車のキーの電池が切れかかってるみたいなんやが(※画像あり)
151名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:44:13ID:VHEg
どうやって開けるんやこれ
2名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:44:57ID:0lgO
検索けんさくー
3名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:45:17ID:tPyK
ケツに爪入れるとこあるやろ
4名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:45:57ID:TKSG
>>3
プレイがハードすぎる
プレイがハードすぎる
6名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:47:01ID:tPyK
なんか今簡単に開けれるやつあるらしいな
7名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:47:12ID:c30E
説明書読まないイッチには無理やろ
8名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:47:26ID:Onll
ネジ止めのタイプならドライバーあれば
9名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:47:35ID:tPyK
考えてみれば車の説明書読むやつガチ真面目やな
11名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:49:46ID:IB9m
ディーラー行けばタダでやってくれる
12名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:50:13ID:VHEg
調べたわ
ここに硬貨挿し込んで捻るらしい
現金ねえから帰ってからやるわ

ここに硬貨挿し込んで捻るらしい
現金ねえから帰ってからやるわ

14名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:50:37ID:bThf
>>12
手でもいけそう
手でもいけそう
15名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:51:26ID:Onll
>>14
爪痛めるからお勧めしない 最低限硬貨に似たなにかを使うほうがええ
爪痛めるからお勧めしない 最低限硬貨に似たなにかを使うほうがええ
16名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:51:47ID:VHEg
>>14
ビクともせんぞマジで
無理ゲー
ビクともせんぞマジで
無理ゲー
18名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:52:02ID:TKSG
そら今どきドライバーなんかいらんよ
電池切れて困るのは出先やし
電池切れて困るのは出先やし
19名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:52:38ID:VHEg
>>18
今どき硬貨がどこにでもあると思うなよ?
今どき硬貨がどこにでもあると思うなよ?
29名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:55:49ID:TKSG
>>19
現金持ち歩かなくてもせめて車には置いとけよ
コインパーキング払ったりするときあんねやから
現金持ち歩かなくてもせめて車には置いとけよ
コインパーキング払ったりするときあんねやから
36名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:25ID:VHEg
>>29
はい…
はい…
20名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:52:43ID:Onll
不便な世の中やなぁ
17名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:52:01ID:lLBj
キー自体で捻ればよいよ
22名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:53:50ID:OPO2
ワイもキーで取り出してぐりっと回した
23名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:54:07ID:tPyK
硬貨で出来るってやつ大体硬貨じゃできないよな
24名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:54:25ID:Onll
ポケットに入ってるスイスアーミーナイフの栓抜きか缶切りの先が
マイナスドライバーの代用になるで
マイナスドライバーの代用になるで
25名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:54:26ID:VHEg
CR1632って電池買えばええらしい
28名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:55:37ID:AWT1
>>25
新しいボタン電池で開ければええやん
ちょうど硬貨と同じ形しとるし
新しいボタン電池で開ければええやん
ちょうど硬貨と同じ形しとるし
37名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:29ID:JdLi
>>28
電池壊れちゃう
電池壊れちゃう
30名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:55:57ID:tPyK
電池じゃ厚くて無理
27名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:55:20ID:Onll
電池そのものはだいたい100均にもあるはず
31名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:56:13ID:lLBj
100均電池はすぐ切れるイメージだわ
そんな高いもんじゃないしちゃんとしたの買ったほうが良いよ
そんな高いもんじゃないしちゃんとしたの買ったほうが良いよ
32名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:56:56ID:VHEg
>>31
分かった
コンビニにあるよな?
分かった
コンビニにあるよな?
33名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:05ID:tPyK
世界中にある
34名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:07ID:C7kd
ワイの車CR2032やったわ
家にストックある奴でよかったw
家にストックある奴でよかったw
38名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:51ID:bThf
ボタン電池ってすぐ熱くなるから怖い
40名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:58:37ID:OPO2
あんま見ないタイプやけど最近のは格納キーすらないほんまのキーレスなんか
48名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:01:02ID:tE2N
>>40
指紋認証とかいうガバガバセキュリティ
指紋認証とかいうガバガバセキュリティ
41名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:58:43ID:rAS8
大体動画に同型の交換方法の動画あるから心配なら予習しておけ
45名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:00:26ID:AWT1
51名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:02:18ID:tE2N
>>45
こういうのパキッって音がした時クッソ怖いよな
いつも壊れて無いかめっちゃ確かめるわ
こういうのパキッって音がした時クッソ怖いよな
いつも壊れて無いかめっちゃ確かめるわ
35名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:17ID:gXr6
開ける時よりリチウム電池取り出す方がむず過ぎるんやが
42名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:59:15ID:VHEg
>>35
え、そんなガッチリはまってんの?
もう既に爪が大ダメージ受けとるんやけど
大丈夫やろか
え、そんなガッチリはまってんの?
もう既に爪が大ダメージ受けとるんやけど
大丈夫やろか
49名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:01:11ID:gXr6
>>42
ムチャむずい
ワイは毎回破壊しそうになりながら交換してる
ムチャむずい
ワイは毎回破壊しそうになりながら交換してる
52名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:03:44ID:VHEg
>>49
ほんまや>>45見たらマイナスドライバー使っとるやんけ
そんなもんないぞ
ほんまや>>45見たらマイナスドライバー使っとるやんけ
そんなもんないぞ
55名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:05:50ID:VHEg
まあなくてもなんとかなるやろ?
定規とか使えばさ
定規とか使えばさ
57名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:06:31ID:C7kd
>>55
1円玉使えばええで
1円玉使えばええで
59名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:08:15ID:VHEg
>>57
分かった
1円玉なら捨てるほどあると思うわ家に
分かった
1円玉なら捨てるほどあると思うわ家に
50名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:01:31ID:tPyK
別に普通に蓋つければええのにな
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)

今どき現金なんか持ち歩かないだろwみたいな人ネットによく居るけど
キャッシュレスしかない方がどう考えても不便だろ
これくそ硬いから嫌い
物理キーのさきっちょがピッタリになってるんだよ
リモコンキーに物理キー刺さってるでしょう?それで開けるのよ
こんなんスライド式のロックにすりゃいいのにわざわざ硬く面倒なタイプにすんなよ
友達の車から警告音が度々なると思って販売店に行ったらキーの電池切れとかあったな。古いやつなんで電池の価格そこそこしたけど
なんで電池交換を優先するんだろう
ドアは物理キー取り出せばあくし、電池切れててもスタートボタンに触れながら押せばエンジンはかかるようにできてる
>>6不便さに適応すんのはよくない傾向やぞ
向上心低いタイプやな君
普通の蓋にすると落とした時にバラバラになるんやで
※7
今すぐ車を使う予定はない、歩いてすぐのところで電池を確保できるならいいけど
まず電池交換をって脳筋よりは現状打破の知識は大切だと思うが
開けたときの埃の多さにビビるがよい
ここが開けられても中に精密ドライバーがないと開かない蓋がある罠
>>9
鍵取り出す方が脳筋だろ
電池切れかかってるの分かってるなら普通誰でも電池交換するだろ
鍵取り出すのはイレギュラーな時だけだぞ
男なら家にドライバーセットくらい常備しとけ
>>13 マイナスドライバーでは足りない大きさの切り込みなので、コイン電池又は10円玉とかがベストサイズ。メッチャ微妙なサイズです。
このリモコンはキーが挿してあるからそれ使え
見もしないんだな