても他の毛はツルツルに剃ってるイメージなんだけどどうなんだろ
※44
どんな役が来ても応えられるように伸ばしてるってもはや有名な話しやろ
※45
偏屈はお前やろw