車のキーの電池が切れかかってるみたいなんやが(※画像あり)

    15
    1名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:44:13ID:VHEg
    どうやって開けるんやこれ


    2名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:44:57ID:0lgO
    検索けんさくー


    3名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:45:17ID:tPyK
    ケツに爪入れるとこあるやろ


    4名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:45:57ID:TKSG
    >>3
    プレイがハードすぎる


    6名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:47:01ID:tPyK
    なんか今簡単に開けれるやつあるらしいな


    7名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:47:12ID:c30E
    説明書読まないイッチには無理やろ


    8名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:47:26ID:Onll
    ネジ止めのタイプならドライバーあれば


    9名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:47:35ID:tPyK
    考えてみれば車の説明書読むやつガチ真面目やな


    11名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:49:46ID:IB9m
    ディーラー行けばタダでやってくれる


    12名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:50:13ID:VHEg
    調べたわ
    ここに硬貨挿し込んで捻るらしい
    現金ねえから帰ってからやるわ


    14名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:50:37ID:bThf
    >>12
    手でもいけそう


    15名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:51:26ID:Onll
    >>14
    爪痛めるからお勧めしない 最低限硬貨に似たなにかを使うほうがええ


    16名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:51:47ID:VHEg
    >>14
    ビクともせんぞマジで
    無理ゲー


    18名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:52:02ID:TKSG
    そら今どきドライバーなんかいらんよ
    電池切れて困るのは出先やし


    19名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:52:38ID:VHEg
    >>18
    今どき硬貨がどこにでもあると思うなよ?


    29名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:55:49ID:TKSG
    >>19
    現金持ち歩かなくてもせめて車には置いとけよ
    コインパーキング払ったりするときあんねやから


    36名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:25ID:VHEg
    >>29
    はい…


    20名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:52:43ID:Onll
    不便な世の中やなぁ


    17名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:52:01ID:lLBj
    キー自体で捻ればよいよ


    22名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:53:50ID:OPO2
    ワイもキーで取り出してぐりっと回した


    23名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:54:07ID:tPyK
    硬貨で出来るってやつ大体硬貨じゃできないよな


    24名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:54:25ID:Onll
    ポケットに入ってるスイスアーミーナイフの栓抜きか缶切りの先が
    マイナスドライバーの代用になるで


    25名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:54:26ID:VHEg
    CR1632って電池買えばええらしい


    28名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:55:37ID:AWT1
    >>25
    新しいボタン電池で開ければええやん
    ちょうど硬貨と同じ形しとるし


    37名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:29ID:JdLi
    >>28
    電池壊れちゃう


    30名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:55:57ID:tPyK
    電池じゃ厚くて無理


    27名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:55:20ID:Onll
    電池そのものはだいたい100均にもあるはず


    31名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:56:13ID:lLBj
    100均電池はすぐ切れるイメージだわ
    そんな高いもんじゃないしちゃんとしたの買ったほうが良いよ


    32名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:56:56ID:VHEg
    >>31
    分かった
    コンビニにあるよな?


    33名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:05ID:tPyK
    世界中にある


    34名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:07ID:C7kd
    ワイの車CR2032やったわ
    家にストックある奴でよかったw


    38名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:51ID:bThf
    ボタン電池ってすぐ熱くなるから怖い


    40名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:58:37ID:OPO2
    あんま見ないタイプやけど最近のは格納キーすらないほんまのキーレスなんか


    48名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:01:02ID:tE2N
    >>40
    指紋認証とかいうガバガバセキュリティ


    41名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:58:43ID:rAS8
    大体動画に同型の交換方法の動画あるから心配なら予習しておけ


    45名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:00:26ID:AWT1


    51名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:02:18ID:tE2N
    >>45
    こういうのパキッって音がした時クッソ怖いよな
    いつも壊れて無いかめっちゃ確かめるわ


    35名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:57:17ID:gXr6
    開ける時よりリチウム電池取り出す方がむず過ぎるんやが


    42名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 13:59:15ID:VHEg
    >>35
    え、そんなガッチリはまってんの?
    もう既に爪が大ダメージ受けとるんやけど
    大丈夫やろか


    49名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:01:11ID:gXr6
    >>42
    ムチャむずい
    ワイは毎回破壊しそうになりながら交換してる


    52名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:03:44ID:VHEg
    >>49
    ほんまや>>45見たらマイナスドライバー使っとるやんけ
    そんなもんないぞ


    55名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:05:50ID:VHEg
    まあなくてもなんとかなるやろ?
    定規とか使えばさ


    57名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:06:31ID:C7kd
    >>55
    1円玉使えばええで


    59名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:08:15ID:VHEg
    >>57
    分かった
    1円玉なら捨てるほどあると思うわ家に


    50名無しさん@おーぷん26/06/03(水) 14:01:31ID:tPyK
    別に普通に蓋つければええのにな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    15コメント
    1. 1 まとめさん

      今どき現金なんか持ち歩かないだろwみたいな人ネットによく居るけど
      キャッシュレスしかない方がどう考えても不便だろ

    2. 2 まとめさん

      これくそ硬いから嫌い

    3. 3 まとめさん

      物理キーのさきっちょがピッタリになってるんだよ
      リモコンキーに物理キー刺さってるでしょう?それで開けるのよ

    4. 4 まとめさん

      こんなんスライド式のロックにすりゃいいのにわざわざ硬く面倒なタイプにすんなよ

    5. 5 まとめさん

      友達の車から警告音が度々なると思って販売店に行ったらキーの電池切れとかあったな。古いやつなんで電池の価格そこそこしたけど

    6. 6 まとめさん

      なんで電池交換を優先するんだろう
      ドアは物理キー取り出せばあくし、電池切れててもスタートボタンに触れながら押せばエンジンはかかるようにできてる

    7. 7 まとめさん

      >>6不便さに適応すんのはよくない傾向やぞ
      向上心低いタイプやな君

    8. 8 まとめさん

      普通の蓋にすると落とした時にバラバラになるんやで

    9. 9 まとめさん

      ※7
      今すぐ車を使う予定はない、歩いてすぐのところで電池を確保できるならいいけど
      まず電池交換をって脳筋よりは現状打破の知識は大切だと思うが

    10. 10 まとめさん

      開けたときの埃の多さにビビるがよい

    11. 11 まとめさん

      ここが開けられても中に精密ドライバーがないと開かない蓋がある罠

    12. 12 まとめさん

      >>9
      鍵取り出す方が脳筋だろ
      電池切れかかってるの分かってるなら普通誰でも電池交換するだろ
      鍵取り出すのはイレギュラーな時だけだぞ

    13. 13 まとめさん

      男なら家にドライバーセットくらい常備しとけ

    14. 14 まとめさん

      >>13 マイナスドライバーでは足りない大きさの切り込みなので、コイン電池又は10円玉とかがベストサイズ。メッチャ微妙なサイズです。

    15. 15 まとめさん

      このリモコンはキーが挿してあるからそれ使え
      見もしないんだな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ